カテゴリ:お出かけ( 129 )   

♪♪横浜一泊旅行♪♪ ~2日目~   

横浜の旅二日目☆

暑過ぎないお出かけには最適のお天気♪

前日の中華料理はどこへやら、朝からホテルのバイキングでもりもり^^
和洋中と多様なメニューに目移りしちゃう♪
その場で焼いてくれるオムレツ、目玉焼きは絶妙な焼き加減でとっても美味☆
c0093339_1175762.jpg


朝から元気なyumaはチェックアウトまでまたパパと屋上のプールでひと泳ぎ♪

そしてホテルを出発して向かった先はこちら♪
c0093339_11132542.jpg

横浜八景島シーパラダイス
夏の水族館は涼しげでいいですよね~♬
c0093339_11133641.jpg


旦那さんとyumaは遊園地も乗り放題のフリーパス。
maoさんは相変わらずの乗り物恐怖症で一切乗りたがらず。
yuma達の乗ってる姿を見守って楽しんでました^^;
唯一みんなで乗ったミニクルーズも終始一言も発する事なく警戒心いっぱいのこの表情。。
c0093339_1113464.jpg


CMでもやっているワンピースイベントは2人とも大喜び♪♪
c0093339_11135729.jpg


18時過ぎまでたっぷり遊んで満喫してきました^^

帰り道yumaは『一泊だからあんまりかと思ってたけど楽し過ぎた~!!!』と大満足の感想☆

急遽決めた一泊旅行だったけど、家族みんなで楽しめて夏のいい思い出になりました!!

また計画して行こうね~♬
[PR]

by suyuma | 2011-08-03 11:28 | お出かけ | Trackback | Comments(8)

♪♪横浜一泊旅行♪♪ ~1日目~   

今週の月曜、旦那さんがお休みを取れたので、近場の横浜に一泊旅行に行って来ました~♬

出発の日曜日は朝から生憎の雨…。
近いのでのんびり出発して、お昼頃横浜に到着。

久しぶりの中華街☆
やっぱりここに来たら食べ歩きでしょ~♬
大きな豚まんに肉汁たっぷり小籠包☆
c0093339_10351916.jpg

小腹を満たした後にランチに選んだのはこちら
昔ながらの中華屋さんのような雰囲気のこじんまりしたお店ですが、地元の人の評判も良くて隠れた人気店のよう。
旦那さんはお店の看板メニューの牛バラ麺、私とyumaoはワンタン麺を。
牛バラは口の中でトロっととろける軟らかさ☆
どちらもあっさりしたスープの中に旨味があって麺も細麺でつるりと胃袋へ♪
c0093339_10353666.jpg

ちょうどチェックインの時間になり、中華街の目の前にあるこちらのホテルへ☆
こちらのホテル中華街にあるのに、なんと屋上にプールがあるんです!
肌寒いぐらいのお天気だったけどせっかくなので♪

maoはプールサイドでしばらく浮輪を持ったまま一歩が出ず…。
みんなの説得虚しく、自分との闘いに敗れ、温かいジャグジーへ^^;
c0093339_10355411.jpg


お部屋で一休みして再び夜の中華街へ☆
c0093339_10372276.jpg

選んだのは本場の四川料理が味わえるという景徳鎮
子供達用には小籠包、豚焼売、五目炒飯☆
c0093339_10373369.jpg

お店評判の激辛麻婆豆腐と海老チリ。
c0093339_10374254.jpg

麻婆豆腐が大好物の旦那さん。
見た目は好みのいい感じでかなり期待して一口。
正直あれれ???と言った感想。
山椒の辛みはあるけど、味噌の味が濃くて私達好みの味ではありませんでした。。
口コミをかなり調べて、汗が吹き出るぐらいの激辛と多くの人が書いていたので、辛い物好きの私としてはかなり楽しみにしていたのですが、汗一つ出ず…。
yumaはごはんに合うと喜んで食べてました^^;
口コミを鵜呑みにしてはいけませんね。。。
maoは炒飯がすっごく美味しかったみたいでほぼ一人で完食♪
子供達は喜んでくれて良かったです^^

