カテゴリ:おもてなし料理( 55 )   

じぃじばぁばとの楽しいひととき☆   

今日はパパママ(お義父さんお義母さん)が遊びに来てくれました*^-^*
じぃじばぁばとはお正月以来♪
お昼は春野菜を使った和ランチにしました☆
外の桜に負けず桜の和紙マットを使って春らしいテーブルに♪
c0093339_02486.jpg


☆菜の花とアスパラの胡麻マヨ和え
c0093339_042124.jpg


☆海老と蓮根の海苔風味天 とろろマヨソース
こちら、お昼にやっている『おしゃべりクッキング』のレシピ。
衣に白玉粉を使っているせいか、カリっとモチモチお煎餅みたいなお味♪
海老大好きのママも喜んで食べれくれました*^-^*
c0093339_053516.jpg


☆シラスごはんの帆立オクラ餡かけ丼
☆蛤と菜の花のお吸い物
c0093339_072519.jpg


デザートはさっぱりめに抹茶のブラマンジェ。
抹茶の香りいっぱいで、トロトロの食感♪
白玉と餡子と一緒にぺロリ*^-^*
c0093339_0165366.jpg

c0093339_018354.jpg


パパママからは美味しい焼き菓しのお土産☆
junちゃん(旦那さんの妹さん)からは恐竜の卵と本、美味しいパンを頂いちゃいました♪
いつも美味しいものを沢山ありがとうございます*^-^*
c0093339_0203677.jpg


yumaoはパパとママにいろんな物を見せたかったみたいで、『maoの発表会だよ~』といいながら寝室に行って???な演技を見せたりyumaの得意なトランプをしたり、折り紙をしたり、計算をしたり・・・
c0093339_021366.jpg

c0093339_0215747.jpg

2人とも、とっても楽しそうにイキイキ遊んでました*^-^*
私も子供相手をお願いして、一日あまり怒ることなく、パパママとおしゃべり出来てとっても楽しい一日でした♪
パパママ、遠い所本当にありがとうございました!!
[PR]

by suyuma | 2008-03-27 23:56 | おもてなし料理 | Trackback | Comments(16)

☆2008アバレ新年会☆   

昨日はこちらでも何度か紹介しているアバレメンバーの新年会。
最近は女の子だけで外で会う事が多かったのですが、今回は新年会ということもあって久しぶりに旦那様を交えてのホームパーティ☆
だいぶ遅い新年会ですが、早春ということで梅をテーマにテーブルコーディネート☆
テーブルランナーも手作りしてみました*^-^*
裁縫が大の苦手の私・・・でも好きな生地を選んでる時間はすっごく楽しかったな~♪
埃をかぶったミシンを出して、何度も糸を絡ませながら頑張って作りました。
梅の花が見付からなかったので、似たような装いのボケの花で代用。
梅模様の和紙と水引を使って☆
c0093339_2320481.jpg

初めてお品書きも手書きで書いてみました☆
昔、書道を習っていたので、こういう集中する時間は心も落ち着いて大好きです♪
c0093339_062890.jpg


そして、完成がこちら☆
テーブルに乗せるまで、どうなるかドキドキでしたが、イメージ通りの仕上がりに自己満足*^-^*
c0093339_2327157.jpg


お料理を並べて。
c0093339_23275939.jpg


~パーティメニュー~
☆アボガドの山かけ いくらのせ 柚子胡椒風味
☆オクラの冷製茶碗蒸し
c0093339_23312345.jpg


☆牡蠣の海苔ソテー
☆魚介と春野菜のジェノバ風サラダ
c0093339_2334095.jpg


☆揚げカレイとナスのなめこみぞれ餡かけ
☆豚ニラとザーサイの春巻き
c0093339_2335393.jpg


☆ローストビーフ 柚子胡椒添え
☆鶏肉の梅紫蘇チーズ巻き
c0093339_23384358.jpg


☆白菜餅ロールの白味噌グラタン
☆帆立と梅の炊き込み御飯
c0093339_23392320.jpg


☆黒胡麻のブラマンジェ
c0093339_2339596.jpg


このアバレメンバー、みんなとってもお料理上手で、器にもこだわって、いつも素敵な食卓なので、先生達に批評されるみたいでかなり緊張・・・。
でもみんな喜んで食べてもらえてホントに良かった~*^-^*
お土産に美味しいワインとチーズにスイーツ、yumaoにパンツやミニカーまでホントにホントにありがと~☆
c0093339_23485640.jpg


