カテゴリ:スポーツ( 3 )   

2回目の豚汁大会☆   

バドミントンサークルに入って1年半。

今年の5月からクラブチームにも入部して、週に2、3回バドミントンを楽しんでます♪♪

去年、初めて試合に出場した豚汁大会☆
今年も参加してきました~^^

公式試合とは違って、こちらの豚汁大会は初心者の方メインで、みんなで豚汁を食べてバドミントンを楽しみましょうという趣旨の大会♬

それでも試合慣れしてない私は前日から相変わらずドキドキ。。

昨年の豚汁大会からずっとペアを組ませてもらっているMちゃんと今回も一緒に出場。

4ブロックに分かれていて、今回は一番上のグループの対戦・・・。
7ペアの中、3試合して、勝ち点、得失点差で勝敗を争います。

1試合目は、私もMちゃんも緊張して最初はミスの連続・・・
徐々に相手の弱点も冷静に見れる様になって、勝利!!

2試合目も緊張が少しほぐれてきて、自分達のペースが掴めて、楽しく勝てました♪♪

朝9時前に試合開始の早い時間帯に早くも3試合中2試合終了。。

11時を過ぎると、体育館中に豚汁のいい香りがふわ~り☆
ストーブの懐かしい匂いと豚汁の香りが、何とも懐かしくてすごーく癒される~♪

お昼ごはんは、いったんネットを外して、豚汁とおにぎりとお稲荷さんのお弁当をみんなで楽しみました^^


そして午後の試合スタート。

最後の3試合目の対戦相手は、一番の競合。。
一人は、かなりハイレベルの人で、シングル並にどんな所も取ってしまうメチャメチャ上手な人。
試合前から、3試合目はボロ負け覚悟・・・。

1点でも多く取ろうという気持ちで臨みましたが、1セット目はやっぱり太刀打ち出来ずかなり引き離されて負け。。。
2セット目このままの勢いであっという間に終わってしまうと思ったら、途中からリードすることもありもしや勝てるかも?!?!
丁度、真ん中のコ―トで後ろには同じチームの席。
1セット目はあまりにも点が入らず静まり返っていましたが、2セット目は背後から拍手や声援、そしてウエーブも♪♪
そんな熱い応援を背に、沢山パワーをもらって、負ける気同然でいた気持ちが、勝ちたい!!という気持ちに変わりました!!!

そして2セット目、まさかの勝利!!!

ファイナルセットは6点で勝敗が決まってしまいます。。
1点1点大事に・・・。
そう思えば思う程、腕に力が入ってしまって。。
そんな時、毎回助けられる前向きなMちゃんの存在☆
私が弱気になってるときに、いつも勝利を信じて勝とう!!!という気迫を送ってくれるMちゃん。

そしてファイナルセットも競りながらも何とか勝利!!!
勝利が決まった瞬間、Mちゃんと抱き合って喜びました☆☆☆

そしてそして、表彰式・・・・。
全勝ながらも得失点でどうなるかと思ってましたが、見事優勝!!!!
c0093339_23413448.jpg


昨年は棚ぼた的に準優勝を頂いたけど、今年は対戦相手を見て完全に諦めていた中のまさかまさかの優勝。。

左が昨年の準優勝のタテ。。。こうやって比べると優勝の方がちょっぴり豪華☆
c0093339_2345985.jpg


そして、表彰式後の抽選会にて、ダメ元で出したヨネックスのウィンブレがまさかの当選!!!
c0093339_234645100.jpg


普段、ビンゴとかこういったくじ運が全くない私。
勝利の女神がついてくれてたのかな☆

とってもラッキーな一日でした♪♪

快く送り出してくれた家族、応援してくれたチームの仲間、そしてそして、いつも私を支えてくれるペアのMちゃんに感謝感謝です☆
[PR]

by suyuma | 2010-11-19 00:05 | スポーツ | Trackback | Comments(4)

初めてのバド公式試合☆   

先週の日曜日、バドミントンの区の大会に出ちゃいました~。

11月に豚汁大会に出たけど、公式試合は初めて。

ペアのお相手は豚汁大会と同様、同じ幼稚園ママのMちゃん。
2月は幼稚園行事でサークルは休会していたので完全に練習不足・・・。

ゲーム慣れも全然していないので、他のサークルにビジターとして参加させてもらったり、
土曜日に開放している体育館ですごく上手なママ友にコーチをしてもらったり、とにかく試合まで不安の日々。。


大会はレベル別に1部から5部に分かれていて、それぞれいくつかの箱でリーグ戦をして、勝ち抜いたペアがトーナメントに進みます。

もちろん私たちは5部で出場。

高校生からご年配の方まで幅広い年齢層。

20年ぶりに味わう大体育館の活気ある雰囲気に、タジタジ。。。

1部2部の人達なんて、シャトルの速さに目がついて行けない程、プロ級に上手!!!

かなり場違いなところに来ちゃった感じだけど、ここまで来たらやるしかない!!

