<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

yumaのその後・・・。   

ずっとmaoの幼稚園ネタ続きばかりで、yumaの小学校生活を書いていなかった~っ(汗)

maoは記事の通り、まだまだ幼稚園に馴染めず不安定な状況なので、ついついそっちに目が行ってしまって。。。

yumaは入学式以来、日々どんどん小学校が楽しいみたい♪♪
今まで休み明けの月曜日は『いやだな~・・・行きたくないな~。。』とめちゃめちゃテンションが低かったのに、『何で土日なんかあるの~。。ずっと学校行きたいんだけどな~』と大変身!!

もしかしたら、幼稚園は年少さんの10月に途中入園して、ちょっぴり出遅れたスタートだったから、こうやって、みんな初めての中での出発が嬉しいのかも。。

それはそれでとっても嬉しい事なんだけど、問題がいくつか…。

1年生になって、一人で家を出て、一人で家に帰る。。
これがyumaにとってはとっても新鮮で、自分がすごく大人になった気分なのかな。。
朝、一人で早く起きてご飯を食べるのはいいけど、先日パンは嫌だったみたいで、冷凍のごはんを食べようとしたみたいで。。
初めはごはん食べたよ。と言っていたけど、冷凍ごはんを食べたの?!と聞くと、電子レンジで2回温めたら食べれたと、嘘丸見えの発言。。
結局、ゴミ箱の奥に見えないように捨てられたご飯。。
そして勝手にチョコレートも食べてて。。
食べるものがなかったから食べたことはいいけど、私に全てを隠そうとした事がとっても残念でした。。

他にも朝勝手にポストを開けて、新聞を捨てて、お手紙だけランドセルに入れて持って行っちゃったり…。
たまたま同じマンションの幼稚園のお友達のお休みの連絡票をポストに入れてもらったので、朝何もなくて大騒ぎ!!
ポストの開け方はその住民しか知らないはずなので、新聞もなくてとっても気持ち悪く思っていたのが、犯人がyumaだったなんて。。。
本人は良かれと思って、得意気に『ママ、お手紙だよ~』とランドセルから出したけど、私は大激怒!!
まだまだ1年生。。
物事の分別がつかないんでしょうね…。

予定も考えずに遊ぶ約束をしてきちゃったり…。
今日も酷い態度が続いて、堪りかねて玄関先に出すと、しばらく泣いていた声が突然聞こえなくなって。。。
ちょっと様子を見て、外に出るとyumaがいな~い!!
慌ててmaoを連れてマンション内の行きそうなところへ探しに行ったけどどこにも姿はなく、不安が募るばかり…。
もしかしてこの間に家に帰ってるかも~と思い戻ると、留守電が1件。。
電話してみると、同じマンションでクラスが一緒のお友達のお家にyumaが駆けこんだみたいで・・・(汗)
すぐに迎えに行き、頭を下げて、ほんとに恥ずかしいところをお見せしちゃいました。。。

その後、お家でお説教が続いたことは言うまでもありません…。


小学生になって、親の目から離れていろいろ出来るという自立心も分かるけど、まだまだ6歳。。
私が注意しても何でも否定して知らん顔・・・ほとんど聞く耳もたない状態のyumaにかなり厳しく叱りました。

最後はおいおい泣きだすyuma。
多分yumaの中では、どうしてmaoばっかり優しくして、自分に厳しいんだろうって思ってるんだろうね。。

小学校も毎朝早起きして行ってるし、宿題もちゃんと自分でやってるし、翌日の準備もしたり、ピアノの練習も毎日やったり、本当に頑張ってると思います!!

