<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2013 沖縄旅行 最終日

沖縄旅行最終日。

3泊お世話になったホテル
プライベートビーチと屋外プールに、部屋から水着のまま出れるので、小さな子供連れの我が家には最適☆混雑もなく、とっても優雅な時間を過ごせました^^

子供達も、また沖縄に来たらここのホテルがいい!!って^^
『ありがとね~!!!またね~!!!』とホテルに手を振ってお別れしました。

空港に向かうまえに、『おんなの駅』にちょと寄り道♬
黒蜜きな粉小豆☆ かなりビッグでボリューム満点^^

甘いもので満たされ、いざ空港へ。

空港に着いて、外を見ると、叩き付けるような豪雨で景色も見えないぐらい・・・。
台風接近中で、風は強かったものの、私達が外にいるときは降られる事もなく、本当にラッキーとしかいいようがありません。
yumaは『台風で飛行機飛べなくなって、もう1泊出来ないかなー』と縁起でもないことをかなりしつこく願ってたけど・・・^^;
その願いもむなしく、30分程遅れて、無事離陸。

離陸前から、じっとしていられず、グズグズ気味だったピーちゃん。
嫌~な予感的中。。
お菓子を食べつくし、ご機嫌とりの手段もなくなり、前の人の座席を蹴ろうとする足を必死で押さえつけながら、シートベルト着用マークが消えるのを今か今かと待ち。。
行きは、抱っこ紐で寝かしつけて、うまく行ったけど、帰りはなかなかしぶとくて・・・。
スチュワーデスさんの邪魔にならないように、通路の隅でユラユラ。
努力むなしく、結局、最後まで寝ずに、着陸時は出歩けないので、旦那さんと何とかなだめてなだめて・・・。
この飛行機でナンバーワンのチビちゃんでした^^;
『3人の中で一番すごいね。。』と旦那さんと苦笑。
結局、最寄り駅から家に向かうバスに乗る直前に眠りに落ちました。。

今回の旅行で、ぴーちゃんの大物さとyumaoの頼もしい成長を実感。
私がぴーちゃん抱っこだったので、荷物はほとんど旦那さんとyumaoが持ってくれて。
バスに乗るときは重たいスーツケースを持ち上げるのは大変だと思い、手を貸そうとすると、
『ママは力がないんだから、持たないでいいよ!!』ってyumaに怒られ。
まだまだ負けないとは思うんだけど、その一言がとっても頼もしくて嬉しかったなぁ☆
maoも5、6時間の移動に愚痴を言うことなく、最後まで頑張ってくれました!!
2人ともホントにありがとう!!

今回、沖縄に決めたのは、中学生になったらyumaは部活とかで、なかなか旅行に行けなくなるから、小学生のうちにみんなで遠出しようと旦那さんが提案した旅行でした。
yumaにそのことを伝えると、
『なんで??ずっと一緒に家族で旅行行きたい!!!』って☆

ぴーちゃんがyumaと同じ10歳になるときはyumaは19歳、maoは16歳。。
その時も5人で旅行出来るといいな~♪

沖縄旅行、本当に最高だったね!!!
いつも家族のために頑張ってくれてるパパ、ありがとう☆

by suyuma | 2013-08-26 10:48 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

2013 沖縄旅行 3日目☆

沖縄旅行3日目。
前日の予報は雨だったのに、この日も見事な快晴☆

沖縄旅行も終盤。
向かった先はこちら。
海洋博公園。

目的は海洋博公園の中の美ら海水族館☆
沖縄に来たら、ここは絶対子供を連れて行きたいスポット。

見どころはやっぱり、世界最大級の大型水槽のジンベイザメ。

まるで海の中の世界に潜り込んだような錯覚に陥る、初めての感覚に感動!!!!

こちらエサを食べる様子。
立ってエサを食べるジンベイザメは大迫力☆

yumao、今まで何度か水族館に行ったけど、こんなに夢中になったのは初めて☆
水槽の前から、なかなか離れず、いろいろ観察していました^^

一方、ぴーちゃんは・・・
巨大水槽に惑わされることなく、人混みをかき分け走り回り、私と旦那さんが追いかけては捕まえ、また逃げる・・・の繰り返し^^;
どうにもならず、巨大水槽が見えるカフェに入り、ようやく座らせて、スマホで太鼓の達人を始めた娘。。
かなりの大物だわ。。。

たっぷりお魚たちに癒され、夕日を見ながらホテルへ。

沖縄最後のディナーはホテルのビュッフェ☆

yumaoは大好きなチョコフォンデュに大興奮☆
ピーちゃんは相変わらず、じっとしていられず、抱っこで探検しながらのごはん^^;

部屋に戻ってピーちゃん寝かせてから、お決まりのUNO大会☆
これがめっちゃ面白くて大盛り上がり!!
去年までは、UNO大会は必ずyumaoのどちらかがキレて途中でやめちゃったけど、今年は2人とも大人になったね^^

いよいよ明日は東京へ。。。

眠りにつくのがもったいない気持ちでお布団に入りました。。

by suyuma | 2013-08-25 00:43 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

2013 沖縄旅行 2日目

二日目の朝、恐る恐るカーテンを開くと・・・。

この絶景~っ!!!!
これがイメージしていた沖縄☆☆☆
美し過ぎる~♪♪

起きてきたyumao達はお天気に大喜び!!

