人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後の幼稚園運動会~午後の部~   

お昼になって益々日差しが強くなって、半袖でも汗ばむ陽気…。
そんな中、午後の部スタート!!

毎年、父兄の種目は申し込まなかったのですが、今回はyumaの幼稚園最後の運動会なので聞いてみると、やっぱり出て欲しいとのこと。。

まずは私の大玉転がしリレー。
2人一組でイボイボのついた大玉を転がします。
参加者がみんな仲良しのママ友達だったので、出番前にくだらないおしゃべりで盛り上がってかなりリラックス♪
年少・年中・年長の3チーム。
真ん中の2位で回ってきました~。
玉を転がすのに必死で走りました。
はじめはいい調子でしたが、途中足がもつれ玉に飲まれるように転倒。。。
周りからは『あーーーーっ!!』という同情のような歓声が…。
とにかくすぐに立ち上がり、玉に追い付いて2位のまま何とか次の人に繋げました♪
いやー、、こんなに大勢の前で転んだのは何年ぶりかしら。。。
でもでも童心にかえって盛り上がってホントに楽しかった~☆

そしてお次はパパの二人三脚。
ここの幼稚園は父兄がすっごく背が高くて、167cmの私、179cmの旦那さんでも全然目立たないぐらいみんなおっきいんです。。
知らないおじさんと肩組んで走るなんて嫌だな~と言っていたパパですが、一緒に走る人とすぐに打ち解けた感じですごく楽しそう♪
旦那さんのチームは1位でバトンをもらい、順調にスタート!!!
息ぴったりで早かったのですが、最後のバトンを渡すときに転倒~っ(泣)
夫婦揃って転ぶなんて、恥ずかしいね~なんて話していましたが、旦那さんは片腕かなり擦り剥いて、痛そう。。

そんな状態ですぐにyumaとパパとの兜取り合戦。
最後の幼稚園運動会~午後の部~_c0093339_3495577.jpg

痛みを忘れているかのように、パパは素早い動きで敵を追い回して、yumaも必死で兜を狙い見事2つ取りました~っ!!!

そして全ての種目が終わって午後3時過ぎに閉会式。
夏休み明けてから一ヶ月という短い期間でよくこんなに沢山の練習頑張りました☆
最後の運動会、見どころ満載で終始盛り上がってホントに楽しかったです♪

全てが終わって達成感に満ち溢れたyumaのいい笑顔*^-^*
最後の幼稚園運動会~午後の部~_c0093339_3573714.jpg


戻ってきて、真っ先にmaoの首にもらいたての金メダルをかけてあげるyuma。
この行動にはパパと共に感動~っ☆
最後の幼稚園運動会~午後の部~_c0093339_3553959.jpg
最後の幼稚園運動会~午後の部~_c0093339_3555180.jpg


喧嘩もいっぱいするけど、ほんとに弟想いの優しいお兄ちゃんです*^-^*
maoも思わぬプレゼントにとっても嬉しそうでした♪
来年はmaoちゃん、初めての運動会頑張ってね!!
最後の幼稚園運動会~午後の部~_c0093339_356245.jpg


そして帰宅後は恒例の両家揃っての宴会♪♪
最後の幼稚園運動会~午後の部~_c0093339_412363.jpg

イカのネギワタ詰め焼きとお義父さんからのお土産のコロッケ以外はすべてお弁当の作り置きおかず達。
最後の幼稚園運動会~午後の部~_c0093339_413887.jpg

早速ビデオや写真をみんなで見て夜まで盛り上がりました☆

年少さんから3年間の金メダル達☆
一年一年驚くほどの成長で、沢山楽しませてもらったよ♪
ホントに良く頑張りました!!!
最後の幼稚園運動会~午後の部~_c0093339_441716.jpg


…と、いい締めで終わりたい所ですが旦那さんの転倒時の怪我が予想以上に悪く、帰宅後全く腕が上がらない状態に。。。
レントゲンを撮ったところ、どうやら肩腱板損傷という診断で筋肉がやられてしまっているみたいです。。
腱板が切れてた場合には手術しなければ治らないそうで、今日MRIで検査してきました。
結果はまだ分かりませんが、最悪の状態でないことを祈るばかりです。。
とりあえず明日からは会社にも行っていいみたいですが、右腕が使えない生活はかなり不便そう。。
まさか幼稚園の運動会でこんな事になるとは…。
二人三脚に出る方、くれぐれも気を付けて下さいね。。

by suyuma | 2008-10-07 04:11 | 幼稚園

<< 焼肉パーティ♪ 最後の幼稚園運動会~お弁当編~ >>