ボケの花もみんなの熱気?で沢山のつぼみが開きました☆
c0093339_23542187.jpg


14時スタートで22時過ぎまでの宴会だったけど、まだまだ語り尽くせない話がいっぱい!!
笑いあり、涙あり・・・素直な気持ちでストレートに話せるとっても大切な仲間☆
いつもみんなから沢山の刺激をもらってます♪♪
日々を大切に、自分らしく生きていかないとな~と思わせてくれるお友達です*^-^*
みんな、とっても楽しい一日をどうもありがとう☆
[PR]

by suyuma | 2008-02-10 23:59 | おもてなし料理 | Trackback | Comments(15)

ママ友達とランチ☆   

昨日、同じマンションのママ友達のKちゃんとhayato君が遊びに来てくれました♪
Kちゃんとは、一年以上前にマンションの公園でお友達になったのですが、なかなか遊ぶタイミングが合わず、今回ようやく実現☆
お昼寝の時間もあるので、yumaが幼稚園に行っている間に来てもらうことに。
maoと同じ学年のhayato君。
人見知りも全くなくて、とっても可愛らしい男の子☆
お部屋に入って、恐竜のDVDを見るなり
『ガオーーーガオーーーー!!』と叫んでました・・・。
恐竜を見たのは初めてなのに、すごい順応性です♪

車と電車が好きということで、恐竜ブームの我が家では眠っていたプラレールやミニカーが久しぶりに登場!
maoもほとんど遊んだ事がない電車に興味津々。
初めてとは思えないほど、2人ともすぐに打ち解けて仲良く遊んでくれました♪
c0093339_22443645.jpg

1月生まれのhayato君はまだ1歳なのに、普通に会話できるぐらいおしゃべりが上手☆
単語しかしゃべれないmaoに一生懸命お話ししてくれてました*^-^*

お約束のオッパッピー♪
ちゃんと『そんなの関係ねぇ!!』ってハッキリ言えてちょっと感動☆
maoは『おかねっぴー』なんだけどな・・・。
c0093339_2321297.jpg


ランチは一応イタリアン風に☆
c0093339_224946100.jpg

☆生ハムのサラダ バルサミコ酢ドレッシング
☆チキンのトマト煮
☆カボチャのチーズ焼き
☆ボンゴレビアンコ
☆クロワッサン
(子供用はトマトパスタ・クロワッサン・アンパンマンポテト・チーズ)

妊婦さんのKちゃんの嗜好に合うか心配でしたが、喜んでもらえて良かったです♪
hayato君もお口を真っ赤にしながら沢山食べてくれました☆
c0093339_2303266.jpg


あっという間の3時間。。
短い時間だったけど、Kちゃんといろんな話が出来て、仲良くなれてとっても嬉しい一日でした☆
いつもyuma兄ちゃんと遊んでいるmaoは自分のお友達が出来たのがすごーく嬉しかったみたい*^-^*
帰っちゃった後も、口では言えないけど、hayato君のことをずっと気にしている様子でした。
そして今回の発見!!
家ではお兄ちゃん相手のせいか、かなり気の強いmaoが他所のお友達と遊ぶときは嘘みたいに穏やかでおとなしかったこと。。
初めは上手く遊べるか心配だったけど、意外や意外、maoの新たな一面を見れて面白かったです♪
[PR]

by suyuma | 2008-01-09 23:14 | おもてなし料理 | Trackback | Comments(10)

