カテゴリ:お出かけ( 129 )   

2017年 北海道で年越し☆   

明けましておめでとうございます!
年末年始は北海道で過ごして来ました☆
この冬は札幌も50年に一度と言う大雪。。
子供達も初めて見る大雪に大喜び!!!
初日から美味しい海鮮を頂いて、幸せ〜♡
c0093339_22273954.jpg
と思っていたけど、病み上がりのyumaが39度。。
そして1週間ぐらい前から風邪気味だった旦那さんも発熱。。
それでも、せっかくの北海道、行きたかったジンギスカンへ。
羊肉は、臭みが苦手で初ジンギスカンだったけど、何もクセがなくてとっても美味しかったぁ♡
旦那さんもyumaもジンギスカンパワーで、だいぶ回復✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

c0093339_22322954.jpg

30日は登別温泉へ🎵
北海道一番の名湯とも呼ばれる登別温泉は、浸かってすぐにいいお湯と分かるぐらい気持ちよかったぁ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
ごはんも毛蟹メインでボリュームたっぷり!!

美味しいごはんに美味しいお酒を飲みたかった私ですが、全然お酒が美味しくなーい(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
寒気と関節の痛みで熱が出て、早々に寝かせてもらいました。
一年分デトックスというぐらい汗をかいて、朝スッキリと朝風呂へ🎵
登別温泉、最高だったので、いつかまたリベンジしたいなぁ♡
大晦日は美味しいお寿司とステーキを頂きながら、家族みんなで紅白🎵
こういう過ごし方が一番好きです( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

c0093339_22363728.jpg

こんな経験も貴重☆
c0093339_22514202.jpg


c0093339_22521832.jpg

c0093339_22531518.jpg

雪だるまちゃん、また来るねー^_^

[PR]

by suyuma | 2017-01-03 22:17 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

いちょう祭り♬   

幼稚園のママ友達に誘われて、初めて神宮のいちょう祭へ☆
c0093339_22384324.jpg


今年は葉っぱの量が少ないみたいだけど、初めてみる銀杏並木に感動!!!

屋台もたーーくさんあって、お昼からビールを頂いて、秋を満喫した一日でした☆

来年も行きたいなぁ♬
[PR]

by suyuma | 2015-11-27 22:42 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

2015 伊豆半島の旅♬ part3   

伊豆の旅、3日目は稲取のこちらのお宿。

最終日はちょっぴり贅沢して、露天風呂付のお部屋を予約。

お部屋に入ると、ヒーリング系のBGMが流れていて、期待以上に素敵な空間☆

和室の奥にはオーシャンビューの洋室☆
テラスには露天風呂!!

子供たちも、移動の疲れも忘れて、テンションアップ!!!

早速、温泉へ♬
目の前には大海原の絶景!!!
波音を聞きながら、贅沢すぎるひととき☆

そして、夕食タイム♬
『食べるお宿』というキャッツフレーズがついている通り、お料理がすごい!!!
アワビの酒蒸し、鮮魚の船盛り、金目鯛の煮付け、真鯛の釜めし等々、豪華海鮮料理のオンパレード☆
c0093339_11562650.png


見事な船盛!!!
c0093339_11565383.jpg

思わずお料理達と家族写真♬
c0093339_1157126.jpg


出てくるもの全てが手の込んだ丁寧なお料理で、お腹いっぱいでもついつい箸が進んでしまう美味しさ!!

yumaoからは、『ママ、いつも食べないのに、旅行だと何でそんなに食べれるの?』って^^;

やっぱり旅行は美味しいもの食べるのが一番ですよね~♬

18時からの夕食で、食べ終わったのが20時。。
20時から卓球の予約をしていたので、膨れたお腹のまま、休む間もなく卓球へ。
卓球部のyuma、パパと対決!!
さすが、部活でやると上達が違いますね^^
ぴーちゃんも応援♬
c0093339_127547.png


