家族ぐるみのお付き合い☆   

先日、大学時代の親友のhiriaちゃんと娘ちゃんのaiちゃんが遊びに来てくれました♪
お友達に会いに近くまで来るとのことのなので、せっかくなのでそのあと我が家に来てもらうことに*^-^*

c0093339_038209.jpg

キャンドルを使ってちょっぴり大人のテーブルに☆
c0093339_0381278.jpg


パーティメニューは・・・

☆蛸とアボガドのガーリック和え
☆スモークサーモンと半熟卵のサラダ
c0093339_039461.jpg


☆オリーブのガーリックオイル漬けクリームチーズ和え
☆パン・チーズ
c0093339_03921100.jpg


☆チキンの柚子胡椒バターソース
☆チキンのオーブン焼き
c0093339_039393.jpg

チキンは大人用と子供用の二種類。
大人用はバターに柚子胡椒とレモンを加えたピリッとアクセントのあるさっぱりソースで♪
子供用にはシンプルにお酒と醤油・塩コショウで下味を付けてオーブンで焼きました*^-^*

☆イカと紫蘇のガーリックソテー
☆ペンネ ボンゴレ・ロッソ
c0093339_0403955.jpg


気付いたらニンニク料理のオンパレード。。。
普段お仕事に育児に家事にハードな毎日を送っているhiriaちゃん、ニンニクパワーでスタミナ付けてね☆

娘ちゃんのaiちゃんはmaoより一つお姉さん♪
カメラを向けると面白顔ばっかり。。。
とっても愛嬌たっぷりでキュートな女の子です*^-^*
c0093339_0412167.jpg


↓ここでも変顔のaiちゃん・・・。
yumaoにもすっかり馴れてまるで3人兄妹みたい♪♪
c0093339_0412935.jpg


最近ハマりまくっているwiiに子供たちも真剣。。
c0093339_0413941.jpg


hiriaちゃんの旦那さまのtokkunも仕事後来てくれて、aiちゃんも大喜び♪
tokkunとは大学時代からhiriaちゃんの彼として仲良くさせてもらっていたので、とっても気楽なご一家なんです*^-^*
『陽気なイタリア人』がテーマ?のtokkunはとにかくお洒落くん。
なんとPRADAの携帯!!
テレビでしか見たことがなかったので、本物を手にして大興奮!
思わずパシャリ☆
c0093339_0424763.jpg


うちの旦那さんも研修で20時頃帰れる予定でしたが、トラブルで会社に戻らなくてはいけなくなり、結局23時帰宅。。
aiちゃんとmaoは途中夢の中へ・・・。

家族で会うのは久しぶりだったので、ちょっとでも会いたいと待っていてくれて、結局1時過ぎまで飲んじゃいました。。
前にうちに来たときもタクシー帰りで今回またまた二回目。。。
沢山出費させちゃってごめんね。
でもでも子供たちも沢山遊んでもらって親子共々とっても楽しいひとときでした☆
昔と変わらず、家族ぐるみでお付き合いできるのってすごく幸せです。
hiriaちゃん、懲りずにまた遊びに来てね♪♪
[PR]

