カテゴリ:お弁当( 50 )   

スティッチのバースデーお弁当☆   

c0093339_21432936.jpg

11月の幼稚園のお弁当デー。

明後日yumaの6歳のお誕生日なので、バースデー弁当♬
yumaの大好きな葡萄とゼリーをデザートに☆

園ママから教えてもらった『紫芋の粉』を使って青や紫色が出来ることを発見!!
そこでスティッチ弁当に挑戦☆

卵白に粉を混ぜて薄焼きにして作りました♬
青にしたかったのにどんどん紫色に変色…。なぜ?!
予想以上にパーツが難しくてかなり悪戦苦闘しました。。
しかもスティッチの持っている『6』の文字のチーズが溶けだして微妙~(汗)

c0093339_21475814.jpg


maoも同じお弁当を持って午前中は公園へ♪
6人も同じ年のお友達がいたのに、相変わらず私から離れようとせず、いつもママの井戸端会議の足元にいるmao。。

午後はyumaの年長さんのお友達数人と公園へ。
そこでもまたまた私の足元べったりで終始お菓子食べまくり…。
それはそれで楽しかったみたいですけど。。

夕方は急激に冷え込んで北風も強くて、ぶるぶる震えて帰ってきました。

いよいよ冬も本番ですね~。。

年末はイベント盛り沢山☆
風邪をひかないで元気に新年を迎えたいな~*^-^*
[PR]

by suyuma | 2008-11-19 21:55 | お弁当 | Trackback | Comments(18)

☆ピカチュウのハロウィン弁当☆   

今週の水曜日は月一回のお弁当デー♪
10月といえば、ハロウィンですよね☆
ピカチューを魔女に変装させてみました~*^-^*
c0093339_1831534.jpg


ほうきにまたがってるの分かりますか・・・?
c0093339_18311697.jpg


毎回キレイに完食してきてくれるので作り甲斐があります♪

maoもお弁当デーの日は同じお弁当を持って、下の子組でお出かけ♪♪
maoは足りなくて、私の分まで食べられちゃいました…。
来年からのmaoのお弁当箱はもうちょっと大きめにしないとかな。。。
[PR]

by suyuma | 2008-10-17 18:35 | お弁当 | Trackback | Comments(26)

おさかな弁当とmaoの海デート☆   

年長さん、1学期最後のお弁当です♪
c0093339_2315067.jpg


今回はちゃんとyumaのリクエストに応えてお魚のお弁当☆
胡瓜の海藻、ウィンナーのカニちゃんとタコで海のイメージが出たかな??
c0093339_2322617.jpg


この日はmaoも同じお弁当を持って下の子同士で公園に行ったのですが、お昼に開いたお弁当は朝のものとは別物。。
チーズのお魚はこの暑さで溶けてグッタリ…タコちゃんの目もどこかへ…苦労して作ったカニも微妙~。。。
yumaにこの画像を見せると、こんなんじゃなかったって。
でもお魚は分かってくれたみたいで完食してきてくれたから良かったわ☆


maoは一足早い夏休み気分で、近くの海にお友達のyuiちゃんとデート♪
平日なので砂浜もガラガラ~。
こう見えて神経質なmao。
砂がサンダルに入るのを嫌がったり、水を怖がってなかなか踏み出せず・・・。

私はyuiちゃんと海に入り、貝殻探し♪
maoはyuiちゃんママと地味~にお砂でお山を作ってました^^;
c0093339_23145663.jpg


何度かの誘いでようやくmaoも海へ♪
といっても足首までの大きな水たまりみたいなところなんですけどね。。。
c0093339_23111297.jpg


すっかり水に慣れてバシャバシャ辺り構わず水しぶきをあげるmao。。
c0093339_23225325.jpg



その頃、時間差で同じく神経質なyuiちゃんがお洋服がお水に濡れたことに気付き、トーンダウン。。
この微妙な距離が面白い*^-^*
c0093339_23233292.jpg


ママ達はもっと海風にあたっていたかったけど、子供たちのテンションが下がってしまったので、渋々移動。。
普通は逆でしょ・・・。
でもyuiちゃんと遊べたのがすごく楽しかったみたいで、maoからはしょっちゅうyuiちゃんの名前が出てきます♪
性別関係なく仲良く遊べるのって今のうちだから、たくさん遊んで、将来仲良しの幼馴染の女の子になって欲しいな☆

