<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

超サプライズプレゼント☆   

c0093339_23493495.jpg

今朝こちらのお菓子の詰め合わせが届きました~☆
どちらのお店かと思いますよね!!!
実は、こちら、ブログで仲良くさせて頂いているsuzukaさんのブログのプレゼント企画で見事私が当選☆
クジ運の悪い私にも運が回ってきました~♪♪
中を開けると、たくさんの焼き菓子☆
全8種類、どれもこれも売り物みたいに可愛くラッピングされていて、乾燥剤もちゃんと入っているところがさすが!!!
c0093339_23505674.jpg


いつもsuzukaさんのブログで美味しそうなごはんやパン、スイーツを指をくわえて見ていました♬
予想通り、いやそれ以上にすごい!!!
春らしい桜のクッキーや、桜のカトルカール…どれもプロ並の仕上がり☆
c0093339_2351413.jpg

suzukaさんのブログで一番気になっていたシフォンもふわっふわでホント最高~!!
c0093339_23511416.jpg

ちょっとずつ味わって食べようと思っていたのにyumaoがあれもこれも食べたーい!!と大騒ぎ…。
『これお家で作ったの?!すごーい、お店みたいだね!!ママ出来る?!?!』
とyumaから最後に鋭い質問。。。
『はい、絶対無理です…』
c0093339_23512877.jpg

ご丁寧に、主な材料まで書いて下さって、suzukaさんの素晴らしいお人柄に感動しまくりの一日でした☆

本当に本当にどうもありがとうございました!!!
またエントリーさせて頂きます^^
[PR]

by suyuma | 2009-03-31 00:07 | Sweets | Trackback | Comments(8)

10年ぶりの再会☆   

今回の春休みにどうしても叶えたかったこと。
それは、私が19歳~22歳までお世話になったボウリング場のバイト先でとっても仲良くして頂いたS夫妻との再会☆
3つ上のsatoちゃんとは出会ってすぐに意気投合♬
とっても楽なお姉さん的存在で朝から夕方までのバイトもsatoちゃんとのおしゃべりが楽しみで通っていました。
そしてバイト先の社員のSさんとめでたくご結婚!!!
当時ちょっぴりキューピット的な役割をさせていただいたこともあって、結婚式に友人代表で挨拶もさせていただきました☆
私が就職し、互いに違う場所で別々の生活をはじめて、少しずつ連絡をとる機会も少なくなってしまいました。。

私の結婚のときもしばらく連絡が疎遠になっていたこと…社内結婚で会社の人が多かったこと…遠くて大変かな・・・というこちらの身勝手な理由で結婚もはがきで事後報告に・・・。

それでも毎年年賀状は欠かさず毎年やりとりして下さって、今回どうしても会いたい!!!と思い、思い切ってメールして実現した再会でした☆

私の実家から車で1時間ほどの距離。
両親に送ってもらい、ドキドキしながら車を降りると、昔と何も変わらない二人の姿☆
変わったのは、大きな息子ちゃん二人と元気なワンちゃん達も一緒に出迎えられたこと*^-^*

とっても大きな一軒家で、お庭で贅沢なバーベキューパーティ♬
リビングから続くウッドデッキには白いテーブル、その先には素敵なお庭が広がっていて正に理想そのもの☆
c0093339_22333943.jpg

前日にはコストコ、当日は直前にお肉屋さんで大量の食材を準備してくれていて、海老に牛肉、お刺身に特大ピザにウインナー、ドーナツ…とっても豪華な食材がズラリ!!
子供達も広いお庭でシートを敷いて、お肉にガブリつき~*^-^*
c0093339_2234045.jpg

お庭でお兄ちゃんたちにサッカーや野球で遊んでもらってとっても嬉しそうなyumao達♪
4匹も飼っているワンちゃん達。
あまりの素早い動きについて行けず、ほぼブレブレの写真でまともだったのは残念ながらこの2枚…。
みんなとってもいい子で可愛かった~☆
c0093339_22341668.jpg

こんないいお庭があるのに、やっぱり現代っ子の子供達・・・。
お腹がいっぱいになったら、室内でゲーム三昧。。。

お兄ちゃんのyuu君とは赤ちゃんの時に会いに行って以来。
もう10歳のしっかりしたお兄ちゃんになっていて、yumaoの事もとっても可愛がって面倒を見てくれました☆