部屋に戻ると、ふっかふかのお布団♬
あーーー、幸せ♬


朝ごはんもまさかの名前入りの船盛登場!!
c0093339_12144622.jpg

朝大浴場に行けなかったぴーちゃんとmaoはお部屋の露天風呂☆
c0093339_1215763.jpg


ホントに何もかもが素晴らしく、贅沢なひとときを過ごさせてもらいました!!
後ろ髪を引かれながら、チェックアウト。。

帰る前に、近くのアニマルキングダムへ♬

キリンやサイ、シマウマやゾウなどの草食動物たちが放し飼いになっている中を歩いて見学出来て、 アフリカのサバンナを歩いてる気分♬
エサやりにも挑戦♬
キリンの長ーい舌にビックリ!!
動物が苦手なmaoさん、無理でした~。。
c0093339_12194020.jpg


こちらの一番人気、ホワイトタイガー☆
間近で見るホワイトタイガー、めっちゃかっこいい!!!
c0093339_12195114.jpg

こちら、humanエリア。
大きい方のhuman怖いです・・・
c0093339_12314560.jpg

動物大好きのぴーちゃんは、ぬいぐるみみたいなモルモットが一番のお気に入り♡
c0093339_12335072.jpg


あっという間の4日間。
美味しいお食事に、温泉三昧、久しぶりの家族5人で楽しい時間が過ごせて、とってもリフレッシュ出来ました♬
後何年、家族全員で旅行できるか分からないけど、こういう時間を大切にしていきたいな☆
[PR]

by suyuma | 2015-08-31 12:38 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

2015 伊豆半島の旅 part2   

伊豆旅行、2日目。

小雨の降る中、熱海から下田へ。
宿の目の前は海水浴場♬
c0093339_11554863.jpg


到着した頃には薄日もさしていたので、ぴーちゃんはホテルの屋外プール、yumao達は早速海へ♬
c0093339_1159297.jpg


プールの水が意外と冷たくて、早々に女子チームは温泉へ☆

夕食はお部屋でのんびり♬
初日の熱海の宿でも頂いた金目鯛の煮付がまたまた登場☆
c0093339_1214177.jpg


食事なしで予約したぴーちゃんは、『おさしみ!!!おにく!!!』って大好きなお肉とお刺身をみんなからもらって食欲モリモリ♬
どれも美味しく頂きました☆

翌朝、お部屋からの景色!!
海が澄んでる~☆☆☆
下田の海はきれいと聞いていたけど、想像以上の透明感に感動!!
c0093339_1281365.jpg


3日目にしてようやくお日様が♬
c0093339_12142667.jpg


子供達の笑顔が眩しい☆
yumaoは終始波乗りに夢中♬
c0093339_12143842.png

c0093339_1216317.jpg


お兄ちゃん二人に遊ばれるぴーちゃん♬
c0093339_12154099.jpg


下田の海を満喫して、最終日の宿の稲取へ♬
[PR]

by suyuma | 2015-08-29 12:22 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

2015 伊豆半島の旅♬ part1   

今年の夏休みは近場の伊豆半島へ☆

初日は花火大会が行われる熱海へ♬

しかし、朝からあいにくの雨。。。
しかも、お盆明けなのに大渋滞…雨脚は強まるばかりでまさに豪雨。

渋滞と酷い空模様に、車内もどんより。
天気予報だと、旅行中だけ見事に雨マーク(T_T)

16時前にようやく宿に到着。

花火大会はほぼ諦めていましたが、熱海の花火大会は雨天でも決行されるとのこと!!