by suyuma | 2008-09-08 11:30 | おもてなし料理 | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/9659165
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mayumi at 2008-09-08 16:38 x
あらあら、ステキな集い☆
子供たちの3人ショット、とってもいい表情だね~*^-^*
それにしても、さすがsuyumaだわ♪♪お料理もそうだけど、とってもステキなテーブルセッティング☆またまた思わずうっとりしちゃった^^
今は全くお酒を欲さないようになってるけど、この美味しそうなお料理たちを見たら、思わず飲みたくなっちゃった♪(…一応飲まずに我慢するけど…笑)
PRADAの携帯もってる人、私も初めて見たよ!!さすが、イタリア人!?こだわり方が違うね~*^-^*
1回目のタクシー帰り、そうそう家も一緒だったわ(笑)
また、無事出産後、授乳も落ち着いた頃、お酒復活祭、是非つきあってね~^^
Commented by naturelle_maki at 2008-09-08 19:49
すてきな集まりですね
普段お料理をされてる上に、コーディネートがお上手なので
すばらしいテーブルになっていて、うっとりです
チキンの大人用と子供用に用意されてるのも、気配り上手さんならではですね ^^
私も初めてPRADA携帯みました なるほどーーーiPHONEに負けないかしら?素敵ですね
Commented by mmi-ya at 2008-09-09 01:17
こんばんは♪ものすごくステキなテーブルですね!
まるで、お洒落な大人レストランみたい♪
suyumaさんの前記事のテーブルも拝見させていただきましたが、とても小さいお子さんがいらっしゃるとは思えないぐらい、ステキなセッティングとお料理ですね。。。。ダイエット中のお腹がグーっとなりましたよ♪
Commented by hiria at 2008-09-09 07:45 x
土曜日はどうもありがとう~!簡単なつまみだけ用意しておくねなんて言ってたのにこの豪華さ!!とっても美味しかったよ☆
にしても、我が娘ながらひどい顔だね…。カメラを向けるとこんな感じなので、だんだん写真の枚数が減っちゃうのよね。一応、娘の名誉のために…。普段はこの写真よりは可愛いです!
yumaoも仲良くしてくれてよかった!私たち夫婦と友達みたいだったもんねf^_^;mao&aiのコンビもかなり笑えました~。
最後はみんな勢揃いできて別れが名残惜しかったな。また昼間からゆっくり会いたいね。今度はちゃんと電車で帰ります(^0^)/
Commented by akko at 2008-09-09 17:32 x
相変わらず、超私好みのメニューが揃ってる。。。ジュルル。
大人用と子供用を作っちゃうsuyumaさんのマメさと
優しい気遣いに、ちょっと感動☆
気のおけないお友達とのおうち呑み会、いいなぁ~♪
こんな美味しいご飯食べれていいなぁ~♪
そして・・・
プラダの携帯!!
こんなの、絶対芸能人とかが持つんだよ~・・と、
旦那と話してたら・・!
お友達がお持ちとは!
おしゃれ~~♪
私もほすぃ~~っ!!
Commented by eryu at 2008-09-09 20:59 x
そろそろsuyumaの手作り恋しい季節となってまいりました^0^
梅のごはんが美味しかったことが忘れられない。またタッパーで持って帰りたいよー^0^そろそろ新しいお料理がお目見えしてるんじゃないかしら~って思ってたところ。秋の味覚祭 in どこ? 集まりたいね!
ところでyumaっておでこだすと知的度アップじゃない?ジャニ社長もビックリだわね。
Commented by suyuma at 2008-09-09 21:23
☆mayumi。
大変なのにコメントありがと~。。
体調は落ち着いてるかな??
飲まないmayumiなんてmayumiじゃないって感じだけど、さすがに今は欲さなくなるのね*^-^*
そうそう、前回のタクシー帰りの話も出て、ジョンさんが一番酔っぱらいだったよね~って盛り上がったよ♪♪
お酒復活祭、もちろん一番のりでやらせてもらうわ~!!
Commented by suyuma at 2008-09-09 21:28
☆naturelle_makiさん
コメントありがとうございます!!
とってもお洒落なお料理教室に通われてるmakiさんにそんな風に言って頂けてお恥ずかしいです…。
お料理はどうしてもお酒のアテになるような大人向けのものになってしまうので、少しでも子供用を…と思って。。
でも大人が半分以上食べちゃいましたけどね*^-^*
PRADAの携帯衝撃的でしたよ~!!
Commented by suyuma at 2008-09-09 21:34
☆mmi-yaさん。
テーブルコーディネートもお料理も全然ド素人でどうしていいか手探りでやっている状態ですが、好きなので楽しんでます♪
mmi-yaさんこそ、お子様がいながらインテリアもお料理もコーディネートもほんとに雑誌を眺めているような素敵なものばかりでとっても参考になります☆
コア、がんばってますか??
私は今日お休みしちゃいました~。。
Commented by suyuma at 2008-09-09 21:45
☆hiriaちゃん。
先日はどうも~!!!
近いからいつでもおいで~って前から言ってたから、こうして会いに来てくれてほんと嬉しかったよ♪
私たちっていつも飲みだすと時間忘れちゃうよね。。。
大学時代から何も変わらず…。
反省はするけど、それは楽しいからってことで!!!
ホントうちの子たち、二人と友達感覚でしゃべってて面白かったよ♪♪
tokkunのアバラは大丈夫??
宜しく伝えてね~*^-^*
Commented by suyuma at 2008-09-09 21:50
☆akkoさん。
akkoさん好みだなんて嬉しいっ!!
最近旦那さんの帰りが遅くてまともなお料理作ってないので、久しぶりに料理したって感じです。。
akkoさんのおもてなしお料理はいつも手が込んでてホントすごい!!
私には無理だわ~。。
PRADAの携帯、私も衝撃的でしたよ~!!
だってケースだけでウン万だって・・・!!
Commented by suyuma at 2008-09-09 21:55
☆eryu。
eryuの名前見てびっくり!!
大変なのにコメントありがとね~。。
秋の味覚祭、落ち着いたら是非是非やりましょ!!!!
いつでも集合かけてね♪♪
yuma髪伸びすぎだよね・・・。
でも知的度アップ?!?!
ジャニさんにはアウトだと思うよ~。。
Commented by azumi_diary at 2008-09-10 04:38
おはようございます!
またまた素晴らしいお料理にびっくりです~!
お友達のご夫妻もsuyumaさんのおもてなしに感激されたんじゃないですか?yumaちゃん、ますますかっこよくなってますねー。名ホスト役が決まってますよ~^^
Commented by tamayu at 2008-09-10 09:52 x
ガーリック万歳!ニンニク満載メニュー超美味しそ♪♪♪お酒も進んじゃったはず☆★
ここでもaiちゃんの変顔が登場するとはっ!!
お家が近いのいいな。もっとみんな近いといいのにね♪
最寄り駅が一緒とかさ。。
Commented by suyuma at 2008-09-11 21:25
☆azumiさん。
そんなそんな、いつものazumiさんのお料理の足元にも及びませんよ~。。
それよりazumiさんのコメント4:30って?!?!
一体何時に起きてるんですか?!
Commented by suyuma at 2008-09-11 21:27
☆tamayu。
tamayuもガーリック好きだよね♪♪
翌日なんて気にせず我が家ではほぼ毎日ガーリック料理だよ☆
最近中国産が怖くて買えないから、かなり高価に感じるけどね。。。
でも我が家でも必需品だわ♪
お家が近いといってもタクシーで1万以上かかっちゃったみたいだよ・・・。
ホントみんな同じマンションとかにいたら楽しいのにね!!!
毎週末宴会♪♪

<< 念願の川の字!! エンジェルルーム♪ >>