<   2017年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

2017☆mao小学校最後の運動会☆   

先週末はmao小学校最後の運動会でした!

毎年の事ですが、今年も朝から緊張で食欲がなく、何度もトイレへ駆け込み…。
終いには「なんで運動会ってあるのかなぁ。。いつまで運動会ってあるの?」って、、スーパー後ろ向きな発言。。
大丈夫か?!と心配しながら学校へ。
でも、校庭にたいたmaoは、立派な最高学年のお兄さんでした☆

本人が一番緊張していた100m走。
自分なりに、走り方を変えたり、ストレッチしたり、努力してたみたい。。
6年間で一番力強い走りでした!!
結果も2位!!良く頑張ったね!!

c0093339_21090613.jpg

午前最後の種目は騎馬戦。
maoは紅組大将の土台。
大将戦では、紅白どちらかの大将が負けるまで戦いが続き、責任重大。
紅白それぞれ作戦があって、今まで見た騎馬戦で一番面白い戦いでした!!
二回戦あって、一対一で引き分け!
両チームに拍手です!!!
c0093339_21202491.jpg

お弁当タイム♫
今年もじぃじばぁばが応援に駆けつけてくれました◡̈⃝︎⋆︎*
c0093339_21281453.jpg
☆おにぎり2種
☆スモークサーモンとクリームチーズのスタッフドバケット
☆バーニャカウダ
☆唐揚げ・ポテト
☆シラスとネギの卵焼き
☆ウインナー
☆ゴボウと人参の豚肉巻き
☆タラコ人参
☆浅漬け・枝豆
☆トウモロコシ
☆筑前煮
☆ちくわの紫蘇チーズ巻き
☆キウイ・イチゴ・さくらんぼ・ゼリー
私も4時起きで頑張りましたぁ٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °

午後の競技は、一番楽しみにしていた組体操。
EXILEのライジング・サンのBGMで、早速涙腺が〜〜〜〜(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
逆立ちをやった事がなく、初めて家でやらせた時は、絶対無理っていうヒドイ状態でした。。
布団の上でも怖がっていた逆立ちも見事キレイに成功!!
安全面からピラミッドや大技は禁止になってしまい、どんな組体操になるかと思っていましたが、集団行動の行進や、いろんな技を取り入れていて、とっても見応えのある素晴らしい組体操でした☆
「一心同体」というテーマ通り、一人一人の気持ちが一つになって仲間の絆を強く感じました!!
c0093339_21362877.jpg

みんな本当に立派でした!!
感動をありがとう!!!


[PR]

by suyuma | 2017-05-31 21:05 | 小学校 | Trackback | Comments(0)

母の日♡   

c0093339_22350372.jpg
母の日
ぴーちゃんからは、似顔絵のプレゼント☆
『ママ、○○のこと頑張って産んでくれてありがとう!!だいすき!!』って(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
まさかの言葉にウルウル。。
そして、maoは大雨の中、ずぶ濡れになってこんな素敵な花束をサプライズで買って来てくれました⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
お手伝い券も作ってないけど、600回ぐらいあるらしい( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
yumaは今日は無理だけど今度ごはん作ってくれるって。ホントか??

幸せな母の日でした♡
[PR]

by suyuma | 2017-05-15 22:34 | イベント | Trackback | Comments(0)

2017 GW北海道4日目♫   

c0093339_22364628.jpg
北海道最終日はちょっと早起きして、市場へ♫
人気店で並んでいたけど、20分ほどで入れてラッキ〜♫
朝から生ビールに海鮮丼、最高でしたぁ〜〜( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

最終日だけ、少し雨が降ったけど、滞在中は暑いぐらいの晴天で、たっぷり楽しめました◡̈⃝︎⋆︎*
大人でも疲れる6時間の移動も、子供達は文句一つ言わず付いて来てくれて助かりましたぁ!
3人とも成長したなぁ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )


[PR]

by suyuma | 2017-05-14 22:35 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

2017 GW北海道3日目♫   

c0093339_22045627.jpg
北海道3日目は小樽へ☆
昼前に着いて、早めの昼食。
小樽=お寿司と勝手に思っていた私でしたが、旦那さんがセレクトしたのは、まさかのバイキング〜〜。
でも、ジンギスカンにお寿司、ラーメン、スープカレー等、北海道名物が盛り沢山♫
デザートもソフトクリームから、プリン、ケーキまで食べ放題で子供達は大喜び♫
麺好きのぴーちゃん、小さいお椀に4杯ラーメン完食⑅︎◡̈︎*
食後は、小樽市総合博物館へ。
小樽の歴史や自然が展示されていて、中庭には昭和の遊び道具のお手玉やけん玉、めんこ、コマ、輪投げなどの懐かしいおもちゃがおいてあって。
5歳のぴーちゃんはフラフープを足に引っ掛けてクルクル回り、中3のyumaと小6のmaoもけん玉や、輪投げ、めんこで遊んで、たっぷり楽しませてもらいました◡̈⃝︎⋆︎*

札幌に戻って、yumaの希望で温泉へ。
温泉に入って、浴衣を着ると、すっかり旅行気分♫
美味しいビールとごはんを頂いて帰りました( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊


[PR]

by suyuma | 2017-05-11 22:15 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

2017 GW北海道2日目♫   

北海道2日目♫
予想もしてなかった夏日。。
レンタカーを借りて、札幌から約150km。
ほとんど渋滞もなく、目的地の旭川へ。
ランチは旭川の名物醤油ラーメン(๑˃̵ᴗ˂̵)
昭和22年創業の蜂屋。
c0093339_22485797.jpg

味わい深いのに、さっぱりしてて美味しい〜〜〜〜( *ˊᵕˋ)
そして旭山動物園へ♫
c0093339_22491557.jpg
シロクマが水の中にダイブして餌を食べる姿は迫力満点!!
水中のカバの様子や、オラウータンやテナガザルが遊具で遊ぶ様子も見れて大満足◡̈⃝︎⋆︎*
夜ご飯は、札幌に戻り、北海道の美味しいアスパラや玉ねぎ、ジャガイモ、海鮮を堪能しました〜♫
c0093339_22493434.jpg

[PR]

by suyuma | 2017-05-09 22:42 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

2017 GW北海道の旅 1日目♫   

3日から、北海道へ〜〜◡̈⃝︎⋆︎*
初日は、ほぼ移動で終わり、夜ご飯は室蘭やきとりを食べに♫室蘭やきとりは豚肉が主流らしく、オススメの洋ガラシをつけて頂きました☆
ジューシーで子供達も大喜び( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
お会計、嘘みたいにぴったり10,000円!!!
その後は、カラオケへ〜〜♫
久しぶりに家族5人、嬉しいな✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

c0093339_22242523.jpg

[PR]

by suyuma | 2017-05-09 22:20 | お出かけ | Trackback | Comments(0)