今はmaoに手いっぱいで、毎日ちゃんとやってるyumaは当たり前のように思っていたけど、違うよね。。

この日記を書きながら反省中です。

これからもっとyumaと向き合う時間を増やしていこうと思います!!
[PR]

by suyuma | 2009-04-24 23:07 | 小学校 | Trackback | Comments(10)

mao初参観日♪   

今週水曜日、給食試食会も兼ねたmaoの初参観日がありました♪

前日から、『明日もmao幼稚園行くの?!』とかなり不安の様子でしたが、
『明日はママもあとから教室に行って、一緒に給食食べて帰れるよ~♪mao、お歌いっぱい教えてね!』と言うと『やった~!!』ととっても安心して眠りにつきました☆

朝も今までで一番スムーズに着替えを済ませ、初めて門で自分一人の足で教室へ!!
(途中、振り返って泣いてたけど…)

参観は10時半から。。
yumaのときはみんなギリギリ集合だったけど、さすが年少さんのママ達は早い!!
私も少し早めに出たはずなのに、すでに教室にはママがいっぱい…(汗)

教室に入ると『mao君、ずっと泣いてるよ~』とママ友からご報告。。
私が一番に行ってあげたら、こんな風に泣いてなかったんだろうな~と反省…。

私の顔を見て安心するかと思ったら、『なんで~・・・だから何で~・・・』と泣き続けるmao。
自分の傍じゃなくて教室の端で見ていることが嫌だったみたいです。。

c0093339_21341256.jpg


仕方なく、途中から場所を譲ってもらって、maoの一番近い場所へ。。
給食タイムには隣に座って安心して笑顔も見せてくれました*^-^*

今までの慣らし保育のときも、私から離れて座っていられることが一度もなかったので、泣きながらも席を立たずに頑張って座ってる姿に感動しました☆

一歩一歩成長してるんだね!!

翌日は喘息発作と38度の発熱でお休みしてしまったので、今日はまたまたフリダシのスタート。。
でも帰りは笑顔で先生の手を引っ張るぐらい余裕の姿だったので一安心☆

帰ってから、イキイキと幼稚園の話を楽しそうにしてくれるのがとっても嬉しいヒトトキです♪
[PR]

by suyuma | 2009-04-24 21:51 | 幼稚園 | Trackback | Comments(4)

mao頑張れ~!!   

maoの幼稚園その後…。。

幼稚園3日目の昨日は土日明けで幼稚園嫌いモードにさらに火がついた感じ。。

今日はどこいくの?maoは何着ればいいの?maoのお洋服はどこ?

着替える時間を察して、寝室に閉じこもり、声を掛けても出てこない…。
無理矢理ドアを開けるとすごい剣幕で泣きながら『いやだー!!あっちいけーーー!!』と部屋の隅へ。。

『mao、ママとバイバイさみしいよ~』と悲しそうな泣き声を聞いて、私も思わず涙…。
”かわいそうだから休ませちゃおうか”と頭によぎったけど、ここで私が折れたらダメだ!!と心を鬼にして力づくで着替えさせ、強制連行…。

『ママ、先生にもうmaoは幼稚園行かないって言ってね。ね、絶対言ってね。』
と幼稚園に着くまでずーっと言われ続け、またまた先生に泣きながら抱っこで連れて行かれました。

今週から初めての給食も始まり、14時お迎え。
水筒はちゃんと飲めてるかな、お箸やスプーンは自分で出せるかな~、泣いてないかな~、トイレは大丈夫かな、、と心配で不安だらけの長~い4時間。。

お迎えに行くと、先頭で先生に手をつながれている姿が見えました。
私に気づくまで、泣いていない様子でしたが、集合場所でお帰りのご挨拶を待っている間に緊張の糸がほどけたのか、一人立って泣きだしました。

でも先生に聞くと、朝も教室に入ると泣きやんで、給食も『何を食べたらいいの?』と先生に聞きながら食べていたみたいです。
ときどき不安になって泣くことはあったみたいだけど、4時間本当によくがんばったね!!

まだまだ不安定で、『幼稚園すきくないんだよね~。いやだな~』と言ったかと思ったら、寝る前には『mao幼稚園楽しんでくるからママ、おうちで待っててね。明日は泣かないから。』
と頼もしい言葉が出てきたり。
一日の中で、何度も気持ちがいったりきたり。
でもそれはmaoの心の中で、少しずつ幼稚園を楽しむ前向きな気持ちが芽生えてきている証拠☆
ママはとっても嬉しいです♪

週末に、スモックにフェルトでまんまちゃんを付けました♪
これなら、すぐに自分のスモックが分かるし、何より今までずーっと一緒に過ごしてきたまんまちゃんが付いていれば心強いかな~と☆
『まんまちゃんがいる~!!』とmaoもとっても喜んでくれて良かった♪♪
c0093339_21475782.jpg


