カテゴリ:お出かけ( 133 )   

アバレ♪♪♪   

c0093339_23391191.jpg

学生時代からの仲間、『アバレ』
いつも飲んで騒いでアバレていたことから『アバレ』と命名。
10年以上のお付き合いになります。
一人は試験が間近ということで今回は残念ながら欠席。
3人+旦那様3人計6人での会となりました。

今回は大人だけなのでyumaoは私の実家にお願いして、パパとお出かけさせてもらいました♪
7月に新居に引っ越したお家でホームパーティ☆
ご主人が建築士のお仕事をしていてリフォームをしたというお家はさすがさすが!!!!
キッチン、照明、ディスプレイ・・・至るところに二人のこだわりが感じられます。
c0093339_23542972.jpg

品の良いベージュ・白で統一されたお部屋はとっても落ち着けて、おしゃれな隠れ家カフェにでも来たような錯覚を起こすほどとても居心地が良く贅沢な気分になりました☆
c0093339_23572051.jpg

↑素敵なお家の主のお二人*^-^*
彼女はお料理センスも抜群!!!
今日も10品もの美味しい手料理でおもてなししてくれました♪
c0093339_03331.jpg

c0093339_031574.jpg

どれも手が込んでいてとっても美味しかったです(*´∇`*)
美味しいお料理に美味しいお酒、尽きる事のないおしゃべり・・・。
楽しい時間はあっという間で気付けば日が暮れていました。。。
駅まで15分ほどの道のりをみんな声高らかに笑いあい、最後は円陣を組んで締め!!!
みんな学生時代のような無邪気な表情。
一生付き合っていきたい大切な仲間です☆☆☆

予定より帰宅が少し遅れてしまいましたが、yumaoが元気に迎えてくれました*^-^*
二人ともとってもいい子に遊んで待っていてくれてありがとね。
c0093339_016457.jpg

実家では美味しいお刺身たちが待っていました。
沢山ご馳走になってきたのですが、ついついお箸が・・・。
そして夜中まで旦那様と兄と私3人で語り飲み。。。
良く食べ飲んだ一日でした~。
[PR]

by suyuma | 2006-09-30 23:35 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

実家へ   

明日yumaoを預けて大学時代のお友達の新居に遊びに行かせてもらうので今日から実家へ。
maoの発熱で昨日はほぼ諦めていましたが、maoちゃん頑張ってお熱と闘ってほぼ平熱に下がったので午前中は念の為病院に行き先生にお出かけの承諾を頂いてきました(*´▽`*)
今日は夜もお熱が上がることがなかったので一安心です。
今回も突発性発疹ではなかったみたい・・・。
赤ちゃんのほとんどがかかる病気のようなのでまだまだ心配です。。
c0093339_1082519.jpg


実家まで車で約一時間。
yumaoは爆睡・・・。。。
着く直前に見事に二人とも起きて到着するなりyumaはジィジとブロック遊びを始めました♪
c0093339_10103333.jpg

maoもペットボトルを加えてご機嫌です♪
c0093339_10111475.jpg


お夕食はバァバの手料理とお刺身☆
c0093339_10115965.jpg

海無し県なのですが、近くのスーパーのお刺身はいつも新鮮で脂がのっていてとっても美味しいんです!!!ここで食べると他のスーパーじゃ買えません。。
お刺身好きのyumaも大喜びで食べてました☆
久しぶりのお父さんとの晩酌。お酒もついつい進んじゃいました(*´▽`*)
お母さんは横目で厳しいチェックをしていましたが・・・。
締めはこちら。
c0093339_10135956.jpg

うちの実家ではけんちん汁にも豚肉が入るんです。
大人になって初めて豚汁とけんちん汁の違いを知りましたが、実家でけんちんと言えばこれなのです。
お酒の後にあつあつのけんちん汁。美味しかったで~す♪
yumaの寝かしつけでジィジがお布団でお話を聞かせてくれました。
私もmaoをおんぶしながら隣で聞いていると・・・
「あるところにうさぎさんがいました。
そこへねずみさんがきました。競走です。
さてどちらが早かったでしょう・・・」
( ̄ー ̄?).....???
それって「うさぎとカメ」の間違いじゃ・・・。。。
「うさぎさん!!」
yumaの素直な答え。
「正解!!」とジィジ。
二人の中では完結したみたいなのでまぁいっか。
うさぎとねずみの競走なんて微妙ですよね。。
しかもジィジのはお話じゃなくてクイズですから・・・(´・`)
[PR]

by suyuma | 2006-09-29 23:00 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

