yuma10回目のピアノ発表会♫   

c0093339_22154157.jpg
yumaのピアノの発表会でした♫
相変わらず、当日も緊張感ゼロで、ポケモンGOをやりながら、自転車で会場へ。。第一部は、コックリコックリ居眠り。。
今年はトリでの出番なので、最後まで私はドキドキ。。
ステージに出て来た我が子はいつもより一回りもふた回りも大きく見えました( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
ドビュッシーの「喜びの島」
本人が、どうしても弾きたいと選んだ曲。練習不足で、どうなる事かと心配していましたが、最後まで力強い演奏で感動しました。
3歳から10年間、唯一続いているピアノ。
先生には本当に感謝でいっぱいです!!
来年は受験で出れないけど、続けてくれたらいいなぁ。
[PR]

# by suyuma | 2016-10-16 22:13 | ピアノ | Trackback | Comments(0)

2016 ぴーちゃん運動会♬   

ぴーちゃん、2回目の運動会。
お天気予報は曇のち雨。。
朝起きると、曇りで空も明るかったので、これは出来る!!と勝手に自己判断。
お弁当が完成した7時に、園からメール。
まさかの延期。。
しかも日曜も雨予報なので、平日の水曜日に延期とのこと。。
旦那さん、場所取りに行く直前だったのに。。
みんなで脱け殻状態。。

水曜日は、旦那さんはお仕事なので、私一人。

お天気は真夏日の様な日差しの快晴!!

いつもは旦那さんがビデオ、私が写真係なのですが、今回は一人なので、ビデオに専念。

最初の種目はかけっこ。
年少さんの時は、競争って感じではなかったのですが、今回は順位がつくので、みんな走り方が真剣!!
ぴーちゃん、2位でゴール!!

c0093339_22533521.jpg

次の出番は、ゆずの『スマイル』の曲で旗を使ったダンス♬
4クラス、色の違った色とりどりの旗が綺麗に揃って、本当にきれいでした!!
複雑そうな隊形移動も完璧!!
この1年間の成長に、本当に感動しました☆

最後は全園児の『どれみふぁ だいじょうぶ』
昨年と同じダンスなので、すごく堂々と踊ってました♬
c0093339_23161470.jpg

みんなに、生で見せられなかったのは残念だったけど、青空の下、キラキラした笑顔が見れて本当に感動しました!!!

c0093339_23182517.jpg

延期になってしまった悲しいお弁当がこちら。

c0093339_23202393.jpg
食べきれないので、じぃじばぁば達に遊びに来てもらって、宴会♬

来年は幼稚園最後の運動会、晴れますように!!


[PR]

# by suyuma | 2016-10-12 22:25 | 幼稚園 | Trackback | Comments(0)

ぴーちゃんお絵かき♬   

ぴーちゃん、2ヶ月ほど前の絵。味のある絵でお気に入り♡
c0093339_23253820.jpg
c0093339_23252484.jpg

[PR]

# by suyuma | 2016-05-07 23:28 | こども | Trackback | Comments(2)

年中さん親子レク☆くまちゃんサンド弁当♬   

ぴーちゃん、年中さんの親子レク♪♪
近所の公園でお弁当持ってピクニック気分♡
夏みたいな強い陽射しの中、かなりハードな体操やゲームをして母はグッタリ。。
お弁当、クマちゃんのロールサンド頑張って作ったのに、ランチタイムには、暑さでチーズが溶けてクマちゃんもグッタリ。。
「死んでるクマちゃんヤダ。。」って〜( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )...
悲し過ぎる結末でした。。
でも久しぶりに身体を動かして遊んで楽しかったなぁ...♪
c0093339_23442929.png

[PR]

# by suyuma | 2016-04-26 23:51 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

お腹の記憶?!   

ママのお腹にいた時ね、こうしてたんだー!!!

っていきなりポ―ズを見せてくれたぴーちゃん。

c0093339_22312236.jpg


胎児の時の記憶を喋り出す子がいるって聞いたことがあるけど、ホントだったらすごいなーー☆
[PR]

# by suyuma | 2016-04-08 22:33 | こども | Trackback | Comments(0)

ぴーちゃん髪を切る!!   

