カテゴリ:お出かけ( 129 )

2013 GW☆

GW明けの1週間はリハビリみたいなものですね。。

今週から本格的にyumaoの習い事が始まって、どっと疲れが出た金曜の夜です。。。

GW、皆様いかがお過ごしでしたか?

今年は大型連休って感じではなかったですよね。。

我が家は、前半、後半に1泊ずつ実家に行かせてもらって、のんびり過ごしてきました♪

1年間、関西にいて、なかなか会えなかったので、じぃじばぁば達はとっても喜んでくれました☆

もちろん、孫たちも久しぶりのお泊りに大喜び♪♪

お天気に恵まれて、公園でのびのび遊んできました~☆

ぴーちゃん、初の滑り台に顔が伸びちゃうぐらいの笑顔^^

キャッチボールしたり、サッカーしたり、卓球したり♪♪
遠出するのもいいけど、近場の公園でこうしてのどかに過ごすGWもいいですよね☆
子供達は終始笑顔^^

私の実家では、私の兄の鎧兜が約30年ぶりにお披露目~☆
久しぶりに見る鎧兜はやっぱり迫力あります!!
maoに『悪い子がいたら、夜寝てるとき動きだすよ~』って脅したら、半信半疑ながらも怖がって多少効果あり(^-^;
ぴーちゃんは全く怖がることなく、小物の飾りに興味津々♪
yumao強く育つんだぞー!!

5日はぷらりと近くの水族館へ。
人だらけで、見れない水槽がほとんどだったけど、動物好きのぴーちゃんは初めて見るお魚にあっあっ!!!と声をあげて喜んでました♪
1時間も回らず出てきちゃったけど、yumaoも満足してくれてよかった☆
久しぶりにまぐろ君と背比べ。
2人とも大きくなったね☆

by suyuma | 2013-05-10 23:22 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

南紀白浜旅行♪ ~最終日~

白浜旅行3日目、最終日。
ホテルのお部屋からの絶景☆

下を眺めると、ホテルの屋外プール♪

最終日はこちらのプールで楽しむ予定が、チェックアウトまでの利用と聞きショック。。
早く支度を済ませて、9時~11時まで遊べたらいいね、と話していたけど、そんな順調には行かず…。
朝のバイキングから戻ったら既に9時半。。

「こんなことなら昨日もっと早く寝ればよかった。朝早く起きればよかった。朝風呂なんて行かなきゃよかった。バイキング食べ過ぎなきゃよかった。」と後悔の言葉連発のyuma。

荷物も整理出来ていない状態で、バタバタして行って帰ってくるだけになりそうなので、yumao説得して今回は断念。

その代わり、ホテルの人に聞いて、近くの町民プールへ♪
町民プールというだけあって、そんなに大きくなかったけど、適度に空いていて、子供用の浅いプールもあるし、我が家には丁度いい感じ。
ぴーちゃんも初プール♪♪
ちょっぴり水が冷たくて、最初はこわばった顔をしてたけど、浮輪に乗って足をバタバタ、結構楽しそう♪♪
浮輪が怖いmaoは『○○ちゃん、すごーい!!』と尊敬の眼差し☆
maoも赤ちゃんの時は全然怖がらなかったんだけどね。。
今年こそは浮輪を使えたらいいな~と思って、かなり説得したけど、やっぱり怖いものは怖いみたいで。。
浮輪をはめて、膝下ぐらいの浅~いプールでイメトレして終わりました^^;

南紀白浜旅行締めの食事は、再び、初日に行った「海鮮寿司とれとれ市場」へ♪
デザートまで食べて大満足のyumao☆

美味しいお寿司、また食べに来たいな♬

初めての家族5人での旅行☆
人数が増えた分だけ、楽しさもアップ♪♪♪
家族っていいな~って改めて感じた3日間☆
みんなで沢山笑って、遊んで、美味しい物いっぱい食べて、大満足の旅行でした^^
パパさん、どうもありがと~♬

by suyuma | 2012-09-06 13:45 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

