<   2015年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

幼稚園お弁当スタート☆   

入園して約3週間が経ちました^^

お弁当もスタート☆
ぴーちゃんの幼稚園は給食週3回・5回か毎日お弁当かを選べる制度。
好き嫌いも多いので、とりあえずお弁当にしました。

初日は楽しんで食べてもらいたいので、大好きなアンパンマンのおにぎり♬

帰ってくると、『見ててね見ててね~!!!』と空っぽのお弁当箱を得意気に見せてくれました☆
思わずギューっってしちゃいました(≧▽≦)

『明日もアンパンマンがいい!!』って^^

そうだよね・・・、初日キャラ弁だったら、次回も期待するよね。。
yumaoの幼稚園は月一回だったから、頑張れたけど、毎日はネタ切れしそうだなぁ。。

とりあえず、お弁当が始まって2週間、簡単ながらもキャラ弁頑張ってます^^
c0093339_16551823.jpg
c0093339_16552839.jpg

幼稚園楽しいっ!!先生も大好き!!!って覚えてきたお歌やダンスを披露してくれたり、3月になって始めたトイレトレーニングも順調で、幼稚園のトイレに自分で行けるようになりました☆
この3週間で急成長したぴーちゃん☆

その反面、初めての団体生活にいろいろと気を遣ったり、我慢してる事も多いみたいで、家ではかなり情緒不安定。。
ちょっと気に入らないことがあると、物を投げたり、泣き続けたり・・・
迎えに行って私の顔を見たとたん、わがままスイッチONで、それはそれは大変。。。

しばらくして落ち着くと『さっきはごめんね』って謝ってくれるのですが、精神的に落ち着くまで、しばらく時間がかかりそうです。。

制服を着ると、すっかりお姉ちゃんなんだけどね。。
ぴーちゃん、がんばれ!!
c0093339_1656130.jpg

[PR]

by suyuma | 2015-04-29 16:57 | お弁当 | Trackback | Comments(2)

ぴーちゃん入園!!!   

c0093339_22491073.jpg

4月4日、ぴーちゃん、入園式でした☆
幼稚園の入園式って、だいたい4月中旬頃と思っていたら、中学校より早くてビックリ。。
肌寒い、小雨の中の入園式。
ぴーちゃんが幼稚園に行くときは、見事全部雨~。。。

制服を着ると、この前までオムツをしてたのが嘘みたいにお姉さん☆

帰りは疲れからか、グズグズで、写真もほとんど撮れず帰宅。。



7日の初登園日はyumaの入学式でお休みしたので、8日からスタート。

4月なのに、気温4℃、雪交じりの雨・・・( ;∀;)
自転車では行けないので、車で行って、近くの公園の駐車場に停めることに。。
今日から一人で行く事を少しずつ感じているようで、笑顔も引きつり気味^^;
c0093339_22491956.jpg

絶対泣くと思ってたのに、振り返りもせず、すんなり先生に手を引かれて行ってしまって、私の方が何度も振り返ってウルウル・・・。
2時間後迎えに行くと、ホッとしたような笑顔を見せてくれました^^
一日泣かずに過ごしたみたいだけど、ずっと不安そうでしたと先生からお話を頂いて、園を出ると、『抱っこ抱っこ~!!』ってグズグズ。。雨で荷物も多いので、頑張って駐車場まで歩いてもらって、車に入ると、『もっと幼稚園にいたかったー。。』って。。
『えー!!そんなに楽しかったの!?よかったね!!!また明日行けるよ!!』と言うと、今度は『いやだー!!行きたくない!!!』って。。。
そして、お家に着いた途端、緊張の糸が切れたかのように、号泣。。。。
初めて知らない場所で一人で2時間過ごして、ものすごーく頑張ったんだね。。
c0093339_22492928.jpg


2日目は朝から泣くと思ってたら、すんなり着替えて、すんなり登園。。。
また振り返りもせず、行った~!!!!
お迎えも初日とは違って、自然な笑顔で迎えてくれました♬

帰りに同じクラスになった以前からのお友達と公園で遊んで、ランチして帰宅☆
〇〇ちゃんと、また遊びたーい!!って嬉しそうに話してたから、もう大丈夫だろうと思っていたら、3日目の今朝、『幼稚園、いきたくない』って朝からグズグズ・・・
疲れも出てきたのかな。。
いろんな作戦で、だましだまし、準備して、園に着くと、またもや振り返らずに先生に手を引かれていくぴーちゃん。
ぴーちゃん、振り返らない主義なのね。。
maoさんは何度も振り返って、泣きながら手を振るタイプだったから、この潔さにビックリ!!!

