<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

思わぬバースデープレゼント   

c0093339_22473833.jpg

前回のブログの通り今月24日の34歳のお誕生日を迎えました。
当日もちゃんと家族でお祝いしてもらったつもりでいたのですが、週末に改めてパーティしてもらっちゃいました♪
特にyumaがパーティをしたいって言ってくれてたみたいで☆
みんなの大好きなお刺身と焼肉で♪♪
全部旦那さんが用意してくれました^^
バースデーケーキはご近所のとっても美味しいケーキ屋さんのフワフワシンプルなロールケーキ♪♪
c0093339_22474848.jpg


知らない間にお誕生日カードもみんなで書いてくれました☆
c0093339_2248080.jpg


そしてプレゼントまで!!
想像もしてなかったスポーツウエア☆
c0093339_22482064.jpg

maoの幼稚園も落ち着いてきたので、先月からバドミントンサークルに入ってみました。
バドミントンは中高と部活でやっていたけど、15年以上のブランクがあって最初はかなり厳しい~・・・・。
平日行けるときにジムに行ったり、最近は体力作りに励んでます。。。
ここ数日土曜日の夜もバドミントンの練習に出かけたり、かなり家族に迷惑をかけていて、自分の趣味のために申し訳ないな~と思っていたのですが、こんな素敵なプレゼントをもらって感謝感激です☆☆☆

こんな可愛いウエアなら運動も楽しめそう♪♪
オバちゃん体型にならないようにがんばりまーす!!
[PR]

by suyuma | 2009-06-30 23:07 | イベント | Trackback | Comments(12)

アラサー最後?!   

先日24日は私の34回目のお誕生日☆
c0093339_23162817.jpg
 

2日前に中学時代からの大親友のpiyokoちゃんから久々に連絡があり、お誕生日に有休を使って会いに来てくれました♪

梅雨は大嫌いだけど、唯一6月もいいな~と思わせてくれる紫陽花をイメージして紫と水色でコーディネート☆
c0093339_23201033.jpg


お料理は…
☆マカロニ(シェル)とアボガド・ビーンズのイタリアンサラダ
☆鴨のパストラミと水菜のサラダ マスタードソース
c0093339_23171262.jpg

☆タコとじゃが芋といんげんのバジルソース和え
c0093339_23173255.jpg

☆カレイとアサリのペぺロンチーノ風味
c0093339_23174191.jpg

☆ポンデケージョ
c0093339_063776.jpg

☆piyokoちゃんからのお土産MAISON KAYSERの絶品パン♪♪
c0093339_073413.jpg


石垣島ラー油にとっても可愛いクマちゃんのカステラにバリお土産☆
このクマちゃんカステラ15個もあったのに、yumao2人で5分も経たないうちに完食~^^;
c0093339_0241658.jpg


さらにさらにこんなに可愛いお洋服のプレゼントも頂いちゃいました♪♪
夏が楽しくなるような涼しげなお洋服、とってもとっても嬉しい~!!!
自分で買うのはなかなか勇気がいるフリフリ系、年齢に負けず着ちゃうぞ~!!!
c0093339_095452.jpg


15時から17時過ぎまでのあっという間の2時間だったけど、34歳のスタートを昔からの大親友のpiyokoちゃんと過ごせて一生忘れないお誕生日になりました☆
沢山のお土産やプレゼントホントにホントにありがと~!!!
何より、忙しい中こうして時間を作って会いに来てくれた事がめちゃめちゃ嬉しかったよ*^-^*

そして夜は普段残業で午前0時過ぎが当たり前の旦那さんが7時過ぎに帰って来てくれてステーキを焼いてくれました☆
c0093339_234393.jpg

平日にこうして家族揃ってごはんを食べれるのは年に数回。
yumaoもとっても嬉しそうで、みんなの笑顔に囲まれて、とっても美味しく頂きました☆

先日ランチしたmikiちゃんからは涼しげな器、旦那さんのご実家からはKIHACHIのゼリー詰め合わせや海苔のセット、仲良しのママ友kちゃんからは手作りの塩クッキーと、ハンドケアセット、水筒のプレゼントを頂きました☆
優しさいっぱいのプレゼント、本当にありがとうございました!!
c0093339_23212872.jpg


同級生や、元同僚のお友達、NYに住んでる3歳からの幼馴染・・・普段は連絡をなかなか取らないお友達から沢山お祝いメールをもらって、みんなに支えられてとっても幸せだな~って実感しました☆
沢山の大切なお友達との出会いに改めて感謝感謝のお誕生日でした!!!

