<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

☆ハロウィンパーティ☆   

c0093339_1223818.jpg

ご近所のお友達と一足早いハロウィンパーティ☆
夕方4時半に家の前集合☆
みんなお菓子を入れる袋を持って大張り切りで出てきた~♪♪
6軒のお宅を次はあっちだー、こっちだーと大はしゃぎしながら子供達10人が突擊~!!!
「なんて言うの??」
とチビちゃんに聞くと、
「お菓子ちょうだい!!!」
可愛いからあげちゃう♪♪

袋いっぱいのお菓子の収穫に大満足の子供達(^^
c0093339_12365.jpg


お菓子タイムの後は、ゲーム大会☆
チーム戦のフラフープくぐりリレーやピンポン玉リレー♪
お箸を使った豆移し競争や、お魚救いゲームで大盛り上り☆
みんな勝負事は真剣^^
c0093339_1232659.jpg


ゲームで一汗かいた後に、我が家でパーティスタート☆
ハロウィンぽくちょっとお部屋も飾り付け♪♪
c0093339_1251060.jpg

ハロウィンのテーブルグッズを買いに行った時はすでにクリスマスグッズに切り替わってて間に合わず…。
オレンジのペーパーナプキンにハロウィンシールを貼って、少しは雰囲気出たかな^^
c0093339_1233659.jpg


みんな沢山お料理を作ってきてくれて、超豪華☆
c0093339_1235893.jpg


テーブルに乗り切らず、カウンターにもズラリ☆
ビュッフェ状態で何から食べようか迷っちゃう~♪
c0093339_124479.jpg

私はいつもの定番メニュー。
c0093339_1241178.jpg

☆海老とアボガドのジェノバ風味
☆グリッシーニの生ハム巻き
☆豆とベーコンとひじきの水菜サラダ
☆チキンとキャベツのあさり蒸し
☆海老とマッシュルームのアヒージョ
☆トマトソース(画像なし)とジェノバソースのファルファッレ

お土産にはハロウィンクッキーを☆
c0093339_1255142.jpg


大人5名、子供11名、総勢16名の賑やかなパーティ☆
大人数でちょっと心配だったけど金曜のゴールデンアニメタイムもあって、みんないい子に食事して、仲良く遊んでくれて、大人達はゆっくりおしゃべり♪

みんな今年の春に同じタイミングで引っ越してきたので、お互いが心強い存在ですぐに仲良しに♪
子供達もみんな兄弟みたいにホント仲良しで^^
新しい土地で親子共に楽しく生活できるのも、みんなご近所のお友達のお陰です☆
恵まれた環境に心から感謝!!

夜10時まで盛り上がって、大成功のハロウィンパーティでした☆
ぴーちゃんもお利口にしてくれてありがとね^^♪
☆HAPPY HALLOWEEN☆
c0093339_1255947.jpg

[PR]

by suyuma | 2012-10-28 13:09 | おもてなし料理 | Trackback | Comments(2)

生後11ヶ月☆   

c0093339_22332937.jpg

10月13日で11ヶ月になりました☆
たっち姿も様になってすっかり子供らしくなったぴーちゃん^^
たっちしながら拍手だってできるんだから~♪
c0093339_22333644.jpg


ソファーのコーナーがお気に入り☆
両肘をかけて、リング上のボクサーみたい^^;
お得意の拍手、そして豪快なのけ反り~っ!!!
c0093339_22334594.jpg


何が楽なのか、よくこんなポーズもしています。。
c0093339_2234153.jpg

ほら、こちらでも^^;
c0093339_2234728.jpg


最近の流行りは何でもどうぞ♪♪
以前はあげる寸前で取り上げるパターンだったんだけど…
今は、気前よく、手にしたものはホイホイ渡してくれます^^
c0093339_22341740.jpg


いろいろなこだわりも出てきた感じ。
積み木で何やら一生懸命やってると思ったら、二つを手に取り、指を引っ掛けて、片手で二つを持つことに挑戦していたようで…
c0093339_22342136.jpg

できたっ!!!!
c0093339_2234268.jpg

この状態が長く続くわけはなく、落ちると悔しそうにベソかいて、それがまた可愛い~♪
自分でルールを作って一人遊びできるなんて、すごい成長☆

yumaoと一緒にゲームデビューも♪
リモコンだけ渡したら、yumaoと同じヌンチャクとセットじゃないと納得しないぴーちゃん。。
何でもお兄ちゃんたちと一緒がいいんだよね^^
c0093339_22343127.jpg


先月お友達のNちゃんに頂いた手作りの髪飾り♪
ピンの他にもメチャメチャ可愛い手編みのヘアゴムとポシェットのプレゼントを頂いて感激☆
すっかり女の子らしくなったでしょ♪♪
c0093339_22343796.jpg


言葉はなぜか「パパ」のみ(;_;)
ママって発音しづらいんだっけ…。
でも「パパ」も意味は分かってなくて「パッパッ」って言ってるんだけどね^^;
それでもパパさんはたまらなく嬉しいみたいでデレデレ(~o~)

この1ヶ月は誤飲の危機が立て続けにあって…
マジックテープに始まり、ムヒパッチ、極めつけは一円玉。。
すべて口をモグモグさせてる段階で気づいて取り除いたのでセーフだったけど、もし飲み込んでいたら…と思うとゾッとします。。
行動範囲が広がってきたから、益々注意しないとね。

