<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

憧れの場所へ☆   

今日はブログで知り合ったakkoさんが出店されるこちらに行って参りました☆

akkoさんのブログで出店を知り、場所を調べたら車で15分程の距離♪

目当てはもちろんakkoさんの焼き菓子☆

akkoさんとは1年半前に大阪旅行の時に初めてお会いして以来、2回目。

まさかこんな近くに引っ越してくる事になるとは^^

ブログで何度かショップの様子とかを拝見して、素敵だな~と思っていたので、実際行けるなんて夢みたい☆

開店から15分後ぐらいに行ったら、既にakkoさんの焼き菓子はかなり少なくなっていて。。
買い占めるのも申し訳ないので、遠慮しつつ、こちらをゲット♪
c0093339_22442367.jpg


他にもパンや、バッグ、アクセサリーなどハンドメイドの物が沢山出品されていて、みんな素晴らしい作品ばかり☆

akkoさんは会計係で忙しそうだったけど、私に気付いて手を振ってくれて、会計の時にお話し出来て嬉しかった~♬

同じ専業主婦として、こうしてご自分の趣味を生かして楽しんでいる方々がとっても眩しく見えました☆

帰ってから、買って来たイングリッシュマフィンでランチ☆
c0093339_2253633.jpg

レタス、卵、ベーコン、チェダーチーズをサンドして♪
自宅でちょっとカフェ気分♪♪
c0093339_22531386.jpg


そしてデザートにはもちろんakkoちゃんの焼き菓子☆
シナモンポルボロンとフロランタン♪
紅茶との相性抜群♪♪♪
幸せ過ぎるティータイム☆☆☆
c0093339_22555494.jpg


学校から帰ってきたyumaoもすぐにお菓子に気付きポルボロン、フロランタンに抹茶小豆フィナンシェを幸せそうにぺロリ♪
c0093339_22591846.jpg

抹茶小豆フィナンシェは二つしかなかったので私も一口ずつ頂戴して^^
2人とも「めっちゃうま~~~っっ!!!!」を連発。

離乳食が始まって、食べる事を知ったぴーちゃんは、みんなが美味しそうに食べてるのを羨ましそうにジロリ。
c0093339_2321283.jpg


何度かakkoさんのお菓子を頂いてるけど、どれもこれもホント感動する美味しさで☆
ラッピングも素敵だし、お人柄が現われる優しいお味で大ファンです♪♪

akkoさん、突然訪問してごめんね~!!!
akkoさんのお菓子でみんな笑顔になれました^^
幸せの時間をどうもありがとう!!!
[PR]

by suyuma | 2012-05-30 23:10 | Sweets | Trackback | Comments(10)

サッカー少年♪   

yumao、サッカーデビューしました☆
新品のウエアとシューズにピカピカのボールで見た目はバッチリサッカー少年♪
まずは格好からね^^
c0093339_23111661.jpg


yumaは丸っきり初心者で4年生からの入部。
転入生で途中入部する子達はほとんどが経験者と聞いていたので、練習に付いていけるかかなり心配で。。
激しい運動なんてした事ないから、いきなり部活みたいな練習をして大丈夫だろうか、みんな上手で自信をなくしたりしないか、チームの仲間に入れてもらえるだろうか・・・。

yumaが練習を心待ちにしてるのを見ると余計に不安で。

体験練習当日、ドキドキしながら陰で見てましたが、私が思っている以上にyumaは強かった!!
基礎も何も知らないのに、いきなりみんなと一緒にパス練習や、ドリブル、パターン練習をこなして。
一生懸命ボールを追って頑張ってる姿を見て、目頭が熱くなりました。
技術的にはもちろんまだまだ付いていけてないけど、上手くなりたいという意欲は負けてなかったよ!
休憩時間、コ―チに『すぐに上手くなるから大丈夫だよ!!』と声をかけてもらって、とっても嬉しそうな笑顔を浮かべてました^^

maoさんは、ほとんど初心者の1年生チームでボール遊び的な練習。
相変わらずのマイペースぶりを発揮して楽しんでました^^

それでも朝8時半~12時までみっちり3時間半はかなりハード。

2人とも汗びっしょり、砂まみれになって帰ってきました^^

サッカー、すっごい楽しい!!!って嬉しい感想☆

スポーツは体力も精神力も鍛えられるから、ずっと何かやらせたいって思っていたので、2人が好きなスポーツが見つかってホントに良かった^^

2人とも応援してるよ!!!!
[PR]

by suyuma | 2012-05-29 23:55 | こども | Trackback | Comments(0)

歯が生えた!!   

最近噛む力が強くなったな~と思っていたら、可愛い歯がチラリ☆

6ヶ月で歯が生え始めました^^
口を開けた写真は撮れないので泣き顔を失礼して・・・
c0093339_2365811.jpg

さらにズームアップ♪♪♪
c0093339_237534.jpg


ちなみにmaoの歯が生えた時はこちら
ブログっていい記録になりますよね♪
続けて来て良かった^^

ぴーちゃん、昨日は38度の発熱で心配していましたが、今日はすっかり熱も下がって復活♪
一昨日、三種混合・ヒブ・肺炎球菌の予防接種を受けて来たので、その副反応だったのかもしれません。
yumaoの時はヒブも肺炎球菌もなかったので、3本同時接種していいと聞いて最初はビックリ。
今回2回目でしたが、何度見ても一度に3本立て続けに打たれるのは可哀相で。
1本だけなら何をされるか分からないまま終わってしまう感じだけど、さすがに3本打たれちゃ泣くよね~。。
良く頑張りました。
ただ、3種類打ってるから、どの副反応かもはっきり分からず。
小児科の先生は可能性としては肺炎球菌が高いとはおっしゃっていたけど、原因が特定出来ないのは嫌ですよね。。

