おさかな弁当とmaoの海デート☆   

年長さん、1学期最後のお弁当です♪
c0093339_2315067.jpg


今回はちゃんとyumaのリクエストに応えてお魚のお弁当☆
胡瓜の海藻、ウィンナーのカニちゃんとタコで海のイメージが出たかな??
c0093339_2322617.jpg


この日はmaoも同じお弁当を持って下の子同士で公園に行ったのですが、お昼に開いたお弁当は朝のものとは別物。。
チーズのお魚はこの暑さで溶けてグッタリ…タコちゃんの目もどこかへ…苦労して作ったカニも微妙~。。。
yumaにこの画像を見せると、こんなんじゃなかったって。
でもお魚は分かってくれたみたいで完食してきてくれたから良かったわ☆


maoは一足早い夏休み気分で、近くの海にお友達のyuiちゃんとデート♪
平日なので砂浜もガラガラ~。
こう見えて神経質なmao。
砂がサンダルに入るのを嫌がったり、水を怖がってなかなか踏み出せず・・・。

私はyuiちゃんと海に入り、貝殻探し♪
maoはyuiちゃんママと地味~にお砂でお山を作ってました^^;
c0093339_23145663.jpg


何度かの誘いでようやくmaoも海へ♪
といっても足首までの大きな水たまりみたいなところなんですけどね。。。
c0093339_23111297.jpg


すっかり水に慣れてバシャバシャ辺り構わず水しぶきをあげるmao。。
c0093339_23225325.jpg



その頃、時間差で同じく神経質なyuiちゃんがお洋服がお水に濡れたことに気付き、トーンダウン。。
この微妙な距離が面白い*^-^*
c0093339_23233292.jpg


ママ達はもっと海風にあたっていたかったけど、子供たちのテンションが下がってしまったので、渋々移動。。
普通は逆でしょ・・・。
でもyuiちゃんと遊べたのがすごく楽しかったみたいで、maoからはしょっちゅうyuiちゃんの名前が出てきます♪
性別関係なく仲良く遊べるのって今のうちだから、たくさん遊んで、将来仲良しの幼馴染の女の子になって欲しいな☆

明日からいよいよyumaの幼稚園最後の夏休み突入!!
yumaはかなりハイテンションで、『夏休みウキウキしちゃう~♪』と帰ってきました。

先日買ったwiiでトレーニング中のyuma。
後ろでソファに横たわり、苦笑いのmao・・・(笑)
c0093339_23415531.jpg

wiiかなりハマってます。。
最近のゲームはほんとにスゴイですね!!!
今年の夏も猛暑で外に出れないから、wiiで発散してもらいましょ♪
[PR]

by suyuma | 2008-07-18 23:46 | お弁当 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/9248082
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by suzuka at 2008-07-19 23:17 x
夏休み始まりましたねー。
海での2人...手に取るように空気が伝わります。(笑)
イマドキの子はキレイ好きな子が多いから砂場も糊とかも嫌がる子が多いって
以前園の先生が言ってたの思い出しました。
ちなみにうちは完全山猿ですが・・・。(笑)

海のお弁当カワイイなー。^^ もう夏場のお弁当って毎日ヒドイんです。^^;
2学期になったらお魚お弁当使わせていただきたーい♪
Commented by eryu at 2008-07-20 07:33 x
こんなに熱いと大人でも水でばしゃばしゃやりたくなるよね。日焼けはありえないけどね。昔は真っ黒だったのが信じられない。あれこそ若さの象徴だよね。
でも、海といえばsuyumaの足の火傷を思い出すよ。あの頃から細かったね、suyumaは。今は家族でスリムだし。wiiなんて必要ないんじゃない?よかったら貰いましょうか?遠慮はいらないよ^0^←お前が遠慮しろ・・・
Commented by tamayu at 2008-07-20 11:58 x
↓パパちゃんお誕生日おめでとう~♪♪
結婚に子供、ホント中身がいっぱいつまった30代だよね。
そして、毎年心のこもったお誕生日会してもらって、幸せだね☆
どれも美味しそう。豊富なメニューにボリュームもすごい!男3人いるといーっぱい作らなきゃだねっ!!!
yumaoの成長期はsuyumaも大変だぁ~

海のお弁当も、すっごい夏らしくていいね♪
いつも上の子のお友達を中心に遊んでいるから、下の子のお友達とのお出かけって新鮮だよね。異性の幼馴染って、なんかいいな♪
Commented by amimomo811 at 2008-07-21 06:59
お魚弁当♪可愛いですね~!!
そうそう、これからの季節はチーズを使うのは難しいですよね・・・。
こちらでは25日から夏休みです。
毎日、二人分のお弁当・・・となると、悩みます。(>_<)

海へ行ってきたんですねー。気持ちよさそう~♪
でも、お子様達、二人とも神経質?なんですか?
うちの娘達には関係ない言葉かも?(笑)
今でも、公園へ着くなり裸足で走り回ってる娘。(特に次女・・・)
もう少し大きくなると海の楽しさも分かるかもしれないですね。
異性の幼なじみはいいですよね。(^^♪
うちの娘達はは今でも仲良くしてる男の子がいますよ。
Commented by suyuma at 2008-07-22 22:02
☆suzukaさん。
お返事遅くなってごめんなさい!!
yumaは小さい頃から神経質で公園に行ってもお砂場で遊べないタイプで、maoは絶対大丈夫だと思っていたのですが、生まれ持った性格なのかやっぱりちょっとした事が気になるみたいで…。
suzukaさんちの娘ちゃんは活発な方なのかな??
山猿って・・・面白過ぎです(笑)
夏のお弁当って、この暑さだと入れるものも悩みますよね~。。
チーズはとりあえずダレダレになるので危険です…。
Commented by suyuma at 2008-07-22 22:10
☆eryu。
今日も海に行ってきたよ~。。
年を忘れて、真っ黒になって帰ってきました♪
やっぱりこの年で日焼けはありえないよね~。。。
この夏休みでかなりのシミが出来そうで恐ろしい…。
あの火傷、今までの人生で一番痛かったかも。。(出産より!!)
oryuが炭を持ってきてくれてスモーク系を作ってくれた後に、その炭を踏んだのよね。。
あのときの集合写真、バケツに足突っ込んでるし・・・。
あの頃はみんな若くてよかったよね~。。
wii、eryuなら絶対ハマると思うよ!!!
Commented by suyuma at 2008-07-22 22:14
☆tamayu。
どうもありがと~♪
もう旦那39歳だよ。。
tamayuに初めて会わせてから早9年。。。
私たちもお互い二人の子持ちになってホント月日の経つのは早いよね~。。
異性の幼馴染って絶対いいと思う!!!
小さい頃なら変な照れもなく仲良くなれるし♪♪
tamayu家のmayaちゃんyuiちゃんともそういう関係になりたいな☆
Commented by suyuma at 2008-07-22 22:18
☆amimomoさん。
こんばんは~☆
学童って毎日お弁当なんですよね・・・。
二人分のお弁当ホントにお疲れ様です。
海は今日も行ってきましたよ~!!
yumaと一緒だとmaoも強気みたいで今日全身びしょ濡れで一日遊んできました♪
でも二人とも水が苦手みたいで常に私が傍にいないと泣くんですけどね・・・。
この暑さの中の外出はかなりハードですよね~。
夏休み明け、私は真っ黒になってそうです。

<< ☆2008 yumaピアノ発表会☆ パパ、サンキュ~♪♪ >>