10年のブランクがあったとは思えないほど、私にとってはバイト時代にタイムスリップした気分で若い気持ちで楽しませて頂きました♪
Sさんには『しわ増えたな~。。。』としみじみ言われちゃいましたけど^^;

初めて紹介した旦那さんもSさん旦那さんと同じ年で、すぐに仲良くなってくれてほんとに良かった☆
旦那さんに『こんなに素晴らしいお友達を結婚式に呼んでないなんて信じられない。こういう大切な友達こそ大事にしないと。。。』とお叱りを頂きました。。

この10年間、毎年会いたいとは思っていたけど、今回思い切ってお願いして本当に良かったです!!
yumaoもまたお兄ちゃんたちのおうちに行きたい!!あんな一軒家に住みたい!!と大喜びでした☆

沢山の準備に帰りまで送ってくれて何から何まで本当にお世話になりました!!
satoちゃん、kan君、子供たちにワンちゃん、ほんとにありがとね!!!
また是非遊びに行かせてください♪♪
[PR]

by suyuma | 2009-03-27 23:00 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

☆ディズニーランドデート☆   

c0093339_22484134.jpg

先週の春休みの始まりは、久しぶりのディズニーランド☆
自転車で行ける距離なのに、ランドに行くのはyumaが2歳前の4年ぶり?!?!
maoは初ランド~!!

昨年末にお引越ししてしまった仲良しのみきゆいちゃんが5月までパスポートがあるということで遠いところ来てもらって久しぶりのデート☆
ホントは2月に一度約束していたのにyumaが風邪で行かれず、そしてその数週間後にまた企画したのに、まさかの雪でキャンセル。。
今回リベンジのリベンジでようやく実現しました♪♪
c0093339_22494147.jpg


平日で小・中・高はまだ春休みじゃないのに、この日はお天気もよかったせいか激混み~。。
人気のアトラクションは3時間待ち、、ゴーカートでも30分以上の待ち時間。
それでも親子共に大好きなみきゆいちゃんと一緒だと待ち時間も苦にならずあっという間♪♪
c0093339_22524945.jpg


男の子があまり得意ではないyuiちゃんだけど、maoの事は大好きって言ってくれて、待ち時間の間、何度も手をつないでくれようとしたり、mao君こっちだよ~とお世話をしてくれて♬
超恥ずかしがり屋のmaoは、その度にかたまっちゃって、手を隠しちゃったり…
そんなこんなを繰り返して、ようやく2人の手が~☆
とっても微笑ましい二人♪♪
c0093339_22552211.jpg

yumaもyuiちゃんは妹みたいに可愛いみたい*^-^*
c0093339_22553528.jpg


春の陽気だったはずが、夕方近くから強風で震える寒さ…。
片道2時間近くかけて来てくれたみきゆいちゃんと5時前にお別れ。。
メリーゴーランド、ゴーカート、ダンボ、お昼のパレード、蒸気船…沢山一緒に楽しめました☆

我が家は年間パスポートはないので、せっかくなので夜のパレードまで楽しんで帰ることに。。
みきゆいちゃんとお別れした後も30分以上の待ち時間の乗り物に3個も乗っちゃいました。
大迫力の3Dが楽しめるミクロアドベンチャー。
c0093339_22555295.jpg

さすがにmaoは怖かったみたいで途中からメガネをはずし半べそ・・・
yumaも予想以上の迫力に驚いていたようで、途中足を上げてよけたり、私にしがみついてきたり・・・。
まだ二人には早かったかな?

そしてそして待ちに待った夜のエレクトリカルパレード☆
キラキラ光り輝く幻想的な世界にyumaoも目をキラキラさせながら夢中で見ていました♬
c0093339_22555544.jpg

冷たい強風で何度も帰ろうと思ったけど、yumaoがこんなに楽しんでくれて、私も久しぶりに大好きなディズニーの世界に浸れてとっても素敵な一日でした☆

そして何より、大好きなみきゆいちゃんと一緒にディズニーを楽しめてほんとに嬉しかった!!!
遠いところ、本当にありがとね!!
お互い幼稚園落ち着いたら、またゆっくり遊ぼうね♬
[PR]

by suyuma | 2009-03-24 00:30 | お出かけ | Trackback | Comments(14)

