カテゴリ:お出かけ( 129 )   

大阪旅行☆ ~1日目~   

今年も旦那さんのちょっぴり遅めの夏休みで9月1日から3泊4日で大阪旅行へ行って参りました♪♪

旦那さんのマイルがたまっていたので、当初沖縄を検討していましたが、台風時期ということもあって、迷った挙句、1週間ぐらい前に大阪に決定^^;
慌ててホテルと交通チケットを手配して何とか出発!!

yumao達に飛行機と新幹線両方乗らせてあげたいというパパさんの意向で行きは新幹線☆

のんびり車中で読書をしたりするのが好きな旦那さん、こだまでゆったり3時間半の旅。
c0093339_1113615.jpg


旅のスタートは駅弁☆
旦那さんとmaoは焼き肉系、yumaは穴子弁当、私は押し寿司弁当♪♪
新幹線での駅弁って旅行ならではでテンション上がりますよね!!
c0093339_11131368.jpg


揺られる事3時間半・・・。さすがにyumao達は飽きてた様子でしたが無事到着☆

異常な猛暑の今年、大阪は関東より暑いとは聞いていたけど本当に暑い・・・。

宿泊先のユニバーサルシティ駅に移動し、ようやく4時半頃チェックイン☆

今回は3泊ともこちらのホテルに宿泊♬

c0093339_2230519.jpg


とってもお得な料金のプランだったのに、最上階に近いお部屋でとっても広々した素敵なインテリアに感動☆☆☆
maoは『maoのお家こんなきれいなところになった!!!』と大きな勘違い^^;

ちょっぴり休憩して、夜ごはんを食べに大阪の街へ♬
向かった先は新世界!!
c0093339_11383333.jpg


大阪のシンボルタワー、通天閣も☆
c0093339_11384021.jpg


テレビドラマでは見たことがあるけど、至るところに将棋クラブがあってビックリ!!!

全てが大阪っぽくて新鮮!!!

そして夜ごはんは今回の旅で絶対食べたかった串カツ☆
c0093339_11544566.jpg

人気店は行列が出来てて入れなかったけど、初めての串カツにyumaoも大満足☆
c0093339_11545894.jpg


翌日はユニバーサルスタジオへ!!!
次に続きます^^
[PR]

by suyuma | 2010-09-07 12:03 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

♪♪バーべQ♪♪   

こちらの小学校は8月25日からちょっと早めに2学期スタート☆

昨年は始業式早々、新型インフルエンザで学級閉鎖になったっけ。。
今年はまだ新型インフルエンザのニュースは聞かないけど、この先どうなることか・・・。

24日、yumaの夏休み最終日はBBQ♪♪

幼稚園の友達Kちゃん家主催のBBQでお声をかけて頂きました^^
Kちゃん家以外、初対面でしたが、みんなすごく温かい方ばかりでyumaoもすぐに打ち解けて一安心☆

到着すると、立派な子供用プールも準備されてて、早速水着に着替えて水遊び♬
c0093339_18410100.jpg

c0093339_1871362.jpg

35度近い猛暑日でパパ達も子供達に混ざって水遊びに参戦!!(平日でうちのパパさんは参加出来なかったけど・・・)

奥様方はテントでゆっくりおしゃべり♬
牛肉、牛タンにジンギスカン、イカや帆立、海老等、豪華な魚介類も☆
c0093339_18141671.jpg
c0093339_18142353.jpg

外で食べるご飯て美味しさ倍増!!!
水遊びに夢中だった子供達も美味しそうな匂いの誘惑には負けてモリモリ食べてました^^

満腹になった子供達は暑さも忘れ、広い芝生に駆け出して行きました!!!

