<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

春スタート☆   

春休み明けて、何かとバタバタですっかりご無沙汰してました~。。

yuma2年生、mao年中さんとして今春スタート☆

始業式から帰ってきたyumaにまず聞いたのは
『先生誰だった?!』
『S先生だよ!!』
思わずヤッタ―っっ!!!と大人げなく万歳しちゃいました^^

S先生は、1年生の時の担任の先生。
他のクラスにはあまりない学級通信を年間で100通近く出してくれて、ホントに素晴らしい先生☆
お陰でクラスの様子や、子供の成長がすごく良く分かって、1年生の親としてはとっても安心出来てありがたかったです♪
2年生はクラス替えはないけど担任の先生は変わる可能性が高かったから、持ち上がりになればいいな~と願っていたのでホントにホントに嬉しかった~^^

新1年生も入学して、2年生の響きはお兄ちゃんになった気分なのか、毎日張り切って学校に行ってます♪
先日は1年生と一対一で学校探検をして、いろいろ教えてあげた~ってとっても嬉しそうでした^^

そしてmaoさんは・・・。
やっぱり、春休み明けは、幼稚園行きたくないとグズグズ・・・。

私もすごく気になっていたクラスも、年少の時仲良しだった友達や、一緒になりたかった子が同じクラスになれたし、yumaの年中の時と同じさくら組で先生も望み通りで幸先のいいスタートになりました☆

先日年中初の参観がありました☆
歌もちゃんと歌っていたし、お友達ともすごく楽しそうに遊んでいて一安心^^
ちょっとお兄ちゃんぽくなったかな??
c0093339_0362541.jpg


仲良しの女の子の妹のenaちゃんの靴を履かせてあげようとしたりお兄ちゃんぶり発揮♪
自分の靴もいつも反対なのにね^^;
c0093339_0363371.jpg


昨日は幼稚園帰りに、
『幼稚園で何したと思う?? 一個だけ秘密にしていい?!ママにお楽しみのプレゼントがあるんだって♪』
と嬉しそうに話すmao。
『あれ??? mao秘密言っちゃったね^^』と言うと、
『じゃあママ分からなくなって。明日言うから。maoも明日分からなくならないようにするね』

何とも遠まわしの会話がたまらなく可愛い❤

二人ともどんどんお友達との世界が広がって、この1年ですごく成長したね!!!!

今年も沢山お友達作って、楽しく過ごそうね☆
[PR]

by suyuma | 2010-04-25 00:54 | こども | Trackback | Comments(13)

変わらぬ友情☆   

c0093339_10502322.jpg

昨日、1年前にお引っ越ししてしまったmikiyuiちゃんがはるばる遊びに来てくれました☆

こうして親子で会うのは夏休み以来♪
maoと同じ学年のyuiちゃんはすっかりお姉さんらしくなっててビックリ!!

ランチは手作りピザで♬

☆タコスチップ&サルサ
☆サーモンとクリームチーズのサラダ
c0093339_10502985.jpg


☆青ネギとベーコンのマヨピザ
☆たらこパスタ
☆ウインナーとマッシュルームのトマトソースピザ
c0093339_1050366.jpg


デザートはお土産に頂いた、『うふプリン』♪♪
卵の殻に入った可愛らしいプリンに子供達も大喜び☆
濃厚でとっても美味しかった~^^
c0093339_1153982.jpg


ランチの後はyuiちゃんの大好きだった公園へ♪
まずはポニー乗り場☆
こちらのポニー、無料なんです!!
動物苦手のmaoは今回もパス・・・。
c0093339_11151367.jpg


恥ずかしがって、yuiちゃんに声を掛けてあげられず、各々遊んでたけど、かくれんぼをしたり、アスレチックをしているうちに、徐々に昔の感覚を取り戻したみたい☆
でも毎回、かなり終盤になって打ち解けるんですよね^^;
もう少しスタートが早いといいんだけどね・・・。
c0093339_11232525.jpg


お天気も最高に良く、桜もきれいで、思い出の公園でとっても楽しい時間が過ごせました☆
c0093339_11233455.jpg


帰りの車はyuiちゃんもかなりハジけてて大盛り上がり♪♪

私も久しぶりにmikiちゃんとゆっくりおしゃべり出来て、ほんと楽しかった~☆
気の合うお友達って、いつ会ってもとっても居心地がよくて、あっという間に時間が経っちゃう。

遠いところ来てくれてホントにありがとね☆
夏休みは是非そちらに行かせてね~♪♪
[PR]

by suyuma | 2010-04-07 11:54 | おもてなし料理 | Trackback | Comments(14)

お花見~♪♪   

c0093339_17385872.jpg

昨日は幼稚園のお友達と近くの公園でお花見♪♪
春休みに入ってから、真冬に戻ったような寒い日が続いていましたが、昨日は久しぶりにポカポカ陽気のお花見日和☆
肝心の桜が咲いているか心配だったけど、この暖かさで一気につぼみが開いたみたい♪
5分咲きぐらいだけど充分お花見気分^^

お弁当はみんなで食べれるようにお重にして行きました。
c0093339_17394368.jpg

☆鮭とわかめのおにぎり
☆高菜のおにぎり
☆蓮根とひじきと豆の炒めもの
☆煮豚・煮玉子
☆鶏ハム
☆豚の味噌風味つくね
高菜のおにぎりは、お花見メンバーの九州出身のお友達のお手製の高菜漬けで♪
胡麻油の風味がきいてて絶品☆
c0093339_17395962.jpg

☆野菜のアイヨリソース
こちら先日のランチで好評だったアイヨリソース。
今回もみんな喜んで食べてくれました^^

c0093339_17401695.jpg

☆アボカドディップ
☆ガーリックトースト

子供達は早々に食べて、シャボン玉をしたり、ボール遊びをしたり、縄跳びをしたり、遊びに夢中♪
そして、子供がいなくなった広々としたレジャーシートで、大人たちの談笑はノンストップ。。

yumaは幼稚園の年少さんで同じクラスだったお友達と久しぶりに会って、すぐに打ち解けあって仲良く遊んでました☆
c0093339_17405730.jpg

maoも仲良しなお友達ととっても楽しそう♪
c0093339_1741660.jpg


去年まではお花見に行ってもmaoが私から離れないでママ達とのおしゃべりに集中出来なかったけど、幼稚園に入ってお友達と遊んでくれるようになったので、ホント楽チン♪♪

12時スタートで、気がつけば、5時過ぎ・・・。
夜の宴会部隊が場所取りに来てるし・・・。

暑いぐらいの日差しで、5分咲きぐらいだった桜が8分咲きぐらいになってました☆
c0093339_1741151.jpg


yumao達も『お花見ってすごく楽しいね!!!』と帰ってからも超ハイテンション!!
親子共々ほんとに楽しいお花見でした☆

今日は一変、朝から嵐のような強風・・・
せっかく咲いた桜が散らないといいけど。。
[PR]

by suyuma | 2010-04-02 17:52 | お出かけ | Trackback | Comments(8)