七五三 ~宴会編~   

無事参拝を終え、そのまま車で我が家へ♪
初めて8人を乗せての運転はかなりドキドキでした。。
ヴォクシーちゃん、大活躍です☆
お昼過ぎに無事到着。

今回は稲穂をオレンジ色に染めたものをメインに飾って秋らしい配色にしてみました☆
マットは100均で見つけた、えんじと黄色の2種類を使って、適当にハサミで切って、貼り合せました。
c0093339_23264838.jpg

c0093339_23374573.jpg


お料理は当日は朝からバタバタなので、前日の夜にある程度準備出来るもので。
ジィジバァバ達が食べやすい和食メニューにしてみました*^-^*

~宴会メニュー~
☆エリンギとアスパラの松茸風味 酢橘添え
☆里芋の塩ネギ煮
c0093339_23413394.jpg


☆オクラの冷製茶碗蒸し
c0093339_23431230.jpg

こちらは、以前にテレビ番組で紹介されていてずっと気になっていたレシピ。
蒸し器がないし、味見できないのでドキドキでしたが、絶賛してもらえて大成功☆
おもてなしにピッタリの上品なお味です*^-^*

☆豚の黒酢煮 チンゲン菜添え
☆イカの紫蘇揚げ
c0093339_23464098.jpg

黒酢効果で、豚も柔らかくさっぱり煮えて好評でした♪

☆味噌風味の鶏だんご
☆しめじの柚子胡椒パスタ
c0093339_23481963.jpg

どれも美味しいと喜んで食べて頂けて、その言葉で疲れも吹き飛んじゃいます♪

締めはママのお手製お赤飯♪
豚と白菜のザー菜スープと一緒に。
c0093339_23551785.jpg

いつもながら、ママのお赤飯は固さが絶妙でホントに美味しいんです☆
今だにお赤飯を作ったことのない私・・・ママ、今度教えて下さ~い!!

21日に5歳のお誕生日を迎えるyumaに一足早く、私の両親からプレゼント☆
お参りの時から、大きな箱が気になって仕方なかったyuma。
ようやく中が見れてとっても嬉しそうでした♪
プレゼントは地球儀。
yumaに事前に欲しいものをリサーチしたところ、恐竜・地球・宇宙・・・と答えたyuma。
地球儀は以前からお店で気になっていて欲しがっていたので、この機会にお願いしちゃいました。
『何で地球儀欲しいの?』と聞くと、
『どの国がどれだけ大きいか知りたいから』と立派なお返事。。(親バカですいません・・・)
日本地図もまともに知らない私には有り得ない発想・・・・。
私もこれで少しお勉強しないと。。
お父さん、お母さん、立派な地球儀をどうもありがとう☆
c0093339_005550.jpg


みんなでyumaのお宮参りのビデオを見たり、ジィジバァバ達に沢山遊んでもらってyumaoも大はしゃぎ、とっても楽しい七五三のお祝いになりました*^-^*

宴会後に改めて『yuma七五三おめでとう!』と言うと
満面の笑顔で『ありがとう!!』と返ってきました☆

生まれてから5年間、大きな病気もせず、健康に育ってくれた事に改めて感謝します。
そして、いつも温かく見守って、こうしてお祝いして下さる、両親達にも感謝です。
本当にありがとうございます!!
これからも、すくすく伸び伸び、元気に大きくなってね☆
[PR]

by suyuma | 2007-11-20 00:13 | おもてなし料理 | Trackback | Comments(10)

OL仲間とホームパーティ♪   

昨日は、OL時代の同期のクミとあっちゃんが会社帰りに遊びに来てくれました♪
3人で集まるのは1年ぶり☆
先月、結婚して、今月の8日にお誕生日を迎えたあっちゃんのお祝いパーティなので、華やかなテーブルコーディネートにしてみました*^-^*
赤い実がとっても可愛いヒペルカムを和紙で包み、センターに飾りました。
c0093339_20362326.jpg

