<   2015年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

2015 クリスマスパーティ☆   

すっかり前の記事になってしまいますが・・・
2015年のクリスマスです☆

今年も家族のパーティは23日の祝日に☆
c0093339_1143848.jpg


お料理はもちろんチキン♬
c0093339_11431777.jpg

☆ビシソワーズ
☆マグロのマリネサラダ
☆スタッフドマッシュルーム
☆チキンのオーブン焼き
☆エッグベネディクト
☆パエリア

子供達はやっぱりチキンが一番♬
それはそれは気持ちのいい食べっぷり☆
c0093339_11432764.jpg


食後は今年もパパサンタさんがやってきてくれました(≧▽≦)
ぴーちゃん、目を輝かせて大喜び!!!
私にも手袋とブーツの素敵なプレゼントを頂いちゃいました♬
毎年、仕事が忙しい中、準備してくれて本当にありがとう!!
c0093339_11433945.jpg


クリスマスケーキは、maoのバースデーケーキも兼ねて☆
maoリクエストの妖怪ウオッチフユニャンのサンタバージョンで♬
今年の誕生日はお引越しと重なっちゃって、プレゼントもケーキも待たせちゃって本当にごめんね。。
改めて、お誕生日おめでとう☆
c0093339_11434920.jpg


そして翌日のイブは毎年恒例のお友達とのクリスマスパーティ☆
連日のパーティで子供達も和食が恋しくなってるので、手巻き寿司を用意してくれました♬
他にもバーニャカウダやサラダ、沢山のお料理がズラリ^^♪
c0093339_11435950.jpg

私は煮込みハンバーグとブッシュドノエルを作って行きました。
ハンバーグ、玉ネギを入れ忘れるという、未だかつてない大失敗に出来上がってから気付き、時すでに遅し・・・( ゚Д゚)
でも子供達も美味しいって食べてくれて良かったぁ。。
c0093339_1144699.jpg


家族、友達と楽しい素敵な時間を過ごせてとってもハッピーなクリスマスでした♡♡♡
c0093339_11442017.png


25日はサンタさんのプレゼントに朝からみんな大興奮!!
yumaにはスマホのカード、maoはお願いしていたスケボーみたいなブレイブボード☆
ぴーちゃんには、最近ハマっているアイカツのマイク☆
これがまたすごい!!
テレビに差し込むとカラオケ出来て、採点もしてくれるし、歌のレッスンみたいなゲームもあり。。
気分はアイドル♬
目指せアイドル(笑)
c0093339_11443328.png

[PR]

by suyuma | 2015-12-25 11:42 | イベント | Trackback | Comments(0)

mao10歳バースデー☆   

このブログを始めた時は0歳だったmaoも、12月5日で10歳になりました☆

お誕生日当日にお引越しだったので、翌週にmaoリクエストの焼肉屋さんへ♬

家族で焼肉なんて、8年ぶりぐらいかな~☆

初めてのお店だったけど、どれもとっても美味しくて子供達も美味しい美味しいって大喜び♬

お肉大好きぴーちゃんもすごい勢いで平らげてました^^
c0093339_224739.jpg



食後にぴーちゃんからプレゼント贈呈♬
待ちに待ったプレゼント、とっても嬉しそうでした♡

身長も高いし、顔つきも大人っぽいから、みんなにmaoくんて落ち着いてるよね~って言われるけど、
中身はとーっても幼いmao。
すねると口が悪くなるけど、優しさは昔から家族一!!!
私が疲れているのを察して肩をもんでくれたり、部屋を片付けてくれたり。
ぴーちゃんとも一番遊んでくれて、本当に頼もしいお兄ちゃんです☆

お祝い遅くなってごめんね。。

バースデーケーキはクリスマスに♬

楽しい事、たっくさんの10代、おもいっきりmaoらしく楽しんでね!!!
[PR]

by suyuma | 2015-12-13 21:50 | バースデー | Trackback | Comments(2)

ぴーちゃん初めての発表会☆   

12月5日、maoのお誕生日に無事持家に引っ越しが終わり、翌日はぴーちゃんの幼稚園の発表会☆

すぐ使うものは出しておいたはずなのに、朝あれがないこれがない!!段ボールを片っ端から開けて大慌て・・・。

何とか支度を終えて、無事会場へ。
c0093339_10525240.jpg


最初は全員での合唱♬
幕が上がると、きょろきょろ会場を見渡し、私達を見つけると、にっこりしながら元気に歌ってました♬

そして、ぴーちゃんのクラスの合唱と合奏。
合唱は『ジグザグおさんぽ♬』
身体を揺らしながら、みんなとっても楽しそうに歌ってました♡
c0093339_1053239.jpg

合奏も、カスタネットチームとタンバリンチームに分かれて、アンパンマンの曲に合わせて、とっても上手に演奏できました☆
c0093339_10531232.png


最後のお遊戯では『ロックンロールパンダパン』の曲に合わせてダンス♬
これが、メチャメチャ可愛いっ♡♡♡
練習のときから、この踊りが大好きでいつもお家で見せてくれてたけど、ステージの上のぴーちゃんは別人!!!
完全にアイドル気分☆
こんなスマイルどこで覚えたの?!?!
初めてみる表情に親の私がビックリでした^^;
幼稚園に入って1年も経ってないのに、こんな大きなステージでみんな堂々と踊って本当にすごい!!
c0093339_11163240.png

ロックンロールパンダ最高☆☆☆
c0093339_11164950.jpg

短期間で、ここまで子供達をまとめる先生は本当にすごいと思います!!
来年も楽しみだなぁ♡
[PR]

by suyuma | 2015-12-06 10:46 | 幼稚園 | Trackback | Comments(0)