♪2008 夏休みアルバム♪   

久しぶりの更新です*^-^*
皆様夏休みいかがお過ごしですか??

我が家は一足早く先週実家に遊びに行ってきました♪(もちろん旦那さんは仕事ですが・・・)

水遊びが出来る公園にプール三昧の楽しい毎日を過ごして来ました☆
じぃじばぁばと公園に足早に入っていくyumao♪
c0093339_126348.jpg


中に入ると小川のような水遊び場が広がっていて、子供達は大はしゃぎ*^-^*
maoは水遊びおむつがなくて、yumaのパンツで出陣!!!
c0093339_127583.jpg

はじめは恐る恐る入っていた二人も徐々に水に慣れてきた感じ♪♪
c0093339_1281072.jpg

c0093339_129077.jpg

maoの頭を洗うyuma。。
maoは迷惑そうだけど…
c0093339_1295616.jpg

c0093339_130398.jpg

c0093339_141646.jpg

c0093339_131179.jpg

いつものまんまちゃんを片手にパンツ姿で走り去るmao。。
可愛すぎる…。
c0093339_1312835.jpg


公園内にはトラポリンみたいなお山もあって、そこでも二人は大喜び♪♪
c0093339_1325887.jpg

c0093339_1331688.jpg


翌日は私が幼いころによく行っていたプールへ。
ここのプールは流れるプールや波のプール、スライダーもあってかなり大規模。
yumaはすぐに水に慣れて浮き輪でどこでも楽しんでいけたけど、maoは常に号泣。。。
お風呂より浅いぐらいのところは何とか立ってられるものの、浮き輪をすると大騒ぎ…・
結局プール際で水鉄砲遊び。。
c0093339_1341868.jpg

yumaはこんな長いスライダーにも挑戦!
水に潜れないのに良くがんばりました☆
c0093339_1344126.jpg

プール遊び出来ないmaoのこの表情…。
泣きたいのを我慢してたり、困ってるときに最近よくこういう顔をするんです。。
c0093339_1353092.jpg

c0093339_1361780.jpg


最後は大好きなかき氷を買ってもらってご機嫌のyumao♪♪
c0093339_1363562.jpg


これぞ夏休み!!!という水遊び三昧の毎日で、yumaoも私も真っ黒。。。
でも子供にはこういう夏休みが一番ですよね♪♪

お父さんお母さん、暑い中お付き合いホントにありがとね~*^-^*
[PR]

by suyuma | 2008-08-04 02:12 | お出かけ | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/9366604
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tamayu at 2008-08-04 08:44 x
肩までつかって、修行僧みないなmaoかなり可笑しかったんだけど。。
しつこいけど、2歳だよね?
それにしてもすっごいいい公園だよね。ここは入園料とかかからないの?
プールも、楽しそうなスライダーがいっぱい♪私もすべりた~い!!
我家も土曜日プールへ行ってたんだけど、プール行って、お昼寝して、その後、、鎌倉のお祭へ・・・まさに「夏休み!」だねって旦那と話していたの。夏は水遊びに限るね♪♪自分の日焼けは恐ろしい限りだけど・・・。。
Commented by amimomo811 at 2008-08-04 09:07
すごく楽しそうな公園ですねー!
プールは私も娘たちも大好き!と、言っても今年はまだ川しか行ってませんが・・・。^^;
スライダーとかは親子で満喫しますよ。(^^♪
暑い中、大変だけど、子供たちにとっては最高の夏休みですよね。
私もこの週末は外に居ることが多かったので、腕はすでに真っ黒・・・。
今週は海へ行く予定もあるので、まだ焼けそうです。。^^;
Commented by happyuyu at 2008-08-04 12:54 x
おつかれ~♪
ただいま会社からコメント中。。
mao、2歳とは思えないんですけど・・・
また髪きった??
二人とも楽しそうに遊んでるね。。
真ん中あたりにうつってるyuma、なんかさわやかじゃない??
そろそろジャニーズからお声がかかるのでは・・
目指すは光ゲンジだね^^
今回はかき氷落とさなかった?
確か前はアイスを落としてニワトリが食べてたよね^^
Commented by eryu at 2008-08-04 21:36 x
小川のような水遊び場に大人の水着姿はほとんどみられないね・・って無理か・・一人でオシャレなど派手な水着をきて泳いでたら相当怪しいよね・・泳ぐ前に水に浮くほど深くはないしね・・・^^;
maoの坊主頭が定着してきたね。夏は涼しげでよいね。冬はカツラかぶせてあげないとね♪・・カツラじゃなくても伸ばせばよいし・・
子供がイキイキできるこんなステキな場所にうちの大きな子供もつれてってあげないと♪・・あっ、32歳のどでかチャイルドね^^;
Commented by ねこ1018 at 2008-08-04 22:21 x
楽しそ~。兄弟二人仲良い感じが写真から伝わってきますぅ。いいな、いいな。
膝立ててるyumaくん、かっこいいですね。子タレみたいー。実は私、かなりyuma君ファンですよ。どんなイケメンくんに育つんだろう。性格も優しいし、うちのチビを弟子入りさせたいです。あ、うちはジャイアンだから無理か。。。
うちももうすぐ2歳なんですけど、maoくんみたいにしっかりするのでしょうか。。。maoくんみてるとうちが心配になります。やっぱmaoくんに弟子入りさせようかな?!
Commented by suyuma at 2008-08-05 21:52
☆tamayu。
修行僧って・・・。。
いつもmaoにいい突っ込みありがと^^
将来maoに恨まれないようにね~♪♪
この公園、いい感じでしょ~!!
かなり敷地も広くて、自然いっぱいで小動物とかもいるのに無料なのよ。
田舎は駐車場もタダだし、人も適度でほんとにいいよ~☆
tamayu家は今年の猛暑もクーラーなしなんでしょ?!
毎日水遊びとかき氷三昧かな♪♪
Commented by suyuma at 2008-08-05 21:57
☆amimomoさん。
プールは大人も一緒に楽しめるからいいですよね♪♪
でもうちはまだyumaもお水に顔も付けられなくて、浮き輪をしていても、私がそばにいて見ていてあげないとダメなので結構大変です。。
子供たちで自由に遊ぶようになってくれるといいんですけどね。

