念願の川の字!!   

先日、8年間使っていたベッドを思い切って捨てました。。

引っ越してから狭い寝室に、ダブルベッドにはパパとyuma、その脇に布団を一枚敷いて私とmaoが寝ていましたが、maoも寝ぞうが悪く、いろんな所にごろごろ転がってベッドに激突するし、何よりyumaがパパのいない平日に3人で寝るときに一人ベッドで寂しそうで、ずっとみんなでお布団で寝れる日を夢見てたんです☆

ダブルベッドがなくなったお部屋は広々すっきり!!!
yumaoは大喜びででんぐり返ししたり、yumaの運動会の練習の復習をmao相手にしてみたり…♪♪
私もmaoの蹴りやベッドから落ちてくるyumaの激突の心配もなくゆっくり眠れて快適です☆

久し振りにyumaと並んで寝た時はとってもうれしそうに、沢山お話してくれて、夜中も寝ぼけながら私の腕にしがみついてきました。。
maoが生まれるまではずっと私の腕を触っていないと眠れなかったyumaだけど、ずっと我慢してたんだね。。

今日も、maoは『ママのところすごく気持ちいいな~。。ママのところ寝ていいかな~』と何度も確認して、私の腕を自分の首元に持って行き坊主頭をゴロゴロ・・・。
そのうちyumaが『やっぱりママとギューしてねよ!!』としがみつき、それを見たmaoは
『yumaギューだめだよねー、、ママねー』とyumaを蹴り飛ばし、最終的にはママ争奪戦の兄弟喧嘩…。

正直いろんな所に乗っかられて痛いし、早く寝なさーい!!!って怒鳴っちゃうけど、こんな頃が恋しくなる日が来るんだろうな。。

おそらく、5年後にこの日記を2人に見せたら有り得ないって言われそうだし・・・。

まー、その日が来るまでモテモテ気分を楽しませてもらいます♪♪
[PR]

by suyuma | 2008-09-11 22:06 | こども | Trackback | Comments(25)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/9687142
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by のんのん at 2008-09-11 23:47 x
うちも、引っ越しの時にベッドを処分してから、お布団生活^^
最初は「天井、高っっ!!!」って違和感あったけど、なんと言っても広々と眠れるのって気持ちいいよね♪
たまに、有り得ない場所に寝てたりするけど、寝返りは子供にとてもいいんだって♪

子供もゴロゴロしながら楽しそうだし♪お布団をあげちゃえば広々と遊べるし♪危険もないし♪♪
いいことづくめの「お布団ライフ」お楽しみくださ~~~い^^
Commented by suzuka at 2008-09-12 00:00 x
うふふ♪ なんだか目に浮かびます。^^
くっついて寝るのもうっとおしい反面うれしかったりするのですよね。
夏の間は汗ばんで湿っぽい身体でベタベタしてくるのが
すんごくイヤだったけど、寒い時期はこっちからむぎゅっとしてしまいまーす。(笑)
・・・あ、ちなみに我が家はベッド2つくつけて娘と2人で寝ています。(笑)
(オットには季節問わずくっつきたくないわ~。 てコトで。^^;)
Commented by mmi-ya at 2008-09-12 01:26
こんばんは♪suyumaさんところは、ずっとベッドだったのですねー。
ウチは、ずっと川の字だったので、子供たちが自分たちの部屋で寝るようになって、ベッド生活になる日を楽しみにしているんです。みんな寝相悪くて、私の寝る場所ないし!怒!でも、suyumaさんの記事を読んでいたら、ホント今のうちだけだよなぁーって今の川の字生活を大切にしようって思えてきました♪子供からモテモテ・・・ホントいつまで続いてくれるのでしょうね??そうそう・・・お兄ちゃん・・・山ピーに似てるって言われない?
ハンサム君ね♪
Commented by amimomo811 at 2008-09-12 08:10
我が家も・・ずっとベッドですよー。
しかもセミダブルなので旦那と二人だと狭くて。(>_<)
それでも結婚以来、11年使ってます。。。
今の家を建ててから(2年半前)娘達には2段ベッドを購入。
それぞれがベッドで寝てたのですが・・・次女はよく夜中に起きて私の所にもぐりこんできました。
そして子供部屋にはクーラーをまだつけてないので、夏は寝室で4人。ベッドで寝たり、下に敷いた布団の上にいたり。それぞれバラバラ・・・。^^;
旦那は最近、子供部屋に一人、非難してますけど。。。^_^;
何度か川の字で寝たこともあるけど、安眠できないとイライラ~!なので、(夫婦とも。)我が家には川の字はむいてないかも?です。。。

