カテゴリ:お弁当( 50 )   

年中さん親子レク☆くまちゃんサンド弁当♬   

ぴーちゃん、年中さんの親子レク♪♪
近所の公園でお弁当持ってピクニック気分♡
夏みたいな強い陽射しの中、かなりハードな体操やゲームをして母はグッタリ。。
お弁当、クマちゃんのロールサンド頑張って作ったのに、ランチタイムには、暑さでチーズが溶けてクマちゃんもグッタリ。。
「死んでるクマちゃんヤダ。。」って〜( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )...
悲し過ぎる結末でした。。
でも久しぶりに身体を動かして遊んで楽しかったなぁ...♪
c0093339_23442929.png

[PR]

by suyuma | 2016-04-26 23:51 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

ぴーちゃん最後のはな組お弁当♡   

ぴーちゃん、年少さんも残り一日。

今日は最後のお弁当だったので、はな組のお花弁当に♡

帰宅後、「ママー、ちょっとそこに立って!」って。

「おれいのことばをいいます!!いつもおいしいおりょうりつくってくれて、ありがとう。たくさんおせんたくとかおそうじしてくれてありがとう!!」って、大きな自画像が書かれたメッセージカードを頂きました☆

一年間で、本当にものすごく成長したね!!

明日は最後のはな組さん、いっぱいいっぱい楽しんでね♡♡♡

c0093339_235559.png

[PR]

by suyuma | 2016-03-17 23:05 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

リラックマの雛祭り弁当♬   

週2お弁当のぴーちゃん。

3月3日はお弁当デーだったので、久しぶりのキャラ弁☆

いつも簡単なクマとかウサギとか作ってるけど、雛祭りぐらいはちゃんとしたキャラ弁を持たせたいな~と思いながらも・・・。

計画性全くなし。。、


そんな時に限って、朝早くからぴーちゃんが泣きだして・・・。

バタバタの中、何とかリラックマの雛祭り弁当完成~。。。

c0093339_23425940.png


微妙な仕上がりだけど、喜んでくれて良かった♡

夜はお寿司とコストコのカップケーキでお祝い♪
お花のデコのカップケーキにテンションアップ!!
いつも嫌いなクリームも嬉しそうに食べてました☆

ひなまつりのお歌もとっても上手でした~♬
[PR]

by suyuma | 2016-03-04 23:52 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

ノンタン・ベイマック弁当などなど。   

c0093339_125322.jpg
c0093339_1254427.jpg

手抜きながらも、一応キャラ弁頑張ってます^^;
毎晩寝る前に読んでいるノンタンや大好きなアンパンマンのおむすびマン、ベイマックなど。
最近ネタ切れで、簡単な動物に走りがち。。

毎日今日のお弁当見せて~!!と期待してくれてるから、出来る限り応えてあげないとね^^

幼稚園始まってから、ぴーちゃんの癇癪が激しくて、GW明けは地獄の様な日々を過ごしていました。。

最近、ようやく落ち着いて来て、私もブログに書ける余裕が出てきました。

また後日、ゆっくり書きたいと思います。
[PR]

by suyuma | 2015-05-20 12:32 | お弁当 | Trackback | Comments(2)

幼稚園お弁当スタート☆   

入園して約3週間が経ちました^^

お弁当もスタート☆
ぴーちゃんの幼稚園は給食週3回・5回か毎日お弁当かを選べる制度。
好き嫌いも多いので、とりあえずお弁当にしました。

初日は楽しんで食べてもらいたいので、大好きなアンパンマンのおにぎり♬

帰ってくると、『見ててね見ててね~!!!』と空っぽのお弁当箱を得意気に見せてくれました☆
思わずギューっってしちゃいました(≧▽≦)

『明日もアンパンマンがいい!!』って^^

そうだよね・・・、初日キャラ弁だったら、次回も期待するよね。。
yumaoの幼稚園は月一回だったから、頑張れたけど、毎日はネタ切れしそうだなぁ。。

とりあえず、お弁当が始まって2週間、簡単ながらもキャラ弁頑張ってます^^
c0093339_16551823.jpg
c0093339_16552839.jpg

幼稚園楽しいっ!!先生も大好き!!!って覚えてきたお歌やダンスを披露してくれたり、3月になって始めたトイレトレーニングも順調で、幼稚園のトイレに自分で行けるようになりました☆
この3週間で急成長したぴーちゃん☆

その反面、初めての団体生活にいろいろと気を遣ったり、我慢してる事も多いみたいで、家ではかなり情緒不安定。。
ちょっと気に入らないことがあると、物を投げたり、泣き続けたり・・・
迎えに行って私の顔を見たとたん、わがままスイッチONで、それはそれは大変。。。

しばらくして落ち着くと『さっきはごめんね』って謝ってくれるのですが、精神的に落ち着くまで、しばらく時間がかかりそうです。。

制服を着ると、すっかりお姉ちゃんなんだけどね。。
ぴーちゃん、がんばれ!!
c0093339_1656130.jpg

[PR]

by suyuma | 2015-04-29 16:57 | お弁当 | Trackback | Comments(2)

