☆ピカチュウのハロウィン弁当☆   

今週の水曜日は月一回のお弁当デー♪
10月といえば、ハロウィンですよね☆
ピカチューを魔女に変装させてみました~*^-^*
c0093339_1831534.jpg


ほうきにまたがってるの分かりますか・・・?
c0093339_18311697.jpg


毎回キレイに完食してきてくれるので作り甲斐があります♪

maoもお弁当デーの日は同じお弁当を持って、下の子組でお出かけ♪♪
maoは足りなくて、私の分まで食べられちゃいました…。
来年からのmaoのお弁当箱はもうちょっと大きめにしないとかな。。。
[PR]

by suyuma | 2008-10-17 18:35 | お弁当 | Trackback | Comments(26)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/9948060
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chierimam at 2008-10-17 21:35
かわいい~~~。
私もこのお弁当、食べたくなりました。
かわいすぎて食べるのがもったいないかも・・・♪
Commented by tamayu at 2008-10-17 23:07 x
かわいいかわいい~~。。
チーズは何で切るの?ハサミ?ナイフ?
海苔のお目目も、私だったら、そんなに小さく丸く切れないわ~
さすが器用だね!
お目目の白い部分もチーズ?
パンプキンもとってもかわいいね♪
Commented by mayumi at 2008-10-17 23:28 x
かわいい♪かわいい♪♪可愛すぎる~*^-^*
ピカチュウがちゃんと、魔女になってるよ。すごい!!
私は、くまとか、キティちゃんとかの型を使って、形を作ってるから、イメージでこうやって作れるのって、ほんとすごいなぁ~って思うよ。
さすがsuyuma^^
Commented by mmi-ya at 2008-10-18 02:02
こんばんは♪キャー!すごい!上手!
これは、やっぱり自分でチョキチョキしたんですか??
すごく器用ですねー。やはりウチもこういうの喜ぶのでやってみたんですが、ぜんぜんセンスなくて、できなくって。こけしのようなおにぎりを時々持たせてます<それでも喜んでくれるのが救い>あまりにも、恐いこけしなので、ブログにもupしてませんが・・・。こんな可愛いお弁当作ったら娘は喜ぶだろうなあーー!
Commented by amimomo811 at 2008-10-18 15:14
ホント、いつも思いますけど、suyumaさんって器用ですよねー!
とっても可愛いお弁当♪息子さんたちは幸せですね。(^^)
私もキャラ弁は時々作るけど、テキトウなので・・・。
しかもワンパターンなので、娘達に「またこのキャラクター?」みたく言われ・・・。(>_<)
普通のおにぎり弁当にしたら長女なんて「食べやすくていい。」って言ってました。^^;そろそろキャラ弁卒業かな・・・。
でも、次女はまだ喜ぶんですけどね。(^^♪
Commented by naturelle_maki at 2008-10-18 21:28
きゃーきゃーーかわいいっっっ
帽子なんて、もうハロウィンの帽子そのもの 素敵ですぅ
キャラ弁 数回だけチャレンジしたな~と遠い目
さてさて次女のときには、復活するかしら?(笑)
Commented by at 2008-10-18 23:59 x
こないだはしっかり見れなかったけど、やっぱり可愛い♪
ホウキに乗ってるの、わかるよ~^^

来月もお弁当持って遊びに行こうね♪
Commented by のり at 2008-10-19 16:33 x
カワイイ~♪ピカチュウが魔法使いに変身かぁ。。ほうきに乗ってる姿も可愛くてイイね☆suyumaちゃんのアイデア真似っこしちゃってもイイですか?来週のお弁当はうちもハロウィン弁当に決定だ!!
Commented by eryu at 2008-10-19 19:40 x
もうキャラ弁もすっかり板についてきたね。完全に板前さんとちゃいますか~^0^それにしても、不器用な私がキャラ弁つくったら、のりとか手のなかで丸まっちゃいそうだよ。suyumaは器用だよね~。私はピンセットがないと無理かも。
maoは大きい子に育ちそうだね!もうパパサイズの弁当箱だね^0^
Commented by suyuma at 2008-10-19 21:47
☆chierimamさん。
ありがとうございま~す!!
子供たちは、作る苦労も知らずに、一気にペろりと食べられちゃいました~っ。。
Commented by suyuma at 2008-10-19 21:54
☆tamayu。
チーズは爪楊枝で切るとキレイに出来るよ♪(オススメ!)
目の白い部分もチーズだよ。

昨日は楽しかったね~♪♪
次回のネタ楽しみにしてるわ~☆
Commented by suyuma at 2008-10-19 21:56
☆mayumi。
沢山褒めてもらって素直に嬉しいっ*^-^*

