人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おさかな弁当とmaoの海デート☆   

年長さん、1学期最後のお弁当です♪
おさかな弁当とmaoの海デート☆_c0093339_2315067.jpg


今回はちゃんとyumaのリクエストに応えてお魚のお弁当☆
胡瓜の海藻、ウィンナーのカニちゃんとタコで海のイメージが出たかな??
おさかな弁当とmaoの海デート☆_c0093339_2322617.jpg


この日はmaoも同じお弁当を持って下の子同士で公園に行ったのですが、お昼に開いたお弁当は朝のものとは別物。。
チーズのお魚はこの暑さで溶けてグッタリ…タコちゃんの目もどこかへ…苦労して作ったカニも微妙~。。。
yumaにこの画像を見せると、こんなんじゃなかったって。
でもお魚は分かってくれたみたいで完食してきてくれたから良かったわ☆


maoは一足早い夏休み気分で、近くの海にお友達のyuiちゃんとデート♪
平日なので砂浜もガラガラ~。
こう見えて神経質なmao。
砂がサンダルに入るのを嫌がったり、水を怖がってなかなか踏み出せず・・・。

私はyuiちゃんと海に入り、貝殻探し♪
maoはyuiちゃんママと地味~にお砂でお山を作ってました^^;
おさかな弁当とmaoの海デート☆_c0093339_23145663.jpg


何度かの誘いでようやくmaoも海へ♪
といっても足首までの大きな水たまりみたいなところなんですけどね。。。
おさかな弁当とmaoの海デート☆_c0093339_23111297.jpg


すっかり水に慣れてバシャバシャ辺り構わず水しぶきをあげるmao。。
おさかな弁当とmaoの海デート☆_c0093339_23225325.jpg



その頃、時間差で同じく神経質なyuiちゃんがお洋服がお水に濡れたことに気付き、トーンダウン。。
この微妙な距離が面白い*^-^*
おさかな弁当とmaoの海デート☆_c0093339_23233292.jpg


ママ達はもっと海風にあたっていたかったけど、子供たちのテンションが下がってしまったので、渋々移動。。
普通は逆でしょ・・・。
でもyuiちゃんと遊べたのがすごく楽しかったみたいで、maoからはしょっちゅうyuiちゃんの名前が出てきます♪
性別関係なく仲良く遊べるのって今のうちだから、たくさん遊んで、将来仲良しの幼馴染の女の子になって欲しいな☆

明日からいよいよyumaの幼稚園最後の夏休み突入!!
yumaはかなりハイテンションで、『夏休みウキウキしちゃう~♪』と帰ってきました。

先日買ったwiiでトレーニング中のyuma。
後ろでソファに横たわり、苦笑いのmao・・・(笑)
おさかな弁当とmaoの海デート☆_c0093339_23415531.jpg

wiiかなりハマってます。。
最近のゲームはほんとにスゴイですね!!!
今年の夏も猛暑で外に出れないから、wiiで発散してもらいましょ♪

by suyuma | 2008-07-18 23:46 | お弁当

<< ☆2008 yumaピアノ発表会☆ パパ、サンキュ~♪♪ >>