野球をしたり、おもちゃのゴルフをしたり、初めてのスイカ割りも♪♪
c0093339_1821081.jpg


気が付けば、すっかり日が暮れていて、一日中たっぷり楽しませて頂きました♪

夏休み最終日に最高の思い出が出来たね☆
c0093339_18211669.jpg


買い出しから、当日の準備、片付けまで、全てやってくれたKちゃん家に感謝!!!
Kちゃん、ホントにありがとね~☆
[PR]

by suyuma | 2010-08-29 18:37 | お出かけ | Trackback

リコスキッチンでランチ♪♪   

先週の土曜日、こちらで何度も紹介させて頂いているアバレメンバー4人で集合☆

eryuがセレクトしてくれたお店・・・恵比寿のリコスキッチン

毎回お洒落なお店を見つけてくれるeryu☆
今回のお店も素敵な内装に落ち着いた空間で、ゆっくりおしゃべりしながらお食事を楽しみたい私達にはピッタリ♪

ランチはお料理を2品セレクト+キッシュ・ブレッド・デザート・珈琲が付いて一人で2,940円。

まずはビールで乾杯しようとしていた私達に、お得なドリンクメニューが運ばれ、お料理に合うオススメのワインがその都度頂ける3000円のコースか、シャンパン飲み放題の2000円コースもありますよと気になるご提案が♪♪

そしてそれから、私たちのトークは『暑くて喉が乾いたからシャンパンは飲みたいよね~』
『でも赤ワインが飲めないのも寂しいよね~。。。』とどっち付かずの議論が続けられること約30分。。。
私たちにとって、ここはかなり肝心な決め事^^;

結局、散々悩んだ末、全員シャンパンコースにしました☆

お料理もどれも惹かれるメニューばかりで悩む悩む。。。

私は穴子とホロホロ鳥の2品をセレクト。
どちらも、旬のお野菜が盛り沢山でかなりのボリューム!!
鱧や、白金豚や、鯛・・・みんながオーダーしたお料理もどれもこれも全てとっても美味しそう☆
c0093339_14403747.jpg


厳選された食材、そしてその食材の美味しさを最大限に引き出した調理法・・・絶対お家では味わえない美味しさに大大大満足☆☆☆

美味しいお料理に、シャンパンも進む進む・・・。
グラスが空きそうになると、ホールの方がすぐにお変わりのシャンパンを持って来てくれて、一体何杯頂いたことか・・・^^;
普通に注文すると1杯1,000円近いシャンパンを銘柄は違うにしても2,000円で飲み放題♪♪
なんてお得なんでしょう^^

12時半予約で、お店を出たのは15時半過ぎ。。
3時間た~っぷりのんびり楽しい時間を過ごさせて頂きました☆

1歳の子の育児に追われているeryuとhappyuyuにとっては久しぶりの自由時間という事で、3人で2次会へ♪♪

学生時代の用に、いっぱいいっぱいおしゃべりして、友情を確かめ合った一日でした☆☆☆

みんなからのお土産☆
piyokoからはマカロン、eryu手作りのビスコッティ、happyuyuの香川お土産♪♪
c0093339_14595870.jpg

どれもとっても美味しく頂きました^^

いつもいつもありがとね~☆
[PR]

by suyuma | 2010-08-29 15:06 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

さよなら、そしてありがとうパーティ☆   

c0093339_21383081.jpg


先週の土曜日、いつもの大学時代の法学メンバー集合☆

みんなの中間地点、そしてパパが土日出勤ということもあって、いつも集合場所になってたmayumi家。

来月千葉にお引っ越しが決まり、お世話になったこちらのお家のさよなら&ありがとうパーティでした。

いつもは6人メンバーですが、今回は一人は先週出産、もう一人は体調不良で4人での宴会。

みんな持ち寄りのポットラックパーティ☆☆☆
真っ白なテーブルに日当りのいい明るいダイニングが大好きでした♡

全員お酒大好きということもあって、見事にお酒のつまみ系のお料理のオンパレ―ド♪
c0093339_2138377.jpg


mayumiが用意してくれたイカとセロリの和え物、アボガドの生ハム巻き、ローストビーフ☆
tamayuはザ―サイとネギの和え物と、薬味たっぷりのさっぱり紅茶豚♪(紅茶豚の画像間違えて削除しちゃってごめんね~っっ)
happyuyuは鶏ささみと夏野菜のマリネとバケット☆
私は定番のジェノバパスタとベイクドチーズケーキを作って行きました^^

12時集合で毎度のことながら、太陽に燦々と照らされている中、おビールで乾杯♪♪♪
そしてみんなビールでウコンを回し飲み(^_^;)

毎回みんなのお料理はとっても美味しくて勉強になる~!!