パパの帽子とサングラスで。
mao、EXILEのATSUSHIっぽい…^^;
c0093339_10565094.jpg


ホテルのパジャマ姿☆
c0093339_110295.jpg

因みにこちらは3年半前に横浜に泊まった時のパジャマ姿♪
c0093339_1105861.jpg

2人とも少年になったね~☆

横浜小旅、1日目終了です^^
[PR]

by suyuma | 2011-08-03 11:03 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

嬉しい一日♪♪   

先週、ママ友2人と豊洲にショッピング&ランチに行ってきました♪♪

Kちゃん、Wちゃんは幼稚園の間にこうしてよくショッピングに出かけるお友達。

みんな行きたい所が似ていて、それでいていざお店に着くとランチまで解散して各々が好きな様にショッピングを楽しむとっても気楽な関係☆

夏のバーゲン中で割引の値札に心踊りまくり♪♪♪
平日の午前中にこうしてショッピングを楽しめるのは専業主婦の特権ですよね~^^
久しぶりにyumaoの服も買えて満足満足☆

そして12時に集合してこちらでランチ♪♪

海を眺められるテラス席もあるのですが、この日は強風の為店内へ。

私はカネロニをオーダー♪
大きな筒状のパスタにミートソースが詰められていて、その上にたっぷりのホワイトソースとトロトロのチーズ☆
ラザニアの変形版?みたい。
初カネロニ、とっても美味しく頂きました^^
c0093339_1839843.jpg


そしてそして、お二人からお誕生日プレゼントを頂いちゃいました♪♪

赤のラインがとってもキュートな花柄のエプロンにピンチョスのセット、炭のマドラー、ブレッドナイフ☆
ブレッドナイフは、以前我が家でバケットを切ってもらう時に普通の包丁を渡したら『これで切るの??』とドン引きされて、不憫に思ってこの度プレゼントしてくれました^^;

お料理が楽しくなりそうな物ばかり♪♪
KちゃんWちゃん、素敵なプレゼントありがとね~☆☆☆
c0093339_18391548.jpg


お迎えまでの4時間、こうしてお友達とお出かけするのは充実しててとっても楽しい☆

お次はラーメン巡りを企画中♪♪
[PR]

by suyuma | 2011-07-11 20:24 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

eryuとデート♬   

今日はメチャメチャ暑い一日でしたね~。。

初夏の日差しギラギラの中、大学時代からの親友eryuと銀座ランチ♬

eryuはこちらで何度も登場してる通称アバレメンバーの一人。
2人でこうして会うのは何と今日がお初☆
最近アバレメンバーもなかなか集まれず、約1年ぶり♪

待ち合わせ直後からeryuの弾丸トークは始まり、お店に向かう間、オープン待ちの時間もその勢いは止まる所を知らず…


いつも素敵お店に連れて行ってくれるグルメ通のeryu☆
なので私はいつも後をついていくだけ♪
今回eryuがセレクトしてくれたお店はこちら

前菜はビュッフェ形式でナスのグリルや人参グラッセ、チンゲン菜、ポテトサラダ、南瓜(さつま芋?)のクリーム和えやオムレツ風卵焼きetc…沢山のお野菜を楽しめて女性には嬉しい限り♪

パスタはトマト、クリーム、オリーブ系の3種類からひとつを選べます☆
eryuはオイル系、私はクリーム系のベーコンとズッキーニのパスタをチョイス♪
c0093339_18383994.jpg

これにバケットもついてなんと1,050円!!!!
銀座でこのお値段はかなりお得♪♪♪
人気店とあって、12時前から続々とOLさんやサラリーマンが入店してきてあっという間に満席状態。
maoの幼稚園のお迎えがあったので、13時過ぎにはお店を出る事になってしまったけど、とっても満足のランチでした☆

そしてeryuからお土産も頂いちゃいました^^
c0093339_18384588.jpg

お腹いっぱいで帰宅したのについつい手が伸びちゃった♪
歯ごたえのあるウエファースとホワイトチョコが絶妙だったよ☆
いつも美味しいものをありがとう!!