3ヶ月で入院して予防接種のスタートがかなり遅れてしまったので、これからスケジュール立てて受けていかないと。

赤ちゃんも大変ね。。
c0093339_2371438.jpg

[PR]

by suyuma | 2012-05-24 23:46 | こども | Trackback | Comments(10)

1/2さい♪♪   

c0093339_23172987.jpg

5月13日でぴーちゃん6ヶ月になりました☆

引っ越し疲れか、初めて39度の熱を出しましたが、今はとっても元気です^^

5ヶ月頃から物をつかんだり、お口に持って行ったり、急にいろんな事が出来る様になりました♬

人見知りも始まって、今まで誰でもニコニコ抱っこしてもらってたのに、先日お友達家族が遊びに来てくれた時、申し訳ないぐらいの大泣きで…。

自分の意思も出てきて、声の出し方で喜怒哀楽がはっきり分かるように^^

お得意はブ―――っといいながら唾を出すこと♪
(パパさん、よくブーイング出されてます^^;)

最近では子供向けのテレビにも興味を持ち出して『いないいないばあ』と『おかあさんといっしょ』
を見せると、とっても嬉しそう♪
久しぶりに見たら、当たり前だけど女の子とか、キャラクターとか変わってて私は何だか馴染めず…。

4月30日(生後5ヶ月半)に寝返りもマスター☆
それまでずっと最後の一歩手前で元に戻ってしまってたけど、一度出来たら完全にコツをつかんだみたいで、面白いようにころりん♪ころりん♪
体操のように、両足を持って、ころりん♪♪
出来た後はメチャメチャ笑顔^^
c0093339_23484247.jpg

ボールだって持てちゃうわよ~♬
c0093339_005230.jpg

どや顔☆
c0093339_23595160.jpg


とっても楽しそうにころりんするのはいいんだけど、この先どうにも体勢が変えられず…
這いつくばって泣きます。。
c0093339_031475.jpg

この戻してあげる作業が結構大変。。
ころりん⇒泣く⇒戻す⇒ころりん⇒泣く⇒戻す
かなり短いサイクルでこの繰り返し^^;

最近は腕の力が付いて来て、だいぶもつようになったけど、早く自分で元に戻れるようになれるといいね。

6ヶ月記念日に離乳食もスタートしました☆
yumaoの時は5ヶ月~が一般的だったけど、今は6ヶ月スタートが主流みたいですね^^
そのせいか、あまり抵抗もなくyumaoの時よりスムーズにおかゆをゴックン♪
c0093339_08014.jpg


まだ1週間なので、ほんの僅かな量だけど、上手に食べてくれてとっても嬉しい☆

離乳食作りは正直苦手だけど、ごはんの時間が大好きになってくれるようにママがんばるね!!

1/2さい、おめでと~♬
[PR]

by suyuma | 2012-05-20 00:21 | こども | Trackback | Comments(14)

頑張ってます!!   

初めての関西生活。
引っ越し前はいろいろ心配でしたが、今では住みやすくてとっても気に入ってます♪
住めば都ですね^^

ご近所も同じタイミングで転居されて来て、幼稚園~小学生のお子さんがいるご家庭が多くて、子供達はすぐに意気投合♪
引っ越して数日で、みんなで仲良く遊び出して、毎日のように家の前で遊んでます^^

今回の引っ越しで一番心配だったのがyuma。
maoは1年生で、みんなスタートが同じだけど、yumaは4年生で転入生。
初日は私も付き添って廊下から見守っていましたが、みんなお友達がいる中に入っていくのは勇気がいるな~という感じで。
でも前に出て堂々と挨拶してる姿を見て、強くなったな~とシミジミ。

数日間は寂しい思いをしてたみたいだけど、それでへこたれないのがyumaの強いところ。
学校に行きたくないなんて事は一言も言わず、日に日に話に出てくるお友達の名前が増えてきて。

今では休み時間にバスケをしたり、けん玉をしたり、毎日沢山学校の話をしてくれるようになりました☆

maoもyumaが学校にいるってだけで心強いみたい^^
休み時間には教室に会いに行ったり、下校時間が同じ時は一緒に帰って来たり♪♪

2人とも新しい環境で本当によく頑張ってるな~と思います!!

早くも関西弁混ざってきて、何か変な感じ^^;

yumaはついにメガネデビューしちゃいました。
結構似合ってて、本人も気に入ったみたいで良かった♪
c0093339_232551.jpg


明日はyumao学校のサッカーチームの練習に行って来ま~す♪
[PR]

by suyuma | 2012-05-18 23:26 | こども | Trackback | Comments(6)

☆mao入学式☆   

引っ越して1ヶ月半経ち、先日ようやくネットが繋がりました~♬
家の方もだいぶ落ち着き、こちらの生活にも少しずつ慣れてきました^^

引っ越してすぐの一大イベント、maoさんの入学式♪♪
c0093339_22283953.jpg


初めての土地、初めての学校、初めて会う先生、お友達・・・
maoにとって全てが初めてだらけ。
不安でいっぱいだったけど、入学式立派に出来たね!!
c0093339_22284516.jpg


こちらの学校は児童数が多くて各学年5~6クラス。
1年生も1クラス35人で5クラス。
maoは1組になりました☆

ランドセル姿、様になってるよ♪♪
何だかすごーくお兄ちゃんになった感じ^^
沢山お友達作って、学校生活いろんな事にチャレンジして楽しんでほしいな♬
c0093339_22285270.jpg

[PR]

by suyuma | 2012-05-18 22:50 | 小学校 | Trackback | Comments(2)