お土産に頂いたお花が、今回のテーブルのイメージにピッタリ☆
とってもステキなフラワーアレンジで華やかさ倍増です♪
c0093339_2041095.jpg


~パーティメニュー~
☆柿とアボガドの前菜
☆魚介のマリネ風サラダ
c0093339_20395862.jpg

☆ローストポーク~柚子胡椒・ホースラディッシュ添え~
c0093339_2151342.jpg

☆牡蠣と長芋のごま風味白味噌グラタン
☆エリンギとしめじのアーリオ・オーリオ
c0093339_21103048.jpg


旦那さんも仕事を早めに上がってくれて、途中参加♪
同じ会社でクミは部署まで一緒なので、旦那さんも楽な2人なのです*^-^*
まずはあっちゃんの若い旦那様とのなれ初めを質問攻め・・・。
恥ずかしそうにしながらも、笑顔で答えてくれるあっちゃん、幸せオーラいっぱいでした☆
初めは大泣きしたmaoも、すっかり慣れて、いつもの面白い動きでかなり笑いをとってました・・・。
yumaは可愛いお姉ちゃん達が来てくれてとっても嬉しそう♪
c0093339_2128115.jpg


食後のデザートは、秋らしいスイ―ツで☆
前日の夜作っておいたさつま芋のパウンドケーキとカボチャのプリン。
c0093339_2132489.jpg

デコレーションケーキではないけど、盛り合わせにして、チョコペンでお祝いメッセージを書きました*^-^*
yumaがピアノでハッピーバースデーを弾いてくれて、あっちゃんもとっても喜んでくれました♪
c0093339_21361192.jpg


あっちゃんから結婚式を挙げた徳島のお土産も頂いちゃいました*^-^*
讃岐うどん楽しみ~♪
c0093339_214919100.jpg


久しぶりに会っても、すぐに昔に戻れるお友達♪
たわいもない話から真面目な話、沢山おしゃべり出来て、とっても楽しいひとときでした☆

あっちゃん、大阪での新婚生活、楽しんでね!
末永くお幸せに☆
クミちん、風邪お大事にね~。。
[PR]

by suyuma | 2007-11-13 22:02 | おもてなし料理 | Trackback | Comments(20)

☆ピアノ発表会打ち上げパーティ☆   

先日のピアノの発表会の後、来てくれた家族と一緒に我が家で打ち上げパーティ♪
みんな興奮冷めやらず、いつも以上にハイテンション☆

c0093339_21265131.jpg

真夏のような猛暑の一日でしたが、6月ということで紫陽花をテーマにテーブルセッティング♪
センターに紫陽花を飾り、ランチョンマットは紫と水色で紫陽花色にしました。
キレイな光沢のあるちりめん布に惹かれて買ったものの、縫いづらくてかなりヨレヨレのランチョンマットになってしまいました(TдT)
c0093339_21262842.jpg


メニューは当日は発表会の準備等でバタバタになるので、前日からある程度準備出来るもので。

c0093339_2137349.jpg

上から・・・
☆にんにく肉味噌の袋詰め
☆タコとじゃが芋のガーリックソテー
☆蒸し鶏の中華風サラダ
☆イカ焼き
☆煮豚
☆里芋ときのこの胡麻グラタン
☆イカゲソのワタバター炒め
☆鮭の親子ごはん
☆鰹のキムチ和え(画像なし・・・)

里芋ときのこの胡麻グラタンは、本のレシピで気になっていたので今回初チャレンジしたのですが、ヨーグルトの酸味が強く、イマイチ・・・(TдT) 
やっぱりおもてなしに初レシピはやめておくべきですね。。

yumaへ頑張ったご褒美として沢山のプレゼントを頂きました☆
誕生日のようなお祝いムードにyumaもとっても嬉しそうでした♪
c0093339_21502887.jpg


キレイなお花に、沢山の美味しいスイ-ツやお酒、調味料・・・ご馳走様でした☆
スイ-ツお出しするの忘れちゃってごめんなさい!!
c0093339_21522574.jpg


