人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての伴奏♪   

yumaが年中さんでお世話になった担任の先生がこのクラスを最後に寿退社されました。

昨日はそのT先生の結婚式でした☆

最後に担任したさくら組さんに披露宴で歌を歌ってほしいという先生の希望で、数ヵ月前から各自練習してました。

yumaはピアノ伴奏を頼まれて、今回初めての伴奏に挑戦。

曲はT先生から教わった『おもいでのアルバム』

♬い~つのこと~だか~、思いだしてご~らん♬

皆さんご存知ですよね??

yumaは楽譜をもらって数日は練習したものの、もう大丈夫と言ってほとんど練習せず…。

さすがに先週は本番直前なので、練習させて、何とかいけそうかな?

伴奏って、自分だけで弾くのとは違って、歌がメインなので、それに合わせないといけないんです。。
間違えても止まってしまったら歌は先に進んでしまうし、弾き直してもだめ。。
それが一番気がかりでした。

当日本番前のお家での練習ではノーミスで完璧!!

本人は夕方私と出掛けることでウキウキ☆
全く緊張感なしです。。。

yuma達の出番は披露宴終盤。

初めての伴奏♪_c0093339_21341877.jpg


付添のお母さんは数名で、私もピアノの横に付いてペダルを担当。

結婚式の華やかな雰囲気に圧倒されちゃうかと思って親はドキドキで臨みましたが、子供たちはみんな楽しそう♪♪

式場に子供たちが入場すると、皆さんからワ――っ可愛いっっ!!って温かい歓声が♪

キレイなオレンジ色のドレス姿の先生が、幼稚園にいた時と同じ太陽の様な笑顔で迎えてくれました☆

1番~5番まで、みんなしっかり一生懸命歌いました♪
yumaも最後ちょっと危ないところがあったもののほぼ完璧☆

こんな盛大な場所でスポットライトを受けている中、ほんとに良く頑張りました!!

最後に子供たち一人一人からメッセージのついたお花をプレゼント。

先生の笑顔がとっても眩しかったです☆


先生のお人形さんみたいなドレス姿を載せられないのが残念。。

yumaもピアノの楽しい一面を覚えたみたいで、すっごく楽しかった~と充実感に溢れた笑顔☆

ホントに良く頑張ったね!!!

わが子ながら大物だな~と感じさせられた一日でした☆

by suyuma | 2008-10-26 21:53 | ピアノ

<< カボチャとチキンのカレーシチュー☆ 気持ちは大学生♪♪ >>