明日からいよいよyumaの幼稚園最後の夏休み突入!!
yumaはかなりハイテンションで、『夏休みウキウキしちゃう~♪』と帰ってきました。

先日買ったwiiでトレーニング中のyuma。
後ろでソファに横たわり、苦笑いのmao・・・(笑)
c0093339_23415531.jpg

wiiかなりハマってます。。
最近のゲームはほんとにスゴイですね!!!
今年の夏も猛暑で外に出れないから、wiiで発散してもらいましょ♪
[PR]

by suyuma | 2008-07-18 23:46 | お弁当 | Trackback | Comments(8)

ケロちゃん弁当♪   

c0093339_1715411.jpg


先日の幼稚園のお弁当。
yumaからはパンダのリクエスト(何故にパンダ・・・?)がありましたが、思いっきり無視して6月の梅雨をテーマにしたカエルちゃんのお弁当にしました*^-^*

相々傘のケロちゃんカップル♪♪
カタツムリはカニカマをクルクル巻いて作りました*^-^*
c0093339_17204596.jpg


『カエルちゃんのお弁当美味しかったよ~!!』とキレイに完食してきてくれました☆

ジメジメの雨の日続きのいや~な季節ですが、楽しく乗り切りましょう♪♪
[PR]

by suyuma | 2008-06-21 17:30 | お弁当 | Trackback | Comments(14)

てんとう虫君弁当♪   

c0093339_229514.jpg


今日は月1のお弁当デー☆
年長さんになって初めてのお弁当♪(遠足以外で)
何のお弁当にするか散々悩みましたが、ふと目に入った水筒のてんとう虫クン・・・これなら出来そう!!
前日は台風で買い物に行けなかったので、おうちにあるもので簡単に作れそうなてんとう虫キャラ。
材料はチーズ2種類に海苔にカニカマ・ハム。
最近暖かくなったので、チーズがやわらかくなってカットに手こずりましたが、春らしいお弁当になりました♪
c0093339_22111988.jpg


今日はお天気も良かったのでmaoも下の子組で幼稚園に送った後にお弁当を持って公園へ♬

その公園には小動物園もあって子供たちもいっぱい*^-^*
みんな一番楽しみにしていた、小動物とのふれあい広場♪
ここ1カ月ほどで急激に動物恐怖症になったmaoは鳩や小さな犬でも『怖い怖い』と逃げ回ってます・・・。
そんなmaoはウサギやハムスターも触れるはずもなく、足早に退出。。
おりに入れられた動物は興味津津眺めてました*^-^*
女の子二人とハーレム状態のmao♪♪
c0093339_22172699.jpg


yumaのお迎えまでたっぷり遊んで、帰りは自転車でグラングランに寝ていたmaoですが、幼稚園につくと見事復活。。
yumaは今日は幼稚園で外遊びはほとんど出来なかったようで、『こんないいお天気なのにお家なんていやだ~!!!』と珍しくどうしても公園に行きたい様子。
多分午前中に私とmaoだけで公園に行ったのが悔しかったのでしょう。。
眠くて仕方ないmaoはしぶしぶ引きずられるように家を出て再び公園へ。
公園に着いたら二人ともイキイキ☆
c0093339_22251637.jpg

yumaもとっても満足そうでよかったよかった*^-^*

一日中、強い日差しの下で私の肌は悲鳴をあげてます・・・。
これからどうなっちゃうのかしら。。
[PR]

by suyuma | 2008-05-21 22:26 | お弁当 | Trackback | Comments(17)

ひよこちゃんのバレンタイン弁当☆   

今日は久しぶりの幼稚園のお弁当デー。
3連休後のまったりした気分の中でのお弁当・・・。
yumaに『明日は普通のおにぎりのお弁当でいい??』と聞くと
『えーー、、いやだ。。』と即答。。