南紀白浜旅行♪ ~2日目 アドベンチャーワールド~

白浜旅行2日目はアドベンチャーワールドへ♪
動物園、水族館、遊園地が一体になったテーマパーク☆

TDLを思わせるゲート。

まずはレッサーパンダがお出迎え♪
ぴーちゃんにとって初めて見る動物☆
可愛らしい風貌と動きに、全く怖がることなく笑顔^^

まずは涼みがてら水族館へ。
微動だにしないペンギン達。
水中では魚のようにものすごいスピードで泳ぐのに陸では直立不動。
一体何を考えてるのかしら。。

ぴーちゃんが眠りに落ちたところで、yumaの大好きな乗り物へ。
乗り物恐怖症のmaoさん、乗り物を目の前にいきなりテンションダウン。。
小さな子向けの乗り物に誘っても、座りこんでふて腐れモード。

一方、絶叫系大好きのyumaはフリーパスを購入して乗り放題♪
そんなyumaを心配そうに見守る弟mao。
兄弟でも全くタイプの違うこの2人。
ぴーちゃんは、ぐるぐる回る乗り物を見てニッコニコ^^
ぴーちゃんはyumaタイプかな。。
唯一maoが乗れたゴーカート☆
「めちゃめちゃ楽しかった~!!!また乗りたい!!!」と久しぶりの笑顔^^
今までゴーカート乗れなかったから、一歩前進だね!!

お次はサファリワールドへ♪
またまた列車に怯えるmao。。
何か怖いものが出て来ないか不安で私の腕にピッタリしがみついて。。
可愛いけど、暑過ぎる…。
ぴーちゃんは、動物より、後ろの列の人に愛想を振りまいて猛アピール^^;
yumaはカメラを構えて、動物達をパシャパシャ。
↓yuma撮影。なかなか上手♪
動物さん達も夏バテ気味だったね。。

最後は今回私が一番楽しみにしてたパンダちゃん☆
上野動物園のパンダは見るのにかなり待つと聞いてたけど、こちらのパンダちゃんはすぐにご対面♪
yumaoにも「パンダなんてなかなか見れないんだからちゃんと見ておきなよ!」とおしつけてみたり。
パンダの貴重さが分かってないyumaoはわけも分からずパンダと記念写真☆
久しぶりに見る生パンダちゃん、可愛い~♬

めいいっぱい遊んで大満足☆
yumaoもまた来た~い!!と名残惜しそうにアドベンチャーワールドを後にしました。

二日目の宿はこちら
お部屋は10畳と6畳の2間続きでと~ってもキレイ☆
お料理もまたまた子供も同じメニューで盛り沢山。
武井咲似の若くて可愛い仲居さんに、男性陣嬉しそう^^

夜はUNO大会~♬
修学旅行みたいで楽しかった^^

遊び疲れてみんなすぐに夢の中へ☆
楽しい一日だったね♪♪

by suyuma | 2012-09-04 10:35 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

南紀白浜旅行♪ ~1日目~

8月23~25日、和歌山の白浜に旅行に行って参りました♬

ぴーちゃんが生まれて初めての家族5人旅行☆

車で約3時間の道のり。
久しぶりの遠出の運転、頑張りましたよ~。。

お昼前に予定通り到着。
まずは腹ごしらえ♪♪
とれとれ市場の近隣にある「海鮮寿司とれとれ市場」へ。
さすが近海!!!
どれもこれもネタが新鮮でプリプリの歯ごたえで幸せ~☆
旅はやっぱり美味しい物食べなきゃね♪♪

お腹いっぱいになった後は、白良浜へ。
噂通り、真っ白な砂浜でとってもきれいな海☆
行く前は「海はあんまり…」と全く乗り気じゃなかったyumaoも、綺麗な海を目の前にしてテンションアップ♪

ぴーちゃんも初水着^^
水遊びパンツ(おむつ)だけ買ってあったけど、さすがに女の子はそれ一枚じゃ可哀想??って思って、前日に慌てて購入した水着。
シーズンも終わりで、在庫はほとんどなく95㎝しかなかったけど、何故かジャストサイズ^^;
昭和っぽい水着がなかなかお似合いでしょ♪