今回は4年ぶりにtamayuの愛娘ちゃん二人も来てくれて、その成長にびっくり!!!
写真では見てたけど、実際会うと予想以上におっきくなってる!!!
特にmaoの一つ下のゆんたんは生後3カ月の時に会いに行った以来だったから、初対面のようなもの(^_^;)
このおばちゃん誰?!?!ってしばし警戒状態。。。

mayumi家の姉妹たちとも初対面に近く、みんな似た者同志なのか、お互いの出方を見てるのか3時間程、ほとんど口もきかず・・・。
大人たちのおしゃべり声が響いていたのが、ある瞬間にスイッチの入った子供達(^_^;)

キャーキャー、突然遊び出して、大人があまりの急変に驚くばかり。。

一体なにがあったのか?!?!

子供って、ちょっとしたきっかけで、仲良くなれるんですよね~!!

無言の3時間、一人一人が近付くチャンスを待っていたんでしょうね^^

今まで心配するぐらい静かだったのが、ボリューム大で話さないと聞き取れない状態(^_^;)

大人も負けずにトークヒートアップ↑↑↑

毎回後半戦?に盛り上がる私たち。。

しゃべり続ける事8時間・・・。
ビールにスパークリングワイン1本、赤ワイン2本を飲み干してもウコン効果かみんなフツー。
「一滴も飲んでないぐらいだよね~!!」って、きっと普通の人には理解不能なあり得ない会話(^_^;)

時間も時間なので後ろ髪を引かれる想いで解散。。。

とっても居心地のいいお家☆
今回もお別れ会とはいえ、すっかりくつろいでしまい最後の最後までお世話になりました(^^)/~~~

mayumiホントに引っ越し前の忙しい中ありがとね~!!!

また落ち着いたら新居に行かせてね♪♪

そしてそして、この場をかりて、Rちゃん出産おめでとう☆☆☆

法学メンバーで、我が家以来の初の男の子、すっごく嬉しい♪♪♪
わが子に弟が出来た気分よ^^

A君と会える日を楽しみにしてまーす!!!
[PR]

by suyuma | 2010-07-27 23:26 | お出かけ | Trackback | Comments(10)

築地デビュー☆   

c0093339_21572880.jpg


昨日、バドミントンのペアのMちゃんと築地へ行ってきました♪

我が家は魚介類好きで興味はあったものの、なかなか足を運べずにいた築地。

Mちゃんはお休みの日はしょっちゅう家族で築地に行くという話を聞いて早速連れて行ってもらいました^^

駅を出てちょっと歩くと、まるで都心とは思えない雰囲気にテンションアップ!!!
c0093339_21574276.jpg


Mちゃんオススメのお店を3軒程周り、卵焼きと鮭の粕漬け、干物を3種類購入☆

ランチは11時半の早ランチにも関わらず、さすが時間の早い築地!!!
既に沢山のお客さんが・・・。
それでも待たずに入れるのが平日の特権☆
私は握り盛り合わせを注文。
これで1500円は激安~!!!
c0093339_21575584.jpg


壁に『今日お誕生日の方にプレゼント』という貼り紙を見つけ、6月生まれのMちゃんと私は『お誕生日』を『お誕生月』と勘違いして、ラッキーだね!!と張り切って二人で免許証を提示。。

最初店員さんは『お二人とも一緒なんですね!!』と寄って来てくれたものの、
バツが悪そうに『今日お誕生日の方だけなので申し訳ありません・・・』とお断り(;_;)/~

いやいや、こっちが恥ずかしかった~。。。

それにもめげず、会員登録したらサービスがもらえるというのを見て、即携帯にて会員に♪
そしてこんなステキな炙りトロ一貫ゲット~☆☆☆
トロ~リ口の中でとろける~!!!
c0093339_2158241.jpg


