スティッチのバースデーお弁当☆   

c0093339_21432936.jpg

11月の幼稚園のお弁当デー。

明後日yumaの6歳のお誕生日なので、バースデー弁当♬
yumaの大好きな葡萄とゼリーをデザートに☆

園ママから教えてもらった『紫芋の粉』を使って青や紫色が出来ることを発見!!
そこでスティッチ弁当に挑戦☆

卵白に粉を混ぜて薄焼きにして作りました♬
青にしたかったのにどんどん紫色に変色…。なぜ?!
予想以上にパーツが難しくてかなり悪戦苦闘しました。。
しかもスティッチの持っている『6』の文字のチーズが溶けだして微妙~(汗)

c0093339_21475814.jpg


maoも同じお弁当を持って午前中は公園へ♪
6人も同じ年のお友達がいたのに、相変わらず私から離れようとせず、いつもママの井戸端会議の足元にいるmao。。

午後はyumaの年長さんのお友達数人と公園へ。
そこでもまたまた私の足元べったりで終始お菓子食べまくり…。
それはそれで楽しかったみたいですけど。。

夕方は急激に冷え込んで北風も強くて、ぶるぶる震えて帰ってきました。

いよいよ冬も本番ですね~。。

年末はイベント盛り沢山☆
風邪をひかないで元気に新年を迎えたいな~*^-^*
[PR]

by suyuma | 2008-11-19 21:55 | お弁当

<< ☆6歳のお誕生日パーティ☆ ☆豪華バイキング☆ >>