カテゴリ:お弁当( 50 )   

ピチューサンタとポカブ弁当☆   

c0093339_0573695.jpg

こちら先月のmaoのお弁当♬
ミジュマルに引き続き、今回も新しいポケモンのポカブ♬
c0093339_123856.jpg


そして今月もポケモン弁当、ピチュウのサンタさん☆
c0093339_0552427.jpg


22日からmaoさん冬休みに入ってすっかり休みモード♬

明日はクリスマスイヴですね☆

我が家のパーティは25日にやる予定です♬

皆様、素敵なクリスマスをお過ごし下さいね☆
[PR]

by suyuma | 2010-12-24 01:07 | お弁当 | Trackback

ミジュマル弁当♬   

c0093339_226272.jpg


10月のmaoのお弁当です♬

新しく始まったポケモンの『ブラック・ホワイト』の新キャラのミジュマル☆

c0093339_2218466.jpg


丸いお顔に目鼻くっきり☆キャラ弁にはピッタリのキャラ^^
10月なのでハロウィン風?に♬
c0093339_226819.jpg


maoも初キャラのミジュマルに大喜び☆☆☆

簡単なミジュマルちゃん、これからもよろしくね~^^
[PR]

by suyuma | 2010-10-27 22:23 | お弁当 | Trackback

☆ビッグバード弁当☆   

夏休み明け初めてのお弁当☆

いつもはポケモンリクエストに応えていましたが、今回は『ママに任せて!!』と勝手に私が決めさせてもらいました^^

こちら、何か分かりますかな??
c0093339_2234983.jpg

セサミストリートのビッグバードです♪♪


羽の質感を出すのに何を使おうか迷いましたが、いつもお世話になっているチーズをしずく型に細かく切り抜いたらそれとなく形になりました~☆
c0093339_2235580.jpg


このビッグバードは先日の大阪旅行で宿泊したホテルのお部屋にぬいぐるみが置いてあってmaoがすっごく気に入ってしまった思い出のキャラクターなんです♪

もともとぬいぐるみに感情移入しやすいmao。。
今までもしまじろうにまんまちゃん、ピカチュウ、恐竜キャラのぬいぐるみ、数え切れないぬいぐるみ達と友情を深め合ってきました☆

このビッグバードちゃんと過ごしたのは1泊だけだからさすがにそこまでは・・・と思っていたものの。。


外の景色を見るのも一緒☆
c0093339_22294710.jpg


写真を撮ると言えばもちろんツーショット^^
c0093339_22174421.jpg


チェックアウト間近になってお部屋の片付けを始めると、危機を感じたのかビッグバードを脇に抱えて離そうとせず・・・。

『ビッグバードちゃんも一緒に帰る~!!!絶対置いてかない!!!ビッグバードちゃんかわいそう!!』
と猛反発。。。
そういうところmaoはすっごく優しいんです☆

もちろん連れて帰ることは出来ず、ちっちゃいキーホルダーを買ってあげただけ。。

なので今回のお弁当は絶対ビッグバードを作ってあげたくて^^

朝起きてきて『お弁当、ピカチュウ??ピチュウ??』と聞くmaoにお弁当を見せると、
『ビッグバードちゃんだ~♬』と笑顔^^


かなりボリューム満点のお弁当だったけど、何一つ残さずキレイに食べて来てくれました☆

感想を聞くと、
『ビッグバードちゃん、可哀相だから、ずーーーっと取っておいて、みんなに早く食べなよーって言われても取っておいて、デザートのあとに食べたよ!!でもビッグバードちゃんすごく美味しかった!!!』
何とも何とも嬉しい言葉☆☆☆

その優しい気持ちいつまでも持ち続けてね^^
[PR]

by suyuma | 2010-09-16 22:43 | お弁当 | Trackback | Comments(4)

ポケモン ジラ―チ弁当☆   

またまた久しぶりの更新です^^;

1学期最後のmaoのお弁当デー☆
c0093339_22113773.jpg


もちろんリクエストはポケモン☆

ポケモンの中でもあれは嫌、これは嫌、これなら食べてこないよ・・・という何とも我儘な意見に、私もブチっとなり、『そんな贅沢な事言うならお弁当作らないよ!!!普通はどんなお弁当でもありがとうって言うんじゃないの?!?!』とお説教。。

普通のおにぎりにするよ!!と言いましたが、ビービー泣いて反省??している様子だったので、maoの好きな伝説のポケモン、ジラ―チを作りました☆
c0093339_22114279.jpg


