<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

楽しいランチ会♪ のち 痛~い教訓。。   

c0093339_211824.jpg

昨日は幼稚園のお友達が遊びに来てくれました♪♪

夏休みに入って1週間ぶりの再会にmaoは前日からワクワク☆

幼稚園が休みなのは嬉しいみたいだけど、やっぱりお友達とは会いたかったみたい^^

ランチはさっぱり簡単おうどんで♪
その他生ハムとジャガ芋のサラダ、イカ焼き、とうもろこし…屋台料理みたい^^;
子供用にサンドロ―ル2種類。
差し入れに唐揚げと巻き寿司も頂いて盛り沢山のランチになりました☆
c0093339_2111440.jpg


今回のスペシャルゲストは生後2ヶ月のY君☆
ちっちゃくて可愛過ぎ♪♪
2ヶ月とは思えない完成されたお顔立ちのイケメンベビちゃん!!

人見知りもまだないから沢山抱っこさせてもらってたっぷり癒されました☆

子供達はひたすらwiiで盛り上がり、ママ達はおしゃべりが止まらず♪♪

やっぱりママ友とのおしゃべりは活力になるわ~^^

親子共にとっても楽しい一日になりました☆



そしてそして、そんな充実した一日の翌日の今日は…。
タイトルの『痛~い教訓』デーになってしまいました(T_T)

特に予定もなくお天気もイマイチだったのでDVDを借りに行く事に。

悲劇はそこで起きました。。

駐車場がないお店なので、いつもyumaoを先に入店させて選んだ頃に私が後から行って精算だけしてすぐに戻るようにしているのですが、3分程度の間にまさかまさかの駐車違反シールが。。。

慌てて、問い合わせ先の警察署に電話して『2、3分ちょっと離れてただけなんですけど…』と大人げない弁明をしてみたものの、『1分でも違反は違反ですから。』とピシャリ。。

違反金を聞くと、『18,000円』とのこと。。
高っっっっっっ!!!!
この3分が憎い!!!!
予想以上の高額罰金のショックと、自分の甘さへの怒りでしばらく平常心を取り戻せずにいた私。。

そんな私を察して、yumaoは近寄りもせず…^^;

帰っていろいろネットで調べているうちに少しずつ冷静に考えられるようになりました。


免許取得して17年、無事故無違反のゴールド免許だったのですが、その間全く違反をしたことがなかったわけでもなく、たまたま取締りに当たらなかっただけだったんですよね。。

数分なら、ちょっとなら…という甘い考えがいけなかった。

正直、罰金はかなり痛いけど、これで駐車違反は絶対しないと心に誓う事が出来ました。


…と言っても気づくと溜息が出てしまう往生際の悪い私^^;


皆さんもお気をつけ下さいね。
[PR]

by suyuma | 2011-07-28 21:54 | おもてなし料理 | Trackback | Comments(8)

ビーズアクセサリー☆   

c0093339_18144955.jpg


1年前から始めたビーズピアス作り♪♪

昨年の夏休みのyumaの自由研究で使うガラス玉を買いにビーズ屋さんに行ったのがきっかけ☆

キラキラした色とりどりのビーズの輝きに吸い込まれるように魅せられ、ガラス玉だけ買うつもりが、気付けば色々なビーズを手に取ってました☆

ビーズの良さは何と言ってもリーズナブルさ♪♪
宝石はもちろん美しいけど、とてもとても手が出ない。。。
光り物大好きの女子にはこのお手軽さでキラキラした物が身につけられるのはとっても嬉しい☆

裁縫や編み物は大の苦手の私だけど、ピアス作りは輪にビーズを通したり単純な作業なので細かい作業が嫌いな私にピッタリ^^

自己流なので複雑な物は出来ないけど、可愛いのを見つけて真似してみたり、普段買わない様なデザインのものを作ってみたり、自分の好きな様に手軽に冒険出来るのもハンドメイドの魅力♪

c0093339_1816586.jpg
c0093339_18162586.jpg
c0093339_18163441.jpg
c0093339_18165984.jpg
c0093339_18171851.jpg