それでも4日目の今日も、着替える直前になるとやっぱり泣き出し、頑なに拒否。
『幼稚園のお洋服のまんまちゃんが待ってるよ~。。mao君来ないと寂しいって言ってるよ』と沢山話して、靴下はいたらギュー、シャツ来たらギューと抱きしめてあげたら、胸の中で『ふぅ~っ、、ずっとギュ~しててね』と安心した様子でスムーズに着替え終了☆

行きたくないな~とは言いながらも、『ママ、幼稚園のお歌一緒に歌お!!帰ってきたら一緒に恐竜のビデオ見たりゲームして遊ぼうね!!』と自分の足で家を出ました。

そして門でのお別れでも、同じマンションのお兄ちゃんと手をつないで初めて泣かずに離れたmao。
これには周りで見ていた先生達も拍手!!
と思ったら、すぐに泣きだしてたけどね。。
でもでもホントに自分から頑張ろうとしている姿、この数日間の成長にびっくりです。

明日は懇談会で、初めてmaoの教室での姿を見れるからワクワクです☆
一緒にいっぱい楽しもうね♪♪
[PR]

by suyuma | 2009-04-21 22:04 | 幼稚園 | Trackback | Comments(9)

mao登園二日目。   

今日はmao登園二日目。
昨日の初登園で終始泣き通しだったmao・・・。

今日は朝から幼稚園行かない宣言!!!
どこのおうちも一日目は分かってないから、二日目以降大変だと聞いていたけど、正にその通り!!

早くは起きたけど、幼稚園のお洋服なんか着たくないと着替えを拒否…。

何とかおだてて、時間をかけて着替えたけど、いざ出かける時間になると、本格的に危機に迫った状態で『絶対幼稚園なんていかない!!!』と完全拒否で部屋中を逃げ回り…。

初めは優しくお人形を使ったりしながら誘ったけど、『バカーアホーーーー。幼稚園なんていなくなっちゃえーーー』と狂ったように叫びだし、私も徐々に時間との戦いと余りの暴言で、びしっと叱り、無理矢理抱えて連れ出しました。。(その間15分近く…)

今日はお道具箱やらかなりの荷物があったので16キロのmaoの抱っこはきつかった~・・。
しかも抵抗する力も強すぎ…。

『幼稚園なんて行きたくなかったのにーーー。さみしいよーーー』を連発。。
大変だけどこれが子供の心の叫びなんだろうな~。。

園につくと、柵にしがみつきながら号泣だったけど、先生に『mao君いこー!!!』と抱っこで連れていかれました。
お迎えまでの2時間私もドキドキ・・・。
また昨日みたいに泣いてたんだろうな~と思って迎えに行くと、今日はおやつまでは泣いてたけど、
『これ食べたら帰れるよ』と言われて、泣きやんでおやつも食べてトイレも出来て大丈夫でしたと先生からの嬉しいご報告☆

帰り道に『きょうは幼稚園たのしかった~!』とまさかの発言!!!
どこまで本当かは分からないけど、そういう言葉が出ること自体、かなりの進歩だよね☆

帰って来てから、まんまちゃんやしまじろうのぬいぐるみたちに『ただいまー。寂しくなかった?泣いてなかった?』とおしゃべり。(相手役はもちろん私担当・・)

夕方には幼稚園で教えてもらった歌を鼻歌まじりに口づさんでて♪♪
夜はyuma先生の指導で、手遊び歌の練習☆
maoも大好きなyumaお兄ちゃんと一緒でのびのびと笑顔で歌ってました*^-^*

来週から早速給食も始まり4時間保育。。
さてさてどうなることでしょう。。。
今日寝かしつけのときも『幼稚園もうおわり?もう行かない・・・』と宣言していたmao・・・。
来週も闘いになりそうです。。