このポケモン、千年彗星の おとずれとともに、7日間だけ目覚めるといわれる、伝説のポケモン。
目覚める時、頭についた 短冊に書かれた願いごとをかなえてくれるそう。
正に七夕にピッタリのポケモン☆
c0093339_22114993.jpg


朝起きてきて、大喜びのmaoでしたが、日曜から高熱でヘルパンギ―ナという夏風邪と診断されて治癒証明書を出されていたのに、今朝から手足に異常な発疹が・・・。
yumaも昨晩から39度の高熱で病院に行く予定だったので、結局幼稚園はお休みさせて二人まとめて病院へ。。

やっぱりmaoはヘルパンギ―ナではなく、手足口病と診断。。。
多分yumaも同じでしょう。。。

お弁当はお家で嬉しそうに食べてました^^

お弁当を食べる姿を目の前にするのは初めてなので、ある意味面白くてずーーーっと見ちゃいました♪
一応、ジラ―チは可愛いからもったいないってよけておいて、最後に一口でパクリと食べてました^^;

嬉しそうに食べてくれる姿を見て、またお弁当作り頑張ろうって意欲をもらえたよ☆

ただ、難しいポケモンのリクエストには応えられないからね~^^;
[PR]

by suyuma | 2010-07-14 22:27 | お弁当 | Trackback | Comments(2)

ポケモン デンリュウとマリオ ノコノコ弁当☆   

またまたブログ放置してました^^;

最近のお弁当を2つ♪♪

まずは先日のmaoの幼稚園のお弁当☆
今回ももちろんポケモン。。
c0093339_21373157.jpg


こちらデンリュウちゃん☆
何とも可愛らしいですよね^^
c0093339_21403282.jpg


そしてこちらはyumaの2年生の春の遠足のお弁当。
2年生になってキャラ弁はいかがなものかと思い、普通のおにぎりにする??と聞いてみたけど、久しぶりのお弁当はやっぱりキャラ弁がいいみたい。。
あんまり可愛いお弁当にならないように、今回も昨年のマリオ弁当に引き続き、マリオキャラのカメさんのノコノコ☆
c0093339_21375021.jpg


c0093339_21381511.jpg


そしてyumaもノコノコに負けない巨大なリュックを背負って出かけて行きました~♪♪
c0093339_21383240.jpg

[PR]

by suyuma | 2010-06-18 21:56 | お弁当 | Trackback | Comments(2)

アチャモ弁当☆   

先週のmaoのお弁当です♪

今回ももちろんポケモン☆

アチャモ弁当♪♪

c0093339_2143568.jpg


アチャモは可愛くって私が大好き☆
これが進化するとバシャ―モっていう厳ついポケモンになっちゃうんですよね~^^;


話は変わって・・・

先日、yumaが2歳の頃に住んでいたお家の周りの様子を話し始めて・・・

大概、人の記憶は3歳までは忘れてしまうと言われているのに、当時の様子をかなりはっきりと覚えているyuma。

『よくそんな小さい頃の事覚えてるね!!!ママなんて2歳の頃なんて全然覚えてないよ~』
と言うと、
『ママは記憶の引き出しがいっぱいになって溢れちゃったんじゃない?』
と完全うわての返答・・・^^;

確かにおっしゃる通りですよ。。。

いろんな意味で息子にどんどん越されてるな~と感じる今日この頃なのでした。
[PR]

by suyuma | 2010-05-23 22:10 | お弁当 | Trackback | Comments(2)

ポケモン ヒノアラシ弁当☆   

c0093339_2265575.jpg


先月のmaoのお弁当デー☆

年中さん初めてのお弁当もリクエストはポケモンでした。。。

『ヒノアラシ』・・・。
皆さん???ですよね。。。
分類は『ひねずみポケモン』
ハリネズミの火バージョンといったところでしょうか・・・。

去年までポケモン=ピカチュウと思っていましたが、maoのポケモン好きのお陰でかなりポケモン通になりましたよ^^;
c0093339_227135.jpg




今週金曜日は幼稚園の遠足♬

またポケモン弁当をリクエストされるのかな~^^;
[PR]

by suyuma | 2010-05-10 22:29 | お弁当 | Trackback | Comments(6)

年少さん最後のお弁当☆   

c0093339_21295746.jpg


先週の3月3日は、maoの年少さん最後のお弁当デー☆
お雛祭りだから、女の子のお弁当はお雛祭りなんだろうな♬

我が家は男の子チームなので、お雛様は関係なし!!

