カテゴリ:お出かけ( 129 )   

キャンプ☆part3   

c0093339_13534199.jpg

キャンプ行ってきました~♬

前回の5月のキャンプで、yumaが夏休み前に絶対行きたい!!!と猛アピール。
M家が早速予約をしてくれて実現しました☆

梅雨シーズンで、予報も雨だったので、雨キャンプを覚悟していたけど、朝は薄曇りのお天気。

キャンプ場に到着した直後に一時降られたけど、そのあとは何とかお天気もってくれて、最高の気候☆

小学生男子3人はずっとサッカーで汗を流し、チビちゃん3人組はシャボン玉をしたりお絵かきをしたり♬

夜ごはんは3回目にしてカレー卒業^^
焼肉に、パスタ3種にミネストローネ☆
3時頃から飲みながらKちゃんとおしゃべりクッキング♬
楽し過ぎ~♪♪♪♪
c0093339_1353509.jpg

食事の後は、花火をして、今回のメインイベント蛍鑑賞へ。

前回来た時に、キャンプ場の方から、6月下旬から7月上旬にかけて蛍が見れると聞いていて、密かに一番楽しみにしていた蛍ちゃん♬

キャンプ場下の水田へ降りると、暗闇に浮かび上がる幻想的な優しい光が☆
『あっちも光った!!』『ここにもいる!!!』って子供達も大喜び^^
私も初めて生で見る、蛍の光に終始大興奮☆
残念ながら写真には収められなかったけど、あの光景は一生忘れません!!
ぴーちゃんがもう少し大きくなったら、また見せてあげたいな^^
c0093339_13535651.jpg


お隣のご家族の娘ちゃんともお友達になって、M家の長女ちゃんは昔からのお友達みたいに遊んでいました♪
こういう出逢いもキャンプの醍醐味の一つですよね☆

今回のキャンプもすべてがうまくいって、大成功!!!
キャンプの神様ありがとう!!
[PR]

by suyuma | 2014-07-10 14:26 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

今年初キャンプ~♬   

c0093339_12584365.jpg

昨年の秋、キャンプデビューをした我が家♬

ようやくキャンプシーズン到来☆
前回もご一緒させて頂いたM家と♬

お誕生日が近いM家のNちゃんとY君のバースデーも兼ねて、レターバナーでちょっと飾りつけ☆
最高のキャンプ日和で、子供達は元気に走り回って楽しそう♬
GW前から夜になると熱が上がる症状が10日以上続いていたyuma。
今回のキャンプは半ば諦めていましたが、数日前にマイコプラズマ肺炎と言うことが判明。
抗生剤を飲んで、嘘みたいに元気になって病院からも外出OKをもらえました☆
1週間は運動禁止と言われたけど、この開放的な空気の中、ジッとなんてしていられるわけがなく・・・。
でもとっても楽しそうに元気に遊んでる姿を久しぶりに見て安心しました^^
c0093339_1259277.jpg


前回はツーバーナーをレンタルしたのに火の着きが悪く、散々な目にあったので、今回はガスコンロを持参して、お米も飯盒ではなくてお鍋で炊きました♬
アウトドア料理としてはちょっと邪道かもしれませんが、やっぱりガスコンロは便利~^^
青空の下でのお料理ってなんて楽しいの~♬

今回はカレーの他にピザ、チキンとアスパラのグリル、海老とマッシュルームのアヒージョ、水菜とシラスのガーリックソテー、タコとキュウリのピリ辛和え☆
夜風にあたりながら、スパークリングワインで改めて乾杯!!
やっぱりキャンプって最高!!!!
c0093339_12594360.jpg


翌日はM家が夕方から予定があったので、近くの美味しい回転寿司でランチして解散♬
ここのお寿司屋さんがまたまた美味しくて☆
キャンプ後のお寿司、なんて贅沢なんでしょう♬

yumaは早速また来月に行きたい!!!って大騒ぎ^^
私もまたすぐにでも行きたいな~♬
[PR]

by suyuma | 2014-05-15 13:29 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

2014 GW三浦半島~南房総の旅♪   

またまたブログ放置してました^^;

新学期は何かと落ち着かなくて…言い訳ですけど。。

皆さんGWはいかがお過ごしでしたか?

