<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

初ラブレター♪   

c0093339_17153676.jpg


先日maoがクラスの女の子からお手紙をもらってきました☆

開けてみると、

『maoくん、すき❤❤❤』 と一言。

なんて可愛いラブレターかしら♪♪♪

字の読めないmaoに読んであげると、照れくさそうにしながらもニンマリ^^

その子のママにお礼を言うと、実は『けっこんして』って書きたかったみたいだけど、長過ぎて途中で断念して『すき』にしたみたい♪♪

maoのどこがいいか聞くと、『やさしいから』だって^^

やるじゃん、maoさん!!!

とっても可愛らしくて大人しくて優しくて、面倒見がよくて、maoには勿体ないぐらいの女の子☆

恥ずかしがって、乙女心を理解できないmaoを許してね。。。

とりあえず字を覚えて、お返事書けるようにしないとね^^;
[PR]

by suyuma | 2010-01-29 17:32 | こども | Trackback | Comments(14)

サーモンのムニエル キノコクリーム☆   

c0093339_22135749.jpg


昨日のメインディッシュ?です^^

お肉を買おうか迷ってた中、大ぶりのサーモンの切り身発見♪♪

300円弱で4人で食べれる量(^O^)

ムニエルにして、しめじのクリームソースで♪♪

魚好きのyumaoはお肉のステーキよりいい食べっぷり☆

お財布的ににもお魚好きはありがたーい♪♪
(おっとお刺身以外はね・・・^^;)


先日のmaoの甘えん坊のコメント、皆さんありがとうございました☆
今朝もお布団に潜りこんでヒーヒー泣き声が聞こえてきました。。

月曜日は大人も子供も一番辛いスタートなんでしょうね。。

今週もがんばりましょ!!!
[PR]

by suyuma | 2010-01-25 23:01 | ごはん | Trackback | Comments(8)

甘えんボイーズ♪   

男の子だからなのか??

とにかくうちの子供たちは『超』が何個も付くほど甘えん坊。

yumaはお兄ちゃんだから我慢してることが多いけど、maoは甘えたい感情を素直にぶつけてくる感じ。

2週間ほどの冬休み、毎日一緒にいたから、それはそれは幼稚園復帰は大きな壁だったようで。。


毎晩『寝てからmao幼稚園?』
そして毎朝今日幼稚園???の再確認。。

もちろんmaoの求める『お休みだよ』のお返事は週末だけなので、平日は『昨日いったのになんで?』と超不機嫌で荒れ荒れモードに。。

一日置きに休みがくるものだと思ってる?!

『幼稚園休みって言わないとごはんたべない。着替えない。何もしない。』の強行策。

これ毎日だと結構ストレスたまるんですよね。

でも行きたくない理由が『ママとバイバイするのがいやだから』

この一言にはやられちゃいます。。

朝起こしても布団をかぶって『ようちえんやだよー。ママとバイバイしたくないよ~』とひーひー泣かれちゃうと、一瞬、休ませちゃおうかな・・・って気持ちが過っちゃうぐらい。。


何とか着替えを済ませたあともソファに寝そべりグズグズ。。
c0093339_2154553.jpg


そろそろ出かける時間だよ~と声をかけると、
『ここでだっこしてチューして。』

その後、寝室の布団に隠れ、口を拭くmaoさん。。。

なにそれっっ?!?!

だったら、しなけりゃいいのに・・・(;一_一)
(しかも唾なんてつけてないし・・)

私と目が合うと、慌てて言い訳。

そして終いには『ふいていいの?』と一言。。。

どうぞどうぞ拭いて下さい<(`^´)


c0093339_21162157.jpg


何とも腑に落ちないまま玄関に向かうと

出かける直前に『一度おんぶしてください』とやたら腰の低い丁寧語。


自転車に乗りながら、『また泣いちゃいそう』とポロリ。。


でも幼稚園の前に着くころにはたいてい泣きやんで行ってくれるんですけどね。。



そして、今日の夜も・・・。
兄弟そろって抱っこしてぎゅーしての繰り返し。

どんだけ甘えん坊なのかしら。。

そんな甘えんボーイズ君達、女の子に変身?!
産まれて初めてこんなにロン毛?!のmaoは初めて縛って『女の子みたーい!!』とめちゃめちゃ気に入っちゃって・・・^^;
ポーズも顔つきも女子なんですけど。。。
c0093339_21141682.jpg