☆yuma卒園式☆   

先日16日は、yumaの卒園式でした☆
ポカポカ陽気の晴天で最高の卒園式日和♪♪
c0093339_23595628.jpg


旦那さんも忙しい中、有休をとってくれて、家族みんなで卒園式に出席。
幼稚園の教室二つの壁を取り除いて作られた式場は狭くてビックリ…。
廊下に半分以上の父兄が溢れ出ている状態。。
無理矢理中に入ったものの、写真を撮れる状況ではなく断念。。

卒園児の歌には何度も泣かされました~(涙)
『ありがと~、さよ~なら~・・・ともだち~♬』
初めのこの曲に一番やられました。。
式の初めから泣いている人が少ない中、一人ハンカチで押さえて大変でした。。

後半は先生も泣きだして、周りも泣きモードに。。
私も周りを気にせず泣けました~^^;
子供たちはまだ卒園の意味がはっきり分からないのかケロっとしていましたけど…。
でもやっぱり先生の涙には胸を打たれた様子でした。

年少時代のyuma。
6月に引っ越してきて、9月にようやく入れた幼稚園。
新しい幼稚園という社会、周りはもうすでにお友達になって出来上がっているクラスに入る勇気、とまどい・・・いろんな不安の中、がんばって飛び込んだ年少さんの始まりでした。
入ってすぐに練習もしていない運動会もあり、終始不安な表情。
ブカブカの制服…今となってはとってもいい思い出です☆
c0093339_00488.jpg


お友達も沢山出来て、とっても強くなったよね!!
この3年で心も体もすっごく成長したな~と振り返って改めて感じます。
小学校に入学するのをとっても楽しみにしていたyuma。
卒園式後は晴れやかな表情*^-^*
c0093339_00111.jpg


卒園おめでとう!!!!
幼稚園での2年半は人生の中ではほんの少しの時間かもしれないけど、沢山のお友達との思い出、心の片隅に大切にしまっておいてね☆
[PR]

by suyuma | 2009-03-19 01:15 | 幼稚園 | Trackback | Comments(26)

初ピザパーティ♪   

14日のホワイトデーは、新婚の旦那さんの従兄弟夫婦が遊びに来てくれました♪
c0093339_123352.jpg


~パーティメニュー~
☆帆立と生ハムと紫蘇の前菜
☆海老とアボガドの紫蘇風味春巻き
c0093339_1234495.jpg

☆鶏肉とジャガ芋・ブロッコリーのアサリ蒸し
☆ローストビーフ
c0093339_123541.jpg

☆ピザ二種
~ベーコンと卵と青ねぎのマヨピザ~
~マリゲリータ~
c0093339_124657.jpg

ずっとチャレンジしたいと思って、今回思い切って初チャレンジしたピザ☆
大好きなクリスピー生地で♬
ピザって宅配だとすっごく高いけど、今度から絶対手作りします!!!
いろんなトッピングを楽しみたいな~♬

お土産に頂いたロールケーキ☆
ミルク風味たっぷり、生地はふわふわで今まで食べた中でベスト3に入る美味しさ!!
c0093339_1585971.jpg

旦那さんの従兄弟とはいえ、まーちゃんは私の中ではお友達♪
結婚前から仲良くしてもらってました☆
今回かなりブランクが空いてしまい、2、3年ぶりの再会。

新婚で幸せそうなお二人を見て、とっても温かいホワイトデーになりました☆

そしてそして明日(既に今日ですね…)はyumaの卒園式。。
暖かい春晴れになるみたいで、良かったです☆
最後のyumaの幼稚園姿、しっかり目に焼き付けてきま~す!!
[PR]

by suyuma | 2009-03-16 01:50 | おもてなし料理 | Trackback | Comments(12)

パパリフレッシュ休暇☆その3 ~結婚記念日~   

パパリフレッシュ休暇最終日3月10日は8回目の結婚記念日☆

yumaはいつも通り幼稚園、ピアノに行き、帰ってきてから早めのごはんでお家でパーティ♬
時間がなかったので、簡単なイタリアン風の食卓に☆
c0093339_0385672.jpg