以前からリクエストされていた『パチリス弁当』に☆☆☆

色は違うけどチーズと海苔でなんとか作りました♬
パチリスに見えるかな??
上のウインナーは一応ディグダにしたんだけどポケモンを知ってる方には分かるかしら?!
yumaoにはディグダだ~って言ってもらいました^^
c0093339_2130550.jpg


お迎えに行くと、すぐにお弁当箱を出して、
『ママ全部食べたよ~!!!!』っとアピール^^

聞いたら他のママにも『お弁当全部食べた~!!!』って言いまわってたみたい^^;

『ママのお弁当は美味しいよ~!!!』と喜んでくれてよかった♬

これからもポケモン弁当続くのかな・・・?
ママもポケモンキャラ勉強しないとね^^;
[PR]

by suyuma | 2010-03-07 22:28 | お弁当 | Trackback | Comments(2)

ポケモン イーブイ弁当☆   

c0093339_11515525.jpg

今年初の幼稚園のお弁当です☆

ポケモン大好きmaoくんに、ポケモンの中でも可愛いキャラのイーブイを作ってみました♬
おかずのミートボールでゴースも2匹^^;
可愛いイーブイにどくポケモンのゴースはミスマッチだけどmaoのリクエストだったので。。
c0093339_11521328.jpg


朝起きて見せると、『イーブイとゴースだ♪』と満足気☆
『これでいい』とかなり上から目線で合格を頂きました^^;

幼稚園に行く途中に、『お弁当横にするとイーブイも倒れちゃうからあまり動かさないでね』と一言いったら、門から教室に入るまで異常なぐらい慎重な動き・・・

まるで卵を置くように、膝を曲げながらそっとお弁当箱を置く姿には遠目で見ていて思わず爆笑しちゃいました^^

そしてそして先週の金曜日はmaoの幼稚園のお誕生日会☆
1年に3回に分けてのお誕生日会。
ラストグループの12、1、2、3月生まれの子が主役♪

今年は保育参観が少なかったので、こうしてmaoの幼稚園の姿を見るのは久しぶり☆
教室の入ると『ママ~~!!!』とニコニコ笑顔のmaoが待ってました^^

しっかり席に座って手遊び歌をしたり、お友達と楽しそうにお話ししてる姿を見て一安心♪
なんだかお兄ちゃん顔になったね^^
c0093339_11522281.jpg


一人一人前に出て、好きな色と食べ物を発表。
maoは小さい声ながらも『みどり。バナナ』としっかり答えてました^^
入園当初は集合写真でさえも私と離れられず抱っこだったのに、みんなの前でちゃんとお話できるようになったんだね☆
c0093339_11522983.jpg


お誕生日会が終わって、ママ達が教室から出るときは、今にも泣きそうな顔でウルウルしながら見送られて後ろ髪をひかれる思いだったけど、お友達と楽しそうに遊ぶmaoの姿が見えれてとっても嬉しかったよ♪♪
[PR]

by suyuma | 2010-02-24 12:42 | お弁当 | Trackback | Comments(12)

ピカチュウサンタ弁当☆   

今年最後のmaoの幼稚園のお弁当デー☆
月1なのに、この季節の早起きは辛~い。。

とりあえずリクエストはポケモンだったので、一番簡単なピカチュウのサンタ弁当にしてみました♪
c0093339_21462494.jpg


ピカチュウがデカ過ぎて、予定していたおかずが入らず・・・地味弁に・・・(;_;)
c0093339_21463299.jpg


でも『ピカチュウのサンタさんだ~!!』って喜んで完食してきてくれて良かった☆

そして、その日は幼稚園に送った足で、東京でママ友とランチ♪♪
向かった先はこちら☆

地下のお店で階段を降りると大きなホワイトクリスマスツリー☆
ちょっとテンションアップ↑↑
c0093339_21465795.jpg

パスタはちょっと薄味だったかな・・・パンはモチモチで美味しかったです♪
c0093339_2147628.jpg

11時オープンから(若干5分ほどフライングで入店しちゃったけどね。。)
幼稚園ギリギリの1時過ぎまで、しゃべり倒して、帰りはダッシュ~!!!

幼稚園に着くと、先生に手を繋がれて私を待つmao。
どうして遅かったの~??、どこに行ってたの~?!と質問攻め。。

ごめんよ、mao、ママは久しぶりに都会の風当って、とっても楽しいひとときだったのさ(^u^)❤
[PR]

by suyuma | 2009-12-16 22:22 | お弁当 | Trackback | Comments(4)