<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

☆MERRY CHRISTMAS 2010☆   

c0093339_23453668.jpg

すっかり街はお正月に向けて年末ムード一色ですね^^
クリスマスツリー、イルミネーションでキラキラだった街もクリスマスを終えて、一気に角松や鏡餅のお正月モード。

今頃ですが、我が家のクリスマスパーティです☆
c0093339_23455243.jpg

☆南瓜のポタージュ
☆バーニャカウダ
c0093339_23481797.jpg

☆マグロのタルタル トースト添え
c0093339_23462911.jpg

☆チキンとほうれん草のトマトース焼き
c0093339_23464454.jpg

☆ローストビーフ
c0093339_2347372.jpg

☆鮭とほうれん草のクリームパスタ
c0093339_23471997.jpg


今年のパーティはクリスマスが土曜日という事で、パーティも25日に☆

私がお料理の準備をしてる中、yumao達は子供部屋で楽しそうにプログラム作り♬
途中喧嘩はあったけど、こんなカラフルなプログラムが出来上がりました~☆

c0093339_23532689.jpg

プログラムに従って、yumaoが司会進行☆
c0093339_23534325.jpg


私も小さい頃、こうやって兄とクリスマスパーティのプログラムを模造紙に書いたのを思い出して嬉しくなりました^^

パパサンタさんは今年もやって来ましたよ~☆

yumao達はパパサンタの登場に大喜び!!!

そして、なんとなんと、yumao達が大きな紙袋を持って、『ママいつもありがと~!!!』とサプライズプレゼント!!
全く予想もしてなかったプレゼント。
しかも、35歳になって一番今気になる美容系!ナノケアのイオンスチーマー☆
壊れかけて買い替えなきゃと思っていたドライヤ―とセットで♬

yumaoにはパパママサンタから二人が欲しがっていたゲームソフトを^^
c0093339_23592877.jpg


パパサンタさんいつもありがとう!!!

そしてケーキは今年もブッシュドノエルでホワイトバージョン☆
c0093339_0163948.jpg


以前嫌いだった生クリームも大好きになってぺロリと平らげるyumao。。パパもね^^;

サンタさんからは二人が欲しがっていたベイブレード、両ジジババ、パパのお姉ちゃん妹ちゃんからも素敵なプレゼントが届いて、プレゼント三昧!!!
私にも姉ちゃん(義姉)からソルト&ペッパーのセットが☆
c0093339_0212732.jpg


皆さん素敵なクリスマスプレゼントを本当にありがとうございまいした!!!

まだまだyumaoにはサンタさんがいてくれて、夢見る気分のクリスマスを一緒に過ごさせてもらってます☆


今年も残り2日。。

多分これが今年最後の更新になると思います。

更新が不定期、返信も遅れがちな私のブログに遊びにに来て下さって本当にありがとうございました!!

来年もよろしくお願い致します☆
[PR]

by suyuma | 2010-12-30 00:34 | イベント | Trackback | Comments(2)

ピチューサンタとポカブ弁当☆   

c0093339_0573695.jpg

こちら先月のmaoのお弁当♬
ミジュマルに引き続き、今回も新しいポケモンのポカブ♬
c0093339_123856.jpg


そして今月もポケモン弁当、ピチュウのサンタさん☆
c0093339_0552427.jpg


22日からmaoさん冬休みに入ってすっかり休みモード♬

明日はクリスマスイヴですね☆

我が家のパーティは25日にやる予定です♬

皆様、素敵なクリスマスをお過ごし下さいね☆
[PR]

by suyuma | 2010-12-24 01:07 | お弁当 | Trackback

クリスマスお遊戯会☆   

先週の金曜日はmaoの幼稚園のクリスマスお遊戯会でした☆

年中さんだけ衣裳作りがあって、ある意味子供達より、何をやるか気になる母親達。。。

今回は以前に使われていた衣裳を使い回しする子が多い中、maoのダンスチームは男の子のみ衣裳作りありとの事・・・。
先生は、スモックを作って下さればいいので簡単ですよ!と軽く言うのですが、
裁縫が何よりも嫌いな私には絶対無理~~~!!!!