~メニュー~
前菜 マリネ三種
☆サーモンのマリネ
☆キノコのマリネ
☆パプリカと胡瓜とチーズのマリネ
c0093339_039898.jpg

☆海老のお刺身
c0093339_0394512.jpg

☆牛ステーキ 山葵風味バターソース
c0093339_0392291.jpg

☆魚介の紫蘇風味パスタ
c0093339_0401521.jpg


外食ももちろん嬉しいけど、やっぱりお家はのんびり出来ていいな~☆

結婚生活9年目突入。。
今年はyumaの小学校入学&maoの幼稚園入園で我が家にとって特別思い出に残る一年になりそうです☆
そしてそして勤続15年の旦那さん。
今回のお休みはリフレッシュとはいかなかったかもしれないけど、子供たちもパパがいる毎日にとっても喜んでいて楽しい毎日でした♪
毎日毎日朝から夜中までホントにお疲れ様です!!
お互い健康で、子供たちと笑顔の日々を過ごして行きましょう♬
[PR]

by suyuma | 2009-03-12 01:03 | イベント | Trackback | Comments(14)

パパリフレッシュ休暇☆その2   

熱海旅行の翌日は旦那さんの同期の方のお家にてパーティ☆
ぬいぐるみは大好きだけど、本物の動物を目の前にするとどんな小さな小型犬でも固まって大泣きしていたmao。
お邪魔したお家には大きなワンちゃん。
玄関に入る前から聞こえるワンちゃんの声に半べそ状態でお家に入ろうとしなかったmaoですが、とってもお利口でおとなしいマリーを見たら安心したみたいで、途中からマリーの柵の中にも入るほど♪♪
maoワンちゃん嫌い克服~!!!
c0093339_23381487.jpg

まんまちゃんもワンちゃんだしね…^^;
美味しいお料理に高級牛肉のすき焼きをたっぷり頂いて、とっても楽しいパーティでした♪


そして翌日9日は、結婚記念日前日ということで、ちょっぴり贅沢ディナー☆
イタリアンシェフ片岡護さんのアルポルトカフェへ。
早く入店したので、周りを気にせずゆっくり美味しいイタリアンを堪能できました♪
c0093339_23514182.jpg

デザートのチーズケーキ風味のアイスも絶品!!!
ほとんど子供達の胃袋へ~。。
yumaoもどことなくいつもより品のある?!表情^^
c0093339_23515291.jpg

お腹がいっぱいになったyumaが私たちの食事が終わるのを待ちながら作ってくれた折り鶴☆
c0093339_23582665.jpg

美味しいお料理に幸せな時間・・・☆
主婦にとってはこういう外食が何よりもの贅沢ですね♪
[PR]

by suyuma | 2009-03-12 00:00 | お出かけ | Trackback

パパリフレッシュ休暇☆その1 ~熱海旅行~   

旦那さんの勤続15年のリフレッシュ休暇で、3月5日~3月10日までお休み♪
昨年は夏休みもほとんど取れず、今回の休みは久しぶりにのんびり☆
幼稚園も残りわずかであまりお休みもさせたくなかったので、5日はyumaの幼稚園の体操教室の参観にパパも一緒に行き、夕方から近くのスーパー銭湯でちょっぴり温泉気分♪

そして6~7日は熱海へ一泊旅行へ行ってきました*^-^*
金曜日だったので前日ギリギリの予約で何とか間に合いセーフ。。
初日は冷たい大雨で、新幹線で駅弁を頂き、宿に直行。
今回お世話になったお宿はこちら
外観はかなり歴史が感じられるお宿でしたが、お部屋は思っていたよりキレイでゆっくりくつろげました♬
温泉もほぼ貸切状態で、yumao2人と堪能♪
yumaは浸かり過ぎてのぼせちゃいましたけどね…^^;
お楽しみのお夕飯は盛り沢山のメニュー☆
やっぱり海の幸はサイコ~!!
c0093339_2253222.jpg