少しずつ、maoのペースで楽しんでいってほしいな☆
mao、がんばれ~!!!
[PR]

by suyuma | 2009-04-18 00:24 | 幼稚園 | Trackback

☆mao幼稚園入園おめでと~☆   

今週水曜日4月15日、maoの入園式がありました♪
前日は雨で心配していたお天気でしたが見事な快晴☆
でも外に出ると、春一番のような強風で飛ばされそう~!!!
c0093339_222067.jpg


maoの制服姿にちょっと胸がジーンと来ちゃいます。
ついこの前までオムツだった子がしっかりネクタイを締めてスーツを着てる~!!
足のムチムチさが幼くてとっても可愛い♪♪
c0093339_22201977.jpg


1時間ほどの式も周りで泣いてる子もいる中、ちゃんと拍手するところは一緒にしたり、大人しく席に座っていてくれて一安心☆
入園式後にクラス毎に写真撮影。
逃亡する子がいたりで大変~!!
最後にmaoのちゅーりっぷ組さんの番。
何とか座ってるかと思ったら、堪え切れずママーと泣きだし、仕方なく抱っこして撮影。。
そのあとは各教室へ移動。
担任の先生はyumaが年長さんでお世話になったT先生!!!
若いのにとってもしっかりしている先生で私もパパも望んでいたので本当に良かった~☆
席は一番前の先生のど真ん中!!
これなら目が届くから安心♪♪
私から離れて座ることなんてなかったから、やっぱりママ、ママ~こっち来てよ~と半べそ・・・。
ようやく帰れると一安心していつものmaoに♪
c0093339_22203235.jpg


帰ってから同じマンションで一緒に入園したhayato君一家と入園祝いパーティ☆
c0093339_22455328.jpg

パーティメニューは子供のお祝なので、子供向けメニューに。
c0093339_2246877.jpg

☆蛸とアボガドのガーリック紫蘇風味
☆ひじきとシラスのガーリック風味ビーンズサラダ
☆鶏の唐揚げ
☆煮豚・煮玉子
☆里芋と豚バラのキムチ味噌煮
☆ピザ3種
hayato君家からmao・hayato君の入園祝い・yumaの入学祝のケーキを頂きました~♪♪
久し振りのモンブラン、とっても美味しかった~☆
c0093339_22482677.jpg

こちらで何度か登場しているnanaちゃんももうすぐ1歳*^-^*
ピアノをバンバン叩いて富士山みたいなお口がとっても可愛い♪♪
そして3兄弟達!!
hayato君もすっかりなじんでくれてほんとの兄弟みたい☆
c0093339_22483934.jpg


親子共々、とっても楽しい入園祝いになりました!!

そしてそして、翌日の初登園日。。。
昨日はパパママ一緒だったけど、初めて離れ離れになるこの日。。。
maoはそれほど分かっていなかったようで『ママくるよね・・・』と何度も確認。
お家ではこんなひょうきんな表情でポーズ☆

c0093339_2332717.jpg

マンション下の公園でも笑顔でパシャリ*^-^*
c0093339_2382592.jpg

これなら心配ないかな~と幼稚園に到着するとここで離れることが分かったようで大泣き…(涙)
記念にビデオを撮ろうと思ってたけど、そんな余裕もなく、maoにしがみつかれ、先生に引き離され…親が追ってはいけないので、早々に退散。。。
ホントせつない瞬間でした…。
親離れ子離れ・・・お互いに試練なんでしょうね。。
家に帰るとyuma妊娠後期以来の初めての一人ぼっち。
ガランとした家の中がどうも落ち着かず、掃除を済ませ、そうそうに外に出ました。
たったの2時間だけど、子供にとって初めて一人になる2時間はとっても長いんだろな~。。
ソワソワしながらお迎えに行くと、泣かずにお迎えをまっているmaoの姿が!!
c0093339_23174295.jpg

わたしの姿を見つけると、『ママーー』と駆け寄ってきそうでしたが、順番があるので、待っててねと一声。
半べそかきながらもちゃんとルールを守ってホント偉かった!!!
先生の話では10時から12時までずっと泣きっぱなしだったそうで。。。
ほっぺには何本もの涙の筋が残ってました・・・。
大好きなおやつの時間も食べることなく泣いてたみたいで、それはそれで根性あるかな。。
でも一番心配していたトイレはちゃんと出来たみたいで一安心☆
帰りみち、『maoずーっと泣いてたの。ママ何してたの??maoねー、おしっこできたよ、。おやつたべなかった。せんせいが本よんでくれてねー』と泣きっぱなしだったみたいだけど一日の出来事を沢山お話してくれてとっても嬉しかった*^-^*
帰り道、hayato君と一緒に記念写真☆
二人ともめちゃめちゃ可愛い~っっ♪
c0093339_23312672.jpg

c0093339_23314454.jpg

同じマンションで一緒に通えるのはとっても心強いです!!
これからもずーっとよろしくね☆
[PR]

by suyuma | 2009-04-17 23:39 | 幼稚園 | Trackback | Comments(15)