両家が集まっての宴会は昨年のyumaの運動会以来。
幸せなことに、両家とても仲が良く、こうして集まっても一つの家族として本当に楽しい一時が過ごせます☆
yumaoも沢山遊んでもらう相手がいて、終始ご機嫌*^-^*
最後にみんなで発表会のビデオ鑑賞会♪
あの感動再び!!といった感じでみんな大絶賛で聴き入ってました。(身内だけだからいっか・・)
終わった後にバァバ達が揃って目頭を抑えてる姿には大爆笑でしたけど・・・。
温かい家族に応援してもらって、最高の発表会になったね☆
遠いところ、皆さん本当にありがとうございました!!!
[PR]

by suyuma | 2007-06-18 22:05 | おもてなし料理 | Trackback | Comments(12)

懐かしきダブルスペアの再会☆   

中・高と6年間バドミントン部に所属していた私。
今日は中学時代にダブルスを組んでいた相方のyumizoちゃんが遊びに来てくれました*^-^*
とっても厳しく、怖い先輩に何時間もしごかれ、汗(涙)水流して辛い日々を過ごして来た仲間は今でも年に2回ほど集まる貴重なお友達☆
yumizoちゃんとは同じ位の背ということで先輩に決められたペアでしたが、彼女は勝気なエネルギッシュな性格で、すぐ弱気になってしまう私に良く喝を入れてくれました☆
yumizoちゃんは結婚してバド部で一人、地元から遠く離れた名古屋へ行ってしまったので、今回は2年ぶりの再会です。
2週間ほど帰郷しているところ、yumizoちゃんのお母さんと愛娘ちゃんのmikuちゃんと3人で遊びに来てくれました♪

お昼に到着。
ランチメニューはパンを買ってきてくれるということだったので洋食にしました☆
c0093339_23195628.jpg


☆ビーフシチュー
前日の夜3時間ほど煮込んでおいたシチュー。
味は良かったのですが、お肉の脂身が少なくて所々パサついちゃったのがちょっと残念。。。
c0093339_2320307.jpg


☆鶏ハムとアボガドのワサビマヨソース
鶏ハムとアボガドの組み合わせは初でしたが、さっぱりの鶏ハムと濃厚なアボガドは相性ピッタリ☆
ソースはマヨネーズにオリーブオイル・ワサビ・レモン汁・クレイジーソルトを合わせました。
c0093339_23225451.jpg


☆ファルファッレのサラダ
c0093339_23233773.jpg


☆アンデルセンのパン
yumizoちゃんのお母さんがアンデルセンで働いていて沢山の美味しいパンを頂きました♪
c0093339_23241058.jpg


デザートは昔流行ったパンナコッタを作ってみました*^-^*
c0093339_232775.jpg

とろけるプリンみたいで美味しく出来ました♪

ランチタイムの途中、抜け出してyumaのお迎えに行かせてもらいました。
yumaが帰ってくると、少しずつ慣れてきたミクちゃんがまた緊張気味・・・。
c0093339_2331065.jpg


maoはyumizoちゃんのお母さんにすっかりなついてベッタリ。
終いには『ママ~!!』と呼ぶほど・・・。
c0093339_2334536.jpg


帰る間際にようやくなれて3人でベッドでピョンピョン遊び始めたミクちゃんでしたが、最後maoがほっぺをポンポン叩いてしまい、大泣き・・・゚゚(´O`)°゚
同じ学年だけどちょっと小さいmaoちゃんを『あかちゃん』とよんで優しくしてくれてたのにホントごめんね・・・。

夜は地元でバド会。。
私は今回行けなくて残念だけど、同じ青春時代を過ごして来たお友達と20年近く経った今もこうして会えるってホントに大事だな~って思います☆

遠くてなかなか会えないけど、是非また遊びに来てね!!
[PR]

by suyuma | 2007-06-13 23:38 | おもてなし料理 | Trackback | Comments(15)