すごく明るくて子供達をよく見てくれて、安心して預けられる先生で、ぴーちゃんもすぐに大好きになるはず!!
先生が平成生まれってことに、ちょっとショックを受けましたけど。。もう平成27年だから当たり前か・・・。

来週からお弁当スタート☆
週明けが試練かな~。。。

これからの3年間の成長がとっても楽しみです☆☆☆
[PR]

by suyuma | 2015-04-10 23:18 | 幼稚園 | Trackback | Comments(2)

yuma中学入学!!   

c0093339_2354366.jpg


4月7日、中学入学式☆

制服姿、なんか新鮮♬

今160㎝ぐらいある子はみんな180㎝の制服を注文してるのに、yumaは165の制服。。
今は小さいけど、絶対伸びます!!とお店のご主人に訴えたけど、相手も昔からやっている自信があるのか、この子は165が限界だって。。
きっとすぐに小さくなっちゃうんだろうなぁ。。。

ぴーちゃん、初登園日だったけど、お休みさせて、旦那さんの代わりに私と2人で参列♬


朝は、中学イヤだー、、これから3年間最悪だぁ。。。とマイナス発言連発で出かけましたが、入学式を終えて、表情が一変。。

何だか希望に満ち溢れてる~☆☆☆

入学式での先輩の立派なスピーチや歌に、心が動いたようです!!!


クラス発表を見たときも、沈んでいたのに、3日目の今日は、このクラスが一番!!!だって^^


こうなることはある程度予想してたけどね☆

部活もいろいろ仮入部して決める!って、とにかくすごーく楽しそう!!!

3年間、あっという間だけど、ステキな仲間と一生懸命な日々を過ごしてほしいな☆☆☆
[PR]

by suyuma | 2015-04-09 23:13 | 中学校 | Trackback | Comments(0)

2015☆春休み♬   

c0093339_2323402.jpg

yuma小学校最後の春休み☆
部活が始まったら、なかなかお休みがないので、入園入学準備も中途半端なまま実家へ。


といっても、私の都合ですが^^;
学生時代の親友が帰省するので、子供達を預けてお出かけ♬
c0093339_23244280.jpg

昼から集合して、今回も夜までコース。
楽し過ぎると時間を忘れてしまうのは、学生時代のまま。
いい加減、大人の飲み方を覚えないと^^;

実家の近くの公園で、子供達は東京にない広々した公園に大はしゃぎ☆
yumaoと短距離走をしたり、鉄棒をしたり、サッカーしたり…翌々日の筋肉痛は酷かったぁ。。。
yumaが中学前に兄妹3人揃って楽しめる時間をもてて、本当によかった☆
c0093339_23431133.jpg


そして、最後は親友アバレグループのeryuの新居へ☆
c0093339_23251663.jpg

リゾートホテル顔負けの開放感、雑誌の一ページに入り込んだようなオシャレな空間に終始うっとり☆
お料理も全部美味しくて、親子共に至福の時間を過ごさせてもらいました☆


短かったけど、とっても充実した春休みでした♬♬

4月からの新生活、充電完了です☆☆☆
c0093339_23275497.jpg

[PR]

by suyuma | 2015-04-08 23:41 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

yuma卒業式☆   

初めてランドセルを背負って校門を通った日から6年。。


ピカピカの1年生の、お顔が真ん丸と可愛い初登園日のyumaと6年後の最後のランドセル姿のyumaです。
ランドセルが小さくなったね^^
顔つきは大人っぽくなったけど、あんまり変わってないかも♬
c0093339_22474218.jpg



3月24日に卒業の日を迎えました。
担任の先生からは、男子はシャツにニットが多いと聞いていたのですが、当日式に入場してくる子がみんなネクタイにスーツ姿でビックリ・・・。
2人ぐらいニットの子がいたけど、完全に私のリサーチ不足でした(>_<)
最後に嫌な思いをさせて、ごめんよ~。。

みんな胸を張って堂々と、声も大きくて、6年間の成長をひしひしと感じました。

4年生の関西への転校とか、いろいろ走馬灯のようにめぐって、私は涙涙の卒業式でした。
c0093339_22474999.jpg


6年間、お疲れ様!!!
6年間で巡り会えたお友達は人生の財産だね☆☆☆

中学生も頑張ってね!!!
[PR]

by suyuma | 2015-04-08 22:58 | 小学校 | Trackback | Comments(0)

入園入学パーティ☆   

またまた、かなりご無沙汰の更新です。。
この1ヶ月は、yumaの卒業・入学、ぴーちゃんの入園準備などで、バッタバタの日々を過ごしておりました。。

順不同になりますが、少しずつ近況をアップしていけたらな~と思います。

こちら、春休みに、両両親と一緒に入園入学お祝いをしました♬

たまには、旅行や、外食もいいかな~といろいろ考えていたのですが、結局我が家で開催。

c0093339_22325121.jpg


yumaとぴーちゃんのピカピカの制服姿をお披露目出来たので良かったかな(*´ω`*)

いつも子供達に沢山の愛情を注いで下さる、両親達に改めて感謝です!!!

こらからもみんなの成長を見守っていて下さいね☆
[PR]

by suyuma | 2015-04-08 22:36 | こども | Trackback | Comments(0)