カテゴリ:未分類( 5 )   

2014 Okinawa Vacation♪♪ part2   

c0093339_12163731.jpg

沖縄2日目。
朝起きて、カーテンを開くと、真正面に見事な虹☆☆☆
美しい海の上に大きく弧を描いて、絵のような絶景に感動!!

朝からこんな素敵な虹が見れて、今日もいい一日♪♪ になるはずだったのですが・・・
朝食を終えると、空が急に真っ暗に。。
しばらくすると、大粒の雨に台風のような嵐。

水着に着替えて、泳ぐ気満々でいた子供達は行くだけ行ってみる!!と外に出たものの、あまりの強風と豪雨を目の前にさすがに断念。。

みんなテンション急降下です。。。

気を取り直して、雨の沖縄ドライブへ。
せっかくだから、美味しいものを食べよう!!!と向かったのがこちら
登録有形文化財に指定された沖縄情緒漂う古民家で風情たっぷり!!
c0093339_12273152.png

c0093339_12273923.jpg

看板メニューのアーサそばのセットを注文。
c0093339_12274979.png

アーサ(アオサ)たっぷりで、お出汁の味が優しい~!!!
今まで沖縄料理はちょっと苦手だったけど、あまりの美味しさに感動☆
あまりお腹は空いていなかったのに、あっさりとしたお味で気付けば完食^^
子供達も美味しい!!!と大喜びで、ようやくテンションアップ♪
昔のおばあちゃんのお家を思い出すような何とも懐かしい雰囲気で、至福のランチタイムでした☆

再び雨の中ドライブへ。
ぴーちゃんはうとうとお昼寝、maoさんはレンタカーの慣れないにおいに酔って半べそ状態(;_:)
御三時はこちらで一息。
シロクマ~!!!
c0093339_13453690.jpg

こちらも黒電話があったり、レトロな雰囲気♪
私と旦那さんはぜんざいを、maoとぴーちゃんはミニ白熊。
唯一普通サイズの白熊を注文したyumaはその大きさにビックリ!!!
c0093339_13461368.jpg

練乳たっぷりの甘い氷、最高!!!
底には小豆と金時たっぷり、白玉も入っててボリューム満点☆
さすがにyumaは半分ほどでギブアップ(>_<)

夕方ホテルに戻る頃には雨も止んで、かすかに晴れ間も見えてきました♪
満腹状態のyumaは夕食まで腹ごなしにプールでひと泳ぎ。

夜はお座敷のある割烹安馬へ。
c0093339_1401978.jpg

沖縄と言えば、やっぱりオリオンビールでしょ♪♪
c0093339_140938.jpg

ぴーちゃん、海ぶどうがお気に入りで一人で一皿完食♪
クロムツのお刺身や島らっきょうの天ぷら、そうめんチャンプルーなど、どれも美味しい~!!
c0093339_1401735.jpg

美味しい泡盛に、デザートには完熟マンゴー、帰る間際には大将からカワハギの酢味噌和えのサービスまで☆
車で無料送迎もして頂いて、大満足のお店でした!!

お天気には恵まれなかったけど、沖縄の美味しいものを沢山食べて飲んで、幸せな一日でした☆
[PR]

by suyuma | 2014-08-25 14:07 | Trackback | Comments(0)

2013 HALLOWEEN PARTY☆   

HAPPY HALLOWEEN!!
昨日はハロウィンでしたね☆
街には仮装した子供達が沢山♪♪
日本もだいぶ変わったな~と思った一日でした^^

我が家はお友達を招いて。30日に1日早いハロウィンパーティ☆
c0093339_2262994.jpg

ハロウィンの黒×オレンジカラー大好きです♪♪

我が家ではお味噌汁の具としてぐらいしか登場しないカボチャですが、せっかくのハロウィンなのでカボチャ料理を何品か作ってみました^^
c0093339_2264462.png

☆前菜3種 ~かぼちゃとクリームチーズのサラダ・鯛のカルパッチョ・スタッフドマッシュルーム
☆タコと蓮根のサラダ
☆梨とクリームチーズの生ハム巻き(お友達からの差し入れ)
☆スタッフドバケット(お友達からの差し入れ)
c0093339_2265872.png

☆かぼちゃとほうれん草のキッシュ
☆塩麹のローストポーク アスパラ・ズッキーニのオーブン焼き
☆ペンネのボンゴレ・ヴェルデ
☆ハロウィンカップケーキ(お友達のお土産)
☆パンプキンプティング 

