<   2013年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

☆2013 クリスマス☆   

メリークリスマス!!!
c0093339_23521740.jpg

我が家のパーティは一足早く23日に☆
yumaは24日じゃないと気持ちが盛り上がらないから絶対嫌だ~!!と言ってたけど、やっぱり家族揃わないと盛り上がらないもんね♪

去年はピーちゃんが赤ちゃんだったから、飾れなかったツリーも、今年は登場☆
ここ10年以上ブラウンとゴールドのシックなオーナメントだったけど、今年はカラフルで華やかなツリーにしてみました♪
初めて見るツリーに大喜びのピーちゃん。
電飾が消えていると、昼間でもすぐにコンセントを入れて、とっても満足げ☆
c0093339_23523865.jpg


パーティメニューは毎年恒例チキンメインで^^
c0093339_23524428.png

☆牡蠣のオイル漬け
☆トマトのマリネ
☆生ハムとアボガドのサラダ
☆マッシュルームと生ハムのセコビア風
☆炙りマグロのサラダ
☆ローストチキン
☆トマトソースのペンネ

大きなチキン、一人一本♪♪
やっぱりクリスマスといったらコレだよね!!
みんな豪快にかぶり付いて『うま~っ!!!』って喜んで食べてくれました^^
c0093339_23525033.png


ケーキは今年もブッシュドノエルで☆
ここ数年ずっとブッシュドノエルだから、今回は違うクリスマスケーキを作るつもりだったけど、バタバタで、結局定番のこちらに。
毎年このサンタの飾りを見ると、いろんな想い出が蘇って癒される~^^
c0093339_2353092.jpg

後はサンタさんを待つだけ!!!
c0093339_23544231.png


イヴの24日は前日の残りもので4人で乾杯!!
ごはんの後、4人で久しぶりにwii partyで盛り上がっていると、21時半頃パパさん帰宅~!!!
いつもこんな時間有り得ないのでみんなビックリ!!
パパサンタさん登場で、yumaoには色違いのリュックとポケモンxyの攻略本、ピーちゃんにはアンパンマンのブロックのプレゼント☆
みんな思いがけないプレゼントに大喜び♬

そして、25日のクリスマスの朝☆
6時過ぎに一番に目が覚めたyuma。
枕元を探って、『ママ、サンタさん来てくれた~!!』と大興奮!!
『ママ~、〇〇ちゃんのプレゼント来てないよ。。』
『あれ??ホントだ。。ちっちゃいからサンタさん見えなかったのかもね』
『えー、〇〇ちゃんかわいそう。。。』とyuma。
そして数秒後、『ママ、ママ~!!〇〇ちゃんのプレゼントあったよ!!めっちゃ大きいの!!!』
お布団の足元の方に大きな箱が☆

maoは寝ぼけながら、プレゼントを開け、お願いしてたものと違って、かなりテンションダウン。。。
ピーちゃんは最初は大きな箱を怖がって近寄らなかったけど、yumaに開けてもらってアンパンマンが見えると大喜び!!
maoはサンタさんにもらった新しいイナズマイレブン、やりだしたらコレめっちゃ楽しい!!って♬
サンタさんありがと~!!!!
c0093339_23544934.png


maoが22日のお友達とのクリスマスパーティで大量嘔吐して、23日の家族パーティには復活。
でもまた24日、25日と吐く恐怖で朝泣いてしまって学校に行けず・・・。
25日は病院に行って、先生のもう大丈夫という言葉を聞いて、1時間だけ2学期最後の学校へ。
お友達と約束していたクリスマスパーティも朝は無理~って言ってたのに、やっぱりやりたい!!!って。
結局すっかり元気になって、みんなで楽しめてよかった♬
そして今日、午後お友達のお家に遊びに行って、お昼もおやつもモリモリ食べていたyumaが急に気持ち悪い~って言い出して。。
お友達のお家を出て駐輪場で嘔吐。。。
すっきりした~って言ってたけど、またうちのマンションの駐輪場で嘔吐。
家についてトイレで2回嘔吐。。下痢・・・。
もうこんなのいやだー!!!とかなり辛そうだけど、自分でちゃんと覚悟を決めるから、さすがお兄ちゃん!!
今はぐっすり眠れてるようで、一安心。
お正月はみんな元気に迎えられるといいな。
[PR]

by suyuma | 2013-12-27 00:47 | イベント | Trackback | Comments(0)

優しいお兄ちゃん♬   

学校の図書の貸出で2冊借りてきたmao。
『いっこは、〇〇ちゃんの借りてきたよ~!!』って♬
ぴーちゃんの大好きな『ペネロペ』の絵本☆

学校の本は汚したら大変だからいいよ〜って言いそうだったけど、こんな2人を見たら何も言えなくなった♡
優しいmao兄ちゃん、ありがとう^ ^
ぴーちゃん、メチャメチャ喜んでたよ☆
c0093339_0465532.jpg

[PR]

by suyuma | 2013-12-21 00:51 | こども | Trackback | Comments(0)

☆mao 8歳のバースデー☆   

c0093339_11282430.jpg

我が家のバースデーラッシュのトリはmaoさん♬
12月5日で8歳になりました☆

飾り付けは、ネタ切れで困り果てましたが、サッカーボールのガーランドを作って、あとは青と白を基調にすっきり男の子らしく、こんな感じに仕上がりました♬
c0093339_11283238.jpg

