<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

2008年ラスト30分!!!!!   

c0093339_23233778.jpg

この写真は、先日お引越ししてしまったご近所のmikiちゃんにプレゼントしたお揃いの王冠のストラップです☆
maoが一番仲良しだった女の子のお友達のyuiちゃん。
今まで男の子が苦手だったyuiちゃんがmao君大好きといってくれました☆
親子ともにこれだけ相性があうお友達との出会いはほんとに貴重でした。
来春から同じ幼稚園に行けると楽しみにしていた矢先の急なお引越しでとってもとっても寂しいお別れでしたが、mikiyuiちゃんとの沢山の思い出は私とmaoにとって大切な宝物。
少し遠くなっちゃうけど、ずっとずっと大切なお友達です☆


さてさて、只今2008年12月31日大晦日23時30分!!!
今年も残り30分です☆

みなさんどんな大晦日をお過ごしですか??

今紅白も大盛り上がりですよね☆

我が家は格闘技・紅白と交互に見てます。。^^

皆さんにとって今年はどんな年でしたか??


ブログをはじめて約2年半。。

私にとって今年は、こうしてブログを通していろいろな方とお話出来たり、沢山の刺激をもらってとっても充実した一年でした☆

皆さんの温かいコメントにたくさん助けられました☆
本当にありがとうございます!!!
皆さんよいお年を~☆☆☆

そして来年もよろしくお願い致します!!!
[PR]

by suyuma | 2008-12-31 23:40 | イベント | Trackback | Comments(8)

☆2008 X'mas home party☆   

昨日でクリスマス気分も終わり…。
街はすっかりお正月モードへ。。。
皆さんはどんなクリスマスを過ごされましたか?

アップが遅くなりましたが、我が家はイヴの24日にホームパーティをしました☆

当日はお天気もいまいちで外に出ることもなく、私は一日お料理で、子供たちはゲームやらDVD三昧…。
お昼ごはんもパーティのために少なめだっただので、二人とも夕方からお腹すいた~とブーイング↓↓
いつも深夜帰宅のパパが7時過ぎに帰ってきてくれて待ちに待ったパーティスタート☆
c0093339_22334075.jpg


~パーティメニュー~
♬前菜三種♬
☆海老とサーモンのカクテルサラダ
☆アボガドディップのブルスケッタ
☆ミニトマトのカプレーゼ
c0093339_22332010.jpg


♬じゃが芋ポタージュ&Xmasパスタ♬
♬サーモンと豆腐のテリーヌ♬
c0093339_22235845.jpg

テリーヌは前回のアバレのeryuの影響で初チャレンジ!!
ちょっと緩めの仕上がりになっちゃったけど味はグゥーーっ!!


♬豚肉のレンズ豆煮込み♬
♬ラザニア♬
c0093339_22321418.jpg

ずーっと前から買い置きしておいたレンズ豆。
ようやく今回出番が☆
この煮込み料理、かなり美味しくて定番になりそうです♪
yumaoサンタ君たちも喜んで食べてくれました☆
c0093339_22393990.jpg


そしてデザートは最近ハマったバイキングのデザートビュッフェ風に♪♪
c0093339_22453133.jpg

♬コーヒーゼリー
♬ラズベリーフルーチェパフェ
♬抹茶ムースケーキ
c0093339_22463684.jpg

今回のデザートはかな~り手抜き☆
コーヒーゼリーは簡単だし、もう一つはスポンジにラズベリーフルーチェ・クラッシュしたブドウゼリーを乗せただけ♪
ケーキも抹茶ムースにスポンジをのせ、生クリームと6人の可愛いサンタでデコレーション☆
こんな手抜きデザートでも、並べると子供たちのテンションはアップアップ!!!
『ケーキがこんなにあるよ~!!』ってとっても嬉しそうに食べてくれました*^-^*
c0093339_235064.jpg


そしてごはんの後は、パパサンタからのプレゼントタイム~☆
私も聞いてなかったのでビックリ!!
yumaoには魚や昆虫を入れて、虫眼鏡で観れるセット♪
正直、本物の昆虫を飼うのは気が引けるけど、少年の夢いっぱいのプレゼントで二人とも大喜びでした☆
そして、私にも思いがけず真っ赤なビアマグのプレゼント♪
パパサンタさん、どうもありがと~*^-^*
c0093339_2317022.jpg