和風御膳ランチ♪   

今日は久しぶりにママ(旦那様のお母さん)が遊びに来てくれました♪
数日前から、咳が出ていたyumaは今朝いつもより元気がないので熱を測ると37.8度。
幼稚園はもちろんお休み。。
yumaはママに会えるのをとっても楽しみにしていたし、私一人だとどうしても病人のyumaより、maoに付きっきりになってしまうので、大変なのを承知で来ていただきました。

ここ数日初夏のような汗ばむ陽気なので、ランチはさっぱり和風にしてみました☆
お重で和風御膳風に♪
c0093339_2191326.jpg


お重の中身は・・・
c0093339_2193536.jpg

おかず4品
☆帆立と塩昆布の和え物
☆鶏肉の八幡巻き
☆そら豆と桜海老のかき揚げ
☆出汁巻き卵
c0093339_21104976.jpg

☆手毬寿司4種(帆立といくら・まぐろ・サーモン・甘海老)
c0093339_21115290.jpg


☆椀物・・・冷やしとろろオクラ蕎麦。
c0093339_21125149.jpg


☆デザート…苺白玉ぜんざい♪
c0093339_21141047.jpg


お料理上手のママに和食をご馳走するのはかなりドキドキ・・・☆
ママは天ぷらがとってもお上手なので、揚げもの苦手な私にかき揚げはかなりのチャレンジでしたが、何とか形になりました。。
手毬寿司はちょっとビックになってしまいましたが、どれも美味しいと喜んで食べて頂けてとっても嬉しかったです*^-^*

yumaはさすがにいつもの元気はありませんでしたが、ばぁばに一生懸命幼稚園の話や公園の話をしてました*^-^*
お布団の上で、yumaが絵本を持ってばぁばとお話ししていると、すかさず絵本を持ってきてばぁばの膝に座るmao。。
さすが次男坊・・・アピール大得意です♪
c0093339_21212222.jpg


ママからは浅草の梅園のあんみつとごま塩大福を頂きました*^-^*
いつもいつも美味しいものをありがとうございます☆
c0093339_21242171.jpg

黒蜜が濃厚でとっても美味!!!
c0093339_21314216.jpg


yumaは一日38度の熱でしたが、『今日は楽しい一日だったね!!』と嬉しそうに言ってました♪
maoの成長ぶりも見てもらえて、私もとっても楽しい一日でした☆
ママ、また遊びに来て下さいね~♪
[PR]

by suyuma | 2007-05-24 21:33 | おもてなし料理 | Trackback | Comments(12)

ワインで乾杯♪♪   

今日はブログ仲間でもある大学時代のお友達のhappyuyuが遊びに来てくれました♪
引越し後、我が家に来るのは初めて。
あいにくのお天気でしたが、2時間もかけて遥々来てくれました!

外は暗い曇り空でしたが、テーブルは春らしくオレンジで華やかに☆
c0093339_11455188.jpg

お花を飾るとパッと明るくなりますね*^-^*
c0093339_1146085.jpg


お料理は彼女の大好きなワインに合う料理をテーマに・・・
☆前菜3種(ビーフパストラミ・サーモンとアボガドのタルタル・アボガド生ハム巻き)
c0093339_1155317.jpg