長い方は10連休ぐらいされてたようですね。

我が家はきっちりカレンダー通りなので、後半の4連休メイン。

GWはどこのお宿も通常の倍ぐらいのお値段。。
高いお金を払って、妥協した宿に泊まるのもどうかと・・・

それならば、近場で美味しいものでも食べに行こう!!!

今迄何度か話に出ていた三崎のまぐろを食べに行こう!!!

せっかくだから、三崎の近くの住んでいる姉ちゃん(お義姉さん)も誘ってみよう!!

ということで三浦半島の旅決定♬

そして図々しくも姉ちゃんのお家にお泊りさせていただくことに^^

大渋滞の中、身動きの取れない高速を途中で降りて、結局4時間近くかかって到着。。
ランチに三崎に行く予定が、着いたのは17時前。。

出かけるときは汗ばむほどの陽気だったのに、海風が冷た~い。
でも漁港の雰囲気は最高!!!

少し歩いて、こちらのお店へ♬
人気店なのに、15分も待たずに入れてラッキー☆
中途半端な時間帯が良かったのかも^^
マグロはもちろん、生しらすや、金目鯛の煮つけも最高~!!!!!
美味しくて、渋滞の疲れも吹き飛びました♬
c0093339_22365157.jpg


そして、帰ってから、のんびり姉ちゃんと久しぶりに飲み会~♬
近くに住む姉ちゃんの長男のアンちゃんも顔を出してくれて☆
私達の結婚式の時小学5年生だったアンちゃんも、もう25歳!!
カッコイイ大人に成長してて、おばちゃん嬉しかったな~♬

旦那さんは渋滞疲れでmaoと早めに就寝。
私と姉ちゃんとyumaとぴーちゃんの女子会は夜中まで続きました☆

翌日は近くの観光スポットまで行ったはいいものの、どこも駐車場2時間待ちというひどい状況(T_T)

姉ちゃんのご近所も私達からしたら、立派な観光地☆という事で、戻って周辺をプラプラ♬
こちらにはない雰囲気で楽しませてもらいました^^

一泊の予定でしたが、旦那さんの心の中に、密かに三浦半島からフェリーで南房総に移動というプランがあったようで・・・。

フェリーも予約ではなくて先着順とのことで、結局二泊させて頂くことに。
こんなうるさい5人家族を引き受けてくれて本当にありがたい☆

翌日8時前に出発して、9時20分発のフェリーに無事乗れました♬
初めてのフェリーで心配性のmaoは車の中で、気持ち悪いと大騒ぎ。。
私も船はいい思い出がないので、内心ドキドキでしたが、中に入ると、ホテルのロビーのようにテーブルとソファがあって、みんなで『すごいねーー!!!』と急にテンションアップ♬
売店でソフトクリームを食べたり、デッキに出て海風に当たって景色を見たり、あっという間の40分の船旅♬
c0093339_233356.jpg

どこも渋滞のこの時期に40分で神奈川から千葉へ移動~♬
しかも車も運んでくれるなんて、素晴らしい!!!
東京湾フェリー、ホントおススメです☆

鴨川へ移動して、何でもある人気店でランチ♬
私はトロサーモンといくらの親子丼、yumaoは月見そばに天ぷらそば、旦那さんは担々麺、ぴーちゃんはざるうどん♪ こんないろんなものが食べれるなんてファミレスみたいだけど、どれも美味しい!!
海鮮丼が有名と聞いていたけど、旦那さんの担々麺が一番美味しかった~♪

お腹がいっぱいになった後は、鴨川シーワールドへ♪
こちら、我が家の常連と言っていいぐらい何度もきてるけど、ぴーちゃんは初めて☆
我が家で一番の動物好きのぴーちゃんは初めて見るイルカやアシカに大喜びで拍手~♪
c0093339_23112340.jpg


帰りもそれほどひどい渋滞はなく楽しい連休を過ごせました♪
姉ちゃん、本当にありがとう!!!!
[PR]

by suyuma | 2014-05-08 23:16 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

親友との再会 part1☆   

春休みで帰省していたsmileeightちゃんと夏以来の再会☆

アバレ、法学二日連続で楽しい時間を過ごしました♪

アバレは2月下旬に生まれたpiyokoちゃんのべビちゃんに会いに♪
3人も産んでいながら、新生児の小ささに改めて感動!!!