学生時代から周りをパーっと明るく笑顔にする魅力を持っているeryu☆
短い時間だったけど沢山元気をもらったよ♪
今日はホントにありがとね~!!!
[PR]

by suyuma | 2011-06-29 20:39 | お出かけ | Trackback | Comments(6)

癒しの一日☆   

先週、大学の法学メンバーRちゃんの赤ちゃんお披露目会(会いに押しかけ会?!)に行って参りました~♪

久しぶりのRちゃん家訪問♪♪
広々した玄関にキッチンにリビング☆やっぱり一軒家っていいな~♪♪

c0093339_2103028.jpg


お料理は各自持ち寄りのポットラックパーティ☆

学生時代から、同じかまどならぬ、同じ居酒屋のおつまみを食べて育ってきた(飲んできた?!)私達はお酒も食べ物の好みもホント良く似てる^^;

みんなのお料理がずら~り☆☆☆
とっても豪華!!!
お互いレシピを教えあったり、お友達のお料理を頂けるのってホントに幸せ☆
c0093339_2103774.jpg
c0093339_2104454.jpg
c0093339_210505.jpg


そしてそして、今回主役のАくん♪♪
3ヶ月とは思えないしっかり完成されたお顔立ち☆☆☆
新生児ならではの何とも言えない表情や匂いが何とも癒される~!!!
c0093339_2120444.jpg


お姉ちゃんのaiちゃんもすっかりお姉さん顔に☆

法学メンバー9人目のベビちゃん誕生♪♪♪

男の子は我が家二人以外初めてで、何だかyumaoの弟みたいな感覚^^

早くyumaoと遊ぶ姿が見たいな~☆☆☆と勝手に妄想を膨らませる私なのでした♬

Rちゃん、忙しい中いろいろありがとね~!!!
[PR]

by suyuma | 2010-09-29 21:46 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

大阪旅行☆ ~最終日 夢の対面☆~   

大阪旅行もいよいよ最終日の4日目。

実は今回の旅行で私が一番楽しみにしていたこの日☆

私がずーーっといつかお会いしたいと思っていたakkoさんとのオフ会がこの日実現されることに!!!

ブログを始めてかれこれ4年。
当初、いろんな方のブログを見に行って、パっと目にとまったのがakkoさんのブログでした☆

日々の美味しそうなお料理のお写真に引き寄せられ、すごいな~と一気に遡って読んだのを昨日の事のように覚えています。

顔も知らない人とネット上でお話するのは、当時怖さもあり、すごく抵抗がありましたが、それ以上にakkoさんとお話がしたい気持ちが強くて勇気を振り絞ってコメントしました。

そして、akkoさんとブログ上のお付き合いが始まり、同じ年齢、男の子二人のママという共通点もあり、お互い解り合える事が多くて・・・yumaoの入園入学祝いには手作りのお菓子の詰め合わせ を送って下さったり・・・私の中ではブログ上のお友達を遥かに超えた存在になっていたakkoさん☆

関西に行く時は会いたいな~とは以前から思ってはいたものの、今回の旅行が決まったのは1週間前・・・。
さすがに急過ぎるな・・・と迷いながらも、旦那さんに相談すると、もし会えるなら3泊にしようという嬉しい提案が♪♪
ちょっとお会いする時間があったらなと思ってたのが、なんとお家にご招待してもらっちゃいました☆

この旅行中、akkoさんとメールのやりとりを何度かして、この日が来るのを子供の様にドキドキしながら待っていました^^

駅まで旦那様がお迎えに来て下さると聞いて、待ち合わせの場所に行くと、大きなベンツが停まってるじゃないですか?!?!
まさかあれじゃないよね・・・なんて話していると、中からakkoさんのご主人らしき方が!!!
そして車の中にはブログで幼いころから見ていた二人のぼんちゃん達が♪♪
思わず『うわぁ~!!本物だ!!!!』と大興奮☆

私達の憧れる低層の高級マンションに着くと、エレベーターに向かう途中akkoさんがお出迎え!!!
予想通り、とっても優しそうな人当たりのいいキレイな人☆

そして、私の4年越しの夢だったakkoさんの手料理が目の前に!!!
c0093339_21425192.jpg


c0093339_21434350.jpg
c0093339_21435010.jpg
c0093339_214359100.jpg

お料理の内容はakkoさんのブログを参考にして下さいね☆

akkoさんと二人、カメラを片手に撮影開始。
なんかこんな裏方の姿もご一緒出来て嬉しかった~♬

お料理はやっぱりどれもこれも全部美味しい!!!
牛のたたきの味噌漬けは何度か拝見してて、食べてみたいな~って思ってた一品で感激☆
ちまきには海老や栗、沢山の食材が入っていて手作りとは思えない美味しさ♪♪

