目が~・・・・(。´口`)   

お夕食中。
何だか左目が重たくて視界も悪い。。
温泉のせいかな・・・と初めは思っていました。
「何だか左目がおかしいんだけど・・・。目が開かないんだよね。」
旦那様に言ってみても「疲れてるんじゃない?」
しばし我慢していましたが、どんどん開かなくなるので鏡で確認しに行くと・・・・。
「何これ~!!!」
左目半目開きでかなり人相の悪い私がいました・・・(TдT)
改めて旦那様に見せると
「言われてみれば腫れてるね~」だって。。。
愛息子のかすかな傷は敏感に気付くのに、こんなに変わり果てた顔にも気付かないなんて・・・( ̄ε ̄。)
悲しいお話でした。。。
[PR]

# by suyuma | 2006-08-31 23:58 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

鴨川シーワールド♪   

旅行2日目。
お天気快晴!!!真夏の暑さです。
メインイベント、鴨川シーワールドへ。
yumaが最近動物番組が大好きだったのでシーワールドを選びました。

イルカ、シャチ、アシカ、白イルカ、4つのショーがあり、yumaは行く前から「全部見る~」と張り切っていました!!

c0093339_1391720.jpg南国ムード満点の景色で最高でした~♪










まずはお約束イルカちゃんのショーから。
ウソみたいな立ち泳ぎ!!しかもかなりのスピード!!!

c0093339_1533227.jpg


c0093339_1544474.jpgジャンプもかなりの高さ!本物じゃないみたいでしょ・・・。でも飛んでました~
あまりのすごさにyumaの表情は真剣。
初めは笑顔でしたが、ショーが進むにつれ真顔に。。。
目に焼き付けてるみたい。




c0093339_253919.jpg
合間に初めて見るペリカンちゃんのお散歩♪みんなお行儀良くちゃんと並んで歩いてました!
yumaはちょっと怖くて逃げ気味・・・。





お次はアシカショー。
評判の笑顔のアシカちゃんがいたのですがうまく撮れず残念(TдT)
4匹のアシカちゃんが心温まるファミリー劇を演じてくれてとっても可愛かった~。
動物ってホント頭がいいなーと感心しました☆


次は旦那様も私も楽しみにしていたシャチ。
yumaは白い部分が目だと思ったらしく
「シャチの目って怖いねーー。。。」とテンション下がり気味。
「目じゃなくて模様だよ。お目目は小さいから怖くないよ」と言うと安心したみたい。
ちなみに私も二十歳過ぎまで白い所が目だと思ってました・・・(。´口`)

c0093339_235374.jpg

シャチはやっぱり迫力があって面白~い♪
yumaもまたまた固まって見てました・・・。


c0093339_273470.jpgペンギンちゃんたち。。涼しげです。











c0093339_2125889.jpgアザラシ君も元気に泳いでました♪










最後は白イルカ。
4つのショー全部制覇しました!!!!
yumaも終始真剣で疲れたみたい。
笑顔があまりなかったのでちょっと不安でしたが本人的は心の中で噛みしめてすっごく楽しかったみたい(≧ω≦*)


真っ赤なハイビスカスにも元気をもらいました(^∀^)
海の動物達に癒された一日でした☆☆☆
大人も子供と一緒に楽しめてお勧めです!!!
また来年行きたいな~。
c0093339_140591.jpg











かなり大人びたyumaの浴衣ショット☆
我が子ながら3歳児??って思っちゃいました。。。
c0093339_9401917.jpg


maoちゃんは今日もニコニコ笑顔ボーイです≧ω≦
c0093339_2441088.jpg


↓今晩のお夕食。
c0093339_234418.jpg

今日もボリューム満点!
旅行に来るとついつい食べ過ぎちゃいますね・・・。


c0093339_2363041.jpg
yumaのお夕食もかなり豪華☆
レディースコースに出せそうです。
本日もyuma君あまり食欲なく、ほとんど手を付けず疲れてごはん中に寝ちゃいました。。。
一日たっぷり大好きなお魚みて疲れたのかな?
明日また元気に遊ぼうね!
[PR]

# by suyuma | 2006-08-31 23:34 | お出かけ | Trackback | Comments(3)

初家族4人旅行!!   