という事で母に事情を話すと快く引き受けて下さいました^^

お陰様でこんな可愛い衣裳が仕上がりました☆
お母さん、本当にありがとう~!!!
c0093339_23551644.jpg


maoの踊りは女の子と一緒に踊る『パレ-ド』☆
幼稚園に帰ってから、maoの踊り見せて~!!と言っても『忘れちゃった。。分からない』と全く見せてくれなかったので本当に振付を覚えてるのかすっごく不安でしたが、しっかり踊れてました~^^
両隣の女の子に時よりリードしてもらいながら、楽しそうに堂々と踊ってました♬
c0093339_23552370.jpg

決めポーズもばっちり!!!
c0093339_23553033.jpg


何百人も入る立派な大ホールで誰一人泣いたり逃げたりせずに、みんな見事にやり遂げた事はホントに素晴らしくて園児の子供達全員に拍手を送りたいです☆☆☆

お昼まで会議があって、その後すぐに必死で駆けつけてくれたパパ。
maoの演技の2分前に到着はハラハラしたけど、間に合って結果オーライ♬
maoもパパに見てもらえて喜んでたよ☆

maoちゃん、最高のパレ-ドありがとね!!!
[PR]

by suyuma | 2010-12-24 00:48 | 幼稚園 | Trackback | Comments(2)

mao5歳のお誕生日☆   

10日前の12月5日はmaoの5歳のお誕生日でした♪♪
c0093339_20401013.jpg


2週間前のyumaのお誕生日からmaoのお誕生日はいつ??何回寝たらお誕生日??と毎日の様に聞いてきたmao。
去年のyumaのお誕生日には最後に我慢の限界で泣き出しちゃったmaoだけど、1年経って随分お兄ちゃんになったのね^^

お誕生日何食べたい??と何度聞いても『チーズ』と答えるmao。
パーティーのメインはリクエストに応えてチーズフォンデュ☆
2年前の3歳のお誕生日もチーズフォンデュだったっけ^^;
☆チーズフォンデュ
c0093339_20402958.jpg


☆サーモンの手毬寿司
☆鴨のスモークと蕪のミルフィーユサラダ
c0093339_20402336.jpg

☆チューリップ唐揚げ
☆ミートソースパスタ
c0093339_20403364.jpg


とろとろチーズにyumaoは大喜び♪♪♪
争う様に食べる食べる・・・。
ミートソースは初めて作ったかも?!?!?!
小さい頃に食べた母親の懐かしい味を思い出しました^^
c0093339_21211771.jpg


お腹がいっぱいになったら、今回もお手紙探しプレゼントタイ~ム☆
今年もyumaが張り切って全部考えてくれました^^
あまりにも難しいので、お手紙は省略しちゃいます^^;

あっちじゃない、こっちじゃないと家中を何往復。。。。
c0093339_21335357.jpg


yumaは今年も自分一人でカ―ドを作りたいと言って朝からせっせと準備してました^^
とっても可愛いサンタの切り絵のカ―ド☆
4さいになってるけどね・・・^^;
最近ようやく平仮名を読めるようになったmaoは一文字一文字、大事に読んでくれました♪
c0093339_2142181.jpg


宝の山の様な沢山のプレゼントに囲まれて満面の笑み☆
大好きなベイブレードとポケモン達♪♪
皆さんホントにありがとうございます!!!
c0093339_2272840.jpg


そして最後はケーキタイム☆
maoのリクエストは新しいポケモン、ツタ―ジャの進化系のジャノビー☆
c0093339_22383659.gif

チョコが歪んでキレイに出来なかったけど・・・。
c0093339_22374139.jpg


~♬ハッピーバースデーmaoちゃん♬
c0093339_22374979.jpg


身長115㎝、体重21㎏、クラスの中でも2番目に大きいmao。
家の中は、まだまだ抱っこ抱っこちゃんの甘えっ子だけど、外に出ると随分逞しくなったな~と思います☆

幼稚園に入る前は、お友達と遊ぶのが苦手で、私の傍から離れなかったmao。。
今はお友達と遊ぶのが大好きで、みんなと楽しそうに笑っている笑顔を見ると、嬉しくもあり、ちょっぴり手が離れて寂しいような。。。


おふざけmaoはいつも危ない事ばかりで心配ばかりだけど、いつも自分より、家族のみんなの事を思いやってくれる優しさを持っているmaoの事がみんな大好きだよ☆☆☆

5歳ものびのびmaoらしく楽しく過ごしてね!!!
[PR]

by suyuma | 2010-12-15 23:04 | バースデー | Trackback | Comments(6)

mao七五三☆ ~お参り・宴会編~   

c0093339_13362589.jpg


先月の23日、両家揃ってmaoの七五三のお参りへ☆

朝方は冷たい雨の暗~い空でしたが、お昼前から晴れ間も覗くお天気に♬

相変わらず七五三の意味を分かってないmaoはyumaの『今日はmaoのちょっと誕生日だよ』という言葉を鵜呑みにして、ちょっと誕生日なの??何もらえるの?!?!と大きな勘違い。。

