人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maoの相棒❤   

maoの相棒❤_c0093339_21113440.jpg


このぬいぐるみ何だか分かりますか?!

見た人8割が、『何だっけ~、、このワンちゃん!!』という犬のぬいぐるみ。。


答えは『まんまちゃん』で~す!!!

テレビ番組の『さんまのまんま』のキャラクターのまんまです♪♪

どっかで見たような~、、ごん太クンでもないし…みたいな扱いのまんまちゃん。。

年少さんの幼稚園のバザーでyumaがmaoに買ってあげたまんまちゃん。

我が家に来て1年以上も経って、maoの宝物になりました☆

maoの相棒❤_c0093339_21214182.jpg


まんまちゃんを片手に抱いて起きて来て、ご飯のときはテーブルにのせ、おむつ替えのときも抱っこ、もちろん幼稚園の送り迎えや買い物にもどこでも連れて行きます*^-^*

いつもmaoの手にはまんまちゃんが♪♪
maoの相棒❤_c0093339_21215455.jpg


先日、余りの汚さに洗濯機に入れようとすると
『まんまちゃん、かーいそーねー。かーいそーねー。。』としばらく拒否。
仕方ないのでお風呂に見立てて手洗いしましたが、外に干されたまんまちゃんを何度も見ては『まんまちゃん、まだびしょびしょかなー』と確認。。

いなくなったらそれは大変!!
先日ちょっと見失ったら号泣~。。。
ホントに大好きな親友みたいです☆

最近のmaoの一番の楽しみはもちろんまんまちゃんと遊ぶこと!!
私にまんまちゃんを渡して、『まんまちゃん、きいて~!!!見て~!!』と普段より何トーンも高い可愛らしい声で話しかけてきます*^-^*

まんま役を拒否すると『まんまちゃん、さみしいよ~…』と泣き落し作戦。。

最近ではしまじろうも加わって大変なことに・・・。

こんなに愛着を持ったぬいぐるみはもう現れないだろうな~。。

あとどれくらいまんまちゃんブームが続くか分かりませんが、これだけの愛情を注がれたまんまちゃん、今のこの時を一緒に過ごし、思い出がたくさん詰まったまんまちゃん、maoが大人になるまでずーーーっと大切にとっておきたいと思います☆

by suyuma | 2008-07-04 21:45 | こども

<< プール参観日 抹茶クリームあんみつ♪ >>