カテゴリ:イベント( 63 )   

2016☆クリスマスパーティー☆   

c0093339_22151714.jpg

今年のクリスマスは週末だったので、イブに家族でクリスマスパーティー🎄
最近家族5人揃ってごはんを食べる機会が減ってしまったので、こういうイベントは大事にしていきたいなぁ☆
c0093339_22284064.jpg
今年もパパサンタ登場で、ぴーちゃん大喜び♡

c0093339_22404439.jpg

c0093339_22501565.png

クリスマスケーキ🎂
キウイとイチゴでクリスマスカラーにしてみました🎵
c0093339_22530697.jpg

ぴーちゃん、
サンタさーん!鈴とシンバルくださ〜い!!と窓に向かってお願いして夢の中へ✨
幼稚園の発表会の合奏で鈴とシンバルがやりたかったんだって( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

そしてクリスマスの朝〜♡
枕元の包みを見つけると、飛び起きてビリビリと開け、中から出て来たのは、鈴と鉄琴🎵
お願いしてたシンバルではなかったけど、とっても喜んで、サンタさんありがとう!!って✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

c0093339_22034498.png
来年は私にもサンタさん来るかなぁ^_^

[PR]

by suyuma | 2016-12-25 22:08 | イベント | Trackback | Comments(0)

2016♡Valentine'sDay♡   

c0093339_22484271.jpg


今年のバレンタインは、ぴーちゃんとチョコケーキ作り♡
残ったチョコで、トリュフ♪♪

ぴーちゃん、初めてのお菓子作りに大喜び♬

普段、面倒でなかなかキッチンに立たせてあげてないけど、こんなに喜ぶなら少しずつやらせてあげたいな~と思った瞬間でした。

『このチョコケーキ、ママと〇〇が作ったんだよね~!!!』って♡♡♡

男子チームにも大好評でした♬
[PR]

by suyuma | 2016-02-20 22:53 | イベント | Trackback | Comments(0)

2016年も宜しくお願いします!!   

c0093339_2140926.jpg


1月も残りわずかになってしまいましたが、明けましておめでとうございます!!(遅すぎですね・・・)
今年もなんちゃってお節重で。
☆タコのマリネ
☆柿とほうれん草の洋風白和え
☆茗荷と紫蘇とクリームチーズの生ハム巻き
☆明太子花蓮根
☆茹で鶏の中華風醤油漬け
☆里芋と桜えびの中華風煮物
☆ローストビーフ

元日は旦那さんの実家、2日はうちの実家で沢山ご馳走を頂いてきました☆
新年を普段なかなか会えない、じぃじばぁば達と過ごすって、子供達にとって、すごーく大事な事だなぁって毎年思います!!

こうして毎年迎えてくれる両親達に心から感謝です☆

昨年はぴーちゃんの入園、yuma中学校入学で、幼稚園・小学校・中学校、3つもちゃんと見れるのか不安でしたが、入ってしまえば母はそんなにやることもなく・・・。
小学校は先生任せなところもあるし、中学生ともなれば、親の言う事なんて聞かないから本人の自己責任で任せるしかなく・・・。
やっぱり一番気がかりだったのは、初めて集団生活を始める幼稚園。。
6年ぶりの幼稚園生活、かなり不安でしたが、ぴーちゃんも沢山お友達を作って、毎日幼稚園帰りに公園に行き、私も沢山の素敵なお友達が出来ました☆

今年の春は、年中さん、5年生、中2になる子供達。
来年はまたまた卒園や卒業、受験の忙しい日々になると思うので、今年は家族で楽しい時間を沢山作りたいなぁ♬

2016年も、気ままな更新のブログになると思いますが、どうぞよろしくお願い致します♡
[PR]

by suyuma | 2016-01-22 22:04 | イベント | Trackback | Comments(0)