たまたまお邪魔した時は終始起きててくれて、その可愛さにメロメロ~☆
スパークリングワインや、手作りスイーツやパンまで用意してくれて、玄関先で失礼するといいながらも、図々しく3人で1本頂いちゃいました^^;

その後は旦那様にベビちゃんをお預けして、自由が丘に移動してohanayaでランチ☆
eryuがチョイスしてくれるお店はいつも素敵!!
c0093339_14132282.png

久しぶりの4人でのランチで喋るのに大忙し・・・。
お店から言われていた時間を大幅に過ぎて、さすがに店員さんから『そろそろ・・・』と言われ渋々移動。。

ここで授乳のあるpiyokoちゃんは残念ながら帰宅。。

ランチで終わるはずのない私達…飲めるカフェを探してTODAY’STABLEへ♪

ビールにパン&チーズで何時間いたんだろう^^;

久しぶりの熱いトークで、またまたみんなから沢山刺激をもらった一日でした☆

アバレのみんなありがとね~!!!
[PR]

by suyuma | 2014-04-09 14:27 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

初キャンプ♪♪   

c0093339_22494268.jpg

先週末、キャンプデビューしてきました~♪
と行っても、初心者なので、とりあえず寝袋だけ購入して、今回はログキャビンのあるこちらへ☆

子供が小さいうちにキャンプに連れて行ってあげたいと思いながらも、なかなか重い腰が上がらずにいた我が家ですが、家族ぐるみで仲良くさせてもらってるM家からのお誘いで急遽ご一緒させてもらう事に^^

こちらのキャンプ場、とにかく設備が整っていて、キレイ!!!
あまり細かいことを気にしてちゃキャンプは出来ないけど、最初は肝心^^

ログキャビンの中はとってもキレイで、チビちゃん達は大喜びでお絵かきしたり、まくら投げならぬ寝袋投げで楽しんでました♪♪
c0093339_22495344.png

こちらのキャンプ場、なんといってもサッカーゴール付きのグラウンドがあるので、サッカー少年達は大興奮!!
のびのびサッカーをやれる公園て少ないですもんね。。

夜ごはんは、初心者には間違いないカレーで^^♪
yumaとM家の娘ちゃんが2人で野菜を切ってくれました☆
c0093339_2250343.png


ツーバーナーをレンタルしたのに、うまく火が着かず、結局コンロを2台借りての飯盒炊き。。
Kちゃんがスマホで手順を読み上げながらの初心者2人・・・今から考えると笑える~^^
コンロだったせいで、下部だけに熱が行き過ぎて、予想より早い段階で焦げ臭いにおいが・・・

おこげ部分が多かったものの、芯も残らず無事ごはんが炊き上がりました♪♪

すっかり陽が沈んだ頃にようやく食事タイム☆
外ごはんてなんでこんなに美味しいの~!!!

美味しそうに頬張る子供達を見ながら、親たちはスパークリングワインで乾杯♪♪
もーーー、最高!!!
夜は息が白くなるほど冷え込んでたけど、そんな寒さも感じないぐらい楽しくて^^
ふと、空を見上げると満点の星☆☆☆
久しぶりに見た星空に感激!!!

子供を寝かしつけてから、親のトークタイムを楽しみたかったのに、管理人さんから、忠告を受け、渋々寝ることに・・・・。

東京では決して見られない夜空、ずーっとずーっと眺めていたかったな~。。


翌日は千葉のこどもの国へ。
c0093339_22501183.png

お安い入園料で、めいいっぱい楽しめて大正解(≧▽≦)

最後の〆は近所のファミレスでお疲れディナー☆

初キャンプ、お天気も最高で何もかも大成功!!!!