ネックレスもペアで☆
c0093339_18172615.jpg

こちらは夏に向けて作った作品☆
c0093339_18173665.jpg


今度はネックレスや指輪にもチャレンジしてみたいな♬
[PR]

by suyuma | 2011-07-26 18:51 | お気に入り・趣味 | Trackback | Comments(8)

土用の丑の日♪   

c0093339_8412232.jpg


昨日はとっても涼しい土用の丑の日でしたね☆

先日、実家から頂いた鰻くん登場♪♪
我が家で鰻が食卓に上るのは年に数回あるかないか。。

お値段を見て手が伸びないのもありますが、私が好んで食べないのでついつい機会を逃しちゃうんですよね。

旦那さんは大の鰻好き☆☆☆
子供達も美味しい美味しいと大喜び♪
私は元の姿を想像すると何となく気持ち悪いだけなので…食べたらふっくら美味しい~♪
下のタレごはんがまた旨っ♬ これだけでもいいぐらい^^
お父さんお母さん、ご馳走様でした!!
c0093339_8412845.jpg



うな丼の他は、豚肉と小松菜の中華風炒め、胡瓜と紫蘇茗荷の和え物、鮭のあら汁☆
c0093339_8413416.jpg

あら汁にはじゃが芋、人参、ネギ、小松菜、豆腐、お野菜たっぷり入れて具沢山で頂きました^^

肌寒いぐらいの陽気だったので体の芯からポカポカ☆

また来週から猛暑続きだけど、鰻パワーで乗り切ろう!!


昨日から夏休みスタート。
お天気が悪かったので一日家で過ごしたけど長かった~。。。
これから長~い夏休み、どうやって日々こなしていこうかな^^;
[PR]

by suyuma | 2011-07-22 09:12 | ごはん | Trackback | Comments(6)

ポケモン☆エモンガ弁当♪   

c0093339_1145488.jpg

1学期最後のmaoのお弁当☆

この暑さで何をするのも無気力状態…。。

前日の夜、maoに『明日のお弁当決まった?』とイタイ指摘をされ、半ば開き直り気味で
『もう普通のおにぎりでいいでしょ!!』と言ってはみたけどmaoの反応はイマイチ、、というかかなりブルー↓↓↓

チーズがあるからピカチュウなら出来るんじゃない??とか、明日お弁当なかったら幼稚園行かな~いとか寝る前もグダグダ。。。

その場はイラっと聞き流していたものの、これで幼稚園に行きたがらないのはもっと面倒かも…と早起きを決意して眠りについた私。。


朝起きてポケモンカードをあさり、一番作り易そうなエモンガに決定☆
暑さでチーズがすぐ常温になっちゃって扱い辛~いっ。。。

せっせと内職中の6時半頃、いつもは起きないmaoさんがリビング登場。
思わず『おはよう』より先に『なんで??』の一言が出ちゃいました。。

『今日おやすみと思った。。』とまたまた意味不明な事を言いながら、私の所へやってきて、
『エモンガだ~♪』と嬉しそうな反応^^

『まだまだ早いから寝てなさい!』と言うと、素直に『はーい』♪

若干ピリピリモードの私を察して、『ママがんばってねーー!!』と言いながら立ち去って行きました^^;

出来上がりを見て、満足そうなmaoを見て、私もほっと嬉しくなりました☆
c0093339_11451064.jpg



キャラ弁て作るのは面倒だけど、完成した後の達成感は結構気持ちよかったり♪♪
こうして月一でキャラ弁を作るのも後半年。
私も楽しみながらやっていこうっと♪
[PR]

by suyuma | 2011-07-14 12:41 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