2015 クリスマスパーティ☆   

すっかり前の記事になってしまいますが・・・
2015年のクリスマスです☆

今年も家族のパーティは23日の祝日に☆
c0093339_1143848.jpg


お料理はもちろんチキン♬
c0093339_11431777.jpg

☆ビシソワーズ
☆マグロのマリネサラダ
☆スタッフドマッシュルーム
☆チキンのオーブン焼き
☆エッグベネディクト
☆パエリア

子供達はやっぱりチキンが一番♬
それはそれは気持ちのいい食べっぷり☆
c0093339_11432764.jpg


食後は今年もパパサンタさんがやってきてくれました(≧▽≦)
ぴーちゃん、目を輝かせて大喜び!!!
私にも手袋とブーツの素敵なプレゼントを頂いちゃいました♬
毎年、仕事が忙しい中、準備してくれて本当にありがとう!!
c0093339_11433945.jpg


クリスマスケーキは、maoのバースデーケーキも兼ねて☆
maoリクエストの妖怪ウオッチフユニャンのサンタバージョンで♬
今年の誕生日はお引越しと重なっちゃって、プレゼントもケーキも待たせちゃって本当にごめんね。。
改めて、お誕生日おめでとう☆
c0093339_11434920.jpg


そして翌日のイブは毎年恒例のお友達とのクリスマスパーティ☆
連日のパーティで子供達も和食が恋しくなってるので、手巻き寿司を用意してくれました♬
他にもバーニャカウダやサラダ、沢山のお料理がズラリ^^♪
c0093339_11435950.jpg

私は煮込みハンバーグとブッシュドノエルを作って行きました。
ハンバーグ、玉ネギを入れ忘れるという、未だかつてない大失敗に出来上がってから気付き、時すでに遅し・・・( ゚Д゚)
でも子供達も美味しいって食べてくれて良かったぁ。。
c0093339_1144699.jpg


家族、友達と楽しい素敵な時間を過ごせてとってもハッピーなクリスマスでした♡♡♡
c0093339_11442017.png


25日はサンタさんのプレゼントに朝からみんな大興奮!!
yumaにはスマホのカード、maoはお願いしていたスケボーみたいなブレイブボード☆
ぴーちゃんには、最近ハマっているアイカツのマイク☆
これがまたすごい!!
テレビに差し込むとカラオケ出来て、採点もしてくれるし、歌のレッスンみたいなゲームもあり。。
気分はアイドル♬
目指せアイドル(笑)
c0093339_11443328.png

[PR]

by suyuma | 2015-12-25 11:42 | イベント | Trackback | Comments(0)

さよならヴォクシーちゃん。   

c0093339_12345215.jpg


愛車とのお別れの日が来ました。

かなり傷だらけで、ドアも故障していたため、車検に相当費用がかかるという事で、思い切って買い替え。


maoが1歳、yumaが4歳から8年間、お世話になったヴォクシーちゃん。

家族の想い出がいっぱい詰まった愛車とのお別れはとっても寂しいものです。


沢山ぶつけて、傷だらけにしてごめんね。。


maoは後部座席でDVDが見れる新しい車に大興奮。

一方yumaは、まだ乗れるのに、何で買い替えるの?と不満気でした。
お別れの最後まで、ヴォクシーを撫でて、お別れを惜しんでました。
そんなyumaを見て、私もジーンとこみ上げるものが。。


いい人に買ってもらえるといいな。
8年間、本当にありがとう!!!
[PR]

by suyuma | 2015-11-11 12:52 | イベント | Trackback | Comments(0)

2015 雛祭り♬   

c0093339_2152943.jpg

ぴーちゃん、4回目の雛祭り☆
我が家には無縁の行事だったので、全くやる気スイッチ入らず、前日にようやく雛人形を飾り。。
当日は旦那さんは飲み会、maoもサッカーだったので、特に何もする予定なくいたのですが・・・。

