<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

セレブパーティ風の謝恩会☆   

昨日はyumaの幼稚園の謝恩会でした☆
会場はこちら

皆さん、かなり気合を入れて着飾って来られると噂には聞いていたけど、予想以上の華やかさ☆
お子様の顔を見て『えーーーっ、〇〇ちゃんのママ?!』と気付く変身ぶりのママも何人か!!

私は結婚式用のワンピースで。
朝着替えてくると、maoが『ママおんなのこみたーい!!おようふくが。』と何度も連発。。
的確な突っ込みありがとう。。。
でも一応ママも女なんですけどね…^^;

お料理も盛り沢山☆
c0093339_19455147.jpg


こちら子供達のお料理♪
c0093339_203985.jpg

朝からホテルでのお食事を楽しみにしていたyumaは
『お腹空かせて行きたいからバナナ1本だけにしておく』と大人発言。。
一方maoは言い聞かせてもバナナ1本で足りるはずもなく2本目おかわり。
さらに食パン半分・・・。。
それでもほとんど完食してくれました~♬

役員の方々の企画で、先生にまつわるクイズや、園児一人一人の挨拶、先生へ『崖の上のポニョ』の歌のプレゼント等、先生方もとっても感動して下さって、親子共々楽しい時間を過ごせました☆
maoも途中飽きてきた様子ですが、2時間以上おとなしく座っていてくれて助かりました^^
仲良しのshun君と♬
maoの手にはまんまちゃんが…^^;
c0093339_2032615.jpg


幼稚園の謝恩会がこんな豪華なものとは知らず正直びっくりの体験でした。
でもyumaも『すっごく楽しかった~☆』と喜んでいたので、幼稚園のいい思い出になったようです☆
幼稚園に通うのもあと10日ほど。。。
残り少ない幼稚園生活、笑顔で元気に過ごしてね♪♪
[PR]

by suyuma | 2009-02-25 20:14 | 幼稚園 | Trackback | Comments(16)

4人で6人のアバレ会♪♪   

昨日は親友アバレメンバーの新年会☆
いつもは昼間からカフェで夕方まで飲んでいましたが、happyuyueryuがめでたく妊婦ちゃんになったので、お食事を楽しむランチ会☆
eryuが予約してくれたのは、とっても可愛らしいイタリアンのお店Ostu
c0093339_22543540.jpg

妊婦ちゃんは飲めないので私とpiyokoだけビールを一杯。
アバレ、10数年でビール一杯なんて初めてかも~!!!
こじんまりした店内に女4人のしゃべり声がBGMの様に…(かなりうるさい音量?!)
ランチコースは北イタリアのお料理。
どれも見た目も美しく繊細でとってもおいしかったです♪♪
c0093339_2256215.jpg

2か月前に会ったときより、ぐーんとお腹が出てきた8ヵ月突入のeryu。
happyuyuも6か月に入りお腹がぽっこり出てきた感じ♪
4人でおしゃべりしながらも、そこには二人新しい命があるんだな~と思うととってもほんわか温かい気持ちになりました*^-^*
そして3時間半、ランチが終わってもしゃべりまくり、居座るアバレ会。。。
今回もとっても楽しくて元気をいっぱいもらいました♪

そしてみんなからのお土産♬
私は先日バレンタインに作った生チョコ大福を作って行きました。

中1からの大親友piyokoからは韓国お土産♬
今かなりウォンが安いので、韓国旅行なんてめちゃめちゃ羨ましいです!!!
c0093339_22551871.jpg


happyuyuからは胡桃&とチョコ・胡桃&ドライカシスの手作りスコーン☆
オーブンで焼いていると、すぐにmaoが嗅ぎつけ、食べたい食べたいと大騒ぎ!!
私も一口頂いて、残りはyumaoのお腹へ。
さっくり優しいお味でほんとに美味しかった~!!!
c0093339_22552950.jpg


eryuからは手作りイングリッシュマフィン☆
これまたmaoがすぐに見つけ、スコーンに続きすごい食いつき!!
ベーコンエッグマフィンにして頂きました♬
ふんわり、ほんのり甘くてとっても美味しかった~!!!!
c0093339_22553993.jpg


みんないつも美味しいお土産ありがとね☆

次会う時はeryuの出産後かな?!
出来たらもう一回会いたいな~!!
[PR]

by suyuma | 2009-02-22 23:33 | お出かけ | Trackback | Comments(8)

ドラえもん弁当♪   

c0093339_2145779.jpg

今年初めてのお弁当デー☆
来月もう卒園式だからもしかしてこれが最後のお弁当かな??

