カテゴリ:お知らせ( 3 )   

まさかの…   

関西生活、1年。

自然に恵まれ、買い物も便利でとっても住みやすいこの街。

子供達もすっかり馴染んで、これからどんどん関西を開拓していくぞ!!と思っていた矢先、まさかの辞令が…。

1年で異動なんて有り得ないと思って、内示の日ということも忘れつつ、お友達とランチしていたら、旦那さんから何度も着信が・・・。

嫌な予感的中。。。

聞いたときは頭真っ白!!!
『うそでしょーー』しか言えなくて。。

とにかくyumaoになんて伝えよう…って頭の中がグルグル。

パニック状態だったけど、ちょうど元同期のお友達と一緒だったから、話を聞いてもらえて救われました。

現実なのか夢なのか。。フワフワ、地に足がつかない状態で帰宅。

その数分後、yumaoが一緒に帰ってきて。

yumaは急性中耳炎の症状が出て、耳を痛がっていたけど、とにかく二人に話さなきゃと思い、『二人に大事な話があるんだけど・・・』と切り出して。。。

私自身、半信半疑の中、『転勤だって・・・お引越しだって。。東京に・・・』と伝えると、

yumaが大粒の涙をポロポロ流して、『絶対いやだーーーーー!!!引っ越しなんてするなら死んでやるー!!!』って部屋中走り回って狂ったように大号泣。。。

その姿を見て、私も実感がじわじわ湧いてきて、涙があとからあとから溢れ出てきました。

マオは何となくわかっているみたいだけど、あんまりピンと来てないようで。。

とにかくyumaをなだめて、耳鼻科へ行き、鼓膜切開。。。

最初は痛みで泣いていたけど、その後もしばらくずーっと泣いてて(;_:)


お風呂に入って、部屋中に響くぐらいの声でわんわん泣いてるかと思えば、しばらく経って、湯船に浸かりながら、声を押し殺すように泣いている声が聞こえて・・・。


1年前に、東京から関西に引っ越しが決まった時も泣いたけど、ここまでじゃなかったな。。

この1年、yumaが頑張って築いたお友達との関係。
みんなとっても優しくていい子で、yumaが大好きなお友達ばかり。
毎日が本当にイキイキ楽しそうで。
これから、いろんな楽しみもあって、yumaの中では卒業までここにいる!!って思ってたのに、まさかこんなに早くお別れのときが来るとは・・・。

それは辛いよね。。。悲しいよね。。。理解できないよね。。

ほんと切なくて、、悲しくて、私も涙が止まりませんでした。


でも、yumaが泣いたのはその日だけでした。

翌日からは、どこかで切り替えないと・・・って思ったみたいで、文句も言うことなく、いつもの明るいyumaに戻ってて。

私の方がダメダメでしばらく泣いてました。。。

『yumaは強いね・・・』っていうと、
『泣きたいときもあるけど我慢してるだけだよ』って。

私より全然大人だわ。。。

サッカー部のお友達も、先日の最後の練習試合では、yumaに点を取らせてあげたいってみんな思ってくれて。
4年生からサッカー始めて、もちろん周りのみんなの方が上手なんだけどFWのyumaにボールを回してくれて。
何度かチャンスはあったけど、なかなかゴールにはならず。
最後は自然とベンチからyumaコールがおきてて。
その試合は残念ながら無得点だったけど、そのあとの試合で最後に1得点入れられました!!
素晴らしいチームメイトに恵まれて本当によかったね☆

一方、maoは最初は理解できなかったみたいで、ふつうに
『これ、2年なってからまた使うんやて~』って言ってて。
ここ数日、ようやくお引越しを理解してきたみたい。。

maoも今日のサッカーの練習ではキャプテンをやらせてもらったり、最後にコーチやチームの子たちから、温かいメッセージをもらったり、見ているこちらが泣きそうでした。。

ご近所のお友達も、毎日兄弟みたいにみんなで遊んでたから、突然の我が家の引っ越しにみんなもピンとこない感じで。

『おまえら、ほんとに引っ越すん??』て言われたみたい。

今は、残りの時間を惜しむように、毎日遊んでもらってます。

maoの関西弁もすぐに戻っちゃうんだろうな~。。

1年という短い期間だったけど、ここでの出逢いや思い出は私たち家族にとって宝物です☆

いつかまた関西に転勤になったら、絶対こここに戻ってきます!!