お腹も大満足した後は、Mちゃん一押しのお茶屋さん『うおがし銘菓』へ☆
c0093339_21581096.jpg

1階は茶葉の販売、2階に上がると、木のぬくもりがフロアーいっぱいに漂う、癒しの空間で煎茶を味わえます☆

いくつかの茶葉の種類の中、私はおすすめの『これから』を。
良く知っているMちゃんは飲みやすい『しゃん』を注文。

緑茶の専門店でティータイムなんて人生初☆
運ばれてきたのはお洒落なお茶セット。
c0093339_21581696.jpg

茶葉を練りこんだ白玉のオリジナルの冷やし善哉がついて、なんと300円也!!!

Mちゃんは抹茶クリームの大福のお茶菓子付きにして、これまた同じ300円!!!

お茶に全くこだわりのない私だけど、私とMちゃんのお茶の味わいは全く違うものでビックリ!!
どちらも違った美味しさがありました♪♪

茶器もとっても素敵で、益々緑茶の文化に惹かれました☆
c0093339_21583139.jpg


素敵なお店を沢山紹介してくれたMちゃん、ホントにありがとね!!!

魚大好きの我が家☆これから築地開拓していきたいな~♪♪

築地市場も微妙な位置にあるみたいですが、このまま継続していけるよう願ってます☆
[PR]

by suyuma | 2010-07-01 23:11 | お出かけ | Trackback | Comments(12)

新緑の中・・・♬   

今更ながらGWの記事です^^;

GW後半は私の実家で過ごしました。

2年前の夏休みにも何度か連れて行ってもらった公園へ♬

c0093339_1329365.jpg


私の家の周りにも公園はいっぱいあるけど、そのままの自然を活かしたこちらの公園の緑はとってもキレイ☆

まずはyumaが楽しみにしていた白いトランポリンのお山へ♬
こういうのって子供は大好きですよね^^
c0093339_1332682.jpg


そして最近新しく出来たという長いローラー滑り台☆
c0093339_13321529.jpg


新緑の中を風きって滑るのは最高!!

ローラーなので、体重が重ければ重いほどスピードもアップ。。
育ち盛りの中学生ぐらいの女の子三人組の滑りは音もジェットコースター並で大迫力でした^^;
c0093339_13322333.jpg


そして最後は水遊び♬
初めはシャツとパンツで控えめに遊んでいたyumaoですが、それで済むはずもなく・・・
c0093339_13325248.jpg


頭から水をかぶったmao。。
完全野生児・・・
c0093339_13325811.jpg

とっても動物的。。
c0093339_1333323.jpg


終いには二人ともこんな姿に^^;
c0093339_13331638.jpg


ちなみに2年前の様子はこちら
二人ともすっごく大きくなってる!!
特にmaoは坊主からかなりのイメチェン?!

いつもガミガミ怒ってる私ですが、こんな自然の中で、イキイキと遊ぶ二人の無邪気な姿を見ていると、こちらも自然と笑顔になれました^^

どこもかしこも混雑するGW、こんなステキな公園で新緑に囲まれてとってもリフレッシュ出来ました☆
[PR]

by suyuma | 2010-05-19 17:06 | お出かけ | Trackback | Comments(6)

eryu's restaurant☆   

皆さん大型連休いかがお過ごしでしたか?

今年はお天気にとっても恵まれて最高のお出かけ日和でしたね☆

私は初日の29日は学生時代の親友メンバーのeryu家にてアバレ会♬(アバレとは学生時代に名付けた女4人のグループ名?)
c0093339_2223068.jpg


当初、私一人で行く予定でしたが、旦那さんが出勤になってしまいyumaoも一緒にお邪魔することに。。

1歳になったばかりのkoryuがいるのにこの素敵なおもてなし☆
c0093339_22233527.jpg


レストラン以上に洗練されたテーブルコ―ディネートにお料理の数々!!
c0093339_2227134.jpg
c0093339_22273284.jpg
c0093339_22274036.jpg