9ヵ月で海デビューを果たしたぴーちゃん♪
初めて見る海、冷たい水、押し寄せる波に警戒心いっぱいの表情。。

泣くまでは行かないけど、喜んでる感じは全くなかったので、早々に引きあげ、砂遊び。
公園も行ったことがないので、砂遊びも初体験☆
砂の感触が面白いらしくて、にぎにぎ掴んでは離して、ひたすら遊んでました♬
口に入れたときはさすがに焦ったけどね^^;

水嫌いのmao兄さんも、怖がる事なく波と戯れ、大はしゃぎ♪
yumaは岩場に魚の大群を発見して大興奮☆
あんなに嫌がってたのが嘘みたいに2人とも楽しんでくれて良かった良かった^^

時間を忘れて遊びすぎてしまい、予定時刻よりだいぶ遅れて旅館に到着。。
お風呂に入る時間もなく、早速夕食を頂きました☆

口コミで食事がとっても美味しいという理由で決めたお宿だけあって、どれもこれも美味♪♪

中でも、大きな伊勢海老付きの船盛りはメチャメチャ豪華♪

他にも牛の石焼きや、クエの鍋、鯛釜飯等、普段味わえないご馳走が盛り沢山☆
子供もほとんど大人と同じメニュー。
お刺身好きのyumaはお造り完食、肉食maoは牛肉にかぶりつき、鯛釜飯は2人とも完食☆
2人とも良く食べました^^

食後はお部屋に付いてる露天風呂に入って、フワフワのお布団でのんびりゴロゴロ♪

洋室と和室に分かれて寝るはずが、みんなお布団がいいらしく、2枚のお布団に5人でギュウギュウ、仲良く眠りにつきました^^;

二日目に続きます^^

by suyuma | 2012-09-01 00:16 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

帰省☆

関西に引っ越してから初めての帰省☆

今までは車で1時間半ほどの距離だったのが、関西からは約5時間かけての移動。
初めて一人で子供3人連れての移動はかなりヒヤヒヤ。。

荷物はある程度送ってたものの、当日もサッカーボールを持ってくだの、新幹線で読む本を持ってくだの、結局荷物が増えていき、かなりの量に…。
荷物を分担して、yumaoに頑張ってもらうつもりが、maoさん歩いて数秒でウダウダ言い出して。
かなり軽めにしてあげたはずなんだけどね。。
結局駅まではyumaがmaoの分も持ってくれて、maoは手ぶら状態。
日傘だけ持ってとお願いすると「こんなの楽ち~ん♪」と振り回し…暑さと重さでイライラマックス。
「もう置いて行く!!!」と何度怒鳴った事か…。
かなり早めに出発したはずが、気付けば予定の新幹線発車時刻の10分前で走ってホームへ。。
夏休みはみんな指定を取るから逆に自由席は空いているというお友達の助言通り、自由席はガラガラ♪
ぴーちゃんも乗って30分程で眠りについてくれて、そのまま東京までぐっすり☆
東京駅に私の母が迎えに来てくれて、ホッと一安心。
ぴーちゃんがグズるのを心配してたけど、一番手がかかったのは間違いなくmao兄さんでした^^;

実家には9~17日まで滞在。
10日は品川でアバレランチ☆

happyuyuとは入れ違いの帰省で残念ながら会えず、3人での集合。
私達には珍しく、お茶で乾杯^^
koryuとぴーちゃんの初対面☆
前回会った時は赤ちゃんだったkoryuがしゃべってる~♪♪
よく動くお口はeryuにそっくり♪
ぴーちゃんに優しくしてくれてありがとね!!
piyokoちゃんの嬉しい報告が聞けたり、途中から15年ぶりぐらいに会うtomoも合流して、とっても楽しい時間だったな☆

11日は法学メンバーkiyo家の新居へ♪
法学メンバーもいつもは6人だけど、6人中私を含めて3人が転勤で関東を離れ、今回はkiyoとmayumiと3人での集合に。
ぴーちゃんと同級生の1歳になったばかりのryo君がいるのに、沢山のご馳走を準備してくれてありがとう!!

