<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

今年初花火☆   

夏休み始まりましたね~。。

今日はご近所さんと5家族で今年初の花火☆

花火に群がる男子達。。
c0093339_22575858.jpg


19時半頃ようやく暗くなり、花火スタート♪
最初は恐る恐る火を付け、みんな腰引け状態。。
一旦火がつきだすと、付いてる人の所に火を求めてみんな群がり、また新たに種火を探して群がる…の繰り返し^^;

蛇玉に釘づけ☆
黒い燃えカスがモクモク出てきて、地味~な花火だけど、子供はこういうの好きなのよね♪
それにしても煙臭すぎ。。
c0093339_22582328.jpg


やっぱり線香花火は外せないでしょ♪
c0093339_22581552.jpg


どうしたらそんな顔になるんだい?!?!
c0093339_23131252.jpg


締めは打上げ~☆
最近の打上げ花火は豪華だわ~♬
c0093339_22583315.jpg

途中バージョン変わったり、子供達からも歓声が☆
c0093339_22584032.jpg

眩し~っっ!!!
チビちゃん達は悲鳴を上げて喜んでおりました^^
c0093339_22584685.jpg


終始おんぶしていたピーちゃん。
最初はきゃっきゃっ喜んでおりましたが、さすがに最後の打上げは刺激が強過ぎたようで、大泣き^^;

親子共にはしゃいでとっても楽しかった~♪♪♪
[PR]

by suyuma | 2012-07-23 23:25 | こども | Trackback | Comments(0)

生後8ヶ月☆   

あたち、8ヶ月になりました♬
c0093339_22032100.jpg

8ヶ月といったらかなりのベテランベビちゃんですぞ。

毎朝5時半頃授乳して、その後元気に一人寝室で遊び出すぴーちゃん。
お構いなしに顔の上を乗り越えてきたり、髪を引っ張ったり、寝てられる状況じゃありません。。

ハイハイまではまだいかないけど、膝をついてお尻を浮かせたり、腹ばいの体勢からお座りしたり、かなり自由自在に動けるように♬

ほふく前進も高速になってきて、あっという間に部屋のあちこちに移動。
後追いも始まって、私が離れると、泣きながら必死に這って来る姿は胸がキュンと来ちゃいます^^

そして、遂につかまり立ちもクリア☆
全く、つかまり立ちをしそうな気配がなかったのに、突然立ってる姿を見てビックリ!!
生まれたての小鹿の様にフラフラしながらも、しっかり床に足を付けて見事成功☆
それにしても立派なおみ足だこと^^;
c0093339_2203978.jpg

このソファとの距離の取り方が重要でして・・・
離れ過ぎると手を滑らせるし、近寄り過ぎると後ろに倒れそうになるし…。
いよいよ目が離せない状況になってきました^^;
誤飲も一番の心配。
何でも手にしたら口に入れないと気が済まないらしくて。。

最近、自我が出て来たのか、気に入った物を取られると泣いたり、お兄ちゃん達が帰ってくると、嬉しそうにはしゃいだり、どんどん子供らしくなってきて、益々愛おしさアップです♬
c0093339_2204455.jpg


今日はクリーニング屋さんのおばちゃんに
『赤ちゃんなのに何でも分かってそうなお顔してるわね。』って言われちゃいました^^;
確かに、心の中を見透かされてる様な目をする時があるんですよね。。
もしかして、何でもお見通しされちゃってる??
言動に気をつけないとだわ。。。
[PR]

by suyuma | 2012-07-20 22:37 | こども | Trackback | Comments(4)

パパ43歳☆   

c0093339_1623666.jpg

昨日は旦那さんのお誕生日でお家でパーティ☆

お家でなんちゃってイタリアン^^
前菜は、海老とパプリカのマリネ・ルッコラ・生ハム・カマンベールチーズのサラダ、マッシュルームのセゴビア風。
メインは旦那さんリクエストの鯛のアクアパッツア☆
他、オイルサーディンとジャガイモアスパラのチーズパン粉焼き、牛ステーキのレモンバターソース、海老トマトクリームのタリアテッレ、玄米パン&米粉パンにカプレーゼ。
c0093339_1624493.jpg

一番の好評だったのがマッシュルーム☆
スペインのタパスでセゴビア地方の郷土料理とか。。
マッシュルームの軸をくり抜き、そこに微塵切りにした軸、生ハム、ニンニク、パセリを詰めて、たっぷりのオリーブオイルに浸してオーブンで焼いただけ。
シャンパンやビールにピッタリでメチャメチャ美味しい~!!
しかもたっぷり旨味が出たオイルもパンに付けると最高☆
見た目も可愛くて、簡単で美味しくて、おもてなし料理にピッタリで嬉しい発見♬