近くに遊べる川があるのって羨ましいです♪
確か泳げちゃう川でしたよね?!
私も今年こそは日焼けに気をつけようと思っていたのに既に諦めモードです。。
油断しがちな首も危険ですよね~。
Commented by suyuma at 2008-08-05 22:02
☆happyuyu。
会社からコメントありがと~^^
mao、やっぱり2歳に見えない?!
坊主にしたら、余計少年ぽくなって大きくみられるようになったかも。。
坊主のmaoといるから最近yumaはお姉ちゃんに間違えられてるよ・・・。
光ゲンジって…目指したくないところだけど。。
今になって思うと何であんなに人気があったのか疑問。。。

アイス事件よく覚えてたね~^^
今回は無事完食できました♪♪
Commented by suyuma at 2008-08-05 22:06
☆eryu。
写真だと分からないけど、ここのお水は芝とか混ざっててかなり汚いの…。
大人がこんなところで泳いだら、地面にすって血だらけよ。。。
maoの坊主、かなりハマってるでしょ~♪♪
本人はたまに『maoかみのけないな~。。やだな~。。』って言ってるけどね。。。
Commented by suyuma at 2008-08-05 22:13
☆ねこ1018ちゃん。
同性の兄弟は一緒に仲良く遊んでくれて親も楽だよ~♪♪
喧嘩すると大変だけど、基本的にはお互い大好きみたい☆
yumaのファンだなんて、本人の前で言ったらデレデレになると思うよ~。
ryoちゃんこそ、ハーフみたいな顔立ちでどんどんカッコ良くなってて将来楽しみだよ♪♪(完全におばちゃんだね・・・)
それにうちのmaoさん、見かけは大きく見えるけど全くしっかりなんてしてないし・・・。
maoに弟子入りしたら恐竜に変身するようになっちゃうよ~^^
Commented by hiria at 2008-08-05 23:28 x
どうもー、ブログではひさしぶりです。
なんだかバタバタしていて、久々にゆっくり家でパソコンに向かえる時間ができた!ブログはちょこちょこ覗いていたけど、久々コメントです。

maoの坊主姿、かわいいなー。癒される!
もうずーっと会っていないけど、全体的にすごく大きくなったね。
そして、やっぱり顔は2歳児に見えない・・・。
yumaとmao、対照的に見える二人だけど
仲のよさが伝わってきて、ほんとに微笑ましいなぁ。
男の兄弟ってなんだかいいね!
Commented by suyuma at 2008-08-06 21:14
☆hiriaちゃん。
メールしてるからそんなに久し振りな気もしないけど…。
私もhiriaちゃんのブログちょこちょこ覗かせてもらってるよ~♪♪
遅くなっちゃったけど娘ちゃんお誕生日おめでと~!!!
夏休みもビアガーデンやら花火大会やら楽しんでるみたいだね☆

maoの坊主、ホント気持ちいいよ~!!!
何か御利益ありそうだからぜひナデナデしにきてね♪♪
Commented by akko at 2008-08-06 21:21 x
ご実家のじぃじとばぁばとのひととき、楽しそうね!
そしてmaoくん、また頭がさっぱりしてる~(笑)♪
maoくん、ちょっとほっそりしてきた?
乳児体型から幼児体型になってきたって感じ?
suyumaさんまで真っ黒?!
ダメよーーっ!!(焦)
Commented by suyuma at 2008-08-06 21:47
☆akkoさん。
maoまた散髪しました~!!!
坊主だと、ちょっと伸びるだけで気になって…。
maoのロン毛はいつ見られることやら。。
そうそう、決してほっそりではないけど、以前よりは足もお腹も引き締まってきた感じです☆
私は体だけじゃなくて顔もヤバイことになってますぅ~。。。
やっぱりこの歳で直射日光を浴びるには危険よね…(汗)
Commented by sorahaha at 2008-08-09 17:42
コメント遅れてゴメンナサイ(>_<)
楽しそうな夏休みの様子がとーっても伝わってきましたよー。
子供ってプール大好きだもんね。
うちの子も滑り台のあるプールに行きたい!て言ってるけど、まだ連れてってあげれてないの(^.^)
写真の中に1枚ジャニーズのアイドル写真が混じってるじゃあーりませんか!!
ほーんと、いい男よね、yuma君(*^_^*)
もう一枚、私のお気に入りは、まんまちゃんを持って(つかんでって表現の方がぴったり?)首かしげて走るmao君の後姿。もうサイコー、今すぐ抱きしめたい衝動に駆られちゃいました!!(^^♪
Commented by suyuma at 2008-08-15 22:07
☆sorahahaさん。
こちらこそお返事遅くなってしまってごめんなさ~い!!!
ずっと実家に帰っていて…更新もずっと出来ずでした・・・。
sorahahaさんちからだったら豊島園のプールとか結構近いんじゃないですか?!
うちのyumaoをそんな風に可愛がってもらってホントに嬉しい♪♪
まんまちゃんをもっている坊主頭の子がいたら間違いなくmaoなのでどこかで会ったら声掛けて下さいね*^-^*

<< 林檎のチーズケーキ☆ 夢見るマイホーム☆ >>