お散歩♪   

最近だいぶ秋の風を感じられて過ごしやすくなってきましたね。
今日もいいお天気だったのでご近所をお散歩♪
yumaは昨日の探検がすごく楽しかったようで
「今日も探検だね!!!」と大喜びでした*^-^*
途中コンビニでおにぎりとパンを買って公園で一休み(´▽`)
c0093339_21261528.jpg

yumaはメロンパンとコーヒーをガブ飲み。。。
c0093339_21265869.jpg

maoちゃんもお外ごはん嬉しそうです♪
c0093339_21272862.jpg


c0093339_2128464.jpg

とんぼさんも沢山見れて小さな秋発見のお散歩でした☆
[PR]

by suyuma | 2006-09-24 21:29 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

青山散策♪   

先日銀座でmaoがスカウトされた事務所から一度面接にとお電話を頂いたので買い物がてら行ってきました。
約束の時間より5分ほど遅れてしまったのですがまだ前の方が面接中で外で15分ほど待たされることに・・・。待合室ぐらい用意して欲しいですよね。。。真夏真冬なら間違いなく帰ってます。。
c0093339_22404647.jpg
第一印象からそんな感じだったのでお話も適当に聞いてきました。

面接終了後、久々の青山散策へ♪
やっぱり青山はおしゃれなお店沢山でお散歩してるだけでも楽しい☆
yumaも「探検探検♪♪」とご機嫌に沢山歩いてくれました*^-^*
お昼抜きだったので旦那様が途中から空腹限界に・・・。
こういうときに限ってなかなかお店って見つからないんですよね(>_<;)
コンビニで立ち食いしようか~と思ってたころにちょうど見つけたSMOKY
美味しそうなソーセージたちについついお昼からビールで乾杯♪
c0093339_2247356.jpg

スパイシーなスーパースモーキーと定番のニュールンベルガー。
皮はパリッと中はジューシーでビールのおつまみには最高でした☆
c0093339_22474714.jpg

黒胡椒ソーセージサンドセット
c0093339_22504420.jpg

こちらyumaが頼んだもの。黒胡椒が結構きいてるのに全然平気みたい。。。
ガブリと食らいついてました。
c0093339_22515449.jpg


結局お目当てのものは買えませんでしたが、夕方17時過ぎまで歩き続けパパママぐったり・・・。yumaは探検がすごく楽しかったみたいで終始ご機嫌でした*^-^*
[PR]

by suyuma | 2006-09-23 22:56 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

法学メンバー☆   

6月に産まれたお友達の赤ちゃんに会いに行ってきました。
大学時代の法学部仲間でみんな見事に酒豪揃い・・・。
学生時代は16時開店と同時に居酒屋へ行き、帰るのは終電間近。。。
そんなお酒好きな私たちもみんな結婚して今は奥さんをしています。
今回は旅行のhappyuyuと転勤で広島にいるkiyoは来れず、3人でmayu宅へ。
私は旦那様に甘えて一人身軽に行かせてもらいました♪
久しぶりの一人での外出は何だか変な感じです・・・。
他の二人は子連れで来ました。

c0093339_0344362.jpg

忙しい中、美味しい手料理を用意してくれました~☆
c0093339_0364714.jpg

↓はんぺんとエリンギのガーリック炒めとっても美味しかった~!!
c0093339_0394476.jpg

美味しいお料理でついついお昼からお酒も進んじゃいました(*´▽`*)

c0093339_0422619.jpg

↑mayu家のmayaお姉ちゃんと3ヶ月のyuiちゃん、ayanoちゃん。
 もう一人のaiちゃんはぐっすりおねんね中でした・・・。
c0093339_0434620.jpg

↑3時間近くお昼寝したaiちゃん。完全復活!!と思ってmaya姉ちゃんと遊び出しましたが、残念ながら帰宅時間に・・・(>_<;)・゚
c0093339_0453910.jpg

↑6時間近くいて一度「フェ~ン。。。」と可愛い泣き声を聞いたものの、それ以外は一人で指しゃぶりで寝て、起きてもご機嫌にお話していたyui姫。居る事を忘れちゃいそうなくらいおとなしくて手の掛からないいい子ちゃんでした♪やっぱり赤ちゃんて可愛い~!!とっても癒されました*^-^*
あっという間に時間が過ぎまだまだしゃべり足りない感じでしたが、とっても楽しい時間を過ごせました☆
mayuちん、お料理全部美味しかったよ。ご馳走様でした~*^-^*
一人だけ子無しで行ったので、何だか手持ち無沙汰な感じ・・・。
みんなの子を見ていると益々yumaoに会いたくなりました。
帰宅するとパパとyumaoが元気に迎えてくれました~☆


