<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

yumaお誕生日&ベビちゃんお披露目会♪   

11月21日はyumaの9歳のお誕生日でした♪

誕生日は月曜日だったので土曜日に家族でパーティ。
パーティと言っても今回はベビちゃんが産まれて一週間しか経ってないので、宅配ピザに甘えちゃいました^^
ピザをとるのは多分今回が初めて。
初めは美味しい~っと食べていたyumaoですが、やっぱりあんまり量を食べれる物ではなくかなり余っちゃいました。。
毎年恒例のプレゼント探し、今年もやりましたよ~♬
ワクワクした表情で家の中を駆け回って探す姿は、毎年変わらず無邪気でホントに可愛い☆
今回のプレゼントは再ブーム到来のポケモンカード三昧^^
c0093339_13531415.jpg


そして翌日の日曜日は旦那さん側のジィジバァバ、妹のじゅんじゅんが遊びに来てくれて、ベビちゃんお披露目会&yumaのバースデーパーティ☆
c0093339_13591838.jpg


お赤飯と蕪の昆布漬けはお義母さんのお手製♪
お赤飯大好物のyumaoは大喜びで争うように食べてました^^
c0093339_1358527.jpg


みんなからまたまた沢山のお誕生日プレゼントを頂いて、ケーキタイム♪
並んだ9本のろうそくを見て、成長したなぁ~と改めて実感。。
c0093339_148750.jpg

↑のロールケーキと沢山のケーキはじゅんじゅんが買って来てくれました☆
じゅんちゃん一押しのスイーツ店、YUJI AJIKI
こちら関東でトップ3に入る人気店だそうで、どのケーキも目移りしちゃうぐらいとっても美味しそう♪♪
c0093339_1481850.jpg

『安食ロール』はキメの細かいふんわりしっとりスポンジ生地にあっさりめのクリームとカスタード。
シンプルなロールケーキなのにめちゃめちゃ美味しい!!!
ケーキもどれもこれも手が込んでいて、味・食感のバランスが絶妙で感動の美味しさっ!!
絶対また食べたくなるお味です♪
じゅんじゅん、至福のひとときをありがと~☆

そしてそしてお誕生日当日の月曜日は、旦那さんもいないので私の母に来てもらって4人でスシローのテイクアウトを頼んで3回目のお誕生会♪
大好きなお寿司を目の前にyumaoのテンションアップ!!
maoさん、サーモン何貫食べたか分からないぐらい^^;
c0093339_18504791.jpg

ケーキはyumaリクエストのサーティワンのアイスケーキ☆
c0093339_18533412.jpg


私も初めてのアイスケーキに内心ワクワク☆
アイスケーキ、おいし~っっ♪♪
食後でもさっぱりぺロリと頂けて、みんな大満足^^

土、日、月と連続バースデーパーティで盛り沢山のお誕生日になったね!!

来年は10歳か~。。。
一ケタの年齢最後の一年と思うと少し寂しいなぁ。。
赤ちゃんが生まれて益々優しく頼もしいお兄ちゃんになったyuma。
3歳から我が家のお兄ちゃんとして頑張って来てくれて本当にありがとう☆
パパとママはしっかり者のyumaがいてくれてとっても助かってるよ^^
9歳もyumaらしく、元気いっぱい笑顔で過ごしてね♪

我が家の三兄妹♪♪
ベビちゃんのお名前ようやく決まりましたが、yumaoは未だに『ピーちゃん』と呼んでいます^^;
赤ちゃんて、角度や表情で全然お顔が変わるから見ていてホントに面白い♪♪
yumaoお兄ちゃん達はいつもこんな風に寄り添ってます☆
とっても幸せを感じる光景です^^
c0093339_1857872.jpg

[PR]

by suyuma | 2011-11-22 13:46 | こども | Trackback | Comments(6)

産まれました~☆   

c0093339_923878.jpg

11月13日、9時8分、3,318gの女の子を出産しました☆

予定日より2日早かったけど、やっぱり3,000g超えベビちゃんでした^^;

旦那さんが仕事でその日の夕方から大阪に行く予定だったので、出来ればその前に出てきて~とお願いしながら前日は4人で近くの公園に行ってmaoの自転車練習をしたり、サッカーやボール投げで遊んだり、かなりアクティブに過ごしました。

