<   2013年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧   

お重でランチ会☆   

c0093339_21494931.png

先週、いつもの仲良しママ友とランチ会☆
今回はKちゃんのお姉ちゃんEちゃんと5か月になるベビちゃんもご一緒に♪♪
私と同じ年のEちゃんとの念願のランチが実現☆

授乳中のEちゃん、ベビちゃんの為に食事にものすごく気をつけていると聞いていたので、
身体に優しそうな和食ランチにしてみました☆
お重に盛るだけで、いつものおかずもワンランクアップして見えます♪♪
c0093339_21503262.png

☆海老とアボガドのジェノヴァ風
☆トマトのバジル風味マリネ
☆じゃこと枝豆の出汁巻き卵
☆トウモロコシ
☆豚肉と大根の煮物
☆鶏もも肉のオーブン焼き
☆十五穀米のおにぎり
c0093339_21583449.png

☆帆立貝柱とオクラの冷製茶碗蒸し
☆野菜のアイオリソース添え

大人5人に2歳のY君、1歳半のぴーちゃん、5か月のMちゃん☆

久しぶりにこんなチビちゃんたちが集合して癒される~♪

ぴーちゃん、初めての赤ちゃんに興味津々☆
まだ動けないMちゃんの傍に座って見守ってました^^
c0093339_9332531.jpg

半年生まれは違うけど、同じ学年のY君と♪♪
Y君はmaoの大親友の弟君☆
1年離れていたけど、そんな空白の時間は全く感じさせない2人^^
c0093339_2221193.jpg


子供3人で写真を撮ろうとして、MちゃんがY君に寄りかかると、Mちゃんを突き放そうとするぴーちゃん。
Mちゃんはお座りもまだできないからよっかかっちゃうだけなんだけどね・・・・。
1歳半にして、女の怖さを見てしまったわ~。。
Mちゃん、メチャメチャ笑顔で可愛い~♪♪
c0093339_9341965.jpg

ぴーちゃん、負けじとY君に接近^^;
c0093339_935647.jpg


ベビちゃんに癒されながら、今回もお腹がよじれるぐらい笑いっぱなしのランチ会でした☆

Eちゃん、遊びに来てくれてありがとね♪♪
これからも仲良くしてね~☆
[PR]

by suyuma | 2013-06-13 22:17 | おもてなし料理 | Trackback | Comments(4)

飲んだ飲んだ♪♪   

c0093339_1235086.jpg

日曜日に学生時代のお友達のY家とF家が遊びに来てくれました♪
家族揃っての集合はホントに久しぶり☆

今回の宴会メニュー☆
c0093339_124499.png

☆カツオのキムチ和え
☆タコと水菜と枝豆の山葵風味サラダ 
☆蒸し野菜のアイオリソース
☆塩麹のローストポーク
☆ローストビーフ
☆煮豚・煮卵(mayumi作♪)
☆から揚げ
☆アボガドと生ハムのガーリック風味・オリーブ&チーズ
その他、子供用に中華おこわと、〆に魚介のジェノヴァ風ペンネ。

mayumiが煮豚を差し入れしてくれて、肉肉肉のボリューム満点な食卓に☆
肉好きの子供達と肉食旦那さん達?のお陰で見事完食~♪

子供はyumaが一番年上で、小学生組4人に幼稚園1人、2歳の男の子に最年少ぴーちゃんの計7人。
女子率高いし、学年も違うから、なかなか一緒に遊ぶのは難しいかな~と思っていたけど、wiiパーティが始まってからすぐに意気投合!!
リモコン探しで大盛り上がり♪♪
ゲームってすごいなーーー。。

久しぶりに会う旦那さん達は、結婚前から何度も一緒に飲んでた仲なので、お酒が入ってしまえば、あっという間に昔のノリに^^

昔から酒豪しかいない、このメンバー。
アラフォーになっても衰えない飲みっぷり☆
シャンパン、ビール、赤ワイン3本に、ウィスキー、そしてまたビール。

このメンバーとの飲み会は日曜日じゃない方がいいかもね^^;

一緒に年を重ねていける素敵なお友達がいるって幸せだな~。
私もがんばろう!!っていつも思わせてくれるみんなに感謝☆
[PR]

by suyuma | 2013-06-11 12:46 | おもてなし料理 | Trackback | Comments(0)