一気にテンション盛り返しました♬

ゆっくり温泉に浸かって、早めの夕食。

大広間を貸切で、お殿様になった気分♬
c0093339_22221228.jpg


静岡ならではの富士山サイダーにミカンサイダー、静岡茶コーラ☆
c0093339_22222496.jpg

c0093339_22324571.jpg


お料理はどれも丁寧で美味しく、丁度いい量で完食!!!
そして、本日のメインイベントの花火大会☆

お部屋からも見えるプランでしたが、奇跡的にその時間はやんでいたので、
宿の展望スペースから鑑賞☆
目の前に広がるダイナミックな花火に終始うっとり。
子供達も大興奮で楽しんでました♬
c0093339_2222395.png

夏の素敵な思い出になりました☆


雨で、退屈になるだろうと買っていった幼児向けの本の付録に、大好きなプリキュアの変身セット。
ビニールの衣裳に紙で作った小道具。。
それでもピーちゃんはプリキュアに変身できたって大興奮!!!
翌日の朝ごはんもこの姿で登場して、宿の方も苦笑いしておりました^^;
c0093339_2240340.jpg


二日目は、またまた振ったりやんだりの降る微妙なお天気。

二泊目の下田のホテルまで、かなりの距離があるので、ほぼ移動日。

まずはチェックアウト後に熱海駅周辺でお土産探し。

『なんか、どこかでこの光景みたことない??』
『家族で熱海旅行初めてだよね?!』なんて会話をしんがら、こちらのブログを遡ってみると、、、
ありましたありました~!!!

6年前の2009年に熱海旅行の記事発見!!!

2人とも可愛過ぎる~♡♡♡
c0093339_2259876.jpg

そして思わず同じ場所でパシャリ☆
yumaoの成長と、当時いなかったぴーちゃんとの3人でのスリーショット♬
こういうのって何だか嬉しい^^ 
ブログやってて良かったな~と思う瞬間。。
c0093339_2323554.jpg


お昼は事前にチェックしていた、こちらのお蕎麦屋さんへ。

夕飯のボリュームを考えると軽めのお蕎麦が一番♬
yumaとぴーちゃんは、ざるうどんとざる蕎麦。
私は胡麻ダレうどん、旦那さんは天重とうどんのセット、maoさんは天ぷら蕎麦。
昔ながらのお蕎麦屋さんの雰囲気て、とっても美味しく頂きました^^
c0093339_22475219.jpg


美味しいものを食べると、元気もりもり!!
いざ、下田へ!!!
[PR]

by suyuma | 2015-08-28 22:55 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

2015 GW☆   

ずいぶん前に遡りますが、GWは千葉に一泊旅行してきました♬
yumaが中学生になったら、部活で旅行は厳しいかと思っていたけど、意外と休みが多くて、ラッキー☆

初日はドイツ村へ♬
c0093339_10343793.jpg

雲一つない快晴で、青空と芝生がとってもキレイ☆

芝生の上をゴロゴロ転がったり、遊具で遊んだり♬
ソリとかミニ動物園もあったけど、時間がなくなり諦めることに。。
芝生でのびのび遊んで、大道芸人のショーを見て、子供達は大満足だったみたいで、
『ドイツ村最高!!!また来たい!!!』って♬
c0093339_10351726.jpg

グリーンDAKARAちゃんと♬
c0093339_11274086.jpg


翌日は鴨川シーワールドへ♬
シーワールドはyumaがぴーちゃんと同じ3才の時に初めて旅行した場所
それから、何度も訪れてるけど、毎回yumaoも喜んでくれて☆
ぴーちゃんも2回目だけど、前回とはやっぱり反応が違う♬
イルカショーを見て目を輝かせて拍手!!!
GWの大混雑で、ショーは約1時間前に席取りで、その間ぴーちゃんがグズグズだったり、maoはショーが始まるまで、水族館に行ったまま、時間になっても戻らず結局一人立ち見だったり、いろいろあったけど、それもいい思い出かな^^
c0093339_1035457.jpg


家族みんなで楽しめる旅行はやっぱりいいものですね☆

翌日からぴーちゃん高熱でGW後半はお家に引きこもり。。
旅行中にお熱出さなくてホント良かった(´∀`)