c0093339_055445.jpgお土産のはとサブレ。yumaは牛乳と一緒に美味しいね~と喜んで食べてくれました♪








c0093339_0554998.jpg

お夕飯はなんとパパ特製カレー!!!
本人も過去最高の出来!!というだけあってとっても美味しかったです☆
「カレーのお肉は牛肉・豚肉・鶏肉どれがいい?」とyumaに聞いたところ、
「にんにく!!!」と天才的なオヤジギャグが返ってきたようです( ̄▽ ̄;)!!
その発想にパパは大ウケ。。俺も使わせてもらうと言っておりましたが、パパが言ったらホントのオヤジギャグになっちゃいますから・・・。
でもでも。。
二人の子守りをしながらごはんの支度までホントにありがとう。
たまに一人で出かけさせてくれるパパに感謝感謝です!
yumaoもいい子に待っていてくれてありがとね(*´∇`*)
maoちゃんの断乳2日目も無事終了です。寂しいような・・・複雑な気持ちです。
[PR]

by suyuma | 2006-09-18 01:00 | お出かけ | Trackback | Comments(8)

とんかつ♪   

数日前からyumaoが鼻水と咳が出ていたので午前中は念の為二人とも病院へ。
喉はあまり赤くなく微熱なので軽い風邪とのこと。良かった~*^-^*
旦那様がお腹が空いた~と連発していたので以前から気になっていた近くのとんかつ屋さんへ行きました♪
c0093339_22483972.jpg

c0093339_2249591.jpg

yumaoは広々としたお座敷に大喜び♪♪
yumaは「初め入ったとき、あれ?お部屋かな~??って思ったよ。」とご機嫌口調です。
↓パパのロースカツ定食。これで1,100円!!かなりお得です*^-^*
c0093339_22503069.jpg

↓私とyuma二人でミックスフライ定食。yumaも半分食べて大満足☆
c0093339_22523337.jpg

衣サックサクで美味しかったで~す!!!
お家では揚げ物は殆どやらないのでたまにはいいかも♪

maoちゃん、断乳1.5日目。私はかなり張ってきて歩くのもしんどいぐらい・・・(TдT)
maoは何度か欲しがる素振りは見せるもののそれほどグズらず。
ママの方が泣きそうです・・・・。
maoちゃん、一緒にがんばろうね!!!
[PR]

by suyuma | 2006-09-16 22:57 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

銀座へお買い物。   

今日はyuma待ちに待った土曜日♪
先週の夏休み以来、「何でパパいないの?みんな一緒がいいよ」と言っていたyuma。
「あと何日でパパお休みなの?」と指折り数えていました。
今日は張り切って7時起き!!!
毎日深夜帰宅の寝不足パパは9時まで寝かせてとお願いすると、わがままも言わず、時計を分刻みに見ながら待っていました。
その間ママのお掃除のお手伝いもしてくれました☆
c0093339_23103675.jpg

午後から銀座へお買い物。
パパのお洋服を見にリニューアルしたばかりの有楽町西武へ。
全然服を買っていなかったパパはステキな秋服に大喜び^-^
c0093339_23114614.jpg

c0093339_2314863.jpg

パパとyumaがお手洗いに行っている間、maoに飲み物をあげていると・・・
見知らぬおばさんが寄って来て、
「いいお顔してるわね~。。マルコメ味噌とか出れそうね!!」
始めはただの子供好きなおばさんだと思って話していましたが、実はスカウトだったのです!
yumaはトイレに行っていたので会わなかったのですが、気が向いたら事務所に来て下さいとのことでした。。

c0093339_23122333.jpg

パパの試着についてくれた店員さんがyumaを見て
「Newsの山ピーに似てるよね~。絶対モテるよ~!!」
最近良く山下君に似ていると言われるyuma。。
yumaは訳も分からない様子でしたが、褒められてるのは分かったみたいでニコニコ^-^
パパも久しぶりのショッピングでニコニコ*^-^*

c0093339_23351276.jpg帰りにお買い物にお付き合いしてくれたyumaへご褒美アイス。















c0093339_23285858.jpg
パパとママはカップで頂きました~。とっても濃厚ミルクで最高でした☆









帰ってからパパがボソッと一言。。。
「次はローファーが欲しいな~・・・」
私はよく聞こえず、「老眼欲しいの?!」
そして更にyumaが「廊下美味しいな?!」
yumaちゃん、確かにそう聞こえました。。
パパのローファーアピールはかき消されたのありました。。
めでたしめでたし♪
[PR]

by suyuma | 2006-09-09 23:43 | お出かけ | Trackback | Comments(6)