引っ越しまで、あと2週間。
バタバタの春休みだけど、お友達との時間を大切に、残りの関西生活楽しもうね!!!

東京の皆さん、あんなに盛大に送別してもらったのに、こんなに早く戻ってごめんなさい^^;

またよろしくお願いしま~す☆
[PR]

by suyuma | 2013-03-25 00:12 | お知らせ | Trackback | Comments(6)

新天地へ!!   

春はお別れの季節ですね。
我が家も旦那さんの転勤で関西にお引っ越しします。

ここに引っ越してきたのは5年半前。
まだmaoが6ヶ月、yumaが3歳で育児に手一杯だった頃。
見知らぬ土地で不安だらけの私を救ってくれたのはお友達でした。
本当にみんな優しくて温かくて。
正直、ママになってこんなに仲良くなれるお友達が出来るとは思っていませんでした。
お陰で親子共々本当に楽しい思い出がいっぱい☆

私達家族にとって、大きな大きな財産です。

先日幼稚園のお友達がお別れパーティをしてくれました。
私達家族の為に沢山のお友達が集まってくれて、大感激でした。
挨拶ではyumaの『今まで仲良くしてくれてありがとう』の一言に胸がいっぱいになってしまって。。
みんなにきちんと感謝の気持ちを伝えたかったのに、涙でうまく喋れませんでした。
メッセージアルバムとアロマ空気清浄機も頂いちゃいました。
c0093339_2344836.jpg

帰ってからみんなのメッセージをしみじみ読ませてもらって、また感激。。
私とyumaoの一生の宝物です☆

昨日はmaoの1歳からのお友達のhayapiが遊びに来てて、まだまだ遊びたそうだったので急遽お泊まりコース♪
一緒にお風呂に入って、お布団では大はしゃぎ^^
3兄弟みたいで、とっても可愛かった~。
c0093339_235254.jpg

仲良しの姿を見れば見るほど、なんか切なくなっちゃいます。
でも引っ越し前にこうして特別な時間を過ごせて、3人にとっていい思い出になって良かった☆

引っ越す事に対して今まで漠然としてたmaoだけど、最近『寂しい。お別れしたくないなー。』って言う様になって。
yumaも明日が小学校最終日。
転勤が決まった時は絶対に転校なんかしたくないって泣いたyuma。
3年生になって、親友と呼べるお友達も出来て。
お別れはつらいよね。。
明日は最後の小学校思いっきり笑顔で楽しんで欲しいな。

maoは新しい学校へ入学。
yumaは4年生。
2人とも最初は戸惑う事が沢山あると思うけど、全力でパパママが守るからね!!
きっとまたいい出逢いがあるからがんばろうね!!

引っ越しまで残り1週間。
『らくらくパック』という名目に依存し過ぎて何一つ準備してない駄目な私。
これを現実逃避というのでしょうか。。

今はお友達との時間を大切にしたいな~って毎日のように遊んでます^^;
最後の3日ぐらいでがんばるぞ!!


ここは私達家族にとってふるさとの地☆
何年後になるか分からないけど、また戻ってくるからね!!!
[PR]

by suyuma | 2012-03-22 23:59 | お知らせ | Trackback | Comments(8)

PCちゃん入院中。。   

久しぶりの更新です。。

以前から度々不調を訴えていた我が家のパソコン君。

操作が出来なくなった時は途中立ち上げ直したり、何とか頑張って来ましたが、二週間程前から意味不明の英語のエラーメッセージが出て来てしまいお手上げ状態。。

先日修理に出して参りました。

パソコンの修理は状態によっては1ヶ月程かかるとの事。。
先日はyumaのピアノの発表会、今週末はmaoの運動会なのに~(T_T)

パソコン君がいないとぽっかり時間が空いちゃって。。(やる事は沢山あるんですけどね^^;)
如何にパソコン君に依存してたか、よ~く分かりました。。
早く元気になって帰って来ておくれ~。
[PR]

by suyuma | 2011-10-11 18:32 | お知らせ | Trackback | Comments(0)