カップケーキ、メチャメチャ可愛い♪♪
食卓に並べるだけで、一気にハロウィン風に☆

お友達の差し入れのお陰でとっても豪華なハロウィンテーブルになりました^^

ハロウィンパーティと言っても、子供達に本格的に仮装させるわけでもなく、内容はほぼいつものパーティ☆
お部屋を少しハロウィンぽく飾りつけして、可愛い子供達がいれば、十分ハロウィン気分♪

ママ達はいつもと変わらず、おしゃべりに盛り上がり、子供達はゲームしたり、ピアノ弾いたり、かくれんぼしたり☆
ぴーちゃんもハロウィンがお気に入りの様子♪♪
c0093339_227679.png


久しぶりの親子でのパーティ☆
おしゃべりに夢中で写真を撮るのを忘れ、Wちゃん家が帰っちゃった後に気付いて慌てて写真撮影^^;
c0093339_22555311.jpg


ハロウィン、あんまり興味なかったけど、こうしてみんなで集まれるチャンスだと思うと毎年楽しみ♪♪
来年はもうちょっと仮装頑張ろうかな♪
[PR]

by suyuma | 2013-11-01 22:57 | Trackback | Comments(2)

maoサッカー合宿☆   

月曜から2泊3日でサッカー合宿に行ってたmaoさん、無事帰宅しました~^^

左が出発前。右が帰宅後。
表情が柔らかくなってる^^
c0093339_22223692.jpg


緊張で朝ごはんもほとんど食べれず出かけて行ったmaoさん。
去年はyumaと一緒の合宿だったけど、今回家族と一人離れてのお泊まりは初めて。

しかもお友達もまだそんなに出来てないし、楽しく過ごせてるのか私の方が気になっちゃって。

家の中は何だかぽっかり穴が開いてる感じで・・・。

人一倍甘えん坊のmaoはさぞかし寂しがってるだろうと思いながら、迎えに行くと、なんかそーでもない?!

目が合っても、軽く手をあげて余裕の表情。

嬉しいやら、寂しいやら。

帰宅するなり、駆け込むようにトイレへ~。
宿のトイレが和式だったみたいで、我慢してたらしい・・・^^;

ごはんに大嫌いなトマトが出て頑張って食べたこと、トイレが嫌だったこと、2点得点したこと、コーチに頭の洗い方を教えてもらったこと、寝相が悪い子の話・・・etc.
3日間の出来事を弾丸トークで聞かせてくれました♪

夜ごはんはmaoの好きな物を作ったけど、お腹が張って、食欲がないみたいでほとんど食べれず(T_T)
合宿中、食事の時はお水しか飲めなかったらしく、お茶をおいしいおいしいと飲んでました^^;

3日間、お疲れ様!!!

明日から、夏休み楽しんでね~♪♪
[PR]

by suyuma | 2013-07-24 23:13 | Trackback | Comments(0)

可愛いお客様☆   

c0093339_2331331.jpg


昨日は会社の後輩のMちゃん親子が遊びに来てくれました♬

Mちゃんとはこの時以来。
久しぶりだとは思ってたけど、あれから5年も経ってたなんてビックリ。。

Mちゃん家は関西歴3年。
転勤が決まった時もいろいろアドバイスをしてもらってとっても心強い存在です☆

ランチは…
サーモンのマリネサラダ・タコとアボガドと豆のサラダ・十五穀米パン&玄米パン。
c0093339_2334169.jpg

メインは夏野菜カレー☆
c0093339_2334950.jpg


子供用には簡単なお子様ランチ風に♬
c0093339_2333064.jpg


Mちゃん家のお子ちゃま達、こういうキャラごはんはあまり馴染みがないらしく、
「くまちゃん、カレーに入れて食べてね!」と言っても一向にごはんに手をつけようとせず…
お顔があるごはんを食べるのには抵抗があるみたいで、目と口の部分は最後まで残ってました^^;
めちゃめちゃ苦労して作ったキャラ弁もなんのためらいもなくかぶり付くyumaoとは大違い。。

とっても可愛いイケメン兄弟♬
お兄ちゃんは前回会った時は7ヶ月の赤ちゃんだったのに今はしっかりお兄ちゃんの年長さん☆
弟くんも初めて会ったけど、またお兄ちゃんと違った末っ子キャラでめちゃめちゃ可愛いかった~^^
c0093339_2335874.jpg


デザートにはMちゃんがとっても美味しいケーキを買って来てくれました☆
選ぶのに夢中で写真撮り忘れた~(;_;)
ランチでお腹いっぱいのはずが、やっぱり別腹♬
ご馳走様でした~!!