ぴーちゃん、人生2回目の散髪。

ずっとロングヘアだったので、切りたくないと拒否されていたのが、昨晩お風呂後に、突然今切ってって。。

ホントにいいのー?ってドキドキしながら、ハサミを入れたら、一発目から完全に切りすぎたぁ〜| •ૅω•́)ᵎᵎᵎ

濡れた髪で切ったから、予想以上に短くなっちゃって、泣かれる覚悟で鏡を見せたら、

「うわぁ〜っ、この髪型かわいい〜♡♡♡」って٩(*´ ꒳ `*)۶

25センチも切っちゃったけど、気に入ってくれて良かったぁ♫

こちらが切る直前。
c0093339_22265393.jpg


何だかお姉ちゃんらしくなったでしょ♬
c0093339_22271683.jpg



明日から年中さん、頑張ってね!!
[PR]

# by suyuma | 2016-04-07 22:28 | こども | Trackback | Comments(2)

ぴーちゃん最後のはな組お弁当♡   

ぴーちゃん、年少さんも残り一日。

今日は最後のお弁当だったので、はな組のお花弁当に♡

帰宅後、「ママー、ちょっとそこに立って!」って。

「おれいのことばをいいます!!いつもおいしいおりょうりつくってくれて、ありがとう。たくさんおせんたくとかおそうじしてくれてありがとう!!」って、大きな自画像が書かれたメッセージカードを頂きました☆

一年間で、本当にものすごく成長したね!!

明日は最後のはな組さん、いっぱいいっぱい楽しんでね♡♡♡

c0093339_235559.png

[PR]

# by suyuma | 2016-03-17 23:05 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

リラックマの雛祭り弁当♬   

週2お弁当のぴーちゃん。

3月3日はお弁当デーだったので、久しぶりのキャラ弁☆

いつも簡単なクマとかウサギとか作ってるけど、雛祭りぐらいはちゃんとしたキャラ弁を持たせたいな~と思いながらも・・・。

計画性全くなし。。、


そんな時に限って、朝早くからぴーちゃんが泣きだして・・・。

バタバタの中、何とかリラックマの雛祭り弁当完成~。。。

c0093339_23425940.png


微妙な仕上がりだけど、喜んでくれて良かった♡

夜はお寿司とコストコのカップケーキでお祝い♪
お花のデコのカップケーキにテンションアップ!!
いつも嫌いなクリームも嬉しそうに食べてました☆

ひなまつりのお歌もとっても上手でした~♬
[PR]

# by suyuma | 2016-03-04 23:52 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

大親友とランチ会♫   

c0093339_23244615.jpg


中学時代からの大親友Hちゃんが遊びに来てくれました♬

英語ペラペラのHちゃんの娘ちゃん、『チキンチキン!!』と素晴らしい発音で、お肉パクパク♬

2歳の娘ちゃん、可愛過ぎて、ぴーちゃんとmaoはおもちゃみたいに可愛がってました♡♡♡


最近テレビに紹介されたという、、人気スイーツ店の高級ケーキ、どれも濃厚で激うま!!!


短い時間だったけど、本当に楽しくて癒されましたぁ~♡
[PR]

# by suyuma | 2016-03-04 23:37 | おもてなし料理 | Trackback | Comments(0)

mao☆二分の一成人式☆   

c0093339_2315672.png


maoの二分の一成人式☆
朝、喧嘩したまま出て行ったので、台無しだぁって思ってたけど、いざ式が始まったら、みんなの立派な姿にウルウル。

未来宣言は、一人一人が大きな声で堂々と力強く夢を発表していて…。
maoは、何を言うのかと思ってたら、
「ぼくは、お父さんを尊敬しています!だからお父さんと同じ会社に入って家族を旅行に連れて行きます!!」って。

予想もしてなかった夢にビックリ、そして涙腺が~。。
歌と情熱大陸の合奏、サプライズのお手紙にもやられ、末っ子ちゃんに心配される始末。。

帰ってきてから、ママが泣いてたから、泣きそうになって堪えるのが大変だったって^^;

その優しさ、いつまでも持ち続けて欲しいな♡

10年後の成人式、またどんな成長をしてるか楽しみです!!
[PR]

# by suyuma | 2016-02-20 23:22 | 小学校 | Trackback | Comments(0)