夜寝る前から、サンタさん、いつ来るかな~、、どうやって入ってくるいのかな~と心配していたyuma。
『yumaが起きてたらサンタさん入ってこれないし、ママも分からないな~。。』といい聞かせ、ようやく11時前に寝ました。

そして翌朝・・・・
maoが一番に目を覚ましたものの、プレゼントを無視して、リビングへ直行!!
そしてしばらくしてmaoがyumaを起こしに寝室にくると、yumaも枕もとのプレゼントに気付いて飛び起きました!!
c0093339_23255541.jpg

maoには大好きな恐竜キングのおもちゃ。
yumaは以前から欲しがっていた天体望遠鏡☆
c0093339_23283766.jpg

二人とも『サンタさんありがと~!!!!』と大声で叫んでました♪

yumaは早く☆が見たい~っっと大騒ぎでしたが、説明書を読んでも私には解るはずもなく、土日まで待ってもらうことに…。
土日、晴れて沢山お星様が見えるといいね☆☆☆

サンタさん、今年も素敵な夢をどうもありがとうございます!!!

そして両じぃじばぁばからもプレゼント♬
c0093339_23324482.jpg

maoは続々届くプレゼントに『きょうもまおのはっぴーせっと(誕生日プレゼント)かな~♪』とえらい勘違い^^;
yumaの大好きなハーモニカやかるたや沢山のお菓子、本当にありがとうございました!!

25日は幼稚園のお友達とパーティをしてとっても楽しいクリスマスになりました☆☆☆

今年も残りわずか…。
大掃除やら何やらで忙しい年末ですが、みんな元気に新年を迎えられますように☆
[PR]

by suyuma | 2008-12-26 23:52 | イベント | Trackback | Comments(20)

☆トナカイサンタ弁当☆   

c0093339_816463.jpg


今週水曜日、今年最後のお弁当デー。

クリスマスにちなんで『トナカイのサンタ弁当』にしてみました☆
c0093339_8174967.jpg


トナカイがサンタ帽を被ってるの分かりますか?!

帰宅後yumaに『何のお弁当だった?!』とウキウキ聞いてみると、
『えーとねー、おにぎり二つと~、シュウマイと~、たまごと~・・・』

えーーーっ?!
おにぎりがトナカイだったの分からなかった?!?!


この写真を見せると、お目目も角もそのまま付いていたみたいだけど、トナカイとは認識できなかったみたい。。。

軽くショックでした。。。

そんな私を見て、
『ママごめんねー。』とyumaから慰めの一言。。



明日から冬休み☆
幼稚園最後の二学期、運動会やお遊戯会などいっぱいがんばりました!!!

冬休みは短いけど、クリスマスやお正月で楽しいイベント盛り沢山だね♬

私も便乗して朝寝坊しちゃいそう^^
[PR]

by suyuma | 2008-12-20 00:13 | お弁当 | Trackback | Comments(12)

2008 アバレX’mas Party!!!   


先週土曜日は大親友の仲間、アバレのクリスマスパーティ☆
c0093339_2263481.jpg

お邪魔したのはこちら
センス溢れる素敵なセッティングに始まる前からテンションアップ↑↑
c0093339_226236.jpg


クリスマスをテーマに、リースも手作り、さりげない雪化粧された松ぼっくり、プレゼント風に可愛くラッピングされたスイーツなど、どれもこれもeryuのセンスいっぱいでおもてなしの温かさに溢れたテーブルでした☆

夏以来、4か月ぶりのアバレ。
その間、eryuのお腹に新しい命が☆
妊婦ちゃんなので、軽いランチでと言っていたのに、パンも手作り、レストラン並の本格的なお料理が用意されていてビックリ!!
c0093339_2264538.jpg

どれもこれもほんとに美味しくて飲めないeryuを前についついお酒もすすんじゃいまいした♪

夕方に結婚前から仲良くさせてもらっている旦那様も帰って来て、パーティは大盛り上がり!!!
新しい命を祝ってみんなで祝杯☆☆☆
2人の溢れる笑顔にたくさんの幸せをお裾分けしてもらいました*^-^*