バケットまでも手作り!!!
これまた手作りのアーティチョークとホウレンソウのディップと相性抜群☆
お土産に持って行った私のママ友の手作りのバターともぴったり!!
c0093339_22274853.jpg


毎回eryu家のパーティは、“お客さんを最高のスタイルでおもてなししたい”という気持ちがすごくすごく伝わってきて、とっても勉強になります!!
ついつい手抜きをしてしまう私にはない繊細さを持っていて、改めて『おもてなしの心』を教えてもらった気分♬

以前は仕事人間だったeryuも、子供が生まれて1年、かなりゆったり過ごす時間が増えて表情もすっかりママの顔☆

そしてそして最近1歳になったkoryu。
この天使のような最高の笑顔☆
c0093339_223939.jpg


うちのyumaoはゲームばっかりしててまったく愛想なくてごめんねっ!!!
それでもめげずにyumaoの中に入ろうと頑張るkoryuの勝気の精神力は正にeryu譲りだね^^

久しぶりのアバレ集合☆
みんなのいろんな近況を聞けてとっても楽しく、エネルギーをもらえた一日になりました!!!

eryu、ホントにありがとね~!!!
[PR]

by suyuma | 2010-05-06 22:45 | お出かけ | Trackback | Comments(10)

お花見~♪♪   

c0093339_17385872.jpg

昨日は幼稚園のお友達と近くの公園でお花見♪♪
春休みに入ってから、真冬に戻ったような寒い日が続いていましたが、昨日は久しぶりにポカポカ陽気のお花見日和☆
肝心の桜が咲いているか心配だったけど、この暖かさで一気につぼみが開いたみたい♪
5分咲きぐらいだけど充分お花見気分^^

お弁当はみんなで食べれるようにお重にして行きました。
c0093339_17394368.jpg

☆鮭とわかめのおにぎり
☆高菜のおにぎり
☆蓮根とひじきと豆の炒めもの
☆煮豚・煮玉子
☆鶏ハム
☆豚の味噌風味つくね
高菜のおにぎりは、お花見メンバーの九州出身のお友達のお手製の高菜漬けで♪
胡麻油の風味がきいてて絶品☆
c0093339_17395962.jpg

☆野菜のアイヨリソース
こちら先日のランチで好評だったアイヨリソース。
今回もみんな喜んで食べてくれました^^

c0093339_17401695.jpg

☆アボカドディップ
☆ガーリックトースト

子供達は早々に食べて、シャボン玉をしたり、ボール遊びをしたり、縄跳びをしたり、遊びに夢中♪
そして、子供がいなくなった広々としたレジャーシートで、大人たちの談笑はノンストップ。。

yumaは幼稚園の年少さんで同じクラスだったお友達と久しぶりに会って、すぐに打ち解けあって仲良く遊んでました☆
c0093339_17405730.jpg

maoも仲良しなお友達ととっても楽しそう♪
c0093339_1741660.jpg


去年まではお花見に行ってもmaoが私から離れないでママ達とのおしゃべりに集中出来なかったけど、幼稚園に入ってお友達と遊んでくれるようになったので、ホント楽チン♪♪

12時スタートで、気がつけば、5時過ぎ・・・。
夜の宴会部隊が場所取りに来てるし・・・。

暑いぐらいの日差しで、5分咲きぐらいだった桜が8分咲きぐらいになってました☆
c0093339_1741151.jpg


yumao達も『お花見ってすごく楽しいね!!!』と帰ってからも超ハイテンション!!
親子共々ほんとに楽しいお花見でした☆

今日は一変、朝から嵐のような強風・・・
せっかく咲いた桜が散らないといいけど。。
[PR]

by suyuma | 2010-04-02 17:52 | お出かけ | Trackback | Comments(8)