評判の鯛飯も丸ごと一匹土鍋で炊かれていてとっても美味しくお腹いっぱい頂きました*^-^*
c0093339_2254724.jpg

子供向けのごはんもボリューム満点!!
c0093339_226770.jpg


食後はオセロ大会♬
ザ・負けず嫌い王yumaの真剣な表情。。
c0093339_22112340.jpg


翌日は予報通り気持ちのいい晴天☆
宿を出てプラプラ歩いていると、満開の桜が♪
あたみ桜といって1月下旬から開花する早咲きの桜みたいです。
一足早く春を感じられてとっても贅沢な気分。
子供たちも満開の桜の下でキレイだね~と大喜びでした♪
c0093339_22153733.jpg


そのあとはyumaリクエストの後楽園遊園地へ。
東京の後楽園遊園地を想像していたら、かなりこじんまりした幼児向けの遊園地。
でもyumaoにはちょうどよかったかも♪
c0093339_22183020.jpg

二人ともほとんどの乗り物を制覇してとっても楽しそうでした*^-^*
私も調子に乗って苦手なバイキングに『これは小さいから大丈夫かも・・』と甘くみて乗ってみたものの、これが大失敗。。。
小さいからこそ余計に揺れがきついということを乗ったあとに知りました。。
お陰でしばらくグッタリ。。
二度とバイキングには乗りません!!!

遊園地の後は、家族みんなの大好物のお寿司屋さんへ♪
今回は電車なのでビールと一緒に美味しく頂きました☆
c0093339_22264595.jpg


そして駅に向かう途中、お土産屋さんで出来たての温泉まんじゅう♬
アツアツのおまんじゅうにご満悦のyumaoでした*^-^*
c0093339_22291414.jpg


c0093339_22292567.jpg

家族で初めての熱海旅行☆
是非また訪れたい素敵な場所でした♪
[PR]

by suyuma | 2009-03-11 22:31 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

yuma幼稚園最後のお弁当☆   

c0093339_2253647.jpg

今日はyumaの幼稚園最後のお弁当でした。
昨日の夜から関東地方は雪の予報で朝方には雪一面になっているのを楽しみにしていたyumaでしたが、起きてみるといつもと変わらない景色。。。

当日予報どおり雪になっても、そうでなくても、楽しみにしていたyumaが喜んでくれそうな雪だるまのお弁当にしました☆
雪だるまの部分は雪の様に真っ白でふわふわなはんぺんを使って♪
c0093339_22531550.jpg


朝は『また雪降らなかったんだ~!!』とテンション下がり気味のyumaでしたが、
『今日は雪だるまのお弁当だったね!!!』ととっても嬉しそうに帰って来てくれました^^

デザートに特別に入れたゼリーも、『初めは果物かと思ったけど、開けたらゼリーでびっくりしたよ~!』ととっても嬉しそうにお話ししてくれて、幼稚園最後のお弁当、喜んで食べてくれてほんと良かった☆

そして、こちらは昨日の雛祭りにyumaからの手作りプレゼント。
折り紙でとっても上手に作ってくれました☆
去年の手作り雛人形もとっても可愛かったけど、やっぱり1年経って更に上手に作ってくれて感激*^-^*
c0093339_23223716.jpg

この歳になっても我が家一人の女の子?としてこうして雛祭りをお祝いしてもらえるのはとっても幸せです☆
どうもありがとね!!
[PR]

by suyuma | 2009-03-04 23:28 | お弁当 | Trackback(1) | Comments(18)

蕪の葉とツナのアンチョビパスタ♪   

c0093339_22291190.jpg

蕪とアサリのペペロンチー二♪
いつもじゃが芋とアサリが定番だったけど蕪はまた新鮮☆
あっさり味で蕪の大好きの旦那さんにはこちらの方がいいかも♬

そして蕪の葉で作ったパスタ。
ツナとアンチョビで♪
これが、かなりヒット~!!!
残り物から意外と美味しいレシピが生まれたりするんですよね☆
c0093339_22294319.jpg


ご飯の支度中、とっても静かにしているmaoを覗いてみると…
c0093339_2230576.jpg

まんまちゃんと読書中でした♪
ちゃんとまんまちゃんも本を読んでる~(笑)
この後、隣りで寝たいたしまじろうとワンちゃんにも本を読ませてあげていました♪
ぬいぐるみもmaoにとっては友達なんだよね☆
その優しい気持ち、ずっとずっと大切にしてね^^
[PR]

by suyuma | 2009-03-02 22:59 | ごはん | Trackback | Comments(6)