<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

eryuとデート♬   

今日はメチャメチャ暑い一日でしたね~。。

初夏の日差しギラギラの中、大学時代からの親友eryuと銀座ランチ♬

eryuはこちらで何度も登場してる通称アバレメンバーの一人。
2人でこうして会うのは何と今日がお初☆
最近アバレメンバーもなかなか集まれず、約1年ぶり♪

待ち合わせ直後からeryuの弾丸トークは始まり、お店に向かう間、オープン待ちの時間もその勢いは止まる所を知らず…


いつも素敵お店に連れて行ってくれるグルメ通のeryu☆
なので私はいつも後をついていくだけ♪
今回eryuがセレクトしてくれたお店はこちら

前菜はビュッフェ形式でナスのグリルや人参グラッセ、チンゲン菜、ポテトサラダ、南瓜(さつま芋?)のクリーム和えやオムレツ風卵焼きetc…沢山のお野菜を楽しめて女性には嬉しい限り♪

パスタはトマト、クリーム、オリーブ系の3種類からひとつを選べます☆
eryuはオイル系、私はクリーム系のベーコンとズッキーニのパスタをチョイス♪
c0093339_18383994.jpg

これにバケットもついてなんと1,050円!!!!
銀座でこのお値段はかなりお得♪♪♪
人気店とあって、12時前から続々とOLさんやサラリーマンが入店してきてあっという間に満席状態。
maoの幼稚園のお迎えがあったので、13時過ぎにはお店を出る事になってしまったけど、とっても満足のランチでした☆

そしてeryuからお土産も頂いちゃいました^^
c0093339_18384588.jpg

お腹いっぱいで帰宅したのについつい手が伸びちゃった♪
歯ごたえのあるウエファースとホワイトチョコが絶妙だったよ☆
いつも美味しいものをありがとう!!


学生時代から周りをパーっと明るく笑顔にする魅力を持っているeryu☆
短い時間だったけど沢山元気をもらったよ♪
今日はホントにありがとね~!!!
[PR]

by suyuma | 2011-06-29 20:39 | お出かけ | Trackback | Comments(6)

お誕生日ランチ☆   

24日、36回目のお誕生日を迎えました^^

翌日の土曜日、家族でこちらへちょっぴり贅沢ランチ☆

まずは生ハムの前菜、そして海老とひよこ豆のパスタ。
c0093339_1822044.jpg


yumao達は単品でパスタをオーダー。
yumaはカルボナーラ。
maoが選んだのは、なんとゴルゴンゾ―ラのペンネ。。
c0093339_1823497.jpg

いくらチーズ好きとは言っても子供にゴルゴンゾ―ラはちょっと…と思いましたが、そんな心配をよそに『美味しい美味しい』と全く問題ない様子^^;
久しぶりの外食に2人ともご機嫌♪♪
c0093339_1825894.jpg


メインの肉料理☆
私は豚肩ロース肉、旦那さんは和牛ロース肉のオーブン焼きをチョイス。
付け合わせのお野菜もたっぷりで大満足の一皿。
c0093339_1824793.jpg


最後のデザートまでみんなで美味しく頂きました♪♪
c0093339_1825382.jpg


そして食事の後には旦那さんからサプライズプレゼント☆
全く予想してなかったのでホントにびっくり。
これからの季節にぴったりの帽子とサングラス☆
私が自分では買わない物を敢えて選んでくれたみたい^^
c0093339_1831191.jpg


サングラスをかける事にちょっぴり抵抗があったけど、36歳はこんな帽子とサングラスをさらりと着こなせる様な大人の女性目指していきたいな♪♪

家族のみんな、沢山のお友達からのお祝いメール、本当に有難く幸せです☆

今年もこうして笑顔でお誕生日を迎えられたことに感謝^^
[PR]

by suyuma | 2011-06-27 18:57 | バースデー | Trackback | Comments(10)

6年ぶりの再会☆   

c0093339_1056563.jpg

今週の火曜日、高校時代の親友HとNちゃんが遊びに来てくれました^^

2人と会うのは、maoが生まれてお祝い来てくれた以来、約6年ぶり!!
当時、2人とも妊婦ちゃんで大きなお腹で会いに来てくれました^^
そしてmaoと同じ歳の女の子を2人とも出産し、今はそれぞれ2人の女の子のママ☆