子供が5人もいると、みんなキャラが違ってホント面白い☆
男の子って一人遊びが得意だから、それぞれにやりたい事やってる感じで^^

最初は人見知りで大泣きだったぴーちゃんも途中から笑顔に^^

ぴーちゃんのお祝いに、こんな可愛い靴まで頂いちゃいました☆
c0093339_2341293.jpg

ぴーちゃんもとっても嬉しそう♬♬
c0093339_2342246.jpg

それは痛いでしょ…^^;
c0093339_2343486.jpg


終始子供ペースに飲まれ、ゆっくりお喋り出来る状況ではなかったけど、子供達の笑顔に癒された一日でした♬
Mちゃん、沢山ありがとね!!!
また今度ゆっくり会おうね^^
[PR]

by suyuma | 2012-06-08 00:09 | Trackback | Comments(10)

新年 明けましておめでとうございます☆   

c0093339_20391842.jpg


明けましておめでとうございます☆

2011年も7日目になって、すっかりお正月気分もなくなっちゃいましたね^^;

我が家は毎年恒例、元日は旦那さんの実家へ、2日は私の実家に行って参りました♬

今年もお節にはチャレンジ出来ず、普通におつまみを持参して行きました。
c0093339_2042312.jpg


~壱の段~
☆ローストビーフ
☆チーズ入り芋餅
☆タコとキュウリの豆板醤和え
☆タコとジャガ芋のアンチョビクリーム

~弐の段~
☆タラと野菜のアイヨリソース添え

~参の段~
☆鶏肉と蒟蒻のピリ辛炒め
☆煮豚
☆タコのジェノバ和え
☆生春巻き(スモークサーモンとクリ―ムチーズ)
c0093339_20422524.jpg



ここ数年は電車で行っていましたが、毎年あまりにも荷物が多いのと、長距離移動で子供達も大変なので思い切って車で行ってきました!!
とういのも、3年前の元日に旦那さんの実家に行く運転中、過呼吸でパニック状態に陥って以来、高速や遠出の運転が出来なくなっていました。。

その後、車の運転以外にも時より呼吸困難や、冷や汗、震えなどの症状が現われるようになって、いろいろ調べたところ、パニック障害と判明。

当初は自分の病名=精神科にかかる病気という事もあってショックもあり、なかなか受け入れることが出来ませんでした。

その後、病院にも通うようになり、今は4カ月に1度ぐらいのペースでお薬をもらいに行くだけに回復してきました。

こちらのブログでも何度もお話しようと思いましたが、なかなかタイミングがなくて・・・。

自分が経験して、『パニック障害』という病気がホントに普通に身の回りの人達も経験していたり、身近な病気だという事を知って、この病気に対して偏見を持っている人、逆に同じ様な症状で悩んでいる方達に少しでも誤解が解ければいいな~、支えになれたらいいな~と思って今回お話させて頂きました。

初めて発症した元旦の車の運転という事でまた同じ発作が起きるのではないかという予期不安(パニック障害の一番の特徴)がずーっとあって今まで避けてきましたが、今回はお薬を飲めば大丈夫そうかな。。という自信が少しあって。。

高速は怖いので、下道でのんびり行くことに。

いろいろ迷ったり、高速なら2時間もかからないところを4時間近くかかってしまいましたが、無事到着出来てすごく自信に繋がりました!!!

パニック障害はこうやって、少しずつ苦手な所を克服して自信をつけて行くのが回復につながると言われています。

私は3年かかりましたが、大きな1歩を踏み出せたと思います☆

新年の挨拶から深刻な話題になってしまってごめんなさいね。。


でも同じパニック障害で悩んでる方、またはその身の周りの方に少しでも勇気と希望を与えられたら嬉しいです!!!

私もまだまだいろんな予期不安との戦いですが、早々治るものではないので気長に付き合っていきたいと思います☆

長々と新年早々失礼いたしました^^


お正月はお刺身にカニに沢山食べて元気をもらってきましたよ♬
c0093339_20423288.jpg


今年は年女の卯年☆
厄年に負けず楽しい1年にするぞ~!!!

皆さん今年も不定期な更新になると思いますが宜しくお願い致します☆
[PR]

by suyuma | 2011-01-07 22:13 | Trackback | Comments(18)