あと1ヶ月で1歳♪♪
怪我病気なく、元気にお誕生日を迎えられますように☆彡
c0093339_22344654.jpg

[PR]

by suyuma | 2012-10-18 23:21 | こども | Trackback | Comments(6)

海老チリ&串揚げ♪   

c0093339_2254199.jpg

今日のごはんは海老チリと串揚げ☆

先日スーパーでブラックタイガー30匹で980円の目玉商品をゲット♪

一度に使うのは多いかな~と悩みながら、2品に分けて頂きました^^
プリップリでメチャ旨☆

おうちで初めて串揚げしたけど、簡単だし、揚げたては最高~♪♪
海老の他にアスパラ豚巻き、しいたけ、オクラ。
今度はもっといろんな食材を試してみたいな♪♪

どちらもビールにぴったり☆
早く本物ビールをグビグビ飲みたいな。
[PR]

by suyuma | 2012-10-06 23:06 | ごはん | Trackback | Comments(2)

初めてだらけの運動会☆   

昨日は小学校の運動会でした。

maoにとって小学校初めての運動会☆
yumaにとっては、転校して初めての運動会☆
そして、yumao2人一緒の初めての運動会☆☆

1学年5~6クラス、1000人を超える児童数で、近隣の中学校で開催されました。
人数が多いため、保護者は原則立ち見。
場所取りがないのは楽だけど、到着した頃には既に保護者の囲いが出来てて、撮影はかなり厳しい感じ(ーー;)
初めの出番はmaoの玉入れ。
子供の数が多すぎて、どこにいるか分から~ん!!!
こんなことなら、派手派手の靴下でも履かせておけばよかった。。
そして見つけられないまま終了(ToT)
あぁーあ…と思い何気なく列を見ると、端の方で手を組んで祈るように結果発表を眺めているmaoの姿が。。
時すでに遅し。。
そのあとすぐにyumaのリレー。
気持ちを切り替えて、yumaの走るコースの場所確保。
児童数が多いせいか、徒競走ではなく、全学年リレー形式。
徒競走がないのはちょっと物足りない感じもするけど、リレーはリレーで責任問題になってくるからドキドキ。
yumaにバトンが渡って、慌ててカメラを構えたけど、同時に熱いものがこみ上げてきて…。
目が霞んで、はっきり勇姿を見届けられないまま、必死でシャッターをきりました。。
走るのが得意ではないyumaだけど、3位でバトンを受け取り見事最後に一人抜かしました!!
c0093339_2312918.jpg

4年生のリレーでどこに泣くポイントあるの??と旦那さんに突っ込まれ、私も泣いてる自分にびっくり。。
転校してきて、この半年間ものすごく頑張ってるなーって、なんか急に感動しちゃって。
子供が頑張ってる姿ってグッときますよね。。

その後、yumaの綱引きがあって、次にmaoのリレー。
1年生のリレーは輪っかのバトンでコーンを回ってくる折り返しリレー。
スタンバイの構え、可愛すぎ~^^
c0093339_22423747.jpg

慌てちゃって、バトンの受け渡しをちょっと失敗しちゃったけど、一生懸命走ってました☆
幼稚園の頃は全く闘争心のない走りをしてたから、かなりの成長!!
c0093339_2242463.jpg


午前の部が終了して、子供たちは教室でお弁当。
保護者は一時帰宅。
今まで両じぃじばぁばも来てくれて、みんなでワイワイお弁当を食べてたから、なんか味気ない感じ。。
maoからまさかのキャラ弁をリクエストされ、久しぶりにせっせと作りましたよ。
ポケモンのビクティニ弁当☆
年長の後半は恥ずかしいからキャラ弁はやめてと言ってたのに、どういうわけか、またキャラ弁復活です^^;
c0093339_23443678.jpg


そして午後の部スタート。
まずは1年生のダンス♪
イナズマイレブンの『HAJIKE-YO!!』
大好きなサッカーアニメの歌なので、初めて練習してきたときは『イナズマイレブンで踊るんだよー!!めちゃめちゃ楽しい!!』と喜んでいたmao^^
1年生はまだ幼さいっぱいで可愛いっ☆
キラキラボンボンを一生懸命振り上げて上手に踊ってました♫
c0093339_2350515.jpg


そして4年生の南中ソーラン☆
前の学校でも南中ソーランは毎年5年生が踊っていて、ものすごく迫力があってカッコよかったので、こちらでも踊ると聞いてとっても楽しみにしていました。
最後列で前列の子にピントが合ってしまい、全部背景と共にピンボケちゃんのyuma(;_;)
キレがあって力強くて、とってもかっこよかったよ!!!
c0093339_23574218.jpg


yumaは白組、maoは赤組。
僅差で白組の勝利!!
2人とも、イキイキいい顔してた~☆
4月は新しい土地で不安いっぱいのスタートだったけど、沢山のお友達に囲まれて楽しそうに笑ってる姿を見れて、パパもママもとっても嬉しかったよ^^
ホントによく頑張ったね!!!
c0093339_23582157.jpg

2人ともお疲れ様でした☆
c0093339_23583494.jpg

[PR]

by suyuma | 2012-10-01 00:11 | 小学校 | Trackback | Comments(4)