飲兵衛夫婦の私達のために美味しいビールを用意して下さって、話もどんどん弾む弾む♬

ブログの付き合いを当初あまり好んでいなかった旦那さんが、akkoさんのブログやコメントを見てすごくいい人と出逢えて安心したという熱い語りから、家や仕事、子供の話まで、初対面とは思えない自然なトーク☆

11歳年上のakkoさんの旦那様と6歳年上のうちの旦那さん。
40代の2人には何か共通点があるのか、すぐに意気投合☆☆☆

そして子供達も♪♪
全く人見知りのないakkoさん家のぼんちゃん達に手をひかれすぐに打ち解けて遊び出しました☆

akkoさんの所で拝見していたプール遊びも☆
c0093339_2223896.jpg

c0093339_222523.jpg

長男2人組^^^^
こんな姿を見れるとは夢にも思ってなかったな~♬
c0093339_22304.jpg

そして次男ツーショットも☆
c0093339_228203.jpg


初対面なのに初対面とは思えない不思議な感覚。。。
ホントに居心地のいい空間☆
あっという間に4時間経過・・・。
最後にこれまた念願のakkoさんのスイーツが登場!!!
c0093339_2211479.jpg

憧れのakkoさんのスイーツ達☆☆☆
レストランのコース料理の最後を飾るデザートの様に美しい!!!
1口食べて、『何これ!!メチャメチャ美味しい!!!』
2口食べて、『すごすぎじゃない?!?!』
3口食べて、『お店やるべき!!!』
その後は夢中で平らげ、あっという間に完食☆

結局、akkoさん家のお車で空港まで送ってもらっちゃいました。。

帰り際には、旦那さんが『○○さん!!こっちに出張来る時は連絡しますね!!!』と熱く握手。
子供達も名残惜しい様子でお別れしてました。
私とakkoさんも握手を交わし、本当に出逢えてよかったと想いを告げました。


急な申し出なのに、ご家族で快く迎えて下さり、こんなに素敵なおもてなしを本当にありがとう!!!
本当に夢の様なひとときでした☆☆☆

akkoさんとの出逢いは私にとって大きな財産です!!

akkoさん家の皆さん本当に本当にありがとうございました!!!

そしてこれからもよろしくお願いします☆
[PR]

by suyuma | 2010-09-08 22:30 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

大阪旅行☆ ~3日目 グルメ編~   

大阪3日目の夜ごはん♪
1日目串カツ、2日目たこ焼きと来たら、残るはやっぱりお好み焼きでしょう^^

万博プールの帰り道、雑誌に載っていたこちらのお店へ☆
c0093339_1227862.jpg


金曜の夜ということもあって、早くも店内はほぼ満員ですごい熱気。。

人気メニューを集めた5品のコースを注文♪

yumaoにとっては生まれて初めてのお好み焼き屋さん。

目の前で手際良く、お好み焼きが作られていくのに興味津々☆
c0093339_12272860.jpg


とろっとろの牛スジの煮込みと、こちらもお出汁たっぷりの明石焼き。
c0093339_12271817.jpg


絶妙の焼き加減のモチチーズとミックスお好み焼き☆
c0093339_12273936.jpg


ネギ焼きと、とろ~り目玉焼きがのった焼きそば♪♪
c0093339_1227455.jpg


そして、yumaが気になって注文した『冷やし飴』
私も旦那さんも初めて見る飲み物☆
一口飲むと生姜の香りがふわーっと口に広がり、名前の通り、飴を溶かした感じでメチャメチャ甘い!!
関西ではめずらしくない飲み物みたい♪
生姜パワーで元気になりそう。
c0093339_12275396.jpg


さてさて肝心のお好み焼きはというと・・・
さすが人気店なだけあって、ふわっふわの食感が最高~☆☆☆
自分で焼くのも楽しいけど、やっぱりお店の人に焼いてもらった方が間違いなし!!!