雛人形を見たぴーちゃん
『うぁ~~っっ!!!おひなさまだ~!!!!!かわいい~!!!』って大喜び♬
c0093339_21523885.jpg


雛祭りの記憶なんてないと思ったら、アンパンマンや教育テレビでしっかり学んでいたようです。
雛祭りの歌も片言ながら、ちゃんと歌ってて^^♪

その反応に、こちらの方がビックリ!!!
そんなに喜んでくれちゃうの??
これ、スルーしちゃマズいんじゃない・・・?みたいな感じになって。。

当日、慌ててネットで簡単そうなデザート検索。
生クリーム嫌いのぴーちゃん、プリンなら食べるって言うので苺のババロアに決定。


雛ちらし寿司♬
c0093339_21525171.jpg


他、サーモンのお刺身、鶏肉のてりやき、蛤の稲庭うどん等。
c0093339_21525739.jpg


お料理を見て、
『かわいいーーー!!!!ママーー!!!〇〇の雛祭り作ってくれてありがとーーー!!!』
『yuma、mao、今日は〇〇の雛祭りだからね!!!』って大張りきり^^♪
去年まで、雛まつりにほとんど興味なかったのに、3才になるとこんなにも嬉しいものなんだな~と感心しちゃいました♬
〇〇がお雛様食べるーー!!と頬張りそうになったところに『それ、卵だよ』って言葉に手がピタリと止まり^^; 結局酢飯もダメ、大好きなうどんも蛤のお出汁が苦手でアウト・・・。食べれると言ってたババロアも一口食べて無理・・・。
結局食べれたのはチキンだけだったけど、ぴーちゃんにとっては大満足の雛祭りだったみたいで良かった☆

翌日片付けようとしたら、
『雛祭り、大好きだから片付けないで!!!』って。。
お嫁行きがちょっと遅れちゃうかもだけど、まぁいっか^^♪
c0093339_2153562.jpg

[PR]

by suyuma | 2015-03-05 22:08 | イベント | Trackback | Comments(2)

2015年スタート!!   

c0093339_2239172.jpg


だいぶ遅くなってしまいましたが、

明けましておめでとうございます!!

こちらのブログを始めて、10年目突入!!!!

月に数回の更新になってしまいましたが、こうして続けてこられたのも、こちらに遊びに来て下さっている皆様のお陰です☆
本当にありがとうございます!!!


今年はyumaの中学入学、ぴーちゃんの幼稚園入園と、春から新生活がスタートします!

私もいよいよ不惑の年を迎えます。。
気持ちは子供の時と何も変わらず・・・精神年齢あげないと。。。

子供と共に成長していきたいです♬

一週間前に、父が腰椎ヘルニアの手術をして、明日退院が決まりました。
お正月は腰が曲がって、歩くのもままならない様子でしたが、少しでも回復に向かう事を祈ってます!!


大好きなジィジとまたサッカー出来る日を楽しみにしてます!!!


2015年、皆様にとって幸多き一年になりますように!!!
[PR]

by suyuma | 2015-01-14 22:52 | イベント | Trackback | Comments(2)

2014☆クリスマス☆   

メリークリスマス☆☆☆
って…一週間たってしまいましたが。。。
今年も残るは二日。。
なんだかんだとバタバタの日々で、やるべき事がなにも終わってな~い!!!で、ふとブログを見たら、クリスマスの記事な~い!!!ってことに気付き、今頃のアップです。。
旦那さんのお仕事が忙しいので、我が家のクリスマスパーティは23日の祝日に☆
c0093339_003322.jpg


ぴーちゃんサンタさん♬
女の子って、こういうの大好きですよね☆
いろんなポーズをキメてくれました^^♪
c0093339_011451.jpg

お料理は毎年恒例チキンメインで☆
☆牡蠣のオイル漬け
☆サーモンの手毬寿司
☆ビーツとアボガドと胡桃のサラダ
☆漁師風落とし卵
☆ローストレッグチキン
☆ポルチーニクリームのフェトチーネ
c0093339_004568.jpg

年に一度の大きなチキンにみんな大興奮!!!
めっちゃうまい~!!!!ってあっという間に完食してくれました☆
c0093339_013258.jpg


クリスマスケーキは、毎年ブッシュドノエルだけど、ぴーちゃんが生クリーム苦手なので、ガトーショコラで☆
c0093339_0321744.jpg


お腹いっぱい食べた後、パパサンタさん登場!!!
yumaoとぴーちゃんにニット帽のプレゼント☆
ちょうど、グレーとネイビーのニット帽が欲しかった私♬ 
内心ニンマリ^^使わせてもらいまーす♪

