<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

☆我が家の大ブーム☆   

ここ数ヶ月、家族でハマってるもの。。。

それはこちら…
c0093339_18201217.jpg


アニメのワンピースです♪♪

春休みに旦那さんがふと買って来た単行本が始まりでした。

1997年から連載されているワンピース。

今頃?!?!って思う方も多いでしょうね^^;

実際私もその一人で、初めは今更面白さは分からないだろうと半信半疑で読み始めました。

それが、一冊読み終わるとすぐに次が読みたくなり、あっという間にワンピースの世界に引き込まれてしまいました♪

ワンピース、完全になめてました。。。

一人一人の登場人物に味があって、とにかくストーリーが素晴らしい!!!
マンガでこんなに涙したのは初めてです。

ストーリー毎にいろいろなテーマがあって、仲間の友情や強い絆が描かれていて、大人も子供も一緒に楽しみ、感動出来る内容。

yumaoもすぐにハマって、今では家族全員ワンピース漬け。。
今もyumaoはレンタルしてきたDVDを見ています^^

単行本もいつの間にか40巻も揃って、全巻(今のところ刊行されてるのは62巻)揃うのも時間の問題かな^^;

家族みんなが同じものに興味をもって、一緒に楽しめるのっていいですよね☆

我が家のワンピースブームまだまだ続きそうです♪


先日のmaoのお弁当はワンピースに出てくる一番可愛いキャラのチョッパー☆
c0093339_20274993.jpg


微妙な出来だけど喜んでくれて良かった^^

ついでにこちらは数ヶ月前のお弁当。
Wiiのドンキーコングリターンズのディーディーコング☆
c0093339_20331559.jpg



今週末はyumaの運動会。
そろそろお弁当考えないとな~。。。
お天気かなり怪しげだからやる気がいまいち起きず…
何とかお天気もちますように!!!
[PR]

by suyuma | 2011-05-24 20:36 | お弁当 | Trackback | Comments(4)

mao春の遠足   

c0093339_12133844.jpg


今週の月曜日はmaoの春の遠足でした♪

例年は全園児でちょっと離れた大型の公園に行くのですが、今年は震災の影響で余震などを考慮して、各クラス毎に幼稚園からすぐ近くの公園へ行くことに。

色とりどりの色んな種類のバラが咲き誇るバラ園☆
バラって優雅な気分にさせてくれますよね~♬
正に楽園といった感じです^^
c0093339_12134413.jpg


しばし見とれていたい気分でしたが、芝生の広場に移動して親子レク♪♪
私にとってはmaoの年長の新しいクラスの先生やお友達お母さん達と初めての時間。

噂通りすごく優しい先生で、子供達も先生が大好きな様子♪
maoも終始笑顔で楽しんでて安心しました^^


お弁当は食べやすいロールサンドにしました☆
c0093339_12134975.jpg

c0093339_12141190.jpg

☆ロールサンド3種(ウインナーチーズ・卵・イチゴジャム)
☆チューリップウインナー
☆アスパラのバター焼き
☆タンドリーチキン
☆フライドポテト
☆恐竜パスタサラダ・キャンディチーズ
☆キウイ・さくらんぼ

クラスの男の子の中で一番大きいmao。
家ではまだまだ甘えん坊主でついつい赤ちゃん扱いしちゃうけど、立派な年長さんになったんだね☆

幼稚園最後の一年、お友達沢山作って楽しく過ごしてね^^
c0093339_12142690.jpg

[PR]

by suyuma | 2011-05-19 13:03 | 幼稚園 | Trackback | Comments(4)

子供の日☆母の日   

ご無沙汰しております。。

2月の引っ越し準備や片付けで落ち着いたらブログを再開しようと思いながら、気付けば3ヶ月経ってしまいました。。

放置状態のブログに遊びに来て下さった方、忘れずにいて下さり本当にありがとうございます。


東日本大震災から今日で2ヶ月…。
平和な日常を一瞬にして奪った大地震。。
今もなお、沢山の方が避難所生活を強いられ、福島の原発警戒区域の方々は先の見えない不安な日々を過ごされている現状に胸が痛みます。
一日も早く、被災地の皆様に笑顔と日常が戻りますように…心よりお祈り申し上げます。



我が家はと言いますと、新居の生活にも慣れ、yumaは小3、maoは年長さんとして新生活がスタートしました。

GWは遠出はしなかったものの、いつも仕事で子供達と過ごす時間がない旦那さんが頑張ってくれて、毎日いろいろ考えてyumao達を楽しませてくれました♪

子供の日は4年ぶり(maoの初節句以来?!)に鯉のぼりを飾り…
c0093339_13353123.jpg

柏餅をパクリ^^
c0093339_13353875.jpg



そして母の日は、
maoから幼稚園で作ってくれたエプロン型のカードとハートのマグネットのプレゼント☆
c0093339_13375980.jpg


恥ずかしそうに手の後ろにプレゼントを隠しながら歩み寄って、
『ママ、いつもありがとう!!』
と手渡してくれました。

そのストレートな言葉と、一生懸命書いてくれた絵や文字を見て、涙涙。。。
最近涙腺がゆるゆるで…(;_;)


そして寝る前にはyumao二人から花束と手作りカードのサプライズプレゼント☆
とってもキレイなピンクのカーネーション❤
c0093339_13381119.jpg


花瓶に飾ったのを見てyumaが
『ママ飾ってくれたの~?ありがとう!!!』
そんな言葉を聞いて、またジ~ン。。。

こちらこそ素敵なお花をどうもありがとう!!!
ママはとっても幸せです☆

つぼみが沢山で毎日眺めるのが楽しみ♪♪
今日も一つ花開きました^^
c0093339_13382199.jpg

[PR]

by suyuma | 2011-05-11 15:15 | イベント | Trackback | Comments(18)