二代目まんまちゃん。   

maoが一番大切にしていたまんまちゃんのぬいぐるみ

先日いつものように、まんまちゃんを連れて買い物へ。
お店でふざけて駆け回るyumaoを叱りながら、用事を済ませ、早々に帰ろうとすると、maoが持ってたはずのまんまちゃんがいない!!!

『mao、まんまちゃんは?!?!』と聞くと、そこで自分の手にまんまちゃんがいないことに気付いたらしく、
『どこかに置いてきちゃったかも・・・』としょんぼり。。

駐車場からお店に入る時は持っていたので、店内にあることは間違いなし!!

一通り回ったお店を探しに行き、その後何度もグルグル探し回りましたが、残念ながら見つからず…涙
とりあえず、紛失届を出してその日は帰宅しました。

『まんまちゃん、かわいそうね。。まんまちゃんさみしいかな~。。』と諦めきれない様子のmao。
小さいぬいぐるみではないし、かなり汚れていたので、誰も取るはずはないと思い、お店からの電話を期待していたのですが、数日経っても連絡はありませんでした。

泣くことはなかったけど、一緒に可愛がっていたしまじろうに『まんまちゃんいなくなっちゃったね。』と話しかけたり、ふと思い出したようにまんまちゃんの事を口にしたり…。
お出かけするときも寝るときも、いつでもどこでも一緒に過ごしてきた大親友のまんまちゃんだもんね。。

どうにか探してあげたかったけど、数日後にまたお店に聞きに行っても見当たりませんでした。
あのまんまちゃんじゃなければ意味がないとは思いながらも、ずっと寂しい思いをするよりは、同じようなまんまちゃんがいたら喜んでくれるはず・・・とネットで探し、購入…そして先日届きました。

中身は内緒で『maoにお届け物だよ~』と袋を渡すと、
『何かな~♪♪』とワクワク顔。
袋が切れたところから中を覗きこむと、maoの表情がパーーーっと笑顔に☆
『まんまちゃんだ~っ!!!』と急いで封をやぶり、手に取って、とっても嬉しそう♪♪
c0093339_21441170.jpg


もう離さないよ~というように思いっきり抱きしめてました^^
c0093339_21444759.jpg


家のぬいぐるみ達に『まんまちゃん帰ってきたよ~!!』と報告をし、ソファに寝そべりながら、嬉しそうに抱き上げたり、ゲームをしているときも膝の上。
いつも隣にはまんまちゃんがいる光景・・・私も数日ぶりに見れてとっても微笑ましく嬉しくなりました☆
やっぱりmaoとまんまちゃんはセットだね♪♪
c0093339_21453578.jpg


前のまんまちゃんより、ちょっぴり太目で片手をあげている二代目まんまちゃん。
『まんまちゃん、おなかポコポコ~!!まんまちゃん、ごはんいっぱいたべてきたんだって!!』
『帰って来て嬉しいからおててあがってるんだね!』とさすが子供の発想力はすごいな~と感心☆
c0093339_21454913.jpg


前のまんまちゃんと同じものだと思ってるのかな~?と思っていたら、先ほど寝かしつけのとき、しみじみと、
『ママ、まんまちゃんmaoにかってくれてありがとね』とお礼を言われ、胸がジーンと熱くなっちゃいました。
そんな心優しいmaoがママもまんまちゃんもみんな大好きだよ☆

前のまんまちゃんじゃないと何か違うんじゃないかと思ってたけど、こんなに喜んでくれて本当に良かった☆

思い出のいっぱい詰まったまんまちゃんとのお別れは寂しいけど、二代目まんまちゃんがいたら前のまんまちゃんの事も忘れないもんね。
新しいまんまちゃんとまた沢山思い出作ってね☆
[PR]

by suyuma | 2009-04-13 22:16 | こども | Trackback | Comments(6)