そんな私にも後から、サプライズプレゼント☆
ステキなチェック柄の大判ストール!!
すっごく肌触りがよくて、温か~い♬ 
パパサンタさん、ありがとう!!
c0093339_014296.jpg


そして、クリスマスの朝☆
枕元にあるプレゼントに飛びつく子供達!!!
ぴーちゃんはお願いしていた、プリキュアのおもちゃ☆
サンタさん、ありがとう!!!って、目をキラキラ輝かせて喜んでました(≧▽≦)
c0093339_01312.png


yumaoはDSのソフト。
yumaは妖怪ウォッチのソフトをお願いしてたけど、開けてみたら『なんじゃこりゃ~!!!』の第一声(笑)
『ファイナルファンタジー』のソフトで、『こんなのお願いしてないんだけど…』って苦笑い。。
でも学校に行って、お友達に羨ましがられたみたいで、『あれでよかったー!!!めっちゃ面白い!!!』って結果オーライ♬

サンタさん、毎年素敵な夢を見させてくれてありがとう☆☆☆
[PR]

by suyuma | 2014-12-30 00:25 | イベント | Trackback | Comments(2)

2014年 七五三お詣り☆   

c0093339_1429338.jpg


11月16日、七五三のお詣りに行ってきました。
ぴーちゃん、一週間前に高熱を出し、私もズルズルと風邪が長引いていましたが、当日はみんな元気!!
心配していたお天気も、快晴の青空☆

私が3才の七五三で着たお着物。
36年ぶりに、また日の目を見れるなんて☆
橙色と緑がとっても可愛いお着物、ぴーちゃん、とっても良く似合ってました♬
c0093339_14264569.jpg


髪飾りはお着物の色に合わせて、手作りしてみました♬
100均で造花とパールやビーズ、家にあった布で、とーってもリーズナブルに作れました☆
右下は私の髪飾り♬
c0093339_14265372.jpg


私も母が昔買ったお着物を着させてもらいました。
とってもキレイなピンク色で、帯もとっても素敵で、一目惚れ☆

朝、ばぁば2人に着せてもらいました。
2人で帯を締めて下さって、すごく贅沢な楽しい時間でした♬
約20年ぶりにお着物、背筋がしゃんとして、気持ちが引き締まります☆

c0093339_1427225.jpg

yumaoお兄ちゃんと^^
c0093339_14271071.jpg

数秒後、何故かyumaにパンチ(笑) yumaが何か言ったのでしょう。。
c0093339_14271638.jpg


c0093339_14293477.png


yumaお兄さん。
c0093339_14275635.jpg


無事お詣りも終わり、ホッと一安心☆
みんなにカメラを向けられ、慣れない着物でかなり表情がくもっていましたが、
最後はにっこり笑顔^^
c0093339_1428451.jpg


最高のお天気の中、家族みんなでお詣り出来て、本当に良かった☆
この後は、お家に帰って、七五三&バースデーパーティです♬
宴会編に続きます。
[PR]

by suyuma | 2014-11-19 14:52 | イベント | Trackback | Comments(0)

2014 母の日☆   

c0093339_13441181.jpg


母の日。

キャンプから帰って、バタバタと片づけをして夕飯を済ませ、ぴーちゃんを寝かしつけて、

リビングに戻ってホッと一息ついていると・・・

『ママ、いつもありがとう!!』ってyumaからカーネーションのサプライズプレゼント☆

花束ももちろん嬉しかったけど、『ありがとう』って言葉が本当に嬉しくて、心に沁みました(:_;)


母として、とっても幸せを感じた母の日☆

こちらこそ、どうもありがとう!!!
[PR]

by suyuma | 2014-05-15 13:59 | イベント | Trackback | Comments(2)