節分の弁当にしようか迷いましたが、明日バレンタインなので、簡単なひよこちゃんでバレンタイン弁当♪
c0093339_22273489.jpg


雪の中の仲良しひよこちゃんカップル。
ハートいっぱいでバレンタインぽくしてみました☆
c0093339_2228189.jpg


☆ひよこちゃんのシラス海苔ごはん
☆豚肉のオクラ巻き
☆ハートのウインナー
☆卵焼き
☆サラダスパゲティ

昨晩テレビのチャンネルをまわしていると、
『これにして!!!これ前にも見たことあるよね。』
『ジュセリーノって人でしょ。。前の飛行機の事故(9・11同時多発テロ)のやつ見たよね』とyuma。
見ると、以前に出ていたブラジルの予言者。。
この予言者は世界のいくつもの事件を数年前から予言している方で、私ももちろん記憶にはあったのですが、名前は全く覚えていなかったので、ホントビックリ・・・。
我が子のyumaの記憶力の方が怖いんですけど。。。
近々日本に起こり得る予言をやっていたのですが、yumaがどうしてもみたいというので見る事に・・・。
今年の9月にはアジアのどこかの国でM9の大地震が起きるとか、鳥インフルエンザが世界中に感染して何千万人の人が亡くなるとか、どれもこれも怖い予言ばかり。
大人の私でも怖くなるような予言をyumaも顔を強張らせながらみていました。
私が『yuma、こんな事になったら守ってね』というと
『yumaは守りタイプじゃないからダメだよ。。』と悲しいお返事。。。
どうやらyumaがいうには攻撃タイプみたいです。

このジュセリーノさんて方、いろんな事件を当ててきた方なので、ホントに怖いです。。
人類が地球を大切にして、これから先明るい未来が続きますように・・・。
[PR]

by suyuma | 2008-02-13 22:48 | お弁当 | Comments(14)

鼠年弁当と七五三写真♪   

先日、今年初の幼稚園のお弁当デー。
この時期の早起きは辛~い。。。
日の出前の真っ暗な時間に起きて電気を全開につけてお弁当作り開始。。

今年の干支にちなんで鼠弁当にしてみました♪
まだ日もちゃんと登らず夜のような暗い写真です。。
c0093339_112069.jpg

c0093339_1122585.jpg

☆ねずみお握り(おかかご飯・ハム・チーズ・海苔)
☆ミッキー型のチキンナゲット
☆トマトソースパスタ
☆卵焼き
☆タコウインナー
☆ブロッコリー・人参
今週の月曜から始まった幼稚園。
すっかりyumaも冬休みモードから切り替えて幼稚園を楽しんでます♪

↓は昨年の12月に写真館で撮った七五三写真。
年賀状には間に合わなかったのでこちらでお披露目させて頂きます☆
刀を持って、いつもより男らしい表情のyuma☆
c0093339_113234.jpg

こちらは兄弟写真♪
maoは着物を着るのも嫌がると思いましたが、満更でもない様子で、すななり着替えて撮影中もおとなしくポーズ☆
yumaはこちらはmaoと一緒だったからか表情も和らぎ優しいお兄ちゃんの顔*^-^*
お正月に見せた親戚からは『咄家みたいだね~』と言われた写真。
どう見てもmaoが師匠だけど・・・。
c0093339_1133757.jpg


今まで写真館て敬遠しがちだったけど、こうして撮るといいものですね♪
いい記念になりました☆
[PR]

by suyuma | 2008-01-11 22:43 | お弁当 | Trackback | Comments(20)

ピカチュウのXmas弁当☆   

今年最後のお弁当デー♪
今日は一段と冷え込んだ朝になりましたね。
2007年も残り10日ほど・・・ホントに早いものです。。

クリスマスも近いので、ピカチュウサンタ弁当を作ってみました☆
c0093339_040322.jpg


前日の夜ご飯の残りの二色ごはんの上にクリスマスブーツから飛び出すピカチュウサンタをのせて、周りには、鶉の雪だるまや、赤ウインナーのサンタクロース、ブロッコリーのツリーでクリスマスチックに☆
c0093339_0405962.jpg


『すっごい美味しかったよ~!!』と今日も全部キレイに食べてきてくれました♪

幼稚園の後は、yumaと前日から約束していたIKEAへ。
久しぶりのIKEAにyumaも私も大喜び☆
クリスマスツリーのオーナメントとグラスを買ってクリスマス気分アップアップ♪♪