34歳絶対いい年になりそ~♪♪
[PR]

by suyuma | 2009-06-27 23:29 | バースデー | Trackback | Comments(10)

念願のランチ☆   

昨年末、お引越ししてしまったママ友のmikiちゃんと念願のランチ♪♪

maoと同じ年のyuiちゃんと同じ幼稚園に通えるのを楽しみにしていたところ、引越しが決定。。

親子共々とっても気が合って仲良くしてもらってたのでほんとに残念でした。

幼稚園がお互い落ち着いたら、絶対ランチしようね!!と約束して今回ようやく実現出来ました☆
mikkiちゃんと仲良しだったママ友と4人でのランチ。
ランチはこちらで☆
11時オープンで15分前からお店の前で開店待ち。

湘南に本店があるこちらのお店は魚介が評判の南イタリア料理のお店。
お魚コースのランチと迷いながらも結局パスタランチに☆

前菜のスープとサラダもボリュームあってピンク色のドレッシングも美味!!
パスタはペペロンチーノ系・トマトソース系・クリームソース系の3種類から選べて、私はペぺロンチーノ系をチョイス☆
このパスタが絶品!!!
さっぱり塩味だけど、旨味たっぷりでほんとに美味しかった~♪♪
味見させてもらったトマトソース系も、バジルとチーズが濃厚にパスタに絡んで美味しい~!!
c0093339_20572973.jpg


12時前後は丸の内のOLさんで満席になったけど、出されることもなく、2時過ぎまで3時間以上ゆっくりランチとおしゃべりを楽しめました♪
ガールズ(?)トークはどんどん盛り上がってほんと時間が足りない!!
話したりないところはまた次回のお楽しみで、名残惜しくmikiちゃんとお別れ。

マオは延長保育で3時にお迎えに。
初めての延長保育で、朝から、『今日はちょっとママお出かけするからお預かりだからね。おやつも出るし先生といっぱい遊べるよ!』と言い聞かせたけど、『イヤだーー! ママお迎えきてーーー!!』と大泣き。。。
でもお迎えに行ったときはちょうどおやつタイムで大きなおせんべいを頬張りながら、私をチラ見する余裕っぷり。。
先生に聞くと、最初だけ泣いて、すぐに泣きやんだけど、遊ぶことはなかったとのこと。。

親の都合で延長なんてちょっぴり可哀相なことをしている罪悪感もあったけど、またお友達も一緒ならイイよ~と言ってもらえて安心しました☆

今度は夏休みに親子みんなで会おうね~♪♪
[PR]

by suyuma | 2009-06-22 22:51 | お出かけ | Trackback | Comments(14)

まんまちゃん三兄弟♪   

mao幼稚園2回目のお弁当。。

今回のリクエストは・・・
『まんまちゃん』でした~!!
前回も候補にあがっていながらスティッチに負けてしまったまんまちゃん。
スティッチよりは色合い的に作り易かったです♪♪
c0093339_20522540.jpg


せっかくなので(?)まんまちゃん三兄弟に*^-^*
左上の帽子型のパスタは先日ママ(義母さん)から頂いたとってもお洒落なパスタ♪♪
ワンポイントになってとっても可愛い☆
c0093339_20561015.jpg


ちょうど作り終わった頃に、半開きの目をこすりながら
『ママ~、まんまちゃんのごはんできた~?!みせて~?!』とmaoが起きてきました。
見せると、『わぁ~、まんまちゃんいっぱい、ママできたじゃん!!』
と何故か上から目線?!

でもしばらくして、ふと『ママ、まんまちゃんごはんありがと~』と言ってくれた一言がとっても嬉しかったです☆

しかも、ご飯一粒も残さず、ぜーんぶ完食!!!