mayumi家の優しいお姉ちゃん2人が遊んでくれて、ぴーちゃんとっても嬉しそう♪

お昼から夕方まで親子共にたっぷり楽しませてもらいました♬

その翌日は私が小さい頃によく行っていた、さいたま水上公園へ。
じぃじが付き合ってくれて、ばぁばと私とぴーちゃんは木陰でおしゃべり^^

13日は東京のお友達に会いに♪
引っ越してまだ4ヶ月しか経ってないのに、みんなの顔が懐かしくて嬉しくて☆
あっという間の楽しいひととき♪
yumaoも久しぶりのお友達との再会に大喜び♪♪
幼稚園時代の仲良し3人組☆
みんな1年生になってお兄ちゃん顔になったね^^

当初、yumaだけお友達のお家にお泊まりする予定だったけど、maoもお別れが寂しくなったらしく、急遽お泊まりさせてもらう事に^^;
今までのmaoでは一人でお泊まりなんて考えられなかったけど、泊まりたいって言い出してビックリ。。
サッカー合宿効果かな^^
結局2人のお友達にお世話になって2泊させてもらっちゃいました。
改めてお友達の存在に感謝☆
帰れる場所があるって幸せだな~♬

その後も私は中学時代のバド部のお友達と会ったり、yumaoはじぃじと公園にサッカーしに行ったり、たっぷり楽しませてもらいました☆
今年も理系のじぃじに自由研究のお手伝いをしてもらって、一番の課題が無事終わって感謝感謝♪

18~20日は旦那さんの実家の神奈川へ♪
旦那さんも18日に合流。
旦那さんのお姉ちゃんと妹ちゃんも会いに来てくれて、夜は家では絶対に見ない怖い話のテレビをみんなで見て大盛り上がり^^

19日は旦那さんの実家から一駅の所に住んでいるみきゆいちゃんのお家に遊びに行かせてもらいました♬
1歳のイケメンK君☆
夏休みですっかり人慣れしたぴーちゃんはK君に興味津々近付いて行くけど、K君は後ずさり^^;
最後の最後でようやくK君とツーショット成功☆

mikiちゃん、時間を作ってくれてありがとう!!

あっという間の12日間。
大好きな家族やお友達に久しぶりに会えて、とっても充実した時間でした☆
今から来年の夏休みが待ち遠しいです^^
皆さん、どうもありがとうございました!!!

by suyuma | 2012-08-29 16:38 | お出かけ | Trackback | Comments(6)

ぴーちゃんとバースデーランチ♪♪

近所のカフェから来ていたバースデー割引券。
土日に行こうと思っていたけど、ピーちゃんの体調が悪かったり、サッカーの試合が入っていたりで行けず、気付けば有効期限まであとわずか。

1000円割引は主婦としては見逃すわけにはいきません!!

家族には申し訳ないけど、自分へのお誕生日プレゼントでピーちゃんと2人でランチに行って参りました♬
昔ながらの古民家風の建物でとっても趣のある和風カフェ。
珈琲専門店というだけあって、珈琲をゆっくり味わって寛ぎたい方にピッタリの落ち着いた雰囲気の店内☆
土日は常に満席状態の人気店です。

赤ちゃん連れで一人で入るのはちょっぴり躊躇したけど、せっかくの割引券を使う為、勇気を振り絞りましたよ~^^

ちょうどピーちゃんは抱っこ紐で爆睡中。
よしよし、今のうち。

以前yumaoが食べていて、気になっていたチーズインバーガ―とコーヒーのセットを注文♪♪

珈琲はかなりの種類があって迷いに迷って決めたけど、汗だくで喉カラカラだった事に気付き、アイス珈琲にすればよかったとちょっぴり後悔…。

しかも『中のチーズが大変お熱くなってるのでお気を付け下さい』と親切にご忠告を頂き…。
これって、赤ちゃん抱っこしながら食べる私にとっては完全にオーダーミスでしょ。。。