完全キャンプにハマっちゃいました^^
少しずつキャプ用品揃えていきたいな~♪♪
[PR]

by suyuma | 2013-10-03 23:31 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

2013 沖縄旅行 最終日   

沖縄旅行最終日。

3泊お世話になったホテル
プライベートビーチと屋外プールに、部屋から水着のまま出れるので、小さな子供連れの我が家には最適☆混雑もなく、とっても優雅な時間を過ごせました^^
c0093339_9373231.jpg

c0093339_937416.png

子供達も、また沖縄に来たらここのホテルがいい!!って^^
『ありがとね~!!!またね~!!!』とホテルに手を振ってお別れしました。

空港に向かうまえに、『おんなの駅』にちょと寄り道♬
黒蜜きな粉小豆☆ かなりビッグでボリューム満点^^
c0093339_9381284.jpg


甘いもので満たされ、いざ空港へ。

空港に着いて、外を見ると、叩き付けるような豪雨で景色も見えないぐらい・・・。
台風接近中で、風は強かったものの、私達が外にいるときは降られる事もなく、本当にラッキーとしかいいようがありません。
yumaは『台風で飛行機飛べなくなって、もう1泊出来ないかなー』と縁起でもないことをかなりしつこく願ってたけど・・・^^;
その願いもむなしく、30分程遅れて、無事離陸。

離陸前から、じっとしていられず、グズグズ気味だったピーちゃん。
嫌~な予感的中。。
お菓子を食べつくし、ご機嫌とりの手段もなくなり、前の人の座席を蹴ろうとする足を必死で押さえつけながら、シートベルト着用マークが消えるのを今か今かと待ち。。
行きは、抱っこ紐で寝かしつけて、うまく行ったけど、帰りはなかなかしぶとくて・・・。
スチュワーデスさんの邪魔にならないように、通路の隅でユラユラ。
努力むなしく、結局、最後まで寝ずに、着陸時は出歩けないので、旦那さんと何とかなだめてなだめて・・・。
この飛行機でナンバーワンのチビちゃんでした^^;
『3人の中で一番すごいね。。』と旦那さんと苦笑。
結局、最寄り駅から家に向かうバスに乗る直前に眠りに落ちました。。

今回の旅行で、ぴーちゃんの大物さとyumaoの頼もしい成長を実感。
私がぴーちゃん抱っこだったので、荷物はほとんど旦那さんとyumaoが持ってくれて。
バスに乗るときは重たいスーツケースを持ち上げるのは大変だと思い、手を貸そうとすると、
『ママは力がないんだから、持たないでいいよ!!』ってyumaに怒られ。
まだまだ負けないとは思うんだけど、その一言がとっても頼もしくて嬉しかったなぁ☆
maoも5、6時間の移動に愚痴を言うことなく、最後まで頑張ってくれました!!
2人ともホントにありがとう!!

今回、沖縄に決めたのは、中学生になったらyumaは部活とかで、なかなか旅行に行けなくなるから、小学生のうちにみんなで遠出しようと旦那さんが提案した旅行でした。
yumaにそのことを伝えると、
『なんで??ずっと一緒に家族で旅行行きたい!!!』って☆

ぴーちゃんがyumaと同じ10歳になるときはyumaは19歳、maoは16歳。。
その時も5人で旅行出来るといいな~♪
c0093339_9382092.jpg

沖縄旅行、本当に最高だったね!!!
いつも家族のために頑張ってくれてるパパ、ありがとう☆
[PR]

by suyuma | 2013-08-26 10:48 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

2013 沖縄旅行 3日目☆   

沖縄旅行3日目。
前日の予報は雨だったのに、この日も見事な快晴☆

沖縄旅行も終盤。
向かった先はこちら。
海洋博公園。
c0093339_2351468.jpg


目的は海洋博公園の中の美ら海水族館☆
沖縄に来たら、ここは絶対子供を連れて行きたいスポット。

見どころはやっぱり、世界最大級の大型水槽のジンベイザメ。
c0093339_2352568.jpg


まるで海の中の世界に潜り込んだような錯覚に陥る、初めての感覚に感動!!!!