今回参加できなかったhappyuyu。。
新年会ぜったいやろうね♬

eryu、遅くまでホントにお疲れ様でした!!!
最高のクリスマスパーティをありがとう☆
[PR]

by suyuma | 2008-12-15 22:28 | お出かけ | Trackback | Comments(10)

初プリキュア☆   

明日お誕生日の幼稚園のお友達へのプレゼント☆
ケーキは予約して、出来たら大好きなプリキュアのデコが欲しいと言っていたので、チョコで作ってみました~♬
朝、yumaに『プリキュア見せて~!!』と言われ、
『見て見て~!!!』と調子に乗って出したら顔の部分にヒビが・・・汗
そして真っ二つ。。。↓↓
すぐに溶かしチョコで修正して何とかお届け出来ました~☆
仕上がりはこちら。
c0093339_21573814.jpg


所々、チョコが滲んで汚いところがあるけど、初めてのプリキュアにしては満足かな*^-^*
いつも男の子キャラの恐竜とか作ってるから、久し振りにキラキラお目目の女の子、楽しく作れました~☆
お誕生日のお友達にも『プリキュアだ~☆』って喜んでもらえて大満足です♬
[PR]

by suyuma | 2008-12-12 22:04 | Sweets | Trackback | Comments(12)

mao3歳バースデーパーティ☆   

12月5日、3歳のお誕生日を迎えたmao♬

前回の記事ではお祝いや温かいコメントありがとうございました☆

yumaもすっかり元気になっ週末家族みんなでバースデーパーティ*^-^*
日曜だったので夕方4時から早めのスタート☆
c0093339_1384480.jpg

遅い朝ごはんでお昼抜きだったので、yumaoは腹ぺこ状態…。
まだ始らないの~?!半ばキレ気味。。。

♬パーティメニュー♬
☆マグロのカルパッチョ
☆鴨のパストラミと長芋の前菜
c0093339_1374511.jpg

☆カニ
先日行ったホテルのバイキングでカニに食いつきまくりだったmao。。
まさかこの歳でカニ好きとは…^^;
c0093339_138621.jpg

『かにかに~!!!』とyumaoの争奪戦。。
c0093339_1534482.jpg


☆マグロのステーキ ガーリック風味
c0093339_1391035.jpg

☆チーズホンデュ
maoはチーズ大好き♬
予想以上にすごい食べっぷりで最後はそのままチーズをスプーンでペロペロ*^-^*
c0093339_139435.jpg

☆ペスカトーレ
c0093339_1392484.jpg


二週間前のyumaの誕生日をとっても羨ましそうに見ていたmao。
『今日はmaoのお誕生日ね!!!』ととっても嬉しそう♪♪
c0093339_1531696.jpg

まだ字は読めないmaoだけど、yumaと同じように手作りカード*^-^*
すっごく大事そうに抱えて何度も何度も眺めてました☆
c0093339_1591088.jpg


そしてバースデーケーキ!!
ホントはまんまちゃんケーキにしたかったんだけど、、上手く描けず断念。。
maoのリクエストの恐竜キングキャラで♪
中央はmaoの好きな女の子のマルムちゃん*^-^*
c0093339_1565925.jpg


大好きなキャラケーキを見てとっても喜んでくれました☆
c0093339_1544379.jpg

毎年恒例のyumaの伴奏でハッピーバースデー♬
c0093339_1584113.jpg

今回プリンケーキに初挑戦。
プリンとスポンジ生地を一度に焼いて、キレイな2層になるんです☆
このレシピには大感動!
c0093339_235144.jpg

お腹いっぱいの二人も、さっぱり冷たいプリンは別腹だったみたいで沢山食べてくれました*^-^*
c0093339_202842.jpg


誕生日にはこんなにたくさんのプレゼント♬
次から次へと送られてくるプレゼントに一日大はしゃぎのmaoでした*^-^*
皆さんホントにどうもありがとうございます☆
c0093339_20555.jpg

パパママから自転車を買ってあげる予定だったけど、まだ悩み中なのでもうちょっと待っててね。。(ホントごめんねっ!!)