昨日は沢山ありがとね~!!!
一日準備やら片づけで疲れたでしょ。。
体調は大丈夫かな?
また年内に企画しようね~♪
Commented by suyuma at 2008-10-19 22:01
☆mmi-yaさん。
こんばんは~☆
私、全然器用じゃないんですよっ。。
要領悪いし・・・(汗)
チーズは楊枝でカットしてます♪
当日の朝はとてもこんな作業は出来ないので、キャラの部分だけ前日の夜に作っておくんです。
『こけしのようなおにぎり…』ちょっと笑わせてもらっちゃいました♪♪
今度アップして下さ~い!
Commented by suyuma at 2008-10-19 22:05
☆amimomoさん。
こんばんは~☆
ホント器用なんかじゃないんですよ・・・。
チーズと海苔と睨めっこでかなり必死です。。
確かにキャラ弁て見た目重視で食べづらかったりしますよね。。
うちもキャラ弁は幼稚園で卒業かな。
来年からmaoが始まっちゃうんだけど。。
Commented by suyuma at 2008-10-19 22:11
☆makiさん。
こんばんは~*^-^*
そんな風に褒めて頂けるなんてお恥ずかしいぐらいです・・・。
キャラ弁は月一のお弁当だから頑張れるんです。
毎日だったら絶対私は無理ですよ。。。
Commented by suyuma at 2008-10-19 22:14
☆の
のんちゃんのトトロもお目目は食べられちゃってたけどすっごく可愛かったよ~♪♪
今度チャレンジしてみるわ!!
来月は、maoさんみんなと遊べるといいな。。。
Commented by suyuma at 2008-10-19 22:17
☆のりちゃん。
ありがと~*^-^*
こんなんで良かったらぜひぜひ作ってみて~♪
でも女の子はピカチュウには興味なさそうだから他のキャラかな?
のりちゃんのキャラ弁もすっごく可愛くて、私こそマネっこさせて下さ~い!
Commented by suyuma at 2008-10-19 22:25
☆eryu。
キャラ弁の板前…すごい表現だね。。(さすがっ!!)
月一だから全然慣れないよ~。。。
前日の夜は暗闇の中、内職している感じ。。
来月あたり会えそうかな♪♪
Commented by shi- at 2008-10-19 23:16 x
ひそかにキャラ弁、楽しみに待ってました♪
ピカチュウのハロウィンっていうアイディアもすばらしい!とってもかわいくできているね。
おにぎりではなく、ご飯の上に乗せるタイプだと、あまり崩れずにすむのかな?
参考にしたいけど、細かすぎて私には無理そうだわ。毎回suyumaちゃんの愛情が感じられて、尊敬しちゃいます!
Commented by suzuka at 2008-10-21 00:22 x
お弁当いつも楽しみにしています♪
ハロウィン~!! そろそろうちも解禁しようと思いつつ
アイディアが浮かばなくて先延ばししてます。(笑)
明日は久々の(と言っても5日ぶり。^^;)お弁当ー。
何を入れましょ。何も考えてません。(苦笑)
Commented by happyuyu at 2008-10-22 15:28
この前はどうも^^
楽しかったね。。
年内は忘年会できるといいね!
suyumaのお弁当見てると、このパーツは海苔で、人参で・・・
って1つ1つ見ちゃうよ^^
ほうき、わかるよ~。
カニカマ?りんごの皮?なわけないか。。
↓一番後ろのてるてる坊主、リアルで笑える!!
Commented by suyuma at 2008-10-22 20:46
☆shi-ちゃん。
お返事遅くなってごめんね~。。
お弁当楽しみにしていてくれたなんて嬉しいっ♪♪
確かにおにぎりより、ご飯の上に絵を描く感じのキャラ弁の方が作り易いかも*^-^*
女の子のキャラはいっぱいあって羨ましいわ~♪
Commented by suyuma at 2008-10-22 20:48
☆suzukaさん。
こんばんは~☆
お弁当作り、suzukaさんは週1なのかな??
うちは1か月に一回だから、季節ものとかで何とか凌げるけど、頻繁だと大変ですよね。。
suzukaさんのハロウィンお弁当も楽しみにしてますよ~♪
Commented by suyuma at 2008-10-22 20:51
☆happyuyu。
今、法学飲みアップしたところ♪
ホントあっという間の8時間。。。
happyuyu最近飲んでないって言ってたわりにはしっかり飲めてたよ(笑)
ほうきはカニカマで正解よ~!
りんごの皮はちょっと可哀相な感じだよね。。

てるてる坊主、彷徨ってるおばけみたいで怖いでしょ~。。
Commented by chierimam at 2008-10-26 03:23
かわいい~~~っ!
食べる時緊張しそう…。(笑)
ほうきって何でできているのですか?
by 長女(^o^)
Commented by suyuma at 2008-10-26 20:16
☆chierimamさん長女ちゃん。
コメントありがと~!!
緊張して食べてくれたらこっちも、作り甲斐があるんだけどね。。
うちの子達は一口でパクリです。。
ほうきはハムとカニカマで作ってます♪♪
長女ちゃんの日記もまた楽しみにしてますね☆

<< 気持ちは大学生♪♪ 焼肉パーティ♪ >>