こちらエサを食べる様子。
立ってエサを食べるジンベイザメは大迫力☆
c0093339_23521896.jpg


yumao、今まで何度か水族館に行ったけど、こんなに夢中になったのは初めて☆
水槽の前から、なかなか離れず、いろいろ観察していました^^

一方、ぴーちゃんは・・・
巨大水槽に惑わされることなく、人混みをかき分け走り回り、私と旦那さんが追いかけては捕まえ、また逃げる・・・の繰り返し^^;
どうにもならず、巨大水槽が見えるカフェに入り、ようやく座らせて、スマホで太鼓の達人を始めた娘。。
かなりの大物だわ。。。
c0093339_23525086.png


たっぷりお魚たちに癒され、夕日を見ながらホテルへ。

沖縄最後のディナーはホテルのビュッフェ☆
c0093339_0361956.png
c0093339_0363252.png


yumaoは大好きなチョコフォンデュに大興奮☆
ピーちゃんは相変わらず、じっとしていられず、抱っこで探検しながらのごはん^^;

部屋に戻ってピーちゃん寝かせてから、お決まりのUNO大会☆
これがめっちゃ面白くて大盛り上がり!!
去年までは、UNO大会は必ずyumaoのどちらかがキレて途中でやめちゃったけど、今年は2人とも大人になったね^^


いよいよ明日は東京へ。。。

眠りにつくのがもったいない気持ちでお布団に入りました。。
[PR]

by suyuma | 2013-08-25 00:43 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

2013 沖縄旅行 2日目   

二日目の朝、恐る恐るカーテンを開くと・・・。

この絶景~っ!!!!
これがイメージしていた沖縄☆☆☆
美し過ぎる~♪♪
c0093339_0281523.jpg

起きてきたyumao達はお天気に大喜び!!

『てるてる坊主様、ありがとうございます!!本当にありがとうございます!!』と深々と頭を下げるmaoさん。
『ホント、すごくない??てるてる坊主4個作ってよかったね!!』とyuma♬
2人とも可愛い~☆☆☆

ホテルの朝食ビュッフェは盛り沢山♬
じっと座っていられないピーちゃん、キッズスペースに助けられました^^
c0093339_029178.png


二日目はないと思っていたビーチへ!!

透明の海に感動☆☆☆
c0093339_0282976.png


ぴーちゃん水着ショット♬
c0093339_037488.png


去年の夏の初水着がこちら♬
今もムチムチだけど、ずいぶん痩せたね^^
c0093339_0395222.jpg

大好きなアンパンマンのお砂場セットで砂遊び♬


ずっと大の水嫌いで、今まで浅いところにしか行けなかったmao。
5月から水泳教室に通って2か月、顔をつけて少しバタ足も出来るようになって、どんどん水の中での楽しみを知ってきたみたい♬
去年までは浮き輪も出来なくて、常にプールサイドにいたけど、今年は『早くプールで泳ぎた~い!』ってプールをとっても楽しみにしていて♬♬

何よりも嬉しい成長でした☆

yumaの泳ぎも久しぶり見て、クロール、平泳ぎ、私より全然上手~!!!

ピーちゃんも、最初は警戒していたけど、すぐに浮き輪がお気に入りに☆

c0093339_1145751.png


ホテルに戻って、まったり3人兄妹達。。
c0093339_1165100.jpg



夜ごはんは、沖縄のお魚料理を食べに人気店のこちらへ、。
c0093339_1184518.png


今迄食べた事のないお魚たち。
どれもあっさり淡白なお味で美味しかった~♪

沖縄を満喫できた1日でした☆
[PR]

by suyuma | 2013-08-24 01:26 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

2013 沖縄旅行 1日目☆   

3泊4日で沖縄に行って来ました~♪♪

1週間前から天気予報をチェックし、見事に私達が行く日からずっと雨マーク。。
毎日予報が変わる事を祈って、見ていたけど、結局前日まで60~70%の雨予報(T_T)

沖縄のために沢山用意したマリングッズ達。
ちょっぴり虚しい気持ちで大きなスーツケースに詰めていると、yumaoがてるてる坊主を作ろう!!と言い出して^^

その前向きな言葉に、私も救われた気持ちで一緒にてるてる坊主作り☆
『4日間だから、4個作らないと!!』
『沖縄のお天気をよくしてほしいから、おきなわって書いておかないとね!!』とてるてる坊主の頭の後ろに『沖縄』の文字入り^^;
c0093339_2216789.jpg

部屋につるすと、
『ここにおいても意味ないから、持っていかないと!!』とyumao。
確かにそうだね。。ここまで来たら、てるてる坊主効果を期待するしかない!!


そして当日。
朝7時前に家を出て、10時の飛行機で沖縄へGO!!!