c0093339_11551126.jpg

☆アンデルセンのフルーツナッツライ
ドライフルーツとナッツがぎっしり♪♪
c0093339_121949.jpg

☆チーズ2種(フランスブリー・クリームラム)
c0093339_1242522.jpg

☆蒸し野菜とタラのアイヨリソース
ガーリックとマスタード風味のアイヨリソースがお野菜にピッタリ♪
c0093339_1253318.jpg

☆チキンのポルチーニクリームソース
c0093339_1255841.jpg


ワイン通のhappyuyuからのお土産のワインで乾杯!!
c0093339_1295986.jpg

私好みの酸味の少ない濃厚な味わいでとっても美味しい*^-^*

ワインの他にも新居祝い(家を買ったわけではないんですが・・・)とyumaoにトーマスのゼリー詰め合わせを頂きました☆
c0093339_12174215.jpg

新居祝いはとってもグルメなhappyuyu夫婦お勧めの旭ポンズと福光屋の福みりん・あけがらし・ごまつゆのセット☆
c0093339_12181557.jpg

自分では買わないような高級なものなのでとっても嬉しい!!
yumaoも大喜び♪
c0093339_12302291.jpg

沢山のお土産どうもありがと~*^-^*

デザートは前日の夜焼いたガトーショコラ☆
c0093339_1233571.jpg


happyuyuとは大学の学部とサークルが一緒で大学4年間ほとんどの時間を共に過ごしてきた親友です☆
このブログもhappyuyuの素敵なブログに影響されて始めました。
今でも、数人のグループで集まることはありますが、こうして2人で会うのは卒業後初めて。
大学時代の話や家庭の話、健康の話・・・話は尽きることなく気付いたら夜の23時前・・・
午後3時からスタートし、約8時間・・・ワインも2人で2本空けてしまいました。。
時間の早さにお互いビックリでした。
yumaも高級一眼レフを貸してもらってバシャバシャ撮りまくり・・・100枚以上撮ってたようです。。。
子供好きなhappyuyuにyumaoもすっかりなついて沢山遊んでもらいました☆
私も沢山おしゃべりしてとっても楽しい一日でした♪

happyuyu、帰り道案内もせず、手土産も渡し忘れちゃってごめんね~。。
また是非遊びに来てね!!
[PR]

by suyuma | 2007-04-26 11:42 | おもてなし料理 | Trackback | Comments(12)

三兄弟?!   

今日は家族ぐるみでお付き合いさせて頂いている旦那さんの会社のお友達が遊びに来てくれました*^-^*
c0093339_23263466.jpg

春をイメージした手作りのテーブルセッティングにしてみました♪
若草色と桃色の和紙を重ねたランチョンマットに和紙で作った箸袋にお花を飾りました。
c0093339_23271854.jpg

本日のメニューは・・・
☆帆立の塩昆布和え
c0093339_23363957.jpg

☆蒸し鶏のザーサイ和え
c0093339_23373847.jpg

☆春野菜のサラダ
c0093339_2338978.jpg

☆煮豚・煮卵添え
c0093339_23391765.jpg

☆牡蠣と長芋の味噌グラタン
c0093339_23394930.jpg

☆海老とほうれん草のあんかけ炒飯
c0093339_23401524.jpg


7ヶ月のryota君に初対面☆
c0093339_23415263.jpg

7ヶ月にして既にはっきりしたお顔立ちでとってもハンサム君!!!
こうして見ると3兄弟に見えるかな??
c0093339_23425277.jpg

yumaoにカーズの文房具セットとシール絵本を頂きました。
どうやらyumaが小学1年生になったと思い込んで選んでくれたみたいですが、ちょうど筆記用具で遊ぶのがブームだったので大喜び*^-^*
c0093339_23462716.jpg

美味しいスイーツもお土産に頂きました☆
c0093339_23491942.jpg


H家は我が家と一緒で、社内結婚なので旦那様は私の先輩、奥様は私の後輩になります。
旦那様はA型、奥様はB型、夫婦の年の差も、一人目を産んだ歳も同じで何だかとっても共通点の多いご家族なんです☆
奥さんのMちゃんはOL時代はバリバリ仕事する感じで3つも年下なのに私よりずっとしっかり者でした。
ママになって初めて会ったMちゃんは、相変わらず凛としていて、その上、ママとしての穏やかな温かさがあって益々素敵になってました☆
ryota君は30分もお昼寝出来ませんでしたが、一度も泣くことなく、終始ご機嫌でとっても可愛かったです!!
遠いところ電車を乗り継いで来てくれてホントにありがと~(*´∇`*)
次回のH家訪問楽しみにしてます♪
[PR]

by suyuma | 2007-04-22 00:05 | おもてなし料理 | Trackback | Comments(10)