2008年 07月 22日 ( 1 )   

☆2008 yumaピアノ発表会☆   

昨日はyumaの2回目のピアノの発表会でした♬
約4か月間練習してきた2曲。
幼稚園では夏風邪も流行っていたので、この数週間ドキドキで過ごしていましたが、何とか体調も崩さず元気にこの日を迎えられました☆

前日は突然に練習を拒否したり、緊張のせいか発表会も出たくないなんて言い出されて、ほんとにヒヤヒヤでした~。。
やっぱり去年と違ってプレッシャーや緊張があったんでしょうね。
yumaの気持ちはよーく分かるけど、せっかくここまで来たんだから、あとは間違えてもいいから楽しんでね!と励まし、本人も少し安心したみたいでした。

午前中リハーサルして、一度自宅に戻り、お昼に会場へ。
リハーサル前はかなり緊張していましたが、『ピアノに座ったら全然緊張しなかった』と大物発言。。。
幼稚園での一番の仲良しのyuta君も聞きにきてくれました☆
yuta君に会って少しほっとした表情のyuma*^-^*
c0093339_22334991.jpg


今回は5番目で、あっという間にyumaの出番。
私の方がドキドキで心臓が飛び出ちゃいそうでした…。
でもステージに出てきたyumaは表情もゆとりがあって一安心。
落ち着いて弾き始めて、1曲目はノーミスで100点満点の出来!!!
2曲目は苦手なところがいくつかあったのでドキドキしながら聞いていましたが、そこはクリア☆
と思った直後に今まで間違えたことがない音を外して動揺しちゃうかと思ったら、その後も冷静に最後までノーミスで弾き終えてホントよかったです☆☆☆
(今回、演奏中撮影禁止だったので演奏写真はナシです・・・)

終わった後はとってもいい表情*^-^*
自分でもとっても満足いく出来だったみたいです♪♪
c0093339_22452831.jpg

yuta君から、とっても素敵な豪華花束を頂きました☆
c0093339_22492628.jpg

可愛らしいメッセージにyumaはとっても嬉しそうでした*^-^*
c0093339_22503789.jpg

3連休の最終日に暑い中来てくれてほんとにありがとね~♪♪

両じぃじばぁばと親戚のちーちゃんおばさんも来てくれて、終了後は我が家に戻り打ち上げパーティ☆
和紙のランチョンマットは涼しげな波の模様♪(あまり見えませんね・・・)
c0093339_225324100.jpg

宴会メニューは前日にすべて準備出来るもので♪
夏向けのさっぱりメニューにしました*^-^*

☆帆立缶とカブの和えもの
☆焼きとうもろこし
とうもろこしは先日ママ友達のご実家で出来たものを頂いて、めちゃめちゃ甘くておいしかったです♪♪
c0093339_2254852.jpg

☆桜エビとアサリのキャベツ蒸し
☆鰹のたたき 柚子胡椒風味
c0093339_232297.jpg

☆夏野菜の揚げ浸し
☆煮豚煮玉子
c0093339_23236100.jpg

☆豚と昆布の炒め煮
☆大和芋とおからのチーズ包み揚げ
c0093339_2375082.jpg


締めは私の実家で昔から夏の定番の冷や汁を♪
胡瓜・みょうが・紫蘇・胡麻の冷製味噌汁というのでしょうか…。
さっぱりしていてうどんのタレにぴったりです☆
c0093339_2372599.jpg


宴会も大盛り上がりでほんとに楽しいひとときでした☆
沢山のプレゼントもホントにホントにありがとうございました!!!
c0093339_2310536.jpg


発表会に向けて、私もかなり練習に対して口調が荒くなったり、厳しくなったりして毎回出来なくて泣きながら練習していましたが、本番は今までで一番と言える出来でほんとによく頑張りました☆
私は本番に弱いタイプなので、yumaはホントにすごいな~って思います*^-^*

これから小学校に入ったり、他にいろんな興味が出てくる時期だけど、ピアノはずっと続けて欲しいな☆
yumaお疲れ様~!!!
[PR]

by suyuma | 2008-07-22 23:22 | ピアノ | Trackback | Comments(18)