1試合目は、緊張でほとんど記憶なし・・・(^_^;)
かなり競ったゲームだったけど何とか勝利!!!

体も少し温まって2試合目は少しずつ自分たちのリズムも掴めてきて、2セット連取して勝利☆☆

連勝して、まさかの箱抜け、トーナメントへ☆


3試合目の相手はゲーム練習で何度かご一緒したことがあったので、相手のタイプも分かってやり易かったかな。
このゲームもかなり接戦だったけど、勝てました~!!

次の試合は、気付けば準決勝。。
相手は思ったより強くない?!?!
この相手なら勝てるかも・・・と思いながらも、点を取って取られての苦しい試合でした。

気持のいい勝利とは言えないけど、まさかまさかの決勝へ!!!

さすがにここまで勝ち抜いてきた相手は今までの対戦相手で一番強い。。
それでも1セット目はデュースまで競って、お互い譲らない試合。。
そんな中、前の試合で対戦した方がコートの後ろで声援を送ってくれて、すごく心強かった。

惜しくも1セット目を落とし、2セット目も相手のペースで負けてしまいました。

頑張れば勝てる相手だっただけに、悔しかったけど、準優勝という予想外の結果が残せて、初出場の私たちにとって大満足の大会になりました☆

1勝目標で、昼過ぎに帰る予定が、帰宅したのは20時。

家族のみんなには夜ごはんも作らず迷惑かけちゃったけど、賞状をお土産に出来てyumao達も『ママおめでと~!!!』と喜んでくれました☆
c0093339_8575446.jpg


初めは大会に出るなんて・・・と弱気だったど、十数年ぶりにこんな緊迫した中で試合が出来て、学生時代みたいに声を掛け合ったり、ハイタッチしたり、青春時代の時間を取り戻したような感覚を味わえました☆

メンタル面の弱い私は、どうしても点差が縮まると弱気になってしまう中、ペアのMちゃんの「勝てるよ!!」という言葉がとっても力強く、前向きにプレー出来ました!!

準優勝までいけたのは、同じ様な小さい子供がいる環境で、時間を見つけながら練習をして、試合中も励ましてくれたMちゃんのお陰です☆☆☆

ほんとにほんとにありがとう!!!!


優勝、準優勝したペアは次の大会では上の部に上がらなくてはいけなくて、4部の方々と試合するにはまだまだ練習が必要。。
次の大会はいつになるか分からないけど、楽しみながらバドミントンを続けていきたいな♪♪♪
[PR]

by suyuma | 2010-03-03 22:42 | スポーツ | Trackback | Comments(8)

豚汁大会☆   

今年の6月から週1~2回で始めたバドミントン。

先日、初めて試合に出る人にぴったりの大会があるとのことで参加してきました~♪

yumaoのインフル感染もあり、当日まで出場できるかヒヤヒヤの毎日だったけど、2人の熱もすっかり下がって元気だったので家族に甘えて行かせてもらうことに。

『豚汁大会』
名前の通り、お昼にはみんなで同じ鍋の豚汁を食べて、お弁当も出ます♪♪

たまたまサークルで知り合った同じ幼稚園のママとダブルスを組んで、今回は勝ち負けより、豚汁を食べて楽しむのを目的にしようと参加したけど・・・
練習不足もあって、学生時代以来の試合はかなり緊張で、夜中の2時、4時に目が覚めそれ以降は眠りにつけず。。

1試合目は体も温まらず、まったく動けなかったけど、相手がラッキーで棚ぼた的勝利☆

2試合目も少しはまともな試合だったけどまだまだ不完全燃焼。。

最後の試合はお昼後で、お腹いっぱいで動けるか不安だったけど、豚汁パワーで一番私たちらしい試合が出来たかな♪

今回は勝ち負けあんまり関係ないと思っていたけど、とりあえず全勝できました^^
試合後に思ってもいなかった表彰式が・・・

そしてそしてまさかの準優勝☆
レベル別で4グループに分かれていて下から2番目のグループでの準優勝だったけど、
こんな立派なタテを頂いちゃいました☆
c0093339_21233197.jpg


賞状なんて何年ぶりだろ~♪♪
やっぱり嬉しいものですね☆
c0093339_2123477.jpg


美味しい豚汁におにぎりに、最後はビンゴ大会まであって、とっても楽しい一日でした♪♪



そしてそして、我が家のインフルと言いますと・・・
お陰様で、二人とも元気いっぱい。。
maoが今日から登園できるかと思っていたら、まさかまさか今日から木曜まで学級閉鎖と連絡が・・・。
昨日はクラスの10人がインフルでお休みとのこと。。
yumaも木曜まで監禁生活だから、3人でまったり過ごしてます・・・。

監禁生活9日目、かなりキツイです。。
早く大人と会話した~い!!!
[PR]

by suyuma | 2009-11-17 21:39 | スポーツ | Trackback | Comments(14)