ポケモン チラーミィ弁当☆   

昨日とは打って変わって今日は台風一過の青空。
ギラギラ真夏の様な日差しが痛いぐらい。。

それにしても昨日の暴風雨は物凄かったですね。
窓を叩きつける雨風にmaoは怖い怖いと怯えてました。。

そんなmaoさん、昨日はちょうど月一回のお弁当デーでして…。
もちろん早起きしてせっせとお弁当作りに励んでいたわけですが。。

完成したころに幼稚園から自由登園との連絡網の電話が…(T_T)
自由登園といっても午前保育のみでお弁当は結局いらないので、もちろんお休み。。

本人は思いがけない吉報に大喜びでしたけどね^^;

今回のお弁当はこちら☆
c0093339_11503846.jpg


ポケモンのチラーミィちゃんです♬
c0093339_11531679.jpg


年長さんになって周りの目が少し気になるようになったのか、今回は普通のお弁当でいいと言っていたmao。
『チラーミィ嬉しくない?』と聞くと(恩着せがましい私^^;)
『ちがう。恥ずかしいから』って。
お家では人目も気にせずのびのび食べれるから良かった♬
一気におかずを平らげ、最後にチラーミィを『どこから食べようかな~』と楽しみながら完食してくれました☆
c0093339_1150498.jpg


幼稚園のお弁当も残り数回。。
キャラ弁いらないって言われると何だか寂しい気持ち。
懲りずにまた作っちゃうぞ~^^♬
[PR]

by suyuma | 2011-09-22 12:20 | お弁当 | Trackback | Comments(4)

ポケモン☆エモンガ弁当♪   

c0093339_1145488.jpg

1学期最後のmaoのお弁当☆

この暑さで何をするのも無気力状態…。。

前日の夜、maoに『明日のお弁当決まった?』とイタイ指摘をされ、半ば開き直り気味で
『もう普通のおにぎりでいいでしょ!!』と言ってはみたけどmaoの反応はイマイチ、、というかかなりブルー↓↓↓

チーズがあるからピカチュウなら出来るんじゃない??とか、明日お弁当なかったら幼稚園行かな~いとか寝る前もグダグダ。。。

その場はイラっと聞き流していたものの、これで幼稚園に行きたがらないのはもっと面倒かも…と早起きを決意して眠りについた私。。


朝起きてポケモンカードをあさり、一番作り易そうなエモンガに決定☆
暑さでチーズがすぐ常温になっちゃって扱い辛~いっ。。。

せっせと内職中の6時半頃、いつもは起きないmaoさんがリビング登場。
思わず『おはよう』より先に『なんで??』の一言が出ちゃいました。。

『今日おやすみと思った。。』とまたまた意味不明な事を言いながら、私の所へやってきて、
『エモンガだ~♪』と嬉しそうな反応^^

『まだまだ早いから寝てなさい!』と言うと、素直に『はーい』♪

若干ピリピリモードの私を察して、『ママがんばってねーー!!』と言いながら立ち去って行きました^^;

出来上がりを見て、満足そうなmaoを見て、私もほっと嬉しくなりました☆
c0093339_11451064.jpg



キャラ弁て作るのは面倒だけど、完成した後の達成感は結構気持ちよかったり♪♪
こうして月一でキャラ弁を作るのも後半年。
私も楽しみながらやっていこうっと♪
[PR]

by suyuma | 2011-07-14 12:41 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

ゴーイングメリー号&サウザンドサニー号弁当☆   

c0093339_11211416.jpg

先日のyumaの遠足のお弁当です☆

3年生にもなってキャラ弁は恥ずかしいかと思って聞いてみると、
『どうして恥ずかしいの?どっちでもいいけど…』とまだまだキャラ弁いけそうな返事♪♪

相変わらず我が家のブームになっているワンピースの海賊船のキャラにしてみました^^

初代のゴーイングメリー号のメリーちゃん☆
わぁ!!メリーだ~!!!と喜んでくれました^^
やっぱりキャラ弁は嬉しいものなのね♬
c0093339_1119313.jpg


このお弁当を見たmaoさん、『maoも次これ作って!!』と早速リクエスト。

こちら今日のmaoのお弁当です♪
c0093339_11184043.jpg

同じものはつまらないので、2代目海賊船のサウザンドサニー号のサニー弁当にしました☆
c0093339_11184894.jpg


今朝は珍しくお弁当を見ないで出掛けて行ったmao。
サニーちゃん崩れないで無事にいておくれ~。。


余談ですが、最近発覚した衝撃の事実。。

私「mao、ズボンおいといて」
mao「ズボンてどれ??」

耳を疑う返答に戸惑どいながら、

私「嘘でしょ??ズボン知らないの??下にはくお洋服の事だよ。。」
mao「知らなかった~」

「ほんとに~?!?!ズボンなんて2、3歳の子でも知ってるよ!!」
 と思わず言ってはいけない一言を発してしまった私。

「えー、マジ~っ?!」と何も堪えてない様子のmao。

マジ~って、、、ズボンを知らない子が使う言葉じゃないんですけど。。。

maoとの会話ってこうやってmaoペースになっちゃうんですよね^^;