☆yuma入学式☆   

c0093339_21101489.jpg

2009年4月6日。
桜満開の晴天に恵まれたyumaの小学校入学式☆
数日前から、『早く学校にいきたいな~』とランドセルを眺めながら胸を躍らせていたyuma♪
旦那さんも休みをとってくれて、家族みんなで入学式に出席出来ました。
c0093339_2110244.jpg

ついてすぐにクラス割の用紙を渡されで、それぞれの教室へ。
そこからは在校生のお兄さんお姉さんが面倒を見てくれて、親とは離れ離れ。
式は、新2年生の出し物があったり、新6年生からお祝いの言葉があったり、とっても温かい和やかな雰囲気で感動しました☆
最後、教室に戻り担任の先生のお話。
最初は緊張で硬直していたyumaの顔が先生のトークマジックで徐々にほころんでいきました*^-^*
とっても優しそうでしっかりした担任の先生で一安心☆
c0093339_21103277.jpg


そして初登校日の今日。
昨日の夜は明日早く起きるからと一人で20時にお布団に入ったyuma。
朝は7時に起きて、自ら顔を洗い、朝ごはんを食べて、着替え・歯磨きをして・・・
1か月前の幼稚園時代は言われなければやらなかったのに、自らすすんでやってる~!!!
すっかり支度も終わって行く気満々*^-^*
c0093339_211284.jpg

yumaの好みで買ったみどり色のランドセル☆
当初は黒かキャメルで迷っていたけど、この緑色はとっても上品でシックで大正解!!
c0093339_21185731.jpg

幼稚園は送り迎えがあったけど、親と離れて自分達で行けるのが何よりも冒険で嬉しいみたい♬
『ママはこないでね~!!』とマンションのお友達と嬉しそうに駆けだして行きました*^-^*
c0093339_2119478.jpg

そんな後ろ姿を見て嬉しくもあり、寂しくもあり…。
小学生になったことで、何だか大人の階段を一段登った感じなんでしょうね♬
帰りもビデオカメラを構えて待っていたら、とっても楽しそうに早足で帰ってきて、ほとんど撮れず・・・。
でもこんなイキイキした表情久しぶりかも~*^-^*


何でも一気に話さないのがyuma。。
少しずつ、小出しに今日の出来事を楽しそうに話してくれました♬
夕方には、『mao~!!明日の準備するからおいで~!!!』とmaoを呼びだし…。
『明日はいっぱい持って行くよ~。体操服と~お道具箱と~、鉛筆でしょ~赤鉛筆でしょ~・・・』
すかさずmaoが『なんであかのやつあるの?』と質問。。
『そ、それは勉強じゃないときにつかうんだよ。。』と若干タジタジしながらの返答^^;
そんなやり取りをキッチンでニヤけながら聞いてました♬

小学校生活スタート☆
私も久々の早起きで何だか気持ちいい♪♪
恥ずかしがり屋のyumaが新しい環境で自分をどんどん出していこうとしている前向きな姿がとっても嬉しいです!!
たくさんお友達を作って、楽しい毎日を過ごしてね☆

最後に・・・
『yuma、入学おめでと~!!!!』
[PR]

by suyuma | 2009-04-07 22:07 | 小学校 | Trackback | Comments(24)

yumao入園入学パーティ☆   

4月から入園入学を控えたyumao。
先週末、両両親をお招きして入学入園パーティをしました☆
紅白のランチョンマットを使ってお祝いムードに♪
c0093339_22443848.jpg


パーティメニューは両親の口に合うように和食系?(和洋折衷?!)で☆
c0093339_22444521.jpg

☆しめ鯖と卯の花の和えもの
☆手毬寿司(サーモン・海老・帆立)
☆ベーコンとじゃこと水菜の豆サラダ
☆イカと葱の酢味噌和え
☆海老チリ
☆子鰯の薬味たっぷりトマトソース
☆牛ステーキと菜の花のソテー 柚子胡椒レモンバター風味
☆鰤の揚げ野菜サラダ