yumaの時も着たタキシード姿で☆
当時のyumaより5cmぐらい大きいmaoはタキシードもピッタリ!!
c0093339_13385211.jpg


神社の中もお構いなしに走る、走る、走る~!!!
着物じゃ、こうは行きませんよね。。
c0093339_1729017.jpg


yumaの時も撮った場所にて記念撮影☆
二人とも大きくなったね~^^
c0093339_1346775.jpg


そして今回もお食事は自宅に戻って両家揃っての宴会♬
c0093339_17412684.jpg

☆帆立の佃煮
☆鶏ささ身と白菜の柚子胡椒風味 いくら添え
☆子持ちししゃも
c0093339_17413279.jpg

☆じゃこと油揚げと小松菜の炒め物
☆有頭海老の塩焼き
☆つぼ鯛の干物
c0093339_17413772.jpg

☆牛のたたき
☆もち米シュウマイ
c0093339_1741446.jpg


佃煮とししゃもとつぼ鯛は先日行った築地にて購入したもの。
本物のししゃもはやっぱりスーパーと違って身も軟らかくて美味しいっ♬
つぼ鯛は以前食べた時に感動する美味しさだったのでみんなに食べて欲しくてこの日のために買ってきました☆
脂がノリノリで身が厚くて本当に美味しいんです!!!
お魚大好きのyumaoも争うように食べてました^^;

締めは毎回お祝い事には必ず作ってきてくれるママ(お義母さん)のお手製お赤飯☆
☆お赤飯
☆湯葉と三つ葉のお吸い物
胡麻かけ過ぎちゃってごめんなさ~い!!
今回もとっても美味しく頂きました^^
c0093339_18126100.jpg


両じぃじばぁばが揃っての宴会はとっても久しぶり。
両両親が元気に楽しく、こうしてお酒を交わすことが出来るのはとっても嬉しい事です☆
家族みんなに七五三のお祝いをしてもらって幸せだね^^
遠くからお祝いに来て下さってありがとうございました!!

maoちゃん七五三おめでとう!!
ちょっと誕生日じゃなかったけど、大好きなじぃじばぁば達にお祝いしてもらって楽しい一日になったね☆
待ちに待った5歳のお誕生日も後4日だよ^^
風邪をひかず元気にお誕生日迎えようね♪♪
[PR]

by suyuma | 2010-12-01 18:14 | イベント | Trackback | Comments(8)

mao七五三☆ ~写真編~   

先月無事七五三を終えたmao。

写真は9月末にスタジオアリスで撮影☆

何をするのか全く理解していないmaoは、着物を着るのもどうして自分だけなの~?と初めからご機嫌斜め。。
衣裳にこだわりはないのかと思って、私と旦那さんでいくつか候補をあげたら、まさかの完全拒否。。
じゃあmao選んでいいよと任せると・・・
これがいいと手に取ったのが、なんと、遠山の金さんが着てる様な、黒の裃袴。。

これだけ数ある中から何故にそれ?!
これにはお店の人も思わず失笑。。。

さすがにそちらは諦めて頂いて、何とか説得して決定。
着替ると、満更でもない様子♬
でもここからまた長~い待ち時間。。。
暑い、疲れた、まだ~?!?!とまたまたグズグズ。。
ようやく呼ばれて周りが必死にご機嫌取り。
元々『気を付け』の姿勢が苦手なmaoさん。クネクネクネクネ。。
しかし、そこはさすがプロのカメラマン!!何とか無事撮影終了!!!

どうです?! なかなか良く撮れてますよね☆
c0093339_1316281.jpg

因みにこちらがyumaの時の写真。
やっぱりyumaの方が幼い感じ^^
c0093339_13165083.jpg

そしてこちらは兄弟の洋装ショット☆
ホストみたい・・・^^;

yumaと一緒で安心した表情♬
c0093339_13154335.jpg


そして、3年前の兄弟ショットはこちら☆
何度見ても微笑んでしまう、1歳のmao師匠。。
c0093339_13184317.jpg


こうして並べて見ると、この3年の成長を改めて感じます☆

午後3時に予約して、写真を選んで購入するまで何と5時間。。。
長時間お疲れ様でした☆

七五三はこれで最後なので、なかなか写真を取る機会がないけど、家族の記念として、節目には写真館で撮って残していきたいね☆
[PR]

by suyuma | 2010-12-01 13:24 | イベント | Trackback | Comments(2)