maoが産まれて初めて家族4人で旅行にいきました!!
以前はお食事や雰囲気重視でゆっくりくつろげる旅館を選んでいましたが、
yumaも3歳になってだいぶ遊べるようになったので家族向けのリゾートホテル、
鴨川グランドホテルを予約しました。
勝手に1時間ぐらいで着くと思ったらナビ検索で3時間弱と出てビックリ・・・( ̄ε ̄。)
旦那様は只今免許失効中の為結婚してから運転手は私に。(免許書き換え忘れです・・・)
ペーパーだった私もお陰様で大分上達しました☆
計画性のなさに旦那様と一瞬険悪ムードになりましたが、夏休み終盤で渋滞もの殆どなく2時間弱で到着。チェックイン10分前で結果オーライでした(*´▽`*)ノ゛

↓お部屋は入ってビックリ一面ガラス貼りオーシャンビュー!!!
c0093339_041959.jpg


曇りがちで水も冷たくてかなり空いていました♪
c0093339_13486.jpg

ホテル内のプールでyuma初泳ぎ~(≧ω≦*)最初は顔面硬直でしたが、だいぶゆとりのある顔に( ゚^∀^゚)
水嫌いのyumaも楽しめてよかった~♪


c0093339_101549.jpg


maoは何も分からずただただ大はしゃぎヾ(≧∇≦)〃

c0093339_122590.jpg


私も久しぶりのプールでとっても楽しめました♪
家族みんなで楽しめるってほんと嬉しいです☆

温泉はmaoちゃんと私が女風呂、旦那様とyumaが男風呂へ。
maoは遊び疲れて洗ってる途中爆睡。。。
とりあえず上がって二人を待ち、maoを預けて一人温泉へ。
久しぶりの一人でのんびり過ごす時間。しかも温泉。最高~!!!
なんて思っていたらあっという間にお夕食の時間。
慌てて支度してお部屋に戻りました。

↓お夕食
c0093339_1132115.jpg

c0093339_1144816.jpg近海なだけあってお刺身が新鮮で美味しかったです☆











c0093339_115190.jpg
yumaも一人前注文。。。もともと小食気味のyuma、このうち食べたのはお刺身一切れとごはん少々・・・。見た目だけでも喜んでくれたから良かったのかな・・・?
結局旦那様がお肉、私がケーキを頂いちゃいました。




夜はオーシャンビューのお部屋なだけあって波音がよーく聞こえます。
maoを寝かしつけながら夜の海を眺めてました。
久しぶりに見る夜の海はとっても幻想的★
真っ暗な海に不規則な青白い光の波が次々と打ち寄せてきて吸い込まれそう。
日々の育児の日常では見えないものが見えてくる。
たまにはこういう時間も必要。
とっても贅沢なひとときでした☆


c0093339_229679.jpgc0093339_2292189.jpg
[PR]

# by suyuma | 2006-08-30 23:28 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

パパ初見学!!   

パパ夏休みのため、yumaのピアノに一緒に行ってきました!!
yumaも今日は特別嬉しそう♪
朝から「今日みんなでピアノ行くんだよね~」と大張り切りでした☆
パパも初めて見るyumaのレッスンに思わず自分が力んでしまい、
何故か額には汗が・・・。
yumaも真剣な表情で頑張ってました!!

c0093339_23321055.jpg


ピアノの後は明日からの旅行のお買い物へ。
yumaちゃん、とっても頑張ったのでソフトクリームで一休み♪

c0093339_23333517.jpg


c0093339_233546100.jpg
今日のmaoちゃん。
yuma兄ちゃんと沢山遊んでもらって笑顔笑顔の一日でした♪
[PR]

# by SUYUMA | 2006-08-29 23:36 | ピアノ | Trackback | Comments(5)

急ぐべからず。   

今日はyumaのピアノの帰りに旅行の買い物をして帰宅が18時半に。
普段だいたい19時夕食開始なので慌てて夕食の支度。
明日から3日間旅行で留守にするので冷蔵庫お片付けメニュー。
お茄子があったので挟み焼きを初トライしたところオーブンの設定時間が短くイマイチの出来に・・・。
旦那様からも「suyumaの味じゃないねー」と厳しい一言を頂きました。
お料理は慌ててするものじゃないですね。。
今回の失敗を生かして次回リベンジしまーす!!

c0093339_2321771.jpg


c0093339_23211987.jpgこちらは好評でした~☆
きのこってホント美味しいですよね!秋が待ち遠しいです♪
このお皿。な、な、なんと79円です!!!
最近話題のIKEAで購入しました☆
シンプルなデザインなので重宝しています♪

☆白身魚のムニエル・キノコソース
☆茄子のミートソース・チーズ挟み焼き
☆長いもと胡瓜のわさび醤油
[PR]