ママの取り合いをして喧嘩なんて~。
息子さん達可愛いですね♪
ホント、こんな日が恋しくなりますよ、きっと。。。(^^♪
Commented by naturelle_maki at 2008-09-12 22:11
うちは、引っ越すまではお布団でした
川の字で寝るのって、懐かしい思い出です
お布団だと、体調悪い人が別の部屋にと分けられるので楽なんですよね
汚されることも気にしなくてもいいし
5年後 まだまだママの取り合いしてそうですよ suyumaママなら ^^
Commented by akko at 2008-09-12 22:52 x
大きいモノの処分って、すんごく勇気いるよね!
しかも、年季の入った(?!)ダブルベッドを!!!
すごい潔さ。
そして・・・大きな邪魔者が消えて、
suyumaさんに甘えてるyumao君たちの姿が想像できて、
ほんわかしちゃう~♪
可愛いねぇ!
ほんと、男の子がこうやって甘えてくれるのって、
あと数年・・・って思ったら、やっぱり男の子ママって寂しいよねぇ~。
Commented by のり at 2008-09-12 22:54 x
うちも最近、川の字で寝るようになりましたヨ。
私以外の3人は、とっても寝相が悪いので朝起きるとみんな違う場所で寝てます。娘達は場所が入れ替わってたりもするし、、ビックリよ!!
子供が大きくなっちゃったら親と一緒になんて寝てくれなくなっちゃうし、、
今のうちだけだよね!
窮屈でイヤだなぁ~って思ってたけど・・今だけの楽しみ満喫しなくちゃね♪♪
Commented by sorahaha at 2008-09-12 23:21
私も新婚当初大きなベッドに憧れて買ったはいいけど、今はじゃまでじゃまで(>_<)
でも捨てる勇気もなくそのままきてるから、ベッド捨てる思い切りがついたsuyumaさん、尊敬!!

yuma君、大きなベッドに一人で寝てたんですよね、それもママとmao君が仲良く寝てるのを隣に見ながら。
うーん、それはつらかったと思う。
晴れてママと寝れるようになってどんなに嬉しいことか!!!
いっぱいいっぱいぎゅーしてあげてね。
私も寝るときはsoraと超密接して寝てますよ。うちも合言葉は「ぎゅーして寝ようねー」
soraとぎゅーして眠りに入る瞬間が、私の至福のひとときです。
Commented by mayugE at 2008-09-13 09:26 x
お久しぶりです。ブログには時々遊びに来ていますが、コメントがなかなかできずごめんなさい。
いつも楽しく読ませてもらっています。