私のブログがしばらく更新されてないのを心配してくれてメールをくれたのがきっかけで今回会う事に。
数年会ってなくてもこうして気にかけてくれる大切な友達☆

2人に手料理をふるまうのは初めてでかなりドキドキ。。

女子トークはちょこちょこつまみながら♪ってことでプレートランチ風にしてみました^^
c0093339_10564142.jpg

☆スモークサーモンとアボカド、クリームチーズの生春巻き
☆南瓜とナッツのサラダ
☆ケークサレ
☆チキンとビーンズのトマト煮

ケークサレは以前流行って気にはなってたものの、作るのは今回初チャレンジ☆
彩りがキレイに見えるブロッコリーとパプリカ、あとはベーコンと玉ねぎを軽く炒めて、卵と小麦粉、牛乳、オリーブオイル、チーズを混ぜた生地で焼くだけ♬
簡単で見た目も可愛くておもてなしにピッタリかも^^
c0093339_1057882.jpg

☆タコとトマトの冷製パスタ
c0093339_10572886.jpg


そして、3日後の私のお誕生日を覚えていてくれて、2人からまさかまさかのサプライズバースデーケーキ☆☆☆
シュークリームと苺のとってもお洒落なデコレーションのケーキにテンションアップ!!!
思わず力が入って何か所も指を突っ込んじゃったわ^^;(↓の写真にも思いっきり指の跡が…汗)
ろうそくも気を遣ってくれて可愛く6本♪♪
c0093339_10574885.jpg

初夏らしい、こんな可愛い花束のプレゼントまで頂いて大感激☆☆☆
c0093339_1057534.jpg


高校3年間、部活も一緒で登下校もいつも3人一緒でした♪
テスト前にはよく帰り道に我が家に寄って勉強?したり。。。
とにかく箸が転がっても可笑しい年頃…いつも笑っていた楽しい思い出ばかり☆

そんな2人と20年近く経った今もこうして笑い合えるって本当に幸せ♪♪

滅多に乗らない電車で遥々会いに来てくれてありがとう!!!
素敵な誕生日プレゼントをありがとう!!!!

また夏休みに会おうね♪♪
[PR]

by suyuma | 2011-06-23 11:20 | おもてなし料理 | Trackback | Comments(4)

ゴーイングメリー号&サウザンドサニー号弁当☆   

c0093339_11211416.jpg

先日のyumaの遠足のお弁当です☆

3年生にもなってキャラ弁は恥ずかしいかと思って聞いてみると、
『どうして恥ずかしいの?どっちでもいいけど…』とまだまだキャラ弁いけそうな返事♪♪

相変わらず我が家のブームになっているワンピースの海賊船のキャラにしてみました^^

初代のゴーイングメリー号のメリーちゃん☆
わぁ!!メリーだ~!!!と喜んでくれました^^
やっぱりキャラ弁は嬉しいものなのね♬
c0093339_1119313.jpg


このお弁当を見たmaoさん、『maoも次これ作って!!』と早速リクエスト。

こちら今日のmaoのお弁当です♪
c0093339_11184043.jpg

同じものはつまらないので、2代目海賊船のサウザンドサニー号のサニー弁当にしました☆
c0093339_11184894.jpg


今朝は珍しくお弁当を見ないで出掛けて行ったmao。
サニーちゃん崩れないで無事にいておくれ~。。


余談ですが、最近発覚した衝撃の事実。。

私「mao、ズボンおいといて」
mao「ズボンてどれ??」

耳を疑う返答に戸惑どいながら、

私「嘘でしょ??ズボン知らないの??下にはくお洋服の事だよ。。」
mao「知らなかった~」

「ほんとに~?!?!ズボンなんて2、3歳の子でも知ってるよ!!」
 と思わず言ってはいけない一言を発してしまった私。

「えー、マジ~っ?!」と何も堪えてない様子のmao。

マジ~って、、、ズボンを知らない子が使う言葉じゃないんですけど。。。

maoとの会話ってこうやってmaoペースになっちゃうんですよね^^;

小学校入る前に常識的な事は教えておかないとだわ。。
[PR]

by suyuma | 2011-06-15 11:47 | お弁当 | Trackback | Comments(4)

☆2011 yuma運動会☆   

先週の土曜日の予定だったyumaの運動会。
台風にまさかの梅雨入り発表で降水確率土日共に80~90%…。
この3年間、毎年怪しいお天気のこの時期。

ほぼ延期とは思いながらも、万が一予報が外れて決行するかも…という思いで土日は何度も目を覚まし、4時に起きてお天気を見て、6時半にホームページで延期を確認するまでは落ち着かず…。

結局延び延びになって火曜日ようやく決行。
ちょっぴり空気は冷たいものの、久しぶりの青空☆良かった~♪♪
c0093339_1111496.jpg

いつもギリギリ滑り込みの我が家ですが、引っ越して学校は目の前♪♪近いって素敵☆
平日でギャラリーも少なめの上、ちょっと早めに旦那さんが場所取りに行ってくれて、今までで一番いい席ゲット!!