帰って来てから、もっと感想が聞きたくて、『まんまちゃんお弁当どうだった?』と聞くと、

『なんかねー、おにくにうんちがついてたの。』

『はぁぁ~?!?!うんちって何?!』と予想外の返事に問い詰める私・・・。

『maoがね~、ようちえんでうんちして~、おしりにくっついてたウンチを〇〇クンがとってmaoのごはんにつけたの~』

マジですか?!?!
っていうか実話だったら怖過ぎ…。

あっ、、お食事中の方がいたらごめんなさい。。

maoとの意思疎通は未だにホント難しいです…。

ちょっと否定すると『ちがう~ちがう~、だから~!!!』とキレ出すし・・・。

それが面倒で何でも『そうなの~』と肯定的な返事ばっかりになってしまっているダメママです。。。

さてさて、真相は如何に?!
[PR]

by suyuma | 2009-06-17 21:38 | お弁当 | Trackback | Comments(10)

yuma初めての書道☆   

子供の習い事の中でも、出来ればやらせたいな~と思っていた書道。

私も小学4年生からとかなり遅いデビューだったけど、筆使いをきちんと覚えるだけで見違えるように字が上手になったのを覚えています。
大人になった今でも書道はやって本当に良かったな~と両親に感謝しています☆

yumaも書道を習うのは嫌じゃないみたいでしたが、まだ1年生だし、とりあえずお家で簡単な練習が出来ればな~と思い、先月百円ショップで書道セットを購入。

筆も硯も文鎮も下敷きも墨汁も全部100円!!!
100円ショップってホントすごい!!!!

yumaは初めて見る筆や硯に興味津々☆
これはどうやって使うの~?!早く習字やりたーい!!!とやる気満々*^-^*
先に私がお手本を書いて、筆の持ち方や、とめ・はらいを説明したけど、yumaはそんな事はまったく興味がなく早く自分で書きたいモード全開。。

初めてだし、まずは楽しめればいいかなと書かせてみると、これが結構センスあるかも?!
c0093339_21152416.jpg


途中から、『お手本なんていらなーい』と好きな字を書きだしで一人で何枚も夢中で書いてました。
c0093339_21174850.jpg


初めての書道、とっても楽しかったみたい♪♪
c0093339_2118352.jpg


私も小1前後に父親の知り合いのお家で初めて筆を握ったけど、こんなに上手にかけなかったな~。。
親バカだけど、素質あり?!
c0093339_21162932.jpg

初めての作品、宝物にして大切にとっておくね☆

この1か月何度か習字やりたーいと言われるけど、どうも準備や片付けが面倒で…。
やっぱり家でやらせるのは結構難しいものだな~と実感。(反省…)
夏休みにいっぱいやらせてあげるからね♪
[PR]

by suyuma | 2009-06-12 21:30 | こども | Trackback | Comments(16)

マリオ弁当☆   

c0093339_22402313.jpg

先週の金曜日yumaの遠足で作ったマリオ弁当♪
朝起きてきたyumaはマリオだ~!!!と大喜び☆
c0093339_22403457.jpg


しか~し…運動会に引き続き、梅雨を前に不安定なお天気…。
朝は降ってなかったけど、予報は80%だったので、やっぱり延期になってしまったみたい(;_;)

でも、遠足の縦割り班(1~6年生で構成されたグループ)で教室にレジャーシートを敷いてお弁当を食べたみたいで、みんなにすごいって言われたよ~!!って全部完食してきてくれました*^-^*

yumaの小学校は何でも上級生が下級生を見てくれる縦割りがあって、とっても心強いです☆
yumaもそんなお兄ちゃんお姉ちゃんを見て、優しい上級生になって欲しいな♪

延期になった火曜日は、給食ありでお昼には学校に戻るみたい…。
親としては楽だけど、遠足にお弁当がないのはちょっと物足りないかもね。。
せめていいお天気になりますように☆
[PR]

by suyuma | 2009-06-06 23:09 | お弁当 | Trackback | Comments(14)

yuma初めての小学校運動会!!   

先週の土曜日はyumaの小学校の運動会のはずでした…。
しかし、金曜日からお天気が崩れ、予報もかなり微妙~。。
他の小学校は金曜の時点で延期のお知らせのお手紙があったりもしましたが、yumaの小学校はあくまで土曜日の天候で決める感じ。。
こういうのってお弁当の準備をする母親にはとっても困りますよね~。
とりあえず、あってもいいように簡単に準備を済ませ当日5時に起きると外はシトシト雨・・・。
結局日曜に延期~。。

ところが日曜もあやしい天候…。
予報も東京60%雨でしたが、決行!!!