『てるてる坊主様、ありがとうございます!!本当にありがとうございます!!』と深々と頭を下げるmaoさん。
『ホント、すごくない??てるてる坊主4個作ってよかったね!!』とyuma♬
2人とも可愛い~☆☆☆

ホテルの朝食ビュッフェは盛り沢山♬
じっと座っていられないピーちゃん、キッズスペースに助けられました^^

二日目はないと思っていたビーチへ!!

透明の海に感動☆☆☆

ぴーちゃん水着ショット♬

去年の夏の初水着がこちら♬
今もムチムチだけど、ずいぶん痩せたね^^

大好きなアンパンマンのお砂場セットで砂遊び♬

ずっと大の水嫌いで、今まで浅いところにしか行けなかったmao。
5月から水泳教室に通って2か月、顔をつけて少しバタ足も出来るようになって、どんどん水の中での楽しみを知ってきたみたい♬
去年までは浮き輪も出来なくて、常にプールサイドにいたけど、今年は『早くプールで泳ぎた~い!』ってプールをとっても楽しみにしていて♬♬

何よりも嬉しい成長でした☆

yumaの泳ぎも久しぶり見て、クロール、平泳ぎ、私より全然上手~!!!

ピーちゃんも、最初は警戒していたけど、すぐに浮き輪がお気に入りに☆

ホテルに戻って、まったり3人兄妹達。。

夜ごはんは、沖縄のお魚料理を食べに人気店のこちらへ、。

今迄食べた事のないお魚たち。
どれもあっさり淡白なお味で美味しかった~♪

沖縄を満喫できた1日でした☆

by suyuma | 2013-08-24 01:26 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

2013 沖縄旅行 1日目☆

3泊4日で沖縄に行って来ました~♪♪

1週間前から天気予報をチェックし、見事に私達が行く日からずっと雨マーク。。
毎日予報が変わる事を祈って、見ていたけど、結局前日まで60~70%の雨予報(T_T)

沖縄のために沢山用意したマリングッズ達。
ちょっぴり虚しい気持ちで大きなスーツケースに詰めていると、yumaoがてるてる坊主を作ろう!!と言い出して^^

その前向きな言葉に、私も救われた気持ちで一緒にてるてる坊主作り☆
『4日間だから、4個作らないと!!』
『沖縄のお天気をよくしてほしいから、おきなわって書いておかないとね!!』とてるてる坊主の頭の後ろに『沖縄』の文字入り^^;

部屋につるすと、
『ここにおいても意味ないから、持っていかないと!!』とyumao。
確かにそうだね。。ここまで来たら、てるてる坊主効果を期待するしかない!!

そして当日。
朝7時前に家を出て、10時の飛行機で沖縄へGO!!!

お昼過ぎに沖縄に到着。

気になるお天気は・・・?

空港から外を見ると、ガラス越しでは雨が降ってるか分からない程度。

レンタカーを借りて、ホテルへ。

車に乗ったころは、パラパラと雨が降っていたけど、ホテルに近づくにつれて、雲が切れて晴れ間も見えるように!!

『今日、海で泳げる??』とyumaoの期待も膨らみます☆

お昼ご飯はコンビニで沖縄にしかないこちらのおにぎり。

おにぎりというより、米サンドみたいな。。
間にポークバーグ、卵焼き、プラスにツナとかほうれん草とか味噌とかいろいろな味があって。

お腹が空いてるときにはボリュームがあっていいかも。
でもおにぎりとしては、私はどうかな~、、って感じでした^^;

3時過ぎに無事ホテル到着~^^

お部屋からの初景色~☆

思い描いていたエメラルドグリーンじゃないけど、十分キレイ!!!

雨の心配もなく、大喜びでビーチへ♪♪

海はもう満潮を迎えていて、深いところが多くなっていたけど、yumaoは大興奮☆

明日からもずっと雨の予報だったので、
『海とプールで遊べるのも今日が最後だぞ!!』とパパ。

短い時間だったけど、海に入れてよかったねーとみんな大満足☆

初日の夜はホテルの目の前にある沖縄料理の居酒屋さんへ☆

沖縄料理があまり得意ではない旦那さんと私。
でも沖縄に来たからには、やっぱりその土地のものを味わいたい!!

海ぶどうはyumaがお気に入り☆
豚肉はやっぱり美味しい!!
サーターアンダギーとバニラアイスのデザートはyumao大満足♬

なんといっても、沖縄民謡を聞きながらのお食事は、沖縄気分を一層盛り上げてくれて楽しかったな~♪

こうして無事初日を終え、眠りにつきました。

2日目のお天気やいかに・・・。

by suyuma | 2013-08-23 22:49 | お出かけ | Trackback | Comments(0)