バレンタイン月なので『ハートのお弁当にしていい?』と聞くと、
『ハートなんて恥ずかしいから絶対やめて!』と頑なに拒否。。

yumaの大好きなドラえもんのお弁当にしました*^-^*
さりげなくコロッケの上の人参とウィンナーをハート型に♪
c0093339_21451619.jpg


maoも同じドラえもん弁当を持ってお出かけ♪
maoはいつものキャラ弁にはそれほど興味を見せず、何の躊躇もせず食べていましたが、
さすがに大好きなドラえもんは『ドラえもんのお目目食べちゃった~・・お顔なくなっちゃったね・・・』と言いながら大事そうに食べてました*^-^*

yumaも『今日はドラえもんのお弁当だったね~!!』と嬉しそうに帰って来ました♪♪

最近ドラえもんに頼りっぱなしの我が家です*^-^*
[PR]

by suyuma | 2009-02-18 22:16 | お弁当 | Trackback | Comments(10)

☆生チョコ大福☆   

バレンタインデーの土曜日は2月とは思えない暖かい一日でしたね♪

チョコ作りをする予定でしたが、外に出ないのは勿体ないお天気だったので家族で久しぶりに近くの大きな公園へ☆
さすがにバレンタイン。
カップル多っっ!!!
25度近い気温で半袖の人もチラホラ。。
ソフトクリーム屋さんもこの季節では有り得ない行列・・・。
久しぶりに『あつーい』を連発した気がします^^;

私からのチョコは延期になってしまいましたが、しっかりyumaoにチョコが届きました~♪
c0093339_233087.jpg

幼稚園のお友達からディズニーランドの可愛いストロベリー味のチョコクランチ☆
ママ(お義母さん)から大好きなベルンのミルフィーユ♬
そして、昨年末お引越ししてしまったみきゆいちゃんからも*^-^*
私にもチョコとみきゆいちゃんのお母様の手作りのとっても可愛いコースターとワンちゃんの箸置きを頂きました!!
皆さん、温かいバレンタインチョコありがとうございました!!

そして今日は一日遅れでママからのバレンタイン♪
お餅大好きのyumaoに生チョコ大福を作りました☆
c0093339_2334502.jpg

断面はこんな感じ♪
c0093339_2335180.jpg

ココアパウダーをまぶしたものと、シンプルな白いチョコ大福。
c0093339_23351296.jpg

とっても柔らかくてモチモチ!!!
中から生チョコがとろけてとっても美味しい生チョコ大福になりました♪
c0093339_23352818.jpg

yumaoもパパもすっごく美味しい~と喜んで争うように食べてくれてとってもとっても嬉しかったです*^-^*
今度はみんなの大好きな雪見大福に挑戦しようかな♪
[PR]

by suyuma | 2009-02-15 23:42 | Sweets | Trackback | Comments(10)

和風煮込みハンバーグ☆   

ちょっと前のお夕飯に作った煮込みハンバーグ。
ハンバーグの中に牛蒡の微塵切り、シチューの中にも牛蒡たっぷり。
市販のビーフシチューのルーにお醤油を加えて和風テイストに☆

c0093339_22233396.jpg

煮込みハンバーグって、火の通り具合を気にせず、最初に両面こんがり焼いて煮込むだけなので失敗がないのがいいですよね♬

翌日は残り物で2品。(といってもほとんど同じ感じですけど・・・^^;)
ランチには丼ぶりで、卵をのせて♪
半熟卵のはずが生みたいに緩くて黄身が流れ出ちゃいましたけど。。
でも卵が入ると味がまろやかになって優しいお味に変身☆
c0093339_22312712.jpg


そしてご飯にシチュー、チーズをのせてドリア風に♪
c0093339_22321578.jpg

3食分ご馳走様でした~!!!

昨日から久しぶりに発熱のyuma。
昨晩は38度以上あってインフルエンザかもとドキっとしましたが、今日の検査で陰性で一安心。
でも熱の疲れかまだまだ本調子ではない様子。
maoに移ってないことを祈ります!!
[PR]

by suyuma | 2009-02-10 22:42 | ごはん | Trackback | Comments(10)

♬ドラえもんのどら焼き♬   

ドラえもん大好きなyumao達♪
毎回美味しそうに食べるドラえもんのどら焼きを見ては、食べたいな~と言ってました。

先日市販のどら焼きを買ってみると、粒餡嫌いだったyumaもおいしい~とぺロリ。
ドラえもん効果すごーい!!!