朝は曇りがちだったけど、見る見るうちに雲が切れてきて、気付けばカンカン照り・・・汗

maoも朝から、強い日差しにぐったりの様子?!
c0093339_23443574.jpg


1年生の種目はダンス・徒競争・玉入れの3つ。

まずはダンスから♪
今まで見たことのないyumaのハツラツとした動きにびっくり!!!
手足めっちゃ上がってる~!!!
c0093339_23382718.jpg

とってもイキイキ楽しそうに一生懸命踊ってる姿に、成長をジワジワと感じ、感動して涙が~(;_;)
c0093339_23375955.jpg

メチャメチャいい笑顔で踊っていて、ホントに学校が大好きなんだな~と安心しました^^
入学してまだ2か月も経っていないのに、みんな息ぴったりで踊っててほんとに素晴らしかったです☆

そして次の出番は徒競争!
c0093339_23541247.jpg

練習のときは2位だったよ~と言っていたので期待していたけど、みんなそんなに大差もなく、最後に疲れが出てペースダウン↓↓
決して順位はよくないけど、一生懸命頑張りました!!

あっという間に午前中の種目も終わり、お弁当タイム☆
今回は私の両親は来れず、ママ(義母さん)とジュンジュン(義妹ちゃん)だけだったので、ボリュームも押さえて女性向けのちょこちょこ食べれる感じで♪♪
c0093339_05678.jpg

~壱の重~
紫蘇ゆかりにぎり・鮭わかめごはん握り・鶏ハム・漬け物
c0093339_052088.jpg

~弐の重~
鶏の唐揚げ・ポテト・出汁巻き卵・サツマイモの甘露煮・焼肉の生春巻き(甘辛味噌)
c0093339_0164980.jpg

~参の重~
ウインナー・牛のアスパラ巻き・焼売・鶏ハム・きんぴら牛蒡・浅漬け・空豆・ブロッコリー
c0093339_05342.jpg

デザートはアメリカンチェリーとパインと一口ゼリー♪
c0093339_054980.jpg

『すっごく上手だったね~、かっこよかったよ~!!』
というみんなの言葉にとっても嬉しそうに応えてました*^-^*
maoも待ちにまったお弁当タイムでご機嫌~♪
c0093339_06894.jpg


午後一番の種目は全学年の大玉おくり。
『大玉おくり』って・・・?!って思っていると…
なるほど~!!! 
赤組・白組で大玉を手で運んで早さを競う競技。これとってもおもしろかった~♪♪
1年生は玉が来る前からみんな嬉しそうにピョンピョン飛んでてめちゃめちゃ可愛い☆
c0093339_113523100.jpg

3回戦あって、2対1で惜しくもyumaの白組は負けちゃったけど、とっても楽しそうでした*^-^*

そして1年生最後の種目、玉入れ。
ただの玉入れと違って、踊りつきの玉入れ。
これがまたとってもリズムがあって、みんな笑顔で踊って何とも言えない可愛さ!!
c0093339_11315995.jpg

60個近く入って、白組の勝ち~!!!
勝ちが分かったとたんに飛びあがって喜ぶyuma♪
ホント嬉しそう♪♪♪
c0093339_11321254.jpg


心配していたお天気も最後までもち、閉会式後に待っていたかのようにザーっと降り出しました。
全体成績で、白組は惜しくも負けてしまったけど、ホントによく頑張ったね!!

頑張ったyumaに沢山のお土産を頂きました☆
ジュンジュンからはユーハイムの林檎のバームクーヘン。
真ん中に丸ごと1個の林檎のコンポートが入っていて、それを包んでいるバームクーヘンもしっとりしてめちゃめちゃ美味しかった~♪
c0093339_11435686.jpg

そのほかにも沢山のお菓子やヨーロッパお土産など沢山沢山ありがとうございました!!
c0093339_11441939.jpg


初めての小学校の運動会、yumaのキラキラした表情をいっぱい見れて、とっても嬉しかった*^-^*
1年生から6年生まですごく一体感があって、子供たちの一生懸命な姿に感動しました☆
本当に素晴らしい運動会でした!!
来年もまた頑張ってね!!
[PR]

by suyuma | 2009-06-03 11:54 | 小学校 | Trackback | Comments(10)