そして、食べ始める頃にはすっかりお目覚めのぴーちゃん^^

幸いフォークとナイフが付いていたので、ぴーちゃんの頭の上に落下しないように慎重に小さく切り分けながら頂きました。

心の中で、『お願いだからこのままご機嫌でいて~!!!』と願いながらパクパクと口の中へ。

持って行った離乳食をあげてみたけど、あまりお口に合わないようで、全く食べようとせず、変に刺激してしまい、徐々にグズグズモード。。

お味はもちろん美味しかったのですが、ゆっくり堪能する感じでもなくかなりのハイスピードで完食☆
ハンバーガーセットは1000円で、割引券を使うと無料になってしまうので、追加でケーキを注文。
フォンダンショコラ☆
食感はふんわりしているのにとっても濃厚なお味で珈琲にピッタリ♪

食べづらそうにしていた私を見て、隣のテーブルのおばちゃん4人組の1人が
『ちょっと抱っこしててあげるわよ~』と声をかけてくださって。。
『大丈夫です。。多分、人見知りして泣いちゃうかもです。。』とやんわりお断りしたつもりが、
『おいで~』とひょいと抱き上げられ、ぴーちゃん、もちろん大号泣。。
『あらららら~っ』と慌てて戻されました^^;
ご厚意はとってもありがたかったので、逆に申し訳ない気持ち。。

そんなこんなでケーキも美味しく頂き、無事ランチ終了~♬

変な汗はかいたけど、初めてのぴーちゃんと2人での外食、新鮮で楽しかった☆
大きくなったら沢山一緒に美味しい物食べに行きたいな♬

by suyuma | 2012-06-29 23:30 | お出かけ | Trackback | Comments(6)

嬉しい再会☆

先週、会社の同期のtomoちゃんと久しぶりの再会☆

同じタイミングで関東から関西へお引っ越し♬

『うちも関西に転勤になったよ~』ってメールもらった時は嬉しかった~^^

tomoちゃんも1歳の子連れなので、気楽に入れるベーカリーカフェでランチ☆

お互い初めての関西での生活。
まさかここで再会出来るなんて^^

同じ1年生、乳幼児のママで、共感し合える事がいっぱい。

昔と変わらない明るいtomoちゃんの笑顔に元気をもらいました♬

チビちゃん達もいい子にしてくれてありがとね☆

また近々遊ぼうね~!!

by suyuma | 2012-06-05 23:33 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

ちょっと贅沢ランチ☆

先週、バドミントンサークルのお友達と久しぶりにランチ☆

ペアを組んでたMちゃんが、妊婦の私の為に今しか行けない子連れNGのホテルランチを予約してくれました♪
訪れたのはこちら☆

ホテルランチなんて何年ぶりでしょ~♬
周りは品の良さそうなマダム達☆

前菜とデザートはビュッフェスタイル♪
前菜といっても、スープにパン、カルパッチョ、チキンにローストビーフのお肉料理まで盛り沢山!!
ズラリとキレイに並べられた前菜にテンションアップ♬
ちょっとずついろんな種類を食べられるのは何とも幸せですよね~☆

お野菜もシャキシャキでとっても新鮮☆
マッシュルームのスープはとっても濃厚なお味で思わずおかわり^^

メインは3種類からチョイス出来て、店員さんが前菜を食べ終わる頃合いを見計らって運んで来てくれます♬
私はスズキのグリルを☆
皮目はパリパリ、身はふっくら分厚くてふわふわ~♬
お家では出来ない焼き加減に感激☆

そして最後のお楽しみデザート☆
既に前菜とメインでお腹は満腹状態でしたが、やっぱり別腹はありました~♬
妊婦になってから甘い物に目がなくて^^;
全部美味しくぺロリと頂きました☆
お腹のベビちゃんも喜んでる事でしょう♬

妊娠前は週2、3回会っていたバドミントンのお友達。
サークルはやめてしまったけど、こうしてお付き合いを続けられてとっても嬉しいです♬
またいつか一緒にバドミントン出来たらいいな☆

by suyuma | 2011-09-21 18:39 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

パパ夏休み☆~館山旅行~

旦那さん夏休みの2~3日目は近場へ一泊旅行♬

久しぶりに電車の旅☆

初めは『何個乗るの~??』とイヤイヤだったmaoも特急電車に乗った途端、
『この電車かっこいいからずっと乗ってた~い♬』とご機嫌に^^

ボックス席は旅行気分がアップしますよね~↑↑↑
電車の旅と言えば、トランプ♪♪
ババ抜き大会で大盛り上がり☆
yumaoはババを引かれる時に思いっきり表情に出るからホント面白い^^
yumaは少しずつ駆け引きを覚えてきて見事1位!!
パパちゃん、見事全敗^^;