前日の夜も結構胎動を感じていたのでまだかな~と思い眠りにつきましたが、夜中2時半にトイレで目が覚めた後、何となくお腹が痛い。。
一週間ぐらい前から夜中に前区陣痛がしばらくあったので、今回もそれほど期待せず、念の為時間を計ってみると、10分間隔。。
痛みはそれほど強くならないので、しばらく半信半疑のまま時間を計ってました。
4時過ぎになっても治まらないので、これは本陣痛かもと思いとりあえず身支度開始。

出産するとしばらくお風呂にはいれないので、一番に湯船に浸かり…洗濯を回して、陣痛の間に干そうと思ったけど、洗濯が終わったころには10分を切っていて、痛みも強くて断念。。

6時前に旦那さんを起して、産院に連絡するとすぐ来てくださいとのこと。

yumaoを起こして、私の母が来るまで2人で留守番をお願いして、私と旦那さんで病院へ向かいました。

6時半過ぎに診察すると子宮口は3~4センチ。。
既に破水もしてるから、多分進行は早いと言われ、とりあえず陣痛室へ。
あっという間に2~3分間隔になり、痛みも増して、8時頃には子宮口8センチ。
8時半過ぎに分娩台へ移動してから、わずか30分のスピード安産でした~^^

赤ちゃんの姿を見た途端、激しい痛みから解放されて、幸せな気持ちで満たされました☆

産まれて来た赤ちゃんはyumaoの赤ちゃんの時にそっくり!!!

無事に産まれて来てくれて本当にありがとう!!!
c0093339_93280.jpg


木曜日に退院して、新しい生活がスタートしました☆
夜の授乳は大変だけど、一日一日表情がしっかりしていく赤ちゃんを見ていると疲れも吹き飛んじゃいます♪
yumaoも可愛い可愛いと気付くと布団に寄り添ってて^^

まだ名無しちゃんなのでこの週末でお名前決めてあげないとね♪
[PR]

by suyuma | 2011-11-19 09:09 | 妊娠・出産 | Trackback | Comments(22)

38週目♪   

今日で妊娠38週3dになりました~^^
予定日まであと11日!!!
前回の検診では赤ちゃんは結構下がってて頭の大きさが測れなかったぐらい。。
『沢山お家の掃除でもして動いてね~』と先生に言われて、せっせと雑巾がけしたり、スクワットしたり、1~2時間の散歩もしていますが、まだまだ兆候なしです。。

推定体重は2700g以上あるみたいだから出来れば3000g超える前に出てきて欲しいな~。
yumaは3200、maoは3400gだったから2000g台で産んでみたくて^^;(私の勝手な都合だけどね。。。)

臨月に入ってグンとお腹も大きくなりました☆
c0093339_15353549.jpg


赤ちゃんの存在を知った当初はあんなにショックを受けていたmaoですが、今では一番お腹のベビちゃんを気遣ってくれます^^

『ピーちゃん』という愛称もmaoがピーナツみたいだから(なぜ???)と付けてくれました♬

以前私がピーちゃんが○○○って言ってるよ。というと、私がピーちゃんの心を読み取れると信じ切ったようで、それ以来『ピーちゃん今なんて言ってる??』がmaoのお決まり文句に^^

先日も寝る時に私の足が冷たいのに気づいて
『ピーちゃん、あったかいのとつめたいのどっちがいい?』とお腹に話しかけてきて、
私が『あったかいの。だって。』というと、
一生懸命自分の足を擦りつけて私の足を温めてくれました^^
『あったかくなったよ。ありがとう。って言ってるよ』というと
照れながら『どういたちまちて。』と優しい笑顔で眠りに付きました☆

お腹を蹴られて『イタっっ!!』と思わず声を出しまった時は『ピーちゃん、ママを痛くさせないでね』と話しかけてくれたり、この数ヶ月ですっごくお兄ちゃんに成長してくれたmao。

yumaも『ママ産むとき痛い??』『ピーちゃん、小さいからつるんと出てくるよ。』とさりげない気遣いをしてくれたり、頼もしいお兄ちゃん2人がいてくれてとっても心強いです☆

早く産まれて来て欲しいけど、こうして改めてyumaoとの時間を大切に過ごすのも大事だな~と2人に教えてもらいました☆

ピーちゃんもきっとお腹の中が居心地がいいのかな♪♪

優しいお兄ちゃん達が待ってるからね☆
[PR]

by suyuma | 2011-11-04 15:54 | 妊娠・出産 | Trackback | Comments(6)