そして手作りどら焼きに挑戦♬
生地作りは洋菓子よりとっても簡単!
焼きむらが出たり、加減がちょっと難しかったけど何とか形になりました*^-^*
c0093339_21555573.jpg


餡子のみ、餡+バター、生クリームと餡を混ぜた生ドラの3種類♪
c0093339_2156431.jpg


↑は直径10センチぐらいのかなり大判になってしまったので、ミニどらちゃんも♬
c0093339_2155198.jpg


幼稚園から帰って来たyumaは大喜び!!
yumaの帰りを待っていたmaoもすごい食いつきっぷり!!
c0093339_22114412.jpg

yumaは最後の一口を大事そうに上品にパクリ。
一方、maoは最後まですごい食べっぷりで口に押し込んでました^^;
c0093339_2211535.jpg


寝かし付けのとき、今日一日の出来事の話をしていて
『どら焼き美味しかった人~!?』と聞くと
『ハ―ーーーイっ!!!!』と二人とも両手を挙げて応えてくれました♪♪

餡子だけじゃなくてフルーツも合いそうなのでまた手作りドラ作ってみたいな☆
ドラえもんありがと~*^-^*
[PR]

by suyuma | 2009-02-05 22:33 | Sweets | Trackback | Comments(16)

ほっとランチタイム♪   

c0093339_21185613.jpg

久しぶりにごはんのアップです♪
といっても前日の残りごはんを使ったランチですけど…^^;

昨日の日曜日はすごく冷たい北風が吹き荒れていて一歩も外に出れず…。
蓮根と豚肉があったので、とりあえず蓮根を豚肉で巻き巻き。。
巻いたはいいけど、どうしましょ。。
塩コショウだけじゃ何だか寂しい・・・
カレー風味は作ったことあるけど、カレー粉切らしてるし…と冷蔵庫内を物色。。

そしてトマトソース発見♪♪
蓮根とトマトソースの組み合わせは初めてだったけど、これがかなりgood!!!
子供たちにも大好評でまた作ってね~と嬉しい言葉を頂きました*^-^*
c0093339_2119496.jpg


蓮根のサクっとした食感がたまりませんっ♬
c0093339_21191162.jpg


☆豚肉と蓮根のトマトソース煮
☆じゃが芋のミニグラタン
☆コールスローサラダ
☆ガーリックトースト

いつもmaoと二人きりの昼食は納豆ごはんや卵ごはん、おうどんとかかなり質素なランチですが、たまにはこうやってのんびりおうちランチを楽しむのもいいものですね*^-^*
[PR]

by suyuma | 2009-02-02 21:32 | ごはん | Trackback | Comments(18)

ダイソンデビュー☆   

想い焦がれてかれこれ5年以上。。

掃除機界のカリスマ的存在のダイソン様☆
周りでも使ってる人がかなり多く評判も上々。

4年ほど前に買った掃除機が早くも寿命??なのか(おそらく使い方がザツだったのかな?)ほとんど吸引力をなくし、日々イライラの掃除タイム。。

電化製品は10年が寿命というので、何とかもたせようと頑張っていたけど、これならホウキの方がまし!!!っていうぐらい酷い状態で、今回買い替えを決意しました。

評判通り、女性にとってはちょっと重ためで音も大きいけど、吸い取ったゴミが目に見えるので
掃除後の達成感があってとっても気持ちいい♪♪

旦那さんも私以上にダイソンを欲しがっていて使うのを楽しみにしていたので、土曜日は旦那さんに掃除はおまかせ☆
とっても楽しそうに細かいところも念入りに掃除して取れたゴミを見ながら満足気でした*^-^*
これは私にとってもラッキーかも♪♪

ちょっと高い買い物かな~と思ったけど、日々気持ちのいい空間で過ごせるならお得かな☆

『吸引力の変わらないただ一つの掃除機』
のキャッチフレーズ通り、長いお付き合いを期待しています!!!
[PR]

by suyuma | 2009-02-01 22:17 | お気に入り・趣味 | Trackback | Comments(6)