プール日和♪   

旦那様の夏休みもいよいよ終盤。
旅行の疲れは多少あるものの、この晴天にお出かけしないではいられません。
yumaは久しぶりにおもちゃ部屋で遊んでいました。
「yuma今日どこ行こっか??」
「どこも行かない。。。ずっとお家で遊んでる」
( ̄▽ ̄;)。。。。。
パパは最後の夏休みどこか行きたくてウズウズしてる様子。
子供と逆ですよね・・・(´_`。)
ネットで近場の遊べるところを調べて、
「プールでも行くか~」と一言。
私も泳げないけどプールは大好きなので大賛成!!!
後はyumaの説得です。
どうやら昨日ホテルで入った深いプールがトラウマになってしまったようで、もともとお水が苦手なyumaはプール恐怖症気味。
そこのプールは子供用だからyumaでも足が付く浅いところが沢山あるよと伝えると
「ちょっとだけ行きたいけどおっこっちゃいそうで怖いの。。。」
その後やり取りが何度か続きようやくyumaもその気になってくれました。

そのプールは明日までとあって大混雑。
初めは慣らすために水深30cmのプールへ。
maoは今日も怖いもの知らずでバシャバシャ大はしゃぎヾ(≧∇≦)〃
一方、yumaは。。。
超浅いプールでもかなり慎重。
さすがにここでは浮き輪も使えず楽しめないので、もう少し水深のあるプールへ移動。。
これまでの時間約1時間・・・。
maoは間違いなく最年少で周りからはイジメ??と思われるかも知れませんが本人はお水が好きなのか何なのか、ひたすらバシャバシャ水面を叩いて目や口に入ってもお構いなし≧ω≦
yumaは浅いことに気付き少しは慣れたものの、不安気な表情。。
近くに小学生の元気な子がやってきて水しぶきが顔にかかると途端に
「いやーーーーーーーーーーーーっっ!!!(p(≧□≦)q))」
大泣きです。。。

c0093339_21325358.jpgc0093339_21433252.jpg







これは無理強いしても駄目だと諦めて帰ってきました。
本人曰く、ちょっとだけ楽しかったって。
ホントちょっとだけなんだろうなー。
帰るって決まったら途端に元気になったからね。。

↓☆マークの水着お似合いでしょ*^-^*
c0093339_2134417.jpg


↓お家の駐車場にて。。少年の夏休みって感じす♪
c0093339_2138654.jpg


お家に帰ってきたときが一番いい表情かも・・・。
でもこれもいい思い出です(*´∇`*)
[PR]

by suyuma | 2006-09-02 21:49 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

帰ってきました~   

旅行最終日。。。
楽しい時間はあっという間です。
今日は生憎の雨・・・(´。・ω・。`)

ホテルの室内プールで遊んで帰ることにしました。

c0093339_10111644.jpg


室内プールは水深120~150cmで足が付かない事がyumaにはかなり不安みたい。
終始強張った表情でした。。。
でもパパに支えられて足をバタバタ頑張ってました(≧ω≦*)
maoは対照的で手で水面をバンバン叩いて顔面びしょ濡れ。。。
頭のてっぺんのクルンとしたチョビ毛がmaoのトレードマークです☆

c0093339_10174498.jpgc0093339_10214964.jpg








最後にyumaが一番楽しみにしていたゲームセンターへ。
ゲームセンターなんてどこにでもあるけど、初めてのyumaは沢山の面白そうなゲームに囲まれてワクワク((ヾ(≧∇≦)〃))
プールでの緊張もほぐれて良かったわ~。

ホテルロビーからの景色。
雨だったのでちょっと暗い感じですが、南国風でとっても癒されます。
c0093339_10275594.jpg


yumaもとっても楽しめたみたいで、
「どうしてもうおしまいなの?お家より広いし、きれいだし、沢山遊べるからホテルにずっとお泊まりする。」って。
私も是非そうしたいとこですけどね・・・。

帰りは二人とも爆睡。。。
2時間弱であっという間にお家に着いちゃいました。

帰り道ずっと雨に降られましたが、お家に着いてしばらくすると、
お空に虹が出ていました♪

c0093339_10353190.jpg

とっても楽しい旅行でした☆
[PR]

by suyuma | 2006-09-01 23:43 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

目が~・・・・(。´口`)   

お夕食中。
何だか左目が重たくて視界も悪い。。
温泉のせいかな・・・と初めは思っていました。
「何だか左目がおかしいんだけど・・・。目が開かないんだよね。」
旦那様に言ってみても「疲れてるんじゃない?」
しばし我慢していましたが、どんどん開かなくなるので鏡で確認しに行くと・・・・。
「何これ~!!!」
左目半目開きでかなり人相の悪い私がいました・・・(TдT)
改めて旦那様に見せると
「言われてみれば腫れてるね~」だって。。。
愛息子のかすかな傷は敏感に気付くのに、こんなに変わり果てた顔にも気付かないなんて・・・( ̄ε ̄。)
悲しいお話でした。。。
[PR]

by suyuma | 2006-08-31 23:58 | お出かけ | Trackback | Comments(4)