# by SUYUMA | 2006-08-29 23:25 | ごはん | Trackback | Comments(0)

お手紙♪   

3歳過ぎてから字に興味を持ち始めたyuma。
数字もひらがなもカタカナも殆ど独学で覚えちゃいました。
今日は明後日お誕生日のお友達にお手紙を書きました。

c0093339_2123542.jpg


自分で文章も考えて書けるようになりました。
「いっしょ」が「いそ」になってるのもまた可愛いです☆
子供は音で覚えているので、yumaの文を見てると確かにそう聞こえるなーと
思う事が沢山あります。
ちなみにyumaは「ら」が「だ」、「で」が「れ」に聞こえてるようです。

例えばこんな感じ。
ライオン→ダイオン。 
おめでと→おめれと。
[PR]

# by suyuma | 2006-08-28 21:31 | こども | Trackback | Comments(4)

ポークビーンズ   



c0093339_2191812.jpg


今日は久しぶりにポークビーンズを作りました。
軽く炒めて煮込むだけなのでとっても楽ちんメニューです♪
枝豆大好きなyumaなのでお豆は食べれると思ったら、
「これって枝豆なの??」とあまりお気に召さない様子・・・。
でもたらこパスタは美味しい美味しいと沢山食べてくれました!
良かった~。。

☆ポークビーンズ
☆たらこパスタ
☆水菜とささみの柚子胡椒(昨日の残り物♪)
[PR]

# by suyuma | 2006-08-28 21:13 | ごはん | Trackback | Comments(0)

アイス大好き!   

c0093339_20575054.jpg
yumaはアイスが大好き!!
おやつの時間チョコやクッキーを見せてもアイスにはかないません。
我が家には一年中アイスがあります。
アイスを持ちながら、
「何だかお手手が大きくなったみたい。」
悠真なりの冷たくて手の感触がなくなってきた感じを表現したみたいです。
なるほど~。。って思いました。

最近少しは過ごしやすくなったので久しぶりに公園に行きました。
c0093339_20595670.jpg


c0093339_21208.jpg
サッカーを始めてわずか5分で転んでしまい、痛さより悔しさで大泣き。



c0093339_2124727.jpg


気持ちを入れ替え近くの水遊びが出来る公園に行きました。
久しぶりの水遊びで笑顔笑顔です♪
[PR]

# by suyuma | 2006-08-28 21:05 | こども | Trackback | Comments(0)

歯が生えました!   

maoちゃん、今月19日に歯が生えてきました!!
今は可愛い2本の白い歯がチラっと顔を出しています。
c0093339_20544236.jpg

大泣きしてるところをパチリ。
下にちょっと白いものが見えるの分かるかな?

最近ハイハイがスピードアップして食いしん坊のmaoはキッチンがお気に入り。

c0093339_2164649.jpg
ビールをあさってました。。。
将来酒豪かな・・・?
[PR]

# by suyuma | 2006-08-28 20:56 | こども | Trackback | Comments(2)

マーボー。   

昨日に引き続き旦那さんの好物メニュー。
「何食べたい?」と聞くと、決まって
「麻婆かカレー」
我が家の麻婆はかなり辛口。夏にピッタリ汗が吹き出す辛さがお好みです。
今日は豆板醤が残りわずかだったので一味唐辛子とラー油を大目にしました。
(yuma用には辛くない麻婆を作ってありますよ。)
私にとって麻婆豆腐はおかずの一品だったのですが、うちの旦那様は麻婆だけあればいいんです。なので作る量は半端じゃありません。
ごはんにかけて流動食のようにあっという間に平らげてしまいます・・・。

↓今晩もこの大皿2杯一人で食べてくれました。
c0093339_23155960.jpg


☆麻婆豆腐
☆ささみと水菜の柚子胡椒和え
☆おくらと長いものネバネバ。
☆ナスとネギの中華風スープ

デザートは夏のフルーツ、すいかちゃん!!!

c0093339_2321295.jpg


先日実家でスイカを食べてから毎日のように
「スイカ買って~!」
と言われていましたが、maoちゃん抱っこでかなり重くて
「お荷物持てないからまたパパいる時ね・・・。」と言い逃れていたので
今回はようやく買ってあげられました!
私も久しぶりのスイカ!
やっぱり美味しい~♪♪
夏が来た!!!って感じですね(かなり遅れてますが・・・)
私の実家は小さい時から食後に必ずフルーツがあったので今でもごはんの後は何か甘いものが欲しくなります。
子供のためにもフルーツはいいですね☆
[PR]

# by suyuma | 2006-08-27 23:29 | ごはん | Trackback | Comments(0)