<   2014年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

2歳8ヶ月☆   

c0093339_21383870.jpg

ぴーちゃん、2歳8ヶ月になりました♬

yumaoが夏休みに入って、2人が家にいるととっても嬉しそう^^
yumaと一緒にジブリ映画を見たり、maoと遊んだり♬
maoとはホントに友達みたいな関係で、見ていてホント面白い。。。
かくれんぼしよ~!!!!!
『もういいかい?』
『もういいよーー!!!』って勢いよく始まるけど、どちらも全く動きがない。。
そのうちmaoが『もういいよー!!!〇〇、探しにきてー!!』って(笑)
2人とも隠れて、永遠と終わらないかくれんぼ。。
追いかけっこしたり、ブロックで遊んだり、maoが遊んであげているというより、一緒に楽しんでる感じ^^
ぴーちゃんの大親友mao兄さんです。

そんなお兄ちゃん達が勝手に私のスマホやパソコンを使っていると、すかさず私に言いつけに来て、
『yumaだめよ!!!』 『maoだめ!!ママの!!!』って小さなお母さんしてます^^

女の子ならではの女優並のウソ泣きもするように・・・。
ちょっといじめられると、眉間にしわを寄せて、正に悲劇のヒロイン。。
シクシク、しおらしくウソ泣き(笑)
もちろんお付き合いはしてあげますけどね。。
いやー、女の子はホントにすごい。。。

最近の好物は私の二の腕(笑)
常に二の腕を触って『ムニュムニュ~!!!』
そうですよ、そうですよ、たるんでますよ。。。
言われるたびに軽くショックを受けますが、嬉しそうに触っているのでまぁいっか^^

お絵かきもレベルアップして、バイキンマンを書くときはちゃんと2本角?を書いたり、髪の毛のある顔もかけるようになりました♬
c0093339_21384696.jpg


先日は幼稚園の夕涼み会に遊びに行って、買ったばかりの甚平ちゃんを来て大喜び♬
c0093339_21385574.jpg

未就園児の子達にもお神輿を担がせてもらって、『ワッショイワッショイ!!』がすごく楽しかったみたい^^
『○○2さいだもーん!!おねえちゃんだもーん!!おーちえん(ようちえん)いくの!!!○○がんばりゅ~っ!!!』って大張り切り☆

11月のお受験?無事受かるようにママもがんばる!!!
[PR]

by suyuma | 2014-07-27 22:02 | こども | Trackback | Comments(2)

パパ45歳バースデー☆   

c0093339_22154128.jpg

今月14日、45歳のお誕生日を迎えた旦那さん☆
先週土曜日に一足早いパーティでお祝い♪

旦那さんリクエストのスペインのバル風のお料理が食べたいということで・・・

とりあえず、思いっきり和食のみんな大好きな冷製茶碗蒸し☆
c0093339_22155966.jpg


☆生ハムとベビーリーフ&パルミジャーノ・レッジャーノ
☆チキンリブのオーブン焼き
c0093339_2216880.png

☆ローストビーフ
☆牡蠣と海老とマッシュルームのアヒージョ
c0093339_221622100.jpg

☆お野菜たっぷりバーニャカウダ
c0093339_22164989.jpg

☆パエリア
c0093339_22165885.jpg

☆キウイのロールケーキ
c0093339_2217674.jpg


スペインらしいお料理は生ハムとアヒージョとパエリアぐらいだけど、喜んでくれて良かった^^♬

yumaから、甘党のパパへシュークリームのプレゼント♬
夕方、気付かれないように、近くのコンビニへ買いに走って、コソコソ冷蔵庫へ^^
初めてyumaからもらったプレゼント、すっごく嬉しかったって☆
c0093339_22412463.jpg


いつも3人の子供と真剣に向き合ってくれるパパ。
出来ないことを叱るのではなく、出来ることを褒めて伸ばす。
頭では解っていても、なかなかそうは出来ない私。

平日は夜遅くまで仕事でほとんど顔を合わせる事がないけど、土日にたっぷり子供達に愛情を注いでくれて、本当に感謝してます☆

45歳、仕事は益々忙しくなると思うけど、健康第一で家族5人で楽しい時間を過ごそうね!!
[PR]

by suyuma | 2014-07-17 22:46 | バースデー | Trackback | Comments(4)

キャンプ☆part3   

c0093339_13534199.jpg

キャンプ行ってきました~♬

前回の5月のキャンプで、yumaが夏休み前に絶対行きたい!!!と猛アピール。
M家が早速予約をしてくれて実現しました☆

梅雨シーズンで、予報も雨だったので、雨キャンプを覚悟していたけど、朝は薄曇りのお天気。

キャンプ場に到着した直後に一時降られたけど、そのあとは何とかお天気もってくれて、最高の気候☆

小学生男子3人はずっとサッカーで汗を流し、チビちゃん3人組はシャボン玉をしたりお絵かきをしたり♬

夜ごはんは3回目にしてカレー卒業^^
焼肉に、パスタ3種にミネストローネ☆
3時頃から飲みながらKちゃんとおしゃべりクッキング♬
楽し過ぎ~♪♪♪♪
c0093339_1353509.jpg

食事の後は、花火をして、今回のメインイベント蛍鑑賞へ。

前回来た時に、キャンプ場の方から、6月下旬から7月上旬にかけて蛍が見れると聞いていて、密かに一番楽しみにしていた蛍ちゃん♬

キャンプ場下の水田へ降りると、暗闇に浮かび上がる幻想的な優しい光が☆
『あっちも光った!!』『ここにもいる!!!』って子供達も大喜び^^
私も初めて生で見る、蛍の光に終始大興奮☆
残念ながら写真には収められなかったけど、あの光景は一生忘れません!!
ぴーちゃんがもう少し大きくなったら、また見せてあげたいな^^
c0093339_13535651.jpg


お隣のご家族の娘ちゃんともお友達になって、M家の長女ちゃんは昔からのお友達みたいに遊んでいました♪
こういう出逢いもキャンプの醍醐味の一つですよね☆

今回のキャンプもすべてがうまくいって、大成功!!!
キャンプの神様ありがとう!!
[PR]

by suyuma | 2014-07-10 14:26 | お出かけ | Trackback | Comments(0)