maoの相棒❤   

c0093339_21113440.jpg


このぬいぐるみ何だか分かりますか?!

見た人8割が、『何だっけ~、、このワンちゃん!!』という犬のぬいぐるみ。。


答えは『まんまちゃん』で~す!!!

テレビ番組の『さんまのまんま』のキャラクターのまんまです♪♪

どっかで見たような~、、ごん太クンでもないし…みたいな扱いのまんまちゃん。。

年少さんの幼稚園のバザーでyumaがmaoに買ってあげたまんまちゃん。

我が家に来て1年以上も経って、maoの宝物になりました☆

c0093339_21214182.jpg


まんまちゃんを片手に抱いて起きて来て、ご飯のときはテーブルにのせ、おむつ替えのときも抱っこ、もちろん幼稚園の送り迎えや買い物にもどこでも連れて行きます*^-^*

いつもmaoの手にはまんまちゃんが♪♪
c0093339_21215455.jpg


先日、余りの汚さに洗濯機に入れようとすると
『まんまちゃん、かーいそーねー。かーいそーねー。。』としばらく拒否。
仕方ないのでお風呂に見立てて手洗いしましたが、外に干されたまんまちゃんを何度も見ては『まんまちゃん、まだびしょびしょかなー』と確認。。

いなくなったらそれは大変!!
先日ちょっと見失ったら号泣~。。。
ホントに大好きな親友みたいです☆

最近のmaoの一番の楽しみはもちろんまんまちゃんと遊ぶこと!!
私にまんまちゃんを渡して、『まんまちゃん、きいて~!!!見て~!!』と普段より何トーンも高い可愛らしい声で話しかけてきます*^-^*

まんま役を拒否すると『まんまちゃん、さみしいよ~…』と泣き落し作戦。。

最近ではしまじろうも加わって大変なことに・・・。

こんなに愛着を持ったぬいぐるみはもう現れないだろうな~。。

あとどれくらいまんまちゃんブームが続くか分かりませんが、これだけの愛情を注がれたまんまちゃん、今のこの時を一緒に過ごし、思い出がたくさん詰まったまんまちゃん、maoが大人になるまでずーーーっと大切にとっておきたいと思います☆
[PR]

by suyuma | 2008-07-04 21:45 | こども | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/9165689
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by akko at 2008-07-05 01:35 x
いつでもどこでも「まんま」。
可愛いねぇ♪
子供って、毛布とかこういうぬいぐるみとかに
執着することあるよね。
うちの姉も、赤ちゃんの時から、
これじゃなきゃダメ!っていう毛布があって、
未だに持ってるらしいし。。(←35歳)
にしても・・・
↓の赤ちゃん画像にかなり癒されるわぁ。
赤ちゃんって、ほんとに天使。
特に新生児。こないだまで、お腹の中にいたのにね。
そして。。
同じように、抹茶パフェにも癒されました(笑)。
Commented by mayumi at 2008-07-05 23:35 x
まんまちゃん、大事にぎゅーってしてるmaoちゃん、とってもかわいいね*^-^*
泣き落とし作戦に笑っちゃった^^
うちもよく、ぬいぐるみ渡されて、ぶたさん役とか、プーさん役させられてるよ。
大人になったmaoくんが、まんまちゃんと再会したとき、どんな気持ちになるんだろうね。今から楽しみだな*^-^*
Commented by amimomo811 at 2008-07-06 06:57
まんまちゃん♪どこでも一緒なんですねー!
maoちゃん、可愛いです。(^^♪
子供ってぬいぐるみとか色々執着するっていいますよね。
ウチの娘達もそこそこ?お気に入りのぬいぐるみがありますが。
次女は「タオル」がお気に入りで・・・。
フェイスタオルくらいの大きさのなんですけどね。
困ったことに、まだどこへでも(学校以外は)持ち歩いてます。^^;
他のママからは「可愛いじゃん~!」って言われるけど・・・
いつまで持ち歩くのか?って感じで。(>_<)

でも、執着したものはずっと大事にとっておきたいですよね。
maoちゃんもまんまちゃんとの思い出も沢山つまってますもんね。(^_^)
Commented by sorahaha at 2008-07-07 12:50
なんだっけー、「いないいないばあ」のわんわは茶色じゃないしなあ。
答えを見る前にしばらく私なりに真剣に考えちゃいました。
そっか、さんまのまんまの「まんま」だったのね。
さんまのまんま、見てないもんなあ。ていうか、まだあの番組やってるんだっけ?

mao君がいつもはなさず持っているときいて、私もsoraの小さい頃を思い出しました。
soraはひつじ人形がお気に入りで寝るときは必ず一緒だったなあ。
いつからかな、人形なしで寝れるようになったのは(今でもママなしで寝るのは嫌がるけどね)

まんまちゃん人形は、もう一生ものの宝物ですよね。
mao君が反抗期になった時にすかさず見せる、てのはどう?
(余計火に油注いじゃうかも((+_+))
Commented by suyuma at 2008-07-07 20:46
☆akkoさん。
こんばんは~☆
今もまんまちゃん抱えて寝てますよ♪♪
この季節暑いのが難点ですが。。。
でも男の子がぬいぐるみを大事そうに持ってる姿ってなんだか可愛いですよね*^-^*

赤ちゃん、akkoさんちにも可愛いちび太君がいるじゃないですか~!!
うちはもう赤ちゃんの面影ゼロ…。
Commented by suyuma at 2008-07-07 20:50
☆mayumi。
やっぱりayanoちゃんもぬいぐるみ遊び好きなのね☆
あれって一回ハマると大変なことになるよね~。。
今では寝る前にまんまちゃんとしまじろうと遊ばないと気が済まなくなっちゃった…。
このブームいったいいつまで続くんだろう。。。
Commented by suyuma at 2008-07-07 20:54
☆amimomoさん。
もう少し小さめのマスコットとかならいいんですけど、maoの体にしては結構大きめのぬいぐるみなので持ち運びがホントに大変です…。
昨日も横断歩道で2回ほど落して後ろの人に拾ってもらいました。。
タオルに愛着を持つ子って多いみたいですよね♪♪
タオルなら今持ち歩いてても、違和感ないし大丈夫ですよ~。
うちは男の子だし、さすがに小学校でまんま持ち歩いてたら心配になっちゃいますけどね。。
Commented by suyuma at 2008-07-07 21:00
☆sorahahaさん。
そうそう、『わんわん』にも似てますよね~!!
我が家の数多くあるぬいぐるみの中で何故にまんまなのかは疑問なんですけどね…。
さんまのまんま、多分まだやってるんじゃないかな~。。
今度録画して見せてあげようかな。。
大きなまんまに驚くかも♪♪
sora君もそんなときがあったんですね☆
今その羊ちゃんを見せたらどんな反応をするのかしら??
これだけ愛着もったぬいぐるみ、やっぱりずっと記憶の片隅にでも残してもらいたいですよね☆
反抗期に…多分効果ないと思うけど試してみようかな~。。
まんまちゃん、投げつけられたりして…。

<< プール参観日 抹茶クリームあんみつ♪ >>