朝起きてきたmaoに『お部屋どう??』と聞くと、
『OK!!』と満足げな表情^^ 
オーケーってちょっと上からじゃない?って思いながらも喜んでくれて嬉しい^^♬
yumaは『なんかmaoの方が豪華じゃない?』って。。
そんな事ないっすよ^^;
男子はやっぱり、ブルーとかシルバーとかカッコイイ感じが好きなのね。。

パーティは7日の土曜日に☆
c0093339_1129912.jpg

洋食派のmaoさんの好きなメニューで♬
c0093339_11291691.png

☆帆立と生ハムのカルパッチョ
☆パリパリ蓮根とオクラと水菜のじゃこサラダ 長っ。。
☆ブロッコリーとイカワタのソテー
☆チキンリブのオーブン焼き
☆ローストビーフ
☆サーモンの手鞠寿司
☆たらこクリームパスタ
☆ピザ2種(マルゲリータ風・ネギマヨ)

久しぶりの手作りピザ☆
yumao美味しい美味しいと、すごい勢いで食べてくれました♬
さすが男の子、よく食べるようになったわぁ。。
美味しかった~!!!の言葉が私にとって一番のご褒美です☆

『何時になったらプレゼントタイム??』と心待ちにしていたmaoでしたが、
プレゼントタイムを前に、yumaとバトル勃発。。
yumaはもうプレゼントなんてあげない!!お手紙探しなんてやってやらない!!と大激怒。。
maoも素直に謝ればいいものの、エラそうな態度をとって、かなり険悪ムードに。

でもyumaはmaoに内緒で一人でプレゼントを買いに行って、maoとパパがお出かけしている間に1時間以上かけて、プレゼント探しを考えていたのを知ってる私としてはこのまま終わらせるわけにはいかない!!

最後は泣きながら『ごめんね~』とヒーヒー声で謝るmaoをyumaも『もういいよ』と許し、
無事プレゼント探しスタート☆
さすが、子供は切り替えが早い!!!
さっきまでのあのバトルが嘘みたいに2人で仲良く楽しんでて♬
c0093339_11292553.png

さすが、あれだけ時間をかけただけあってyumaのお手紙探しはかなり凝ってる!!
穴埋め問題や、計算問題、歩数で見つけさせるものがあったり、ホントよく考えられてて、maoもとっても楽しそう♬
30分以上、部屋中をあっちこっち駆け回って、ようやくお布団の中にプレゼント発見!!!
あった~!!!!と大喜び♬
c0093339_1129311.png

パパママからは待望のDS!!
yumaからはDSのケース☆
お友達からも沢山素敵なプレゼントを頂いて、盛りだくさんのプレゼントに大興奮!!
『yumaのプレゼント探し、長くて難しくて、すっごく面白かった~!!!』とホントに嬉しそう^^
しかも、お手紙を一つ一つ繋げると裏側に『HAPPY BIRTHDAY MAO!!』と書かれた文字が☆
yumaお兄ちゃん優しいね♪♪

バースデーケーキはガトーショコラ☆
ポケモン、シシコのリクエストだったけど、強いポケモンが好きなので、進化系の『カエンジシ』で。
私的には可愛いポケモンの方が好きだな~。。
c0093339_11293623.jpg

大きなチョコのポケモンで嬉しそう♬
またまたyumaから『なんかyumaの時のチョコより大きくない??』って^^;
そんな事ないっすよ。。
大事そうに、味わって食べてくれて、がんばって作った甲斐がありました☆
c0093339_11294317.png


ぴーちゃんが生まれるまで、6年間末っ子で育ったmaoはまだまだ甘えたいお年頃♬
身長的には4年生に見られるぐらい大きいけど、まだまだ中身は幼くて^^
だから、ぴーちゃんともお友達感覚で2人仲良く遊んでるし、そんなmaoがぴーちゃんも大好き♬

会話も『ドカーン!!』『バーン!!』『ビューン!!』とか擬音語がすごく多くて、正直何が言いたいのか良くわからない事も多いんだけどね。

東京に戻ってきて自己紹介で誕生日を12月25日と言ったらしく、それを聞いて私もビックリ。。
7年間、誕生日知らなかったの~?!?!
ちゃんと一つ一つ教えてきてあげなかった親の責任です。。
でもそんな天然キャラのmaoにかなり癒されてます☆

すごく真面目な性格のmaoは、帰ってきたら、すぐに宿題もやるし、翌日の支度もしっかりやってから遊んで本当に立派☆
これまで死んでも習いたくないと言ってたプールも文句言わず通ってて、すごく逞しくなったよね。
先日久しぶりに見学したら、クロールをしてるmaoを見て、本当にビックリしたし、涙が出そうになったよ。
顔を水につける事すら出来ず、プールに浸かることも怖がってたmaoが数か月でこんなに成長するなんて。
きっとものすごく努力したんだろうね。
そんながんばり屋さんのmaoが大好きです!!

8歳もいろんな事にチャレンジして楽しく過ごしてね☆
c0093339_11294845.jpg

[PR]

by suyuma | 2013-12-09 12:44 | バースデー | Trackback | Comments(2)