私の母からは筑前煮、ママ(義母さん)からはお赤飯の差し入れも頂いて盛り沢山☆
c0093339_2245755.jpg


今回は義妹のジュンジュンも来てくれて、みんな喜んで沢山食べてくれました^^
褒め上手のジュンジュンとママの言葉にすっかりご機嫌の私でした♪♪

宴会も盛り上がってきたところで、yumaoが入学式スーツのランドセル姿、幼稚園の制服姿で登場☆
みんなからワーーっと歓声が上がり、しばし撮影タイム☆
こちらでも写真をアップしたいけど、それは二人の入学式入園式の記事まで取っておきま~す^^

沢山のお祝いや、美味しいスイーツ、プレゼント、本当にありがとうございました!!!
c0093339_22445828.jpg


年に1、2度しか会わない両家ですが、いつも両親同士仲良くて嫁として本当に幸せです☆
私の父がパパ(義父)に対して『兄貴みたいに思ってる』と言いながら握手を交わしていたり、お母さん同士が仲良くお茶を飲みながら楽しそうに会話していたり・・・、何だか家族っていいな~って改めて思っちゃいました♪♪
子供キラーのジュンジュンも、終始yumaoに『ジュンジュンあそぼー!!!』とかくれんぼしてくれたりゲームに付き合ってくれたり、本当にありがとね!!

いよいよ来週からyumaの小学校スタート☆
数日前から37度ちょっとの微熱が続いてるyumao達…。
満開の桜の下でピカピカのランドセルを背負って元気に入学式が迎えられますように☆
[PR]

by suyuma | 2009-04-03 23:26 | おもてなし料理 | Trackback | Comments(16)

超サプライズプレゼント第二弾!!!   

今朝、またまた嬉しいお届け物が♪♪
c0093339_21361871.jpg


中身は・・・・・・・

ジャジャーーーーーーンっ!!!!
なんと、先日のsuzukaさんからのスイーツ便に引き続き、これまたブログで仲良くさせて頂いているakkoさんからのサプライズプレゼント☆☆☆
c0093339_2136334.jpg


yumaoの入園・入学お祝いのメッセージ付きで、こんなに沢山の手作りお菓子の詰め合わせ!!!
suzukaさん同様、ひとつひとつのラッピングがとってもお洒落でまるで売り物そのもの☆
c0093339_21364586.jpg



写真を撮りながらちょっとずつつまみ食い。。。(品がなくてごめんなさいっ・・・)
もうどれもこれも、『すごい!!!』の一言!!!
チョコの甘さといちぢくの酸味が見事にマッチしたチョコケーキ、苺の果肉が入った贅沢な苺ミルクケーキ、
胡麻の風味たっぷりの香ばしいフロランタン。売り物以上のマカロン・・・ホントどれもこれも感動のお味でした☆
c0093339_213652100.jpg


春休みで、体重増加中でダイエットを決意した私ですが、こんな美味しそうなスイーツを前に我慢できるわけもなく、yumao達と争うように頂きました♪
(suzukaさんのスイーツ便もあっという間に3人で完食しちゃったし・・・汗)
c0093339_2137121.jpg


ブログを始めて間もない頃に、いろんな方のブログを見に行って、一番に目に止まったのがakkoさんでした☆
akkoさんの作るお料理・スイーツ・パンはほんとにどれも素人とは思えないほど完璧で衝撃を受けるぐらい感動しました!!
そして思い切ってコメントしてからかれこれ2年半以上…。
この度、akkoさんのご厚意でこんなに素晴らしいプレゼントを頂けて、私の夢が叶いました☆
ホントにホントにありがと~!!!!

ネットのトラブルや犯罪が多い世の中ですが、私はブログを通じて、お会いしたことはないけど、こんなに素晴らしいお友達が出来て私にとってブログはとっても大切な場所です☆
suzukaさんともakkoさんのブログを通じてお友達になれました!!

私はお二人のようなプロ並のお菓子はとても作れませんが、いつか少しでもお返しが出来ればな~と思います☆(お味はあまく見てね…気持ちが大事ということで・・・)

これからも末永く仲良くして下さい!!
[PR]

by suyuma | 2009-04-01 22:20 | Sweets | Trackback | Comments(10)