食後のバースデーケーキ☆
開けてビックリ。。。プレートに私とぴーちゃんの名前が・・・
c0093339_1625321.jpg

時間がなくて、旦那さんにお願いしちゃったから、さすがに自分の名前をプレートに書いてもらうのは恥ずかしかったらしくて。。
言ってもお店の人にはバレないのに^^;
一日前に8ヶ月を迎えたぴーちゃんと先月誕生日だった私のバースデーケーキになってました。
甘さ控えめの生クリームとふんわりスポンジが絶品☆
幸せ~♬♬♬

そして、ケーキの後はプレゼントタイム☆
こだわりのある旦那さんには当たり外れのないもので^^
ハンカチと扇子とTシャツとみんなからのバースデーカード♬
喜んでくれて良かった♬

昨年夏に関西に転勤が決まって、半年間単身で離れて生活してた旦那さん。
このまま単身も考えたけど、みんなでついてきて本当に良かった☆
やっぱり家族は一緒が一番!!!

毎日仕事大変だけど、週末はyumaoのサッカーに付き合ってくれたり、子供達と沢山向き合ってくれてとっても感謝してます☆

43歳、おめでと~!!!
家族みんなパパを応援してるよ☆
[PR]

by suyuma | 2012-07-15 17:07 | バースデー | Trackback | Comments(10)

天使の歌声☆   

先日、市内の小学校の合同音楽祭があり、yumaoの学校からは4年生が代表として出ました。

リコ―ダ―演奏&合唱の2曲。
ぴーちゃん連れ、しかも会場は車で20分程の距離。
当日まで行くか迷っていた私。。
朝、『ママ、yumaは一番上の真ん中の○○と○○の隣にいるから!!』
イキイキしたyumaを見て、迷いも消え去りました。

会場は予想以上に大きなホールで、2、3階の保護者席からステージを見下ろすと、高所恐怖症の人では眩暈がしてしまいそうなぐらい急角度。。
yumaの出番の直前に入り、ほぼ満席なので一番上で立見。

4年生全員で約180名。
遠くから見つけられるか不安でしたが、幕が開いてすぐにyuma発見!!!
朝教えてくれた通り、一番後ろの列のど真ん中にいました☆

リコ―ダ―演奏はみんなの音色が一つになってとってもキレイに吹けてました♬
合唱は『上を向いて歩こう』
新しい仲間達に囲まれて、堂々と歌う姿を見て、胸が熱くなって思わず涙が…。
最近めっきり涙腺がゆるくなって大変。。
膝でリズムを取りながら、楽しそうに揺れて歌ってました♬
透き通るような子供達の歌声は正に天使の歌声☆

5分程のステージだったけど、本当に行って良かった☆
素晴らしい歌声をありがとう!!!
[PR]

by suyuma | 2012-07-11 22:43 | こども | Trackback | Comments(0)

一週間遅れのバースデー☆   

先月24日は私の37回目のお誕生日でした^^

誕生日当日はぴーちゃんが40度の高熱でダウンしていたので、お祝いどころではなく一日看病。

ぴーちゃんもすっかり元気になったので、先週の土曜日改めてお祝いしてもらっちゃいました♬

旦那さんは休日出勤だったので、夕方駅で待ち合わせ。

生憎の雨でしたが、久しぶりの外食にyumaoはテンションアップ♪
仲良く相々傘で歩いてました^^

私の一番好きなイタリアン☆
こじんまりした可愛いお店♪♪

c0093339_2147151.jpg

前菜に真タコのマリネとカチョカバロと生ハム、牛スジの煮込み☆
カチョカバロはチーズ好きのyumaoに大ヒット♪♪

腹ペコボーイズの2人は前菜なんかじゃ物足りず、早くパスタが食べたいと、カルボナーラとペペロンチーノを注文。

大人はゴルゴンゾ―ラのパスタで赤ワイン♪
やっぱり赤ワインとチーズはサイコ~☆☆☆
c0093339_21472261.jpg


美味しく完食して、そろそろ帰ろうとしていると、お店がふっとライトダウン。

「おっ、少し暗くなったね。」と話していると、
BGMがバースデーソングに♬
「んっっ?!?!」と気付いた頃には、店員さんがお誕生日ケーキを運んで来て下さって。
思いもよらないサプライズ演出に、
「えーーーっっっ!!」しか言えず。。。
旦那さんとyumaoが「ママおめでと~!!!」と言ってくれて。
家族みんなの優しい笑顔に囲まれて、嬉しくて嬉しくて、とっても温かい気持ちになって、ジーンと来ちゃいました。
私にとって今までで一番嬉しい特別のバースデーケーキ☆
c0093339_21473176.jpg


家族5人で迎える初めてのお誕生日、家族みんなが元気でいてくれる事が何よりの幸せ☆

ホントにホントにありがとう!!!
[PR]

by suyuma | 2012-07-03 22:46 | バースデー | Trackback | Comments(12)