今日は幼稚園帰りにママ友達の、のんちゃんからyumaoにクリスマスプレゼントを頂いちゃいました*^-^*
c0093339_123696.jpg

yumaには恐竜の化石のおもちゃとmaoにはトーマスのパズル。
他にもお菓子の詰め合わせと、あの有名なクリスピークリームドーナツまでお裾分けしてもらっちゃいました♪
やっぱりここのドーナツが一番!!!
yumaoも一足早いクリスマスプレゼントに大興奮☆
ドーナツもあっという間にたいらげちゃいました~*^-^*
c0093339_127990.jpg

のんちゃんサンタさん、どうもありがとね~!!
[PR]

by suyuma | 2007-12-19 23:59 | お弁当 | Trackback | Comments(16)

秋空の下♪♪   

今週は土日両方出勤かも・・・と言っていた旦那さんですが、昨日夜中まで頑張って、今日はお休みしてくれました*^-^*
yumaにパパとどこに行きたい??と聞くと『公園!!!』と即答。
『ママのお弁当すっごく美味しいから、明日も作ってね!』とyumaのヨイショヨイショの言葉にまんまと乗せられ、朝からセッせとお弁当作り。。

外は雲ひとつない秋晴れ♪
c0093339_232350100.jpg

久しぶりのパパとの公園にyumaoは大はしゃぎ♪
c0093339_2333141.jpg

c0093339_23331254.jpg


着いて間もなくお弁当タイム♪
今日はアンパンマンお弁当にしました*^-^*
c0093339_23285274.jpg

撮ってから気付いたけど、食パンマンの顔乱れまくり・・・(TдT)
c0093339_23293853.jpg

c0093339_23294674.jpg

c0093339_23295878.jpg


maoは『パンマンパンマン!!』と興奮しながらアンパンマンの顔をグシャグシャ・・・。
朝の私の苦労はあっという間に消え去りました・・・(TдT)

お弁当の後は、パパと野球☆
c0093339_23365916.jpg

小・中学校、野球少年だったパパはとっても嬉しそう♪
大人げもなく、『次はパパの番だから貸してね~』とmaoからバットを奪い、日頃のストレスを発散するかの様に打ってました・・・。

yumaoの対決☆
maoちゃん、棒立ち・・・。
c0093339_23444799.jpg


中高バドミントン部だった私も、久しぶりにパパに相手をしてもらって、いい運動が出来ました♪♪
そして、気が付くとyumaoは勝手におやつタイム・・・。
maoは立て膝で頬張ってます。
c0093339_23483691.jpg

遠くでyumaは一人、今ブームの小島よしおの『でもそんなの関係ねぇ♪』ポーズ。。。
何があったのでしょう・・・。
c0093339_2351136.jpg


大好きな秋空の下、久しぶりに家族4人で遊べて、とっても楽しい休日になりました♪
c0093339_23535191.jpg

[PR]

by suyuma | 2007-10-21 23:58 | お弁当 | Trackback | Comments(10)

☆リラックマのハロウィン弁当☆   

月に一度のお弁当デー♪
お弁当をとっても楽しみにしてくれてるyumaは、いつもより早く目が覚めてしまったようで、
7時前に起きてきました。
『お昼のお楽しみにするから絶対見ないからね!!』とキッチンの前を顔を背けて走り抜けるyuma。
そんな姿が何とも可愛い☆
10月ということで、ハロウィン弁当にしました♪
c0093339_21574479.jpg


c0093339_21575768.jpg

☆リラックマのおかか握り
☆タラコお握り(カボチャお化けの下)
☆ハンバーグ(コウモリと月の下)
☆アンパンマンポテト(星の下)
☆海苔巻き卵
☆お化けウズラちゃん
☆オクラ・ブロッコリー
☆巨峰
全部食べたよ~と笑顔で空っぽのお弁当箱を渡してくれました♪

私の帽子を被ったyumao。
こうやって並べるとやっぱり似てる??
c0093339_22204398.jpg

こちらはmaoが自分で被ったので斜めかぶりになってますが、2人の個性が出た一枚。
兄弟って面白~い♪
c0093339_22271933.jpg

[PR]

by suyuma | 2007-10-17 22:27 | お弁当 | Trackback | Comments(20)