そしてそれを見ていたyumaもやりたいやりたーい♪♪と大はしゃぎ。
どこで覚えた、そんなアイドルポーズ。。
女装趣味にならないといいけど・・・^^;
c0093339_2114306.jpg


maoはyumaの女の子姿が気に入って追いかけまわしてました^^;

ホントおもしろい兄弟だわ・・・。
[PR]

by suyuma | 2010-01-19 21:24 | こども | Trackback | Comments(17)

新年会☆   

先日の3連休にご近所で仲良くさせて頂いてるT家とM家と我が家で新年会♬

うちの旦那さんが前日の夕方から突然38度の熱を出して、当日の朝まで延期にしようかと考えていましたが、葛根湯&パブロン&ちょっと高価なユンケルのトリプル効果で一晩ぐっすり寝たら朝には復活!!
きっと日々の疲れが出たんでしょうね。。
こういう機会でないと、ゆっくり眠ることもないので良かったのかも。

お昼過ぎにはT家の御主人と近くのゴルフの打ちっぱなしにも行って、大好きなゴルフをして益々元気になって帰ってきました^^


T家とM家は幼稚園も一緒で、とっても気楽な関係♪♪
お料理も凝ったものは作らず、いつものおかず系でテキトーにやらせて頂きました^^;
c0093339_21313722.jpg


大人6名、子供6名の賑やかな新年会☆
子供たちも手がかからなくなって、子供部屋で勝手に遊んでくれるようになって楽チン♬
yumaと一つ違いのyuuhaちゃんは異性だけど、以前から波長が合うのか、すごく仲良く遊んでくれてとっても微笑ましい^^
今回もプリキュアのカードゲーム、ベイブレードやポケモンのカードゲームで平和に遊んでました♪
年少3人組はまだまだ自由人で見てて面白い☆
そして一番年下のアイドルnanaちゃんはお兄ちゃんお姉ちゃんの中に物怖じせずに仲間入り^^
c0093339_2133012.jpg


子供たちが仲良く遊んでくれていたお陰で大人はゆっくりお酒を飲みながらおしゃべり出来ました☆

こうして親子揃って楽しめる家族付き合いが出来るT家とM家に感謝です!!

みんなの笑顔いっぱいでとってもとっても楽しい新年会でした♪♪

今年も楽しい一年になりそうです☆
[PR]

by suyuma | 2010-01-13 21:53 | おもてなし料理 | Trackback | Comments(14)

2010年突入☆   

新年、明けましておめでとうございます☆

年末年始、怒涛のように過ぎ去り、気付けば4日。

我が家のお正月は、毎年、元日に旦那さんのご実家へに行き、一泊して翌日私の実家に行くスケジュール。

元日は少しでもおつまみの足しになるものを作って行きました♬
お節は作れないので普通のお惣菜です^^;
c0093339_092268.jpg


☆海老の塩焼き
☆煮豚
☆里芋と桜海老の旨煮
c0093339_09298.jpg


☆タコのジェノバ風
☆蓮根とタラコのバターソテー
☆クリームチーズと紫蘇のサーモンロール
☆牛ももステーキ レモンバター風味
c0093339_093595.jpg



毎年ながら両家共にとっても豪華なお料理がずら~りっっ!!!
c0093339_09446.jpg

どれもこれもほんとに美味しくて、一日中食べ続けてました^^;

私も来年は少しでもお正月らしいお料理を作れるようになりたいな~。。


暴飲暴食生活を続け、間違いなく体が重たい感じ・・・。

お正月は気にせず食べるべき?!ですよね^^

来週から気を引き締めて参りまっす!!!
(決して今日からじゃありません^^;)


私は前厄だから厄除けに行かないとかな~。。。

今年もマイペースな更新になると思いますが、仲良くして頂けたら嬉しいです♪♪


皆様にとって素敵な年になりますように☆☆☆
[PR]

by suyuma | 2010-01-05 00:28 | イベント | Trackback | Comments(28)