小学校入る前に常識的な事は教えておかないとだわ。。
[PR]

by suyuma | 2011-06-15 11:47 | お弁当 | Trackback | Comments(4)

☆我が家の大ブーム☆   

ここ数ヶ月、家族でハマってるもの。。。

それはこちら…
c0093339_18201217.jpg


アニメのワンピースです♪♪

春休みに旦那さんがふと買って来た単行本が始まりでした。

1997年から連載されているワンピース。

今頃?!?!って思う方も多いでしょうね^^;

実際私もその一人で、初めは今更面白さは分からないだろうと半信半疑で読み始めました。

それが、一冊読み終わるとすぐに次が読みたくなり、あっという間にワンピースの世界に引き込まれてしまいました♪

ワンピース、完全になめてました。。。

一人一人の登場人物に味があって、とにかくストーリーが素晴らしい!!!
マンガでこんなに涙したのは初めてです。

ストーリー毎にいろいろなテーマがあって、仲間の友情や強い絆が描かれていて、大人も子供も一緒に楽しみ、感動出来る内容。

yumaoもすぐにハマって、今では家族全員ワンピース漬け。。
今もyumaoはレンタルしてきたDVDを見ています^^

単行本もいつの間にか40巻も揃って、全巻(今のところ刊行されてるのは62巻)揃うのも時間の問題かな^^;

家族みんなが同じものに興味をもって、一緒に楽しめるのっていいですよね☆

我が家のワンピースブームまだまだ続きそうです♪


先日のmaoのお弁当はワンピースに出てくる一番可愛いキャラのチョッパー☆
c0093339_20274993.jpg


微妙な出来だけど喜んでくれて良かった^^

ついでにこちらは数ヶ月前のお弁当。
Wiiのドンキーコングリターンズのディーディーコング☆
c0093339_20331559.jpg



今週末はyumaの運動会。
そろそろお弁当考えないとな~。。。
お天気かなり怪しげだからやる気がいまいち起きず…
何とかお天気もちますように!!!
[PR]

by suyuma | 2011-05-24 20:36 | お弁当 | Trackback | Comments(4)

2011 卯弁当♪   

今週からいよいよ小学校・幼稚園スタート☆

すっかりお寝坊生活が定着しちゃって、始業式は二人とも大変。。。(私も^^;)

うちの子達、ほっといたら12時間ぐらいぐっすり寝るので、9時に寝かせても7時や8時に起こされるとかなり不機嫌・・・。
yumaは眠気が覚めればもう大丈夫♪
元気に学校へ^^

心配してたmaoちゃん。
8時半までギリギリ寝かせてあげて、『今日から幼稚園だよ~!!みんなもお出かけしたからmaoも起きよ~!!』
と優しく起こしてみましたが、反応悪っっ・・・。

最初完全寝た振り。。

少しずつ口調が荒くなる私、、、『いい加減起きなさい!!!遅刻しちゃうよ!!!』

毛布にくるまったmaoちゃん、ヒーヒー泣き出しました。。。

やっぱり・・・。
予想通り。。。

幼稚園が嫌いというより、お家が大好きなmaoちゃん。
久しぶりの一人旅?!はとても寂しいみたい^^;

沢山泣いたらすっきりしたのか、吹っ切れたのか、支度を始めました♪

半年前は気替えも無理矢理、幼稚園の門まで大泣きだったけど、今年のmaoは違いました~☆

行くと決めた以上、もう泣くこともないし、帰って来てからの楽しい話をして元気に幼稚園に向かいました!!


そして、初日のお迎え。
朝から頑張ったmaoに喜んでもらいたくて、早めにお迎えに行ったのですが・・・。

当の本人はすっかり幼稚園のお友達と楽しく駆け回って、全然平気な様子。。

そして、その日もらってきた園だよりを見ると、翌日早速お弁当・・・ありえな~い!!!(;O;)

私の方が大ショックを受けて初日帰宅。。。

いつもはmaoのリクエストに応えてポケモン弁当にしてるけど、今回はお許しを得てかなり手抜き~な卯年弁当にしちゃいました^^;

c0093339_22384682.jpg


うさぎは分かってくれたけど、目が1個しかないよ~と、ちょいクレーム。。
横向きだから1個でいいの!!と言ったけど、耳は2つ・・・。

ママの卯年だから大目に見て~♪♪



そんなyumao君達、久しぶりに昨日から二人揃って発熱して今日はお休み。
熱も同じ38度前後。。
さすがいつも一緒の兄弟☆
二人で特別なお休みも嬉しそうでした♬

私も仲間入りしないように気をつけないと^^;

皆さんも風邪に気をつけて楽しい週末を過ごして下さいね☆
[PR]

by suyuma | 2011-01-14 23:15 | お弁当 | Trackback | Comments(6)