3年生の最初の種目は花笠音頭♬
c0093339_11112773.jpg

だいたいyumaの位置を確認して席を確保したのですがこれがドンピシャ!!!

yumaの定位置は私達の真正面!!
しまった~っ!!という顔で照れくさそうに踊り始めました♬

キレのあるテンポ早めの花笠音頭でなかなかキマッてるよ~^^
c0093339_11151783.jpg


家族の熱い視線を浴びて、目のやり場ない様子。
もう見ないで~~~!!!!のこの表情^^;
c0093339_11124581.jpg


もうヤケクソだ~~っ!!!
c0093339_1113485.jpg


最後の最後にようやく移動。
『やったぁーーー!!』と言いながら逃げる様に駆け出して行きました^^
yumaにとってはかなりやり辛そうでしたが、こんな特等席でじっくり見れてバッチリ目に焼き付けられてラッキー☆
照れながらも一生懸命踊ってる姿はとっても可愛かった~^^

2種目は紅白対抗のジグザグリレー☆
yumaは紅組のトップバッター♬
5人一組で棒を持ちながらジグザグコースを走ります。
c0093339_11244851.jpg

競争っていうより、メッチャ楽しそうだし♪♪♪
c0093339_11305182.jpg


僅差で白組の勝利☆
まぁ、楽しかったからいっか^^

午前中の種目もあっという間に終わりお昼タイム♪
平日に延期になった場合は給食が出るとの事でyuma達はいったん教室に戻って給食。

私達は家に戻ってお弁当♪
私の両親が来てくれたので5人分のお弁当を作りました。
c0093339_11413150.jpg

~壱の重~
鮭おにぎり、とうもろこし、竹輪胡瓜、胡瓜の浅漬け、金時小豆
c0093339_1141448.jpg

~弐の重~
カップちらし、きんぴら牛蒡、大根の漬け物
c0093339_1141543.jpg

~参の重~
唐揚げ、ウインナー、フライドポテト、ミックスベジタブル入り卵焼き
牛蒡と人参の豚肉巻き、ハンバーグ、ブロッコリー
c0093339_11421039.jpg

他、イチゴとキウイ。

毎年バタバタのお弁当作りも、今回は延期のお陰?でちょいちょい冷凍しておいたので余裕をもって出来ました♪

そして午後の部スタート。
午後の3年生の種目は残すところ最後の80m走のみ。
1、2年生までは直線コースでしたが、3年生からコーナーありのコース。
コーナー曲がって最後の直線になるまで全く順位が分かりません^^;
yumaはアウトコースから2番目の4コース。
ゴール前でカメラを構えていましたが、スタートラインに立つ前から心臓が飛び出そうにバクバク。。
いよいよyumaの出番になり、一斉に駆け出しました!!
肉眼で見たい気持ちと、いいショットを撮らなきゃという気持ちとで混乱状態。。
コーナーを曲がって最後のラストスパート。
3人ほぼ並んでの混戦に思わず『yumaがんばれーーー!!!』と叫んでました。
c0093339_12102043.jpg


結果はちょっぴり惜しい順位でしたが、気持ちが伝わってくる走りで良く頑張りました!!
いや~、それにしても徒競争は一番心臓に悪い競技ですね…^^

ずっと接戦だった紅白対決でしたが、最後紅組の優勝が決まりました~☆
おめでと~!!!!

子供の頑張ってる姿ってホントにいいものですね♪
1年生の初々しい可愛らしい競技に、6年生の逞しい組体操、無邪気にはしゃぐ子供達のキラキラした笑顔にすごく元気をもらった一日でした!!

3年生になって新しいクラスになってまだ2か月弱ですが、すっかり新しいお友達と仲良くなって楽しそうにしているyumaを見てまた一つ大きくなったな~と成長を感じました☆

今まで一生懸命練習してきたのがいっぱい伝わってきたよ!!
とっても楽しい運動会をありがとね!!!
[PR]

by suyuma | 2011-06-02 12:25 | 小学校 | Trackback | Comments(8)