初めはすごい勢いでみんな箸が進んでいたけど、やっぱり粉ものはお腹にたまる~。。

私達のテーブル担当のおじちゃんがコテコテの大阪人でyumao達に何度も突っ込みを入れてくれましたが、我が子達は固まるばかりで何の返しも出来ず・・・^^;
小さい頃からこの環境で育っている関西の子は面白くなるわけだわ♪♪

面白いおじちゃんのお陰で、楽しくワイワイ美味しいお好み焼きを頂けました☆

またいつか行ってみたいな^^
[PR]

by suyuma | 2010-09-08 13:10 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

大阪旅行☆ ~3日目 プール編~   

大阪旅行3日目。
連日35度を超える猛暑・・・。

3日目の予定は特に決めていませんでしたが、yumaがプールがあったら入りたいと旅行前から言っていたので、ちょっと足を延ばして、こちらのプールへ♪♪
c0093339_11262633.jpg


関西在住のお友達の太陽の塔を見ながらプールもいいかも♪という意見を参考にさせてもらいました^^

駅を降りて万博記念公園に向かう途中、早速あの有名な『太陽の塔』がお出迎え☆
すごい存在感。。
c0093339_11393118.jpg


プールは夏休み明けの平日という事もあって、ガラガラ~♪♪
入口には人が誰もいなくて何だか寂れた感じで大丈夫かな・・・って不安になりつつ入りましたが、
中に入ると、南国のリゾート地を思わせる様な広々したキレイな景色☆

もちろん太陽の塔も見守ってくれてました♪
c0093339_11471232.jpg


c0093339_11472940.jpg


こちらのメインは何といってもこれ!!
アスレチックジムのようになってて、いくつかのウォータースライダーやすべり台、いろんな仕掛けが中にあって子供も心を鷲掴み♪♪
c0093339_11492659.jpg


上のバケツに水が溜まると、その重さでバケツがひっくり返り、3トンもの水が凄い勢いで流れ落ちて迫力満点☆
c0093339_11524088.jpg


yumaは泳いだり、スライダーをしたり大はしゃぎ♪♪♪

一方のmaoさんは・・・
前日のUSJはつまらない想いをさせてしまったので今回は楽しんでもらおうと思ったのですが、、、

お腹より水面が上にくると危ない危ないと浅いところへ避難^^;

私が、少し(水深50センチぐらい?!)の所に行くと『ママ~、危ないからこっちおいで~』と必死の救出。。

この深さでもmaoにとっては充分楽しめるみたい♪
修行中みたいね・・・。
c0093339_12255100.jpg


でもさすがにこんな浅い場所で一日過ごすのは勿体ない!!
旦那さんが浮輪をさせて、水深90㎝の流れるプールに強制連行^^;
『そんなんじゃ、女の子になっちゃうぞ!!がんばれ!!』と叱咤激励しながら、最初は泣いて怯えていたmaoも少しずつ浮輪に身を任せられるようになってきました☆

そしてそして、ずーーーっと拒み続けていたこちらの滑り台にも最後ようやく滑れるように!!
高さほんの僅かの小さな滑り台もmaoにとってはすごく勇気がいったんだよね^^
滑り終わった後の達成感に満ちた表情☆
c0093339_12161244.jpg


yumaはほとんど近くにいなかったので写真もこれぐらいしかないわ・・・。
幼稚園時代はyumaも水嫌いだったけど、今では『ママ、スライダー行こうよ!!』と手を引っ張って連れて行ってくれる様に♪
逞しくなったのね^^
c0093339_1219138.jpg


暑さも忘れ、一日たっぷり家族で楽しめて本当によかった☆

Mちゃん、ガイドブックには載っていない穴場スポットを教えてくれてありがとね~!!
[PR]

by suyuma | 2010-09-08 12:24 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

大阪旅行☆ ~2日目 グルメ編~   

2日目の夜ごはん♪
大阪2日目のUSJの後で、かなり疲れ切った状態だったので、出てすぐのユニバーサル・シティウォーク内のたこ焼きミュージアムへ☆
c0093339_14585842.jpg


