ケロちゃん弁当♪   

c0093339_1715411.jpg


先日の幼稚園のお弁当。
yumaからはパンダのリクエスト(何故にパンダ・・・?)がありましたが、思いっきり無視して6月の梅雨をテーマにしたカエルちゃんのお弁当にしました*^-^*

相々傘のケロちゃんカップル♪♪
カタツムリはカニカマをクルクル巻いて作りました*^-^*
c0093339_17204596.jpg


『カエルちゃんのお弁当美味しかったよ~!!』とキレイに完食してきてくれました☆

ジメジメの雨の日続きのいや~な季節ですが、楽しく乗り切りましょう♪♪
[PR]

by suyuma | 2008-06-21 17:30 | お弁当 | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/9087506
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by happyuyu at 2008-06-22 00:34
ケロケロケロッピ~~♪
前に作ってって言ったの覚えててくれたのね・・・・って違うね^^
カエル、胡瓜だよね?
すごい!!至る所に細かな演出が!!
カエ子ちゃん(勝手に名前決めてみた)のリボンかわいすぎる^^
yumaも幼稚園で鼻高々だね。。
Commented by amimomo811 at 2008-06-22 07:17
すごい~!
カエルってお弁当にできちゃうんですね~。(^_^)
さすがsuyumaさん♪
私なんて、見本?のキャラがないと作れませんよ。。。
と、いうか・・・最近はキャラ弁を作ってないので、忘れてるかも。(^^ゞ
1ヵ月後の夏休みには毎日作らなきゃ・・なんですけどね。
suyumaさんのキャラ弁、参考にさせていただきま~す!!
Commented by suyuma at 2008-06-22 22:43
☆happyuyu。
ケロケロケロッピ、happyuyuからリクエストあったっけ?!
すっかり忘れてたけど、こうして応えられて良かったわ♪♪
そうそう、胡瓜で作ったの。
ホウレン草も用意したんだけど胡瓜の方が扱いやすくて☆
カエ子ちゃんて・・・可笑しすぎ(笑)
男の子はもちろんカエ男君でしょ♪♪
Commented by suyuma at 2008-06-22 22:47
☆amimomoさん。
カエル、実物は見ただけで鳥肌が立つほど嫌いなんですけどね。。
女の子はこんなお弁当嫌がるかも・・・。
夏休みは学童でしたっけ?!
amimomoさんにとっては夏休みの方がハードな毎日になりそうですね。。
お弁当作り頑張ってくださいね☆
Commented by mahumahumahu at 2008-06-23 08:30
おはよ~~
スゴイ・・・・きゃら弁だぁ☆
今朝コウのお弁当作った後、このお弁当見たんでなおさら@@でした^^; 
けろっぴは何で作ってんねんやろーって思ってました
きゅうりなんですね
カニカマも色々使えてお弁当に便利そう
うちはリコはキャラ弁作って~~って言われるけど
こんなに手のこんだもの作れないわぁ
Commented by mayumi at 2008-06-23 21:32 x
かえるちゃん♪♪とっても可愛いわ*^-^*
水玉の傘もとっても可愛い^^いつも、いろいろ考えて凄いわ~☆
yumaも毎回、ふた開けるのが楽しみだね♪
カエ男くんに、カエ子ちゃん、名前つけてるやりとり笑えたわ~^^
Commented by eryu at 2008-06-23 22:22 x
カエコ(雌)の目がウィンクしてしてるのが愛らしいね。しかも今日はカエオ(雄)に会えるからって、とびっきりの一番かわいいリボンしてきちゃって♪お互い頬を赤く染めて、全身緑のカエコとカエオも今日ばかりは薄ピンク色に染まっちゃうんだろうね。そりゃ、カメレオンもビックリだね。
Commented by suyuma at 2008-06-24 13:02
☆mahumahumahuさん。
ケロっぴ、意外と簡単なんですよ♪
胡瓜だからしっかりしていて扱いやすいし、顔の形に丸くきって、チーズでお目目をのせるだけなので^^
カニカマはyumaがトマト嫌いで赤が使えないので、彩にも結構活躍してくれてます♪
Commented by suyuma at 2008-06-24 13:05
☆mayumi。
ありがと~♪♪
傘、初めはストライプにしようと思ってたんだけど、面倒になって水玉に変更したの…。

幼稚園のお弁当作りは慣れた?
ほとんど毎日だもんね~。。私には出来ないわ~。。
カエルちゃん簡単だから作ってみてね♪
ayanoちゃんは嫌がるかしら…。
Commented by suyuma at 2008-06-24 13:11
☆eryu。
カエオとカエ子の区別つけるのが、目ぐらいしかなくてね…。
ウインクさせるだけで、カエルも女の子に見えるから不思議よね。。

eryuもoryuと会うときにとびっきりおしゃれして、頬を染めてたことがあったのかしら♪
Commented by akko at 2008-06-24 18:07 x
出たーー☆
suyumaさんの、キャラ弁♪
この日をyuma君同様、とても楽しみにしております、私。
ほんと、どうやったらこんな神経細やかな作業ができるのぉ~???
かたつむり。。。
芸術的だわ。。。
Commented by suzuka at 2008-06-25 11:13 x
いつも凝ったカワイイお弁当でうらやましい・・・。
~こちらは日に日に手抜きに拍車がかかってしまって。(笑)
カエルお弁当はこの季節にピッタリですよね。^^
うちも梅雨のうちに作ろーと思って(いるだけで実現するか...)^^;
次回も楽しみにしていまーす☆
Commented by suyuma at 2008-06-25 21:18
☆akkoさん。
そんな風に楽しみにしていてくれるなんて正直嬉しいですっ♪
期待を裏切ることも数々ですがお許しを…。
私、全然神経細やかじゃないんですよ~。
B型ですしね・・・(笑)
Commented by suyuma at 2008-06-25 21:20
☆suzukaさん。
suzukaさんちのお嬢ちゃんは毎日お弁当なのかな??
うちは月1なので、なんとかキャラ弁ぽいものを作ってるけど、これが毎日だったら絶対地味~な茶色いお弁当になってますよ。。
カエルちゃん、意外と簡単なので娘ちゃんさえOKなら作ってみてくださいね♪

<< ゾロメ突入!! ママとのランチ♪♪ >>