今年最後の忘年会☆   

c0093339_21335948.jpg


27日、今年最後の忘年会。
10年来の親友のアバレメンバーの忘年会☆
お店はこちら

11時半オープンなのに10分前からお店前に張り込む4人。
第一号のお客。。。
店内に響き渡る声もお構いなくしゃべるしゃべる♪♪

お料理も女性好みなメニューで美味しかった^^
c0093339_2134998.jpg


今年、二人がママになり、こうして集まるのは出産以来♬

アバレファミリーが増えてとってすっごくHAPPYな1年でした☆

大好きな親友とこうして楽しいひとときを過ごせて、2009年とってもいい締めくくりになりました♪♪



今年はyumaの入学、maoの入園が重なり、イベントだらけの一年だった気がします。
2人とも、親が思っている以上に、新しい環境で楽しく、逞しく、大きく育ってくれて、我が家にとってすごく印象深い年でした☆

私もyumaを産んでから7年。。
初めて、1日に数時間、自分一人の時間が出来て、ママ友達とランチしたり、映画に行ったり、バドミントンを始めたり、少しずつ自分の楽しみも増えてきてとっても充実してました^^

そして、更新がまちまちでお返事も遅れがちになりながらも、こちらのブログに遊びに来て下さる方々のお陰で、今年もブログを続けてこれました☆
皆さん本当にありがとうございます!!!

こうして振り返って思うこと・・・
『私は周りの人たちにとっても恵まれて支えられている』
その一言に尽きます!!!

来年も自分のペースでブログを楽しめたらと思います^^

皆さん、よいお年をお迎えくださいね!!
[PR]

by suyuma | 2009-12-31 21:56 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

ぷらっと門仲♪♪   

以前、王様のブランチでオムライスが美味しいお店で紹介されていた門前仲町の洋食屋さん。

幼稚園のママ友に声をかけたところ、その中の一人がお城や神社の日本文化の建築物を見るのが大好きなお友達。
門仲にはそんな人にぴったりなスポットがあるとういことで、ママ友5人で門仲ツアー☆

駅を出ると、深川不動尊に続く、『成田山東京別院』の参道。
お団子やきんつば、大福等の美味しそうな和菓子屋さんと、京都のお漬け物屋さんがいっぱい♪
c0093339_2152024.jpg

思わず、大好きないそべ団子を買って、食べながら、気分は正に『いい旅夢気分』♪♪
c0093339_2158262.jpg


まずは深川不動尊へ☆
c0093339_21584380.jpg


300年以上もの歴史を持つ立派な不動尊☆
中でも内仏殿は200体を越す金色の大日如来様で、その場にいるだけけで神の洗礼を受けている感じ・・・。

お隣の富岡八幡宮にお参り。
c0093339_2201959.jpg

近くにこんな立派なところがあったなんて大発見!!
この歳になって、ようやく神社の趣を感じられるようになったかな。
伝統的な美しい建造物を見て、心がとっても安らぎました☆


そして、お待ちかねのランチへ☆
駅から徒歩3分と書いてあったので、たいして下調べもせず行ってしまったのが大間違い!!
門仲駅の出口がいくつかあって、神社側と全く違う出口からの地図しかなくて、あちこち行ったり来たり・・・汗

お店に電話してもなかなか辿り着けず、あーでもないこーでもない。。
女子ってホント方向感覚ないんですよね~・・・(多分私が一番・・・)

駅3分なのに、20分近く歩き回ってようやく発見!!!!

ずーーーっと気になっていたヴォージュ
こじんまりしていてとっても可愛らしいお店♪♪
c0093339_21591534.jpg


王様のブランチで、ソースにこだわっている洋食屋さんと紹介されていただけあって、オムライスもお野菜の旨味がギュッと詰まったトマトソース☆
c0093339_21593640.jpg


卵の焼き加減も絶妙!!!
こちらにサラダ、パン、コーヒーがついて1000円はめちゃめちゃ安い♪♪

他のランチコースもかなり美味しそうだったからまた行きたいな~☆

幼稚園の保育時間はわずか4時間だけど、こうやってお友達と過ごす時間とっても贅沢で幸せ!!!

まだまだ開拓しきれてないところがいっぱいなので、門仲ツアー第二弾企画しまーす♪♪
[PR]

by suyuma | 2009-11-05 22:49 | お出かけ | Trackback | Comments(10)