パパさん、大渋滞の運転お疲れ様でしたぁ☆
[PR]

by suyuma | 2015-05-20 11:02 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

2015☆春休み♬   

c0093339_2323402.jpg

yuma小学校最後の春休み☆
部活が始まったら、なかなかお休みがないので、入園入学準備も中途半端なまま実家へ。


といっても、私の都合ですが^^;
学生時代の親友が帰省するので、子供達を預けてお出かけ♬
c0093339_23244280.jpg

昼から集合して、今回も夜までコース。
楽し過ぎると時間を忘れてしまうのは、学生時代のまま。
いい加減、大人の飲み方を覚えないと^^;

実家の近くの公園で、子供達は東京にない広々した公園に大はしゃぎ☆
yumaoと短距離走をしたり、鉄棒をしたり、サッカーしたり…翌々日の筋肉痛は酷かったぁ。。。
yumaが中学前に兄妹3人揃って楽しめる時間をもてて、本当によかった☆
c0093339_23431133.jpg


そして、最後は親友アバレグループのeryuの新居へ☆
c0093339_23251663.jpg

リゾートホテル顔負けの開放感、雑誌の一ページに入り込んだようなオシャレな空間に終始うっとり☆
お料理も全部美味しくて、親子共に至福の時間を過ごさせてもらいました☆


短かったけど、とっても充実した春休みでした♬♬

4月からの新生活、充電完了です☆☆☆
c0093339_23275497.jpg

[PR]

by suyuma | 2015-04-08 23:41 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

2014 Okinawa Vacation♪♪ part4   

沖縄最終日。。

朝食の時からyumaが「お腹が気持ち悪い・・・」ってほとんど食べずに部屋に戻りベットから起きれない状態。。
とはいえ、13時発の飛行機なので、こちらは片付けやら出発の支度でバタバタ・・・。

yumaは「吐くのが怖い~。。」と言いながらも、吐くこともなく、チェックアウトぎりぎりに起き上って、何とか出発。。
沖縄の余韻に浸る間もなく、なんかあっけなかったな~。。
一応ホテルの前のシーサーちゃんと一人ずつパシャリ☆
yuma、辛そう。。。
c0093339_21512419.png


今回お世話になったホテル☆
とっても清潔感があって、大満足でした!!!
c0093339_21511799.png


朝、ベッドから絶対動けないと言っていたyumaも何とか空港までたどり着き、無事飛行機へ。。
最初はご機嫌だったぴーちゃん、突然「おきなわ、いくー!!!おきなわいきたい!!!」ってグズリだし、大泣き(>_<)
慌てて抱っこして飛行機の後部へ。。
小窓から見た空、綺麗だったな~☆
c0093339_21512989.jpg


ぴーちゃんも沖縄楽しめたみたいで嬉しかった♬
yumaは来年中学生。
来年は来れるかな。。
みんなが大好きな沖縄、またいつか行こうね!!!
[PR]

by suyuma | 2014-08-26 22:36 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

2014 Okinawa Vacation♪♪ part3   

c0093339_9305937.jpg

沖縄3日目。
みんなの願いが叶って晴天!!!
これよ~これ!!!この景色が見たかったの~♪♪

昨日の分まで遊ぶぞーっ!!!
朝食を済ませて、すぐに水着に着替えて行ってきまーす^^♪
c0093339_931721.jpg

まずはホテルのガーデンプール☆
c0093339_9311313.jpg

適度に空いてて快適~♪♪
ぴーちゃんもプカプカ楽しそう^^
yumaもmaoも知らないうちに泳ぎがすっごく上達しててビックリ!!
c0093339_931254.jpg

水遊びパンツ(オムツ)を履いていたぴーちゃん、いつものオムツと感覚が違ったせいか、ずっと我慢してたみたいで、プールから上がったら『トイレいくー!!!』って。
そして見事初めてのおしっこ大成功!!
家でトイレに座っても一度も出た事なかったけど、まさか沖縄で成功するとは!!