USJでかき氷しか食べなかったのでみんな腹ペコ。。

スタンダードのものから、揚げ玉がまぶされたものや、ゆず塩、明石焼き等・・・
アツアツとろ~り、最高♪♪
c0093339_14591549.jpg


ご機嫌のyumao達☆
c0093339_20471491.jpg

USJで散々な目にあったmaoもようやくこの表情^^
c0093339_20472374.jpg


旦那さん的にはたこ焼きはご飯にはならないみたいでホテルでカップラーメンをすすってたけど、本場のたこ焼きを食べれて大満足☆

ホテルにあった、ハロウィンの仮装グッズ♪♪
c0093339_2055415.jpg

最近お得意のかわいい系ポージング^^
完全なりきってるし・・・。
c0093339_20554972.jpg


あっという間に二日目終了・・・。

残りの大阪滞在記は次回に♪
[PR]

by suyuma | 2010-09-07 21:03 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

大阪旅行☆ ~2日目 USJ編~   

大阪2日目は、大阪旅行のメイン、USJへ♪♪
c0093339_12112082.jpg

すっかりハロウィンムード一色☆
家族みんな初めてのUSJ。

maoも付き添いが入れば、ほとんどの乗り物に乗れそうだったのでとりあえず近い所から並ぶ事に。

初めに並んだのは『スペース・ファンタジー・ザ・ライド』
可愛らしい宇宙人のようなキャラクターで、激しい乗り物のイメージは全くなかったのですが・・・
スタート地点の暗さだけで不安と恐怖心いっぱいの様子のmaoに、『大丈夫だよ!みんな一緒だし怖くないよ。ママが隣にいるからね!!』と励まし続け、
4人乗りの乗り物に私とmao、旦那さんとyumaの組み合わせで、背中合わせに乗り、いざ出発!!!

スタートしてすぐに真っ暗な宇宙空間に入り、クルクル激しいスピン・・・・完全ジェットコースター。。。

お隣のmaoさんは硬直して号泣。。

maoの手を握りしめながらも、予想以上のスピードに私も回りを見る余裕はなく、、、

アトラクションの様子はこちら

恐怖の約5分間の乗車時間、、、maoにとってはすっごく長かっただろうね。。

降りてもしばらく泣きじゃくるmaoちゃん。。
ちゃんと調べなくてごめんね~。。
c0093339_12113366.jpg

テンションは一気に急降下↓↓
足取りも重々しい・・・。
c0093339_12505366.jpg


恐竜やサメに会いたいと前々から盛り上がっていたので、ジュラシックパークに誘うと、
『もう何も乗りたくない!!絶対イヤだ!!!』と完全に信頼を失い、頑なに拒否。

私とyuma二人で乗って、パパとmaoはお土産屋さんで待機。。
ジュラシックパークも作りものの恐竜とは分かっていながらもかなりのスリル感^^;

c0093339_12582226.jpg


ジョーズは大勢で船に乗って動くだけなので何とか説得して、4人揃って乗ることに。
運がいいのか悪いのか最前列の席。。
出発して間もなく、泣き出すmao。目の前の船長を演じるお姉さんが何度も気にかけてくれましたが、一気にまた恐怖心が蘇ってしまったみたい。。
yumaは全然余裕の表情でどんどん乗りたがってたけど、さすがにmaoはもうリタイヤ。。

ちょっと休憩タイム。
地獄のような猛暑の中のかき氷☆
ウマウマ~♪♪♪
c0093339_13174331.jpg



セサミストリートの4Dのムービーショーは大丈夫かと思ったけど、並んでる途中にやっぱり無理と退出。。
さすがにメリーゴーランドなら何度か乗ったことがあるし平気だろうといいながらも、馬ではなくて、上下しない椅子にパパと座ったのですが・・・。
回り始めた途端に泣き顔に・・・。


その後は、何個か私と旦那さん交代でyumaと乗りものに行き、片方はmaoと待ち。。

こんな状況じゃあまりにも可哀想なので夕方には退場。

最後に10分待ちで乗ったスパイダーマンにはさすがのyumaも身を縮めて怖がってたね。。

大人もスリル満点のUSJでした^^

c0093339_13334038.jpg


外に出てすぐにあるこの地球の周りをyumaと走り回ってる姿が一番楽しそうだったね^^;

maoにはちょっぴりデビューが早かったかな??
小学生になってみんなで楽しめるようになったらまた行こうね☆
[PR]

by suyuma | 2010-09-07 13:41 | お出かけ | Trackback | Comments(2)