うちも「川の字」だけど、長くてもあと2~3年くらいかなと思うと寂しいなぁ。
お互い「川の字」を楽しもうね。

そうそう今日、suyumaの夢を見たよ。yumaくんとmaoくんとうちの子たちが仲良く遊んでいるの。
いつかゆっくり会いたいね。
Commented by mahumahumahu at 2008-09-15 09:55
suyumaさん こんにちは~~
我が家はダブルにパパ1人が寝て 別室に布団3枚敷いてワタシと子供らが川の字で寝ています^^
朝が早い&イビキがうるさいのでパパは別室なの
快適よ~~ おほほほ
休み前の日だけパパが寝にくることもあるけど・・・(ホントは1人淋しいみたい)
どこの子供もママとベッタリ寝るのが安心するみたいだね
我が家もコウが生まれてからリコがガマンしてきたので
手をつないで寝てあげると すんごくうれしそうな顔するよ ^^
Commented by happyuyu at 2008-09-15 11:18
suyumaモテモテじゃ~ん!
ヒューヒュー♪
パパさん平日は遅いから、yumaは1人だったんだね。。
子供だったら確かに寂しいよね~。。
川の字って修学旅行を思いだすよ。。
私は喘息だったから、ほこりが苦手でマクラ投げは参加しなかったけど、今ならがんばれそう。。
こんどマクラ持って遊びに行くわ!!
suyuma一家の川の間にひそんでるかもよ^^
Commented by happyuyu at 2008-09-15 11:23
↓hiriaってhiriaだよね~。。
ちゃんがついてたから誰かなって思ったけど、aiちゃんの写真と陽気なイタリア人でわかったよ^^
陽気なイタリア人君、PRADAの携帯なんてさすがだよね。。
いいな~って思ってたんだ!!
タクシーで帰るなんてさすがだわ~^^
Commented by eryu at 2008-09-15 21:46 x
ママ大人気だね!そのうち旦那君も混じって3人でママ取り合いになって修学旅行の枕なげさらながらの騒動になること間違いなしだね^0^いつまでもそうだと困るけど、離れていくのも寂しいもんだよね。今のうちに家族揃って川の字に眠っておくのもいいよね!
でも今度水の字とか、火の字とかにチャレンジしてみたら♪・・・ってどんな寝方やねん!!やってみて・・・
Commented by suyuma at 2008-09-16 20:15
☆のんのんちゃん。
お返事遅くなっちゃってごめんね~っ。
お布団、最高!!!
今までmaoに乗っかられたり、顔面蹴られたり、のびのび体を伸ばして眠れなかったから、今はとっても快適で安眠よ☆
Commented by suyuma at 2008-09-16 20:22
☆suzukaさん。
お返事遅くなってごめんなさい!!
そうそう、子供ってどこかしら触って寝ますよね~。。
耳たぶだったり、二の腕だったり…やっぱり柔らかいところがいいのかしら…?
確かに夏の暑い時にベタベタされるとイラっときますよね~。
旦那様、今のうちお嬢ちゃんと一緒に寝たいんじゃないですか~?
Commented by suyuma at 2008-09-16 20:28
☆mmi-yaさん。
お返事遅くなってごめんなさい。。
我が家も2人が小学生になったら、二段ベッドでも子供部屋に置こうかな~と思っているので、こうやって家族みんなで並んで寝れるのは貴重な時なんですよね☆
yuma、山ピーに似てるって良く言ってもらってるんですけど、山ピー好きの私としては、恐れ多いって感じです…。
Commented by suyuma at 2008-09-16 20:36
☆amimomoさん。
お返事遅くなってごめんなさい!
ベッドってなかなか捨てられませんよね~。。
粗大ゴミは高いし・・・。
でもお部屋がすっきり広々して、これを機会にいろんなものをバンバン捨てたくなってきちゃいました♪♪
娘ちゃん達2段ベッドなんですね*^-^*
うちの子達は、どっちが上に寝るか取り合いになりそ~。。。
Commented by suyuma at 2008-09-16 20:43
☆naturelle_makiさん。
お返事遅くなってごめんなさいっ!!
お布団は敷いたりたたんだりするのがちょっと面倒だけど、マメに干したりできるからいいですよね♪
子供たちってお布団大好きですよね~!!
すっかり2人の遊び場になってます*^-^*
5年後…maoはまだぎりぎり大丈夫かな。。。
嫌らがれたらこのブログでも読ませます(笑)
Commented by suyuma at 2008-09-16 20:50
☆akkoさん。
お返事遅くなってごめんなさ~いっ!!
ずっと前から捨てたいと思っていて、大がかりな作業なのでなかなか手が付けられずにいたのですが、今回思い切って捨ててホントに良かった~♪♪
akkoさん家もママの取り合いなんじゃないですか~?!
お互い今を楽しみましょ♪
Commented by suyuma at 2008-09-16 20:59
☆のりちゃん。
お返事遅くなってごめんね~っ!!
うちもびっくりするぐらい酷い寝相だよ~。。
2人でクロスして寝てる時もあるし・・・。
maoなんてだいたいお布団から飛び出て部屋の端っこで寝てるよ。。

子供の寝顔ってホントに可愛いくて幸せ感じちゃうよね♪♪
Commented by suyuma at 2008-09-16 21:08
☆sorahahaさん。
お返事遅くなってごめんなさいっ!
確かに簡単に捨てられるものではないですよね・・・。
でも今ではすっきり!!いろんなもの捨てたくなっちゃいますよ♪
sora君とパパと三人でベッドに寝てるのかな?
うちもmaoが生まれる前はyumaと一日の出来事を話しながら眠りにつくのがとっても幸せな時間でした☆
今はどうしてもmaoに手がかかってしまって・・・。
我が家も寝る前に『おやすみギュー、おやすみチュー』が合言葉です♪
Commented by suyuma at 2008-09-16 21:14
☆mayugEちゃん。
久しぶり~!!!
コメントありがとね*^-^*
家族みんなで寝れるのって貴重な時間だよね☆

私の夢を見てくれたなんて嬉しい♪♪
mayugEちゃんちのお子ちゃん達にも是非会いたいな~*^-^*
正夢にしましょ~♪
Commented by suyuma at 2008-09-16 21:20
☆mahumahumahuさん。
パパさん、ダブルベッドに一人で寝てるなんて贅沢ですね~☆
うちも夜が遅いので、夜中に起きちゃったりしますよ~。
いびきがうるさくて我慢できない時は私がこっそり脱出してます(笑)
子供たちには安心してゆっくりいい夢見てもらいたいですよね☆
Commented by suyuma at 2008-09-16 21:26
☆happyuyu。
でしょでしょ~っ♪♪
取り合いされるのってかなりいい気分*^-^*
枕投げ、やったよね~。。
あれって今の子供たちもやるのかしら・・・?
happyuyuが潜んでいても小さくて気付かないかも(笑)
川じゃなくて『州の字』目指しますか♪

↓そうそうhiriaだよ~。ちゃん付け可笑しかった?
tokkun相変わらずのキャラでかなり面白かったよ~♪
秋にでも法学飲みやりたいね☆
Commented by suyuma at 2008-09-16 21:31
☆eryu。
ホント、こうやってくっついてくれるのもあと何年か・・・。
『水』は今結構近い形出来てるかも♪
火は無理っぽい…。
みんな有り得ないところに点在してるよ。。

<< 60年代パワー炸裂!! 家族ぐるみのお付き合い☆ >>