1時間半の特急の旅はあっという間。。
ちょうどお昼頃館山駅に到着して駅前のお寿司屋さんへ♪
全くリサーチしてなかったから不安だったけど新鮮なネタに大満足!!
特に穴子は塩とタレを一貫ずつ握ってくれて、身がふっくら絶品でした☆
あんまりお腹空いてな~いと言っていたyumaoも美味しいお寿司に胃袋が刺激されたのか、この幸せそうな表情^^

ホテルに到着して、早速ホテルのプールへ。

yumaは平泳ぎのコツを掴み始めて、見る見る上達☆

maoさんは・・・
今回もやっぱりプールサイドにおりました^^;

浅いプールなら良かったけど、maoにとっては浮輪なしでは入れない深さ。。
変なプライドなのか浮輪をする事に激しく抵抗するmaoさん。。

結局プールサイドでひたすらプールにいるパパとyumaとボールの投げ合いっこをしてました。
これはこれで本人は楽しかったみたいだけどね。。
水に入らず、ずっと強い日差しにさらされて、水着の後がくっきりキレイに焼き上がりました^^;

たっぷりプールで遊んだ後はお楽しみの夕食♪
何だか懐かしい雰囲気のお食事処で正直ゆっくり味わうって感じではありませんでしたが、テーブルに沢山置かれたお料理に子供達は大喜び。
大人でも食べきれないぐらいの量でしたが、2人とも食べる食べる。。
さすが男の子!!!

お腹が満腹になって部屋に戻ると、お布団がすっかり敷かれていて、みんなでゴロゴロ。
そして再びトランプ大会♪
こういう時間が何とも幸せ^^

『明日帰るの嫌だから寝たくなーい!!!ずっとここに泊まりたい!!』とyumaoはすっかり気に入った様子☆

そんな2人の願いも虚しく、遊び疲れてぐっすり眠りにつき、あっという間に朝を迎えました^^

電車で帰る事を考えると海遊びは砂だらけになって大変なのでまたまたホテルのプールで遊んでから帰ることに♪
もちろんmaoはプールサイド専門でしたが^^;

ホテルの目の前はキレイな館山の海☆
次来る機会があったら海で遊べるといいね♬

帰りは鈍行に揺られてのんびり帰りました。
さすがに疲れて途中から2人揃って夢の中へ☆
どんな夢を見てるのかな♪♪
子供の寝顔を眺めてる時って一番幸せ感じちゃいます☆

あっという間だったけど沢山の笑顔が見れてホントに楽しい旅行でした♪♪

帰宅してすぐに会社の研修に向かった旦那さん。。
仕事が忙しい中、お休みをとってくれてありがとね!!

by suyuma | 2011-08-19 19:37 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

パパ夏休み☆1日目~BBQ~

今週火曜から木曜日までパパさんの夏休みでした♬

3日間、35度近い猛暑日の連続。。

初日の16日は幼稚園の友達Kちゃん家主催のBBQに家族で参加させて頂きました☆

子供達は着いてすぐにプールで水遊び♬
大人も余裕で入れる大型プールを用意してくれていて、みんな暑さを忘れて大はしゃぎ^^

昨年も参加させてもらいましたが、今年も豪華~☆☆☆

Kちゃんのお父様お手製の豆腐麺のサラダは沢山の食材が入っていて絶品!!!
お料理上手とは聞いていたけどホント美味しかった~^^

女性はテントの中で座りっぱなしで焼き立てを運んでもらって、正にレストラン状態☆
至れり尽くせりで申し訳ないぐらいでしたが、たっぷり楽しませてもらっちゃいました♬

Kちゃん、全部お任せしちゃってごめんね~、、そして沢山ありがとう!!!!

by suyuma | 2011-08-19 18:03 | お出かけ | Trackback | Comments(0)