家族の誰かが元気がなかったり、yumaが怒られていたりすると、誰よりも一番に気付いて心配してくれるmao。
物でも何でも意思があるかのように『捨てたらかわいそうよ~』『ほら、泣いてるじゃん』と感受性が豊かな優しい子です☆
そんなmaoの優しさ、愛くるしい笑顔にいつも元気づけられてるよ*^-^*

幼稚園に行ってもその優しさとスマイルで沢山のお友達を作ってね♪♪
3歳もmaoらしく、のびのび成長していってね☆
[PR]

by suyuma | 2008-12-10 02:32 | バースデー | Trackback | Comments(20)

久しぶりの家族旅行♪   

旦那さんのお仕事が忙しくて夏休みが延び延びになっていましたが、
今回ようやく二日休みが取れることになったので近場に一泊旅行に行ってきました~☆

一泊でお天気もイマイチだったので、近場で子供が楽しめる施設のあるホテルを調べて、『ホテル三日月』に決定!!
平日ということもあって前日に予約出来ました!
『旅ゆけば三日月~♪ホテル三日月~♬』のホテルです♪
CМで昔から名前は知っていましたが、宿泊するのは初めて☆
今回は電車の旅~♪
二人とも久し振りの旅行に電車に乗る前からハイテンション*^-^*
c0093339_1104388.jpg

始めの電車で、私がカメラの入ったリュックを網棚に置いたまま忘れてしまい、東京駅まで戻るハプニングがありヒヤヒヤでしたが、無事見つかり1時間ほど遅れて到着。。
予想以上に大きな敷地のホテル♬
c0093339_1102466.jpg

まずは屋内プールで遊ぶことに。
平日なのでガラガラで快適~☆
yumaは水にだいぶ慣れて来たけど、maoは相変わらず苦手…。
終始コアラみたいにぴったり貼りついて離れず、1時間足らずで退散。。
でも久し振りのスライダーはとっても楽しかった~♪♪

そして夕食はバイキングぅ~!!
大人は部屋食でのんびり頂きたい気分だけど、子供はやっぱり大きなホテルでのこういうバイキングが一番うれしいみたいですね☆
大好きなお寿司に天ぷらにお肉にラーメン、おうどん、そしてデザート…沢山あり過ぎで迷いながらもお皿いっぱい取って来て楽しみました♪
c0093339_1233423.jpg

c0093339_1162657.jpg


お腹いっぱい食べて急激に眠くなった私と旦那さんでしたが、子供たちのハイテンションはまだまだ続き、ゲームセンターへ。
大好きな恐竜キングのゲームを見つけて一目散。。
二人とも楽しむというよりかなり真剣な表情。
そのあとも他のゲームで家族みんなで楽しめました♪
c0093339_1293050.jpg


yumaは一泊旅行だったからか、寝るのがもったいないみたいで、朝までずっと寝ないで起きてると言っていましたがさすがに23時半に夢の中へ・・・。
翌日は見事な快晴!!!
私一人朝一でお風呂へ♪
6時に行ったのに、7時から露天ということで一時間出たり入ったり時間を潰し、ようやく露天へ。
全面青い海、青い空、そして富士山の絶景に呆然…感動☆☆☆
1時間半温泉を満喫して部屋に戻ると、みんな爆睡…。
お部屋からも素敵な景色が見えました*^-^*
c0093339_136416.jpg


yumaは『このお部屋一番好き~!!今日もここにいる~!!!』と半べそ状態で、名残惜しくチェックアウトし、ホテル内のキッズガーデンへ☆
こちらも貸切状態で二人とも自由に走ったり、飛んだり、駆け回って汗だくになるほど*^-^*
2人のイキイキした笑顔を見れて、このホテルにしてホントに良かったな~と実感。。
c0093339_1462447.jpg


一泊旅行でも内容が濃くて満喫した二日間でした☆

…がしかし、、、元気いっぱい帰ってきたのに、その日の夜中にyumaが39~40度の発熱…。
インフルエンザではなかったけど、二日間高熱にうなされ、今日ようやく熱が下がりました!
今日はmaoの3歳のお誕生日だったけど、幼稚園もお休みで一日お家でまったりデー。
でも早く元気になってくれてよかった~☆
週末はパーティ楽しもうね♪♪
[PR]

by suyuma | 2008-12-05 23:53 | お出かけ | Trackback | Comments(16)