カテゴリ:お気に入り・趣味( 5 )   

ビーズアクセサリー☆   

c0093339_18144955.jpg


1年前から始めたビーズピアス作り♪♪

昨年の夏休みのyumaの自由研究で使うガラス玉を買いにビーズ屋さんに行ったのがきっかけ☆

キラキラした色とりどりのビーズの輝きに吸い込まれるように魅せられ、ガラス玉だけ買うつもりが、気付けば色々なビーズを手に取ってました☆

ビーズの良さは何と言ってもリーズナブルさ♪♪
宝石はもちろん美しいけど、とてもとても手が出ない。。。
光り物大好きの女子にはこのお手軽さでキラキラした物が身につけられるのはとっても嬉しい☆

裁縫や編み物は大の苦手の私だけど、ピアス作りは輪にビーズを通したり単純な作業なので細かい作業が嫌いな私にピッタリ^^

自己流なので複雑な物は出来ないけど、可愛いのを見つけて真似してみたり、普段買わない様なデザインのものを作ってみたり、自分の好きな様に手軽に冒険出来るのもハンドメイドの魅力♪

c0093339_1816586.jpg
c0093339_18162586.jpg
c0093339_18163441.jpg
c0093339_18165984.jpg
c0093339_18171851.jpg

ネックレスもペアで☆
c0093339_18172615.jpg

こちらは夏に向けて作った作品☆
c0093339_18173665.jpg


今度はネックレスや指輪にもチャレンジしてみたいな♬
[PR]

by suyuma | 2011-07-26 18:51 | お気に入り・趣味 | Trackback | Comments(8)

我が家のペット♪♪   

c0093339_22311750.jpg

一週間前に旦那さんがアメリカ出張で買ってきてくれた豚のぬいぐるみ☆
ウケ狙い的に買ってきたはずのこの豚くんが、お土産の中でまさかの一番人気!!
みんなで『ぶーちゃん』と名付けました♪(そのままだけど・・・)

このぶーちゃん、お手手のスイッチを押すと…
c0093339_22313174.jpg


『みーみみみみみみみ・・・・・』と英語まじりの声を発しながら片耳と、口、お腹まで動くんです。。
口は草食動物独特の擦り合わせる様な顎の動き、お腹はまさに呼吸している感じ・・・。
最初はあまりにリアルで気持ち悪い~!!と思ってたけど、見ていたら異常に愛着が湧いてきて…。
見てると癒される~♪♪
c0093339_22314457.jpg


yumaoはぶーちゃんを取り合いにならないように、ローテーションで飼い主になる日を決めてます^^;
maoもかなり癒されてる表情☆
c0093339_22404670.jpg


振動する耳を口元にプルプル・・・。
c0093339_22405993.jpg



この流れはもしや・・・と思っていると。。。

予想通り、お口の中へin!!!
本人かなり楽しそうだけど、ぶーちゃん嫌そうだし^^;
c0093339_2241770.jpg


とにかく可愛いぶーちゃんです☆
c0093339_22411797.jpg



追伸・・・
皆さんにご心配して頂いたおたふくちゃん。。
私は抗体検査を受けて、まさかの抗体ありとの嬉しい結果を頂きました~!!
いろいろ情報提供ありがとうございました!

おたふく風邪は、分かりやすい顔が腫れる症状が出ずに軽い熱で終わってしまう人も3~4割いるらしいので、知らず知らずのうちにかかってることが多いらしいです。
もし心配な方は抗体検査をオススメします!!
[PR]

by suyuma | 2009-10-16 22:47 | お気に入り・趣味 | Trackback | Comments(4)

ダイソンデビュー☆   

想い焦がれてかれこれ5年以上。。

掃除機界のカリスマ的存在のダイソン様☆
周りでも使ってる人がかなり多く評判も上々。

4年ほど前に買った掃除機が早くも寿命??なのか(おそらく使い方がザツだったのかな?)ほとんど吸引力をなくし、日々イライラの掃除タイム。。

電化製品は10年が寿命というので、何とかもたせようと頑張っていたけど、これならホウキの方がまし!!!っていうぐらい酷い状態で、今回買い替えを決意しました。

評判通り、女性にとってはちょっと重ためで音も大きいけど、吸い取ったゴミが目に見えるので
掃除後の達成感があってとっても気持ちいい♪♪

旦那さんも私以上にダイソンを欲しがっていて使うのを楽しみにしていたので、土曜日は旦那さんに掃除はおまかせ☆
とっても楽しそうに細かいところも念入りに掃除して取れたゴミを見ながら満足気でした*^-^*
これは私にとってもラッキーかも♪♪

ちょっと高い買い物かな~と思ったけど、日々気持ちのいい空間で過ごせるならお得かな☆

『吸引力の変わらないただ一つの掃除機』
のキャッチフレーズ通り、長いお付き合いを期待しています!!!
[PR]

by suyuma | 2009-02-01 22:17 | お気に入り・趣味 | Trackback | Comments(6)

ルクちゃんがやって来た~♪   

c0093339_22503155.jpg


以前からずーーっと欲しくて指をくわえて眺めていたル・クルーゼ。
旦那さんの『どうせ長く使うものなら気に入ったいいもの買えばいいじゃない』という言葉で、この度思い切ってネットで購入。
色も形もかなり迷ったけど、やっぱり第一号はシンプルデザインのココット・ロンドのホワイトにしました☆
ブラックやチェリーレッドも気になるので少しずつ何かの記念に集められたらいいな~♪

ルクちゃん初料理は何しようかワクワク考え中です*^-^*
キッチン用品が可愛いとテンションも上がりますね~♪
[PR]

by suyuma | 2007-02-25 23:01 | お気に入り・趣味 | Trackback | Comments(6)

夜の太陽。   

引っ越して照明を買い替えました。
昼の太陽の光に勝るものはありませんが、照明っていいですよね。
旧居ではシーリングファンをつけアジアンリゾート的でかなり気に入っていたので
今回もリビングはシーリングファンを探していたのですが、ヤコブソンランプの落ち着いた光に惹かれてネットで購入しました。
OFFの時は白木のお弁当箱のようでお値段のわりに安っぽいと思いましたが、点けて見るとさすがヤコブソン!!!威力を発揮しました!
とっても自然な温かい灯りでお部屋をグレードアップさせてくれました☆

c0093339_22592494.jpg


ダイニングはlouis poulsenです。
旦那さんも私も一番のお気に入りです。
中間のブルーが絶妙な灯りを演出してくれてます。

c0093339_2333860.jpg

[PR]

by suyuma | 2006-08-27 23:05 | お気に入り・趣味 | Trackback | Comments(0)