嬉しい一日♪♪   

先週、ママ友2人と豊洲にショッピング&ランチに行ってきました♪♪

Kちゃん、Wちゃんは幼稚園の間にこうしてよくショッピングに出かけるお友達。

みんな行きたい所が似ていて、それでいていざお店に着くとランチまで解散して各々が好きな様にショッピングを楽しむとっても気楽な関係☆

夏のバーゲン中で割引の値札に心踊りまくり♪♪♪
平日の午前中にこうしてショッピングを楽しめるのは専業主婦の特権ですよね~^^
久しぶりにyumaoの服も買えて満足満足☆

そして12時に集合してこちらでランチ♪♪

海を眺められるテラス席もあるのですが、この日は強風の為店内へ。

私はカネロニをオーダー♪
大きな筒状のパスタにミートソースが詰められていて、その上にたっぷりのホワイトソースとトロトロのチーズ☆
ラザニアの変形版?みたい。
初カネロニ、とっても美味しく頂きました^^
c0093339_1839843.jpg


そしてそして、お二人からお誕生日プレゼントを頂いちゃいました♪♪

赤のラインがとってもキュートな花柄のエプロンにピンチョスのセット、炭のマドラー、ブレッドナイフ☆
ブレッドナイフは、以前我が家でバケットを切ってもらう時に普通の包丁を渡したら『これで切るの??』とドン引きされて、不憫に思ってこの度プレゼントしてくれました^^;

お料理が楽しくなりそうな物ばかり♪♪
KちゃんWちゃん、素敵なプレゼントありがとね~☆☆☆
c0093339_18391548.jpg


お迎えまでの4時間、こうしてお友達とお出かけするのは充実しててとっても楽しい☆

お次はラーメン巡りを企画中♪♪
[PR]

by suyuma | 2011-07-11 20:24 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

七夕様の願い事☆   

昨日は七夕でしたね☆

皆さん何かお願い事はされましたか?

我が家ではこれといって特別な事をしなかったのですが、先日のmaoの保育参観で織姫と彦星の飾り物を作りました♪

私がお手伝いしたのは下の舟を最後裏返しにするのと、穴を開けて紐と通す所のみ。
織姫と彦星はmaoが作りました。
織姫の頬が赤く染まって、女の子らしい表情になってる~♬
c0093339_17425533.jpg


最後に短冊に願い事☆
いつもは周りに影響されて、見たこともない仮面ライダーになりたいとか、お友達の真似をする事が多いので今回もそうかな~と眺めていると…
周りを気にする事なく何やら書き出しました。。
『おいさ・・・』
んっ???
『おいしい』の間違え???と思いながら見守っていましたが、出来上がった短冊を見てニンマリ^^
c0093339_1743260.jpg

『おいささんになりますように』☆☆☆
そう、お医者さん♪♪♪
可愛くて敢えて指摘しませんでした^^

それにしてもお医者さんになりたいなんて初耳!!!
『mao、どうしてお医者さんになりたいの?』と聞いてみると
『チョッパーがおいささんだから』と即答。

なるほどね・・・^^;

チョッパーとはアニメのワンピースのキャラクタ―、トナカイのお医者さんなのです。。
ホントはチョッパーになりたいって書きたかったみたいだけど書き方が分からなかったみたい^^;
まあ、動機が何にせよお医者さんになりたいのは立派な事だわ☆

願いが叶うといいね☆
未来のおいささん♪♪
c0093339_18303787.jpg

[PR]

by suyuma | 2011-07-08 18:27 | こども | Trackback | Comments(4)

ベイクドチーズケーキ♪   

c0093339_18421165.jpg


久しぶりにチーズケーキを焼きました☆

お友達のお家にランチに行った時のお土産に♪♪

半分はお家のおやつ^^
c0093339_18424443.jpg


かなり濃厚なベイクドチーズケーキ。。
子供達には小さくカットして。
そして超高カロリーと分かっていながらかなりの量が私の胃袋へ…^^;

う~ん満足☆☆☆

体重もしっかり応えてくれましたけどね^^;
[PR]

by suyuma | 2011-07-04 18:59 | Sweets | Trackback | Comments(6)