お昼過ぎに沖縄に到着。

気になるお天気は・・・?

空港から外を見ると、ガラス越しでは雨が降ってるか分からない程度。

レンタカーを借りて、ホテルへ。

車に乗ったころは、パラパラと雨が降っていたけど、ホテルに近づくにつれて、雲が切れて晴れ間も見えるように!!

『今日、海で泳げる??』とyumaoの期待も膨らみます☆

お昼ご飯はコンビニで沖縄にしかないこちらのおにぎり。
c0093339_22443199.jpg

おにぎりというより、米サンドみたいな。。
間にポークバーグ、卵焼き、プラスにツナとかほうれん草とか味噌とかいろいろな味があって。

お腹が空いてるときにはボリュームがあっていいかも。
でもおにぎりとしては、私はどうかな~、、って感じでした^^;


3時過ぎに無事ホテル到着~^^

お部屋からの初景色~☆
c0093339_22244461.jpg


思い描いていたエメラルドグリーンじゃないけど、十分キレイ!!!

雨の心配もなく、大喜びでビーチへ♪♪

海はもう満潮を迎えていて、深いところが多くなっていたけど、yumaoは大興奮☆

明日からもずっと雨の予報だったので、
『海とプールで遊べるのも今日が最後だぞ!!』とパパ。

短い時間だったけど、海に入れてよかったねーとみんな大満足☆
c0093339_22291528.png


初日の夜はホテルの目の前にある沖縄料理の居酒屋さんへ☆

沖縄料理があまり得意ではない旦那さんと私。
でも沖縄に来たからには、やっぱりその土地のものを味わいたい!!

海ぶどうはyumaがお気に入り☆
豚肉はやっぱり美味しい!!
サーターアンダギーとバニラアイスのデザートはyumao大満足♬

なんといっても、沖縄民謡を聞きながらのお食事は、沖縄気分を一層盛り上げてくれて楽しかったな~♪
c0093339_22332879.jpg


こうして無事初日を終え、眠りにつきました。

2日目のお天気やいかに・・・。
[PR]

by suyuma | 2013-08-23 22:49 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

アバレ収穫祭☆   

c0093339_2320195.jpg

昨日は、久しぶりのアバレ家族会☆

piyokoちゃん家の畑の収穫に参加させてもらいました♪♪

ジャガイモ堀りって聞いてたのに、沢山の夏野菜が立派に育っていてビックリ!!

子供達は初めての畑仕事に大喜び♪♪
じゃが芋は土を掘れば面白いほどゴロゴロ出てきて^^
ナスやズッキーニ、キュウリ、人参、玉ねぎにニンニク・・・沢山のお野菜を採らせてもらって、親子共に貴重な体験をさせてもらいました☆
やっぱり土に触れるって大事ですね♪
c0093339_2320142.png


その後は、バーベキュー♪♪
木々に囲まれた自然いっぱいのバーベキュー場☆
c0093339_23203744.jpg

c0093339_23204986.jpg


採れたての新鮮なお野菜は格別!!!
大地の恵みに感謝☆☆☆

piyokoちゃん家の新婚幸せオーラと、自然に囲まれたマイナスイオンを浴び、新鮮なお野菜を頂いて、心身共に栄養を沢山いただきました^^


今日はお土産に頂いたお野菜で今年初のラタトゥイユ☆
いつもはコンソメを入れるのですが、素材の旨みを味わいたいので、塩のみで♪
野菜の旨みたっぷりでおいしい~^^

ラタトゥイユといえば、ワインでしょ^^ってことでワインプレートで♪
ラタトゥイユ・塩麹のスペアリブ・マッシュルームと生ハムのアヒージョ・生ハムとレタスのサラダ
c0093339_23211574.jpg


eryu手作りのチーズクッキー☆
濃厚なチーズの香りと、サクホロ触感♪
赤ワインとの相性抜群で激ウマでした~!!!
eryu、ありがとね!!
c0093339_2321258.jpg


関東にはいないhappyuyuは今回欠席だったけど、いつかみんなでキャンプしたいな~☆

最後にいつものフレーズ☆

『アバレ最高!!!!』
[PR]

by suyuma | 2013-07-01 00:01 | お出かけ | Trackback | Comments(0)