おしっこが出来て、自信に満ち溢れた表情☆
バスタオルをマントに見立てて、〇〇ちゃんマン!!!って得意気♪♪
c0093339_9312369.jpg

みんな真っ黒~^^
c0093339_9313973.jpg

お昼を食べて、午後はビーチへ♪♪
美し過ぎる~!!!!
青い空に澄んだ海☆
地球の美しさを肌で感じた気分♪♪
c0093339_9315747.jpg

c0093339_9321374.jpg

ぴーちゃん波打ち際でひたすら砂をすくって遊んでました^^
maoも去年まで水嫌いだったのが嘘みたい♬
c0093339_9321922.png

パパとyumaはカヤックとバナナボートにもチャレンジ☆
c0093339_9322513.jpg

突然大きな雨雲に覆われてスコールみたいな雨にやられ、私とぴーちゃん、maoは退散。。

部屋から撮ったyuma達のバナナボート。
c0093339_9323160.jpg

予想以上に遠くの方まで行ってて、見てるだけで怖い。。
私とyumaが行く予定だったけど、やらなくて良かった~。スコールに感謝☆

一日たっぷり沖縄の海を満喫出来て、みんな大満足☆

最後の沖縄の夜は、全員一致で前日に行ったお店に決定!!
前日お腹いっぱいで食べれなかったメニューを注文。
やっぱりどれも美味しい~っ♪
お隣の地元のお客さんが気さくにお話してくれたり、お店の方から、またまた沢山サービスして頂いたり、温かいおもてなしの心がとっても嬉しく、とっても楽しい最高の夜でした☆
c0093339_102114100.jpg

沖縄の行きつけのお店決定です!!

やっぱり沖縄最高!!!
[PR]

by suyuma | 2014-08-26 10:33 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

2014 Okinawa Vacation♪♪ part1   

去年に引き続き、今年も沖縄に行って参りました~♪♪

久しぶりの空港ワクワクする~(≧▽≦)
c0093339_22562257.jpg


2歳のぴーちゃん、保護者と同じ席で抱っこのはずが、『〇〇もおいすすわる~!!!』って大騒ぎ。。
とりあえず、一旦ベルトを締めさせてあげたらご機嫌に♪
行ってきま~す☆
c0093339_22561748.jpg


朝10時半の飛行機に乗って、着いたのは13時。
ぴーちゃん、ポケモンの映画見たり、音楽聞いたり、寝ずに到着。。

お空は曇りの合間から太陽が見えるまぁまぁのお天気☆
レンタカーを借りて、ホテルへ♪

コンビニで遅めの昼食。
以前食べてイマイチだったおにぎり、、でもせっかくだから沖縄にしかないものを。
これは結構おいしかった♬
c0093339_22562372.jpg


今回はこちらのホテル☆

ホテル大好きの子供達、いいねいいねーと大興奮!!!
c0093339_22562892.jpg


私とぴーちゃんは部屋でお昼寝タイム。
男子チームはホテルのガーデンプールへ♪

初日のお夕飯はホテルのバーベキュー☆
特に海老ちゃん、アイス、最高でした♪♪
食べ放題飲み放題で食べ過ぎ飲み過ぎ・・・^^;
c0093339_22563638.png

ガーデンプールもこんなに素敵にライトアップ☆
c0093339_22564466.jpg

現実を忘れられる、これぞリゾート!!
c0093339_2256487.jpg


お部屋に戻って泡盛コーヒーを飲みながらUNOタイム☆
これ、飲みやすくてやばいです^^;
c0093339_22565324.jpg


泡盛で気持ちよく就寝☆
二日目に続きます♬
[